みなさんの激究極の勝率(体感)は?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
OSN Lv49

みなさんの激究極の勝率(体感)は?

激究極クエストで負ける度に、こんな(クソ)クエスト、他の方はどのくらいの勝率を上げてるんだろう?ってずっと気になっていました。
比較的安定していたジョヤベルンも、今朝 いきなりの二連敗!で、思い切って質問してみました。

私の場合、運枠1+その他は手持ち適正キャラで挑んで、勝率は全体で7割程度でしょうか。
配置ミスまたは一手ミスからどんどん不利な状況に追い込まれ、取り返せないまま、最後は理不尽な攻撃にやられてしまい、いやぁ 結構負けるやん これ!って印象です。
激究極なんぞに負けてなるものかと思い挑んでいるぶん、負けた時の悔しさったら・・・。

みなさんの激究極クエストの勝率(体感)はどのくらいでしょうか?
全体を通した印象も含めて、ふわっとした内容で簡単にお答えいただければと思います。
(各激究極クエストの印象について個別に書こうと思いましたが、長くなるので辞めておきました。)

尚、私の進捗状況は下記の通りです。
光源氏、司馬懿、みくも、あんこ:進化、神化共運極済
ジョヤベルン、ジャバウォック:神化のみ運極済、進化の運極作成中
バロジカ、緑川、スフィンクス:神化のみ運極作成し卒業

これまでの回答一覧 (22)

・:*.\(( °ω° )).:+HELLO~

激究極は見た目で作ってますwおっさん&バケモノ&獣系は一切興味ありません。司馬懿・みくも・あんこのみ運極済み。

司馬懿 勝率・8割 Sラン・9割9分

みくも 勝率・7割 Sラン・5割

あんこ 勝率・何と負け経験なし笑 Sラン・8割以上

です!

他6件のコメントを表示
  • OSN Lv.49

    あんこ負けなし!たまげました。

  • 破 局 噴 火★M-703™ Lv.120

    ツクヨミ運にロイゼ神ガブで安定ですね!w

  • OSN Lv.49

    似たような面子で行ってるのに、二体目ラック90以上のところで2連敗・・・。 PSの問題ですよね。

  • 退会したユーザー Lv.26

    えっと…スフィンクス神化をお知りでない?

  • OSN Lv.49

    スフィンクス神化は運極で持っていますが、運枠にはツクヨミかバベル神化を使ってました。

  • 破 局 噴 火★M-703™ Lv.120

    スフィンクスは作りたくなったら作ろうかと思ってますw因みにまだ一回も行ってません。もちろん作るなら神化を。

  • OSN Lv.49

    イザナギ零、アカシャの運枠、玉楼要員になれるから便利ですよね。でも、クエストは・・・。倒す順番も適正もわかってるねんで。でも、ちょっと距離伸びて反射制限を後から倒しだだけやん!からの理不尽な攻撃にさらされてください。ほんまね、こんにゃろークエストです。

全部ソロっていうことで...
光源氏 9割 137
バロジカ 6割 99
司馬懿 9割 99
除夜鐘 7割 29(小声)
みくも 7割 110
ケビン 7割 123
ジャバ 8割 114
スフィ 9割 116
あんこ 7割 99

他11件のコメントを表示
  • みぃぃ(^-^)ぃぃ Lv.49

    光源氏 神化 バロジカ 進化 司馬懿 神化 みくも 進化 ケビン 進化 ジャバ 進化 スフィンクス 神化 あんこ 進化 で使ってます(๑>◡<๑)

  • OSN Lv.49

    スフィンクスが9割! 私は一番スフィンクスがイライラしたクエストでした。神化運極にした時、やっと終わったぁ!感満載でした。

  • みぃぃ(^-^)ぃぃ Lv.49

    神パンを引っ張るという禁断の戦術を使ってました(´・ω・`)編成は運枠ツクヨミ 神アトゥム 神パン 神アトゥム でした。進化はキラーがあるんですけど神パンとの相性が良くないのでアトゥムは神化を2体積んで周回してました(๑>◡<๑)

  • OSN Lv.49

    神パン引っ張り作戦! 私は 運枠:闇サガ(光サガに勝てなかった・・・。)、ダイナ、リンツー、フレンド:アリス等のオール貫通パーティーでやってました。貫通制限倒した後についつい反射制限倒して、スフィンクスに下手くそ!って言わんばかりに雷落とされて怒られてました。

  • みぃぃ(^-^)ぃぃ Lv.49

    神パン引っ張り大作戦は週回速度もかなり早くすぐ運極になりました(๑>◡<๑)

  • OSN Lv.49

    よし!今から降臨するし神パン引っ張り大作戦やるか! って気が起きません・・・。もうスフィンクスに怒られたくないっ

  • みぃぃ(^-^)ぃぃ Lv.49

    スフィンクスはかなり優秀な降臨キャラですからね...まだ遅くないですよ(๑>◡<๑)1回くらい試してみるといいかもしれません☆٩(。•ω<。)و

  • OSN Lv.49

    確かにスフィンクスの神化を運極にしたから、イザナギ零やアカシャに運枠入れて行こうと思えるようになったし、勝てたし、かなり優秀なキャラクターですよね。もう少し時間が経って、2体目運極作ろうって気持ちになったら、自慢の英雄の書持ちのパンドラを引っ張りまわしてやります!

  • みぃぃ(^-^)ぃぃ Lv.49

    頑張ってください(๑>◡<๑)

  • OSN Lv.49

    ユミルで神威使いました? 使えました?

  • みぃぃ(^-^)ぃぃ Lv.49

    使ってません(´・∀・`)すみません(´・∀・`)周回パは運枠進化バロジカ アルカディア 神パン ノアです

  • OSN Lv.49

    神威で神パン引っ張り大作戦の動画があったので、もしかしてと思ったでのすが。 アルカディア良さそうですね。先日の神殿とっきゅん2倍デーの時に、グィネヴィアに友撃特Lがついてしまい、意固地になってグィネ派でやってます。

退会したユーザー

こんにちはー!

9割 バロジ ラック10
8割 あんこ ラック84
8割 光源氏 ラック25
5割 みくも ラック81
5割 司馬懿 ラック62
4割 スフィ ラック19
3割 ケビン ラック8
2割 ジョヤ ラック31
0割 ジャバ ラック0(0勝52敗)

激究極のみんなの体感難易度知りたかったので
OSNさんのQ&A発見出来てラッキーです♪
それと、、進化も神化も運極作るって、すごすぎ!
激究極ハンターですね(*´ω