ストライクの取得数が0~3の人に質問です
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ストライクの取得数が0~3の人に質問です

・超獣神祭限定のストライクを何体持っていますか?
・あなたの所持数、使用数での満足感や感想などを
教えてください。(多い、少ない、丁度いい、使う、
使わない、当たってよかった、いらない、、、など)
・次の1体(現在+1体)がほしいですか?
・次の1体が当たったときにどんなリアクションを
しますか?すると思いますか?
回答よろしくお願いします。ありがとうございました。

これまでの回答一覧 (85)

退会したユーザー

現在3体、全員獣神化済。
一人は友撃+けが減り、一人は同族加撃+撃種加撃、一人はSラン+スコアなので状況に応じて使い分けてます。
なので現状とても満足していますし、使える場面ではよく使います。
特にSラン+スコアのゴッストは使えるならほぼ常連ですね。
ですがこれ以上のゴッストは必要ないですね、どうしても余ります。
なのでもう一体当たったら、純粋に一番使うゴッストのラックがあがったな、くらいのリアクションしか取れそうにありませんね。

他2件のコメントを表示
  • コッペパン Lv.28

    横から済みません。 0体所有です。とくにほしいと思わなかったのですが、こちらのコメントを見て、「Sラン+スコアのゴッスト」は汎用性が高くメダル周回に持ってこい。 獣神化をSランに割り当てるのが勿体なくないキャラは少ないので、これは欲しいかも、と思いました。 (ウリエルとかとてもできない)

  • 退会したユーザー Lv.347

    個人的な意見なのですが、わくわくの実というのは基本的に誤差範囲の効果しか得られていない、と考えています。 パラメータ上昇系は、毘沙門天におけるクシナダのワンパンラインや、クシナダ零における桜木リリィのワンパンラインなど、攻略上ワンパンラインを超えるなどでなければ特に。 友撃も周回速度に差が出はすれど友撃のおかげで勝てた、という感覚には特になりません。 ですがSランク、スコア、学び、荒稼ぎ、スピクリ、毒がまん、将命削り、速必殺は明確な効果が目に見えます。そういう効果の方が自分は有難いと感じます。なので別に複数持ちだからSランク+スコアにしているわけではなく、単体しかいないサタン、ラファエルなども自分はSランク+スコア要員にしていますね。 なのでSランク+スコアが欲しいなと感じたならば一番連れていくキャラに付けてあげてもいいのではないでしょうか。より一層愛着がわくかもしれませんよ?

  • KMエボリューション Lv.10

    皆さん回答ありがとうございました。

ストライクは一体にまとめてます

他1件のコメントを表示
映画 Lv65

どうも、本日確定演出でストライクが出てガッカリしたものです。

・合計2体持っています。
・闇時で1体反射枠として使用します。累計使用回数は1000回程度です。
・もう1体も必要ないです。
・「お前じゃない限定がほしかった。」と言うと思います。

今日は本当にガッカリしました…。ガブノアパンドラが欲しかったのになぁ。

所持は0なのです。
使用数は少なめですが覇者とかでフレンドさんのストライクにお世話になるのです。広範囲レーザーとカウンターキラーが強いと思うのです。地雷の回収をしないので、MS持ちのモンスターに地雷を集める事も可能なのです。便利なモンスターなのです。
当たるんなら欲しいのです。

(´・ω・`)ナニガデルカナー → (*´ω`*)Lucky~♪
ぐらいでしょうか。当たればなんでも嬉しいのです。

origarni Lv21

2体持ってます。
2体とも現役バリバリです♪

29階、闇時とかでは2体積みしてます。


現在、メダル集めしてるので
スコア稼ぎとSランクをつけたゴッストが欲しいので
3体目是非とも欲しいですね♪


ガチャはメダル集め目的で マジックストーンが欲しいので
基本10連で引きます。

なのでゴッストが出た場合
止まらずに パリンッ と行っちゃうので
あっ、まーよしよし♪
ぐらいだと思います。
後からジワジワ嬉しさが上がってくるパターンですねw

他1件のコメントを表示
  • マウンテンポテト Lv.6

    わかりますそれ! まーたこいつかよ..他の限定こいよ!って思うけど使ってたらだんだん嬉しくなってきて最終的に引いてよかったってなりますよね!

  • origarni Lv.21

    ゴッストには使ってみないとわからない強さがあるので、見た感じでは汎用性が高いくらいに思われがちですがw やはり限定キャラで獣神化しただけの強さがありますね♪まー、今回20連しましたが、来てくれずwまた次回ですね。

持ってなくていらない
けど、出たら結局嬉しいとおもいます

3体です。2体獣神化、1体放置
闇時脳死周回くらいしかつかいません。
もういらないです。
リアクションは「あーハイ」ぐらいで終わりそう
超獣限定は
ストライク*3
神威*6
ガブ*5
パンドラ*2
ルシ*1
ノア*1
卑弥呼*1
と必要数揃っているので新キャラ出るまで引きません。
神威いらない(´・ω・`)

退会したユーザー

1体所持です。
現在、あまり使わないのですが、1体は持っていて損のない性能だと思うので、満足しています。
ですが、個人的に2体目はいらないかな...
という感じです。
もし2体目が当たったら、
また君か。
で、使う必要が出てくるまで放置になると思います。

FSKB@ Lv12

まずは質問に箇条書きで答えさせていただきます。
・1体
・29F、光時、闇時、阿修羅でしか使わない、当たっていなくてもどうにかなったと思う
・欲しいとは思わない。29Fや阿修羅の適正枠が増えたなー、ぐらい
・あっ...まぁまぁ、限定だから...

少し辛辣になってしまいましたね...
ADW+地雷は個人的に友情やSSが優秀なモンスターが多い印象で、遊宴の闇、ダルラファや、強友情ハーレー、AW付きバベル、AWi付きアトゥムはもちろん、降臨のクシや蓬莱に対しても、「ゴッストの方が勝っている」と断言し難いですからね...変えがいくらでも効くという意味では欲しいと思わないキャラです。
ただ、全敵にキラーを乗せられるわけですし、妥協枠で連れて行けるクエストの数なら多いと思います。
支離滅裂な文章、失礼いたしました。

未所持ですがあまり欲しいと思ったことがありません。ですが友人が年始ガチャで私が10連爆死&モンタナ、モンブラの貧乏くじを引いている中でストライクを引き当てているというやはり羨ましいですね。

○2体所持です。同族加撃+ケガ減り、学び+Sランクと実で使い分け出来るようにしてますので、数は満足しています。汎用性も高いし、砲台としても使えるので気に入っています。

○現状で満足してるので、もう1体は今のところ欲しいとは思わないですね。

○お、おう…また来たんか…扱いに困りますね。

こんな感じです。

5体居ました。
使用頻度はたぶん50回行かないくらい。
弱いとは思いませんが、ライバルが多過ぎて埋もれがち。
1体は獣神化し、1体は神化までさせましたが光の獣神竜5体がキツすぎる。
ウリエルをスライドさせた時から光の獣神竜の枯渇が半端無いです。

他1件のコメントを表示
みー Lv18

1体所持
1体ならとても強いし扱い易いです。
もう1体までなら欲しいですね。
あ、ストライクですか~。まぁいっか。

2体持ってます
殆ど使ってないです(^_^*)
全然いらない
∑(゚Д゚)➡︎(´;Д;`)

JH2U Lv36

・現在は4体います
・見た目と性能が自分好みだったので満足です!
・出来たら新キャラが欲しいですね。Boxのモンスターに幅を持たせたいです。
・無言で選抜してすぐに獣神化するかもです

・現在1体所持
・ウリエル、アラジン、ロイゼも同時に持っており、さらにアーサーを4体所持しているので、どうしてもストライクの使用頻度は少ないですが、常闇時の間では大活躍してくれます
・1体持っていたら充分です
・絶妙に微妙なリアクションになると思います…

・3体もってます

・正直1体いれば十分ですね。
2体連れて行くことはほぼないし、降臨では運枠入れるので3体編成したことないです。

・次はいません

・かむいが当たったときと同じリアクションになると思います

ロワ Lv31

2体います、闇時ではスタメンですが
他は妥協枠でしかありません

強いよ、器用貧乏なんですよ
29や39でも、妥協の粋を出ませんし、使いません

自分のスタイルには、合わないみたいです

自分はゴッスト三体所持者です
多いですね。闇時とか29階とかやるにしても2体あれば十分だと思います。ただ強い妥協枠として結構なクエストに連れていけるので当たってよかったと思っています
あと一体までなら自陣でゴッスト艦隊組めるようになるのであと一体だけなら欲しいです
多分喜ぶとは思います。ノアパンドラガブリエル当たるのに比べたら全然嬉しくはないとは思いますけどね()

Lv9

①今まで6体引いて、合成済みでラック30です(笑)

②獣神化前に合成してラック30にしてしまいましたが、獣神化は1体で良いかと思ってます。塔の29階と、ナミ零ではスタメンです!

③次の1体は・・・合成してラック35にします!(笑)

④次にもう1体きたら・・・ストライクの運極目指します!(笑)

星屑 Lv10

・現在2体
・正直現状最適性になるところが少ないから使うことは滅多に無い。ましてや2体積むことは無い。地雷とDWの光はかなりいるから使うとしても闇時くらい。個人的にはゼウスが好みだから貫通制限でてこない限りゼウスを使う。
・全く欲しく無い。
・発狂して泣く。(悪い意味で)

にし Lv13

1体もっていますが、結構使いやすく2体目は欲しいとおもっています。
当たったりリアクションはふつーだとおもいます。

ラック15のストライク×1体、ラック5のストライク×3体所持しています。
降臨や塔でも使用しません。
もうストライクは要らないです。
次当たったら悲しい気持ちになりますw

ストライクは3体持ちです

3体とも当たったのが、モンストをはじめたばかりの頃だったので
キャラが揃ってない序盤ではいろんなクエストで活躍してくれました
超絶クエストでも適正が多く(妥協軸ですが)、非常に良かったです

かなり愛用していましたので、使用回数はあと少しで2000回になります
モンストで一番好きなキャラです


次に当たれば君じゃなくパンドラ出てくれよ、と思いますね

3体
2体獣神化済み、1体出たまま
1体は覇者29階で使うが残り2体は常に倉庫番です。
4体目は要らないし、出たら恐らく合成しますね。

退会したユーザー

・2体
・まずまず。いらなくはないかな、ぐらい
・ほしくない。別の限定キャラが欲しいかな
・またこいつか・・・かな

現在2体もちです。
片方はSラン特Mに友撃特級。
もう片方は同族加命特級に友撃1級Lです。
最近ではSラン特級Mもちのほうをメインに使ってます。
もう片方のわくわくをなんとかしたいところです。

玉楼なども考えると、2体とも要所要所で使えてちょうどいいです。
やっぱりHPタンクはいざというときに頼れますし。

これ以上は流石にいらないです。
次の一体が当たったら「君じゃなくてパンドラくれ」と言います。

2体います。片方は進化前、もう片方は獣神化済 。
ワクワクは遊撃と加撃で火力特化型です。
ゲージで31000を超える攻撃力にキラーはやはり協力で、レザバリのせいで砲台としては機能しなくてもアタッカーとして優秀です。
しかし強力な新しい獣神化が増え出番が減ってるのは事実です。そんな中でも未だゴッストをスタメンに起用しているクエストは
29階 39階 闇時 光時 不動明王です。
不動明王はハクアやロビンを持っていますがそれらを差し置いてゴッストです。
理由は簡単、たとえアンチ重力バリアがなくとも砲台として非常に優秀で、ゾンビループがだいぶ楽になり、はまらなくともバスをゴリゴリ削ってくれます。
ただ2体目を放置してる通り、2体目はいらないなぁと感じます。
仮に3体目が当たっても嬉しくはないですが、合成はしません。来たら獣神化分岐に備えてです。

2体。ダブったキャラの中では、使い道があり嬉しい。
もういらないけど…。
ルシファー3体の方が正直使い道に困る。

3体所有。
闇の時の間、覇者でちょこちょこ使う。
艦隊組めるしもういらない。
当たったら・・・普通にため息('ω')

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×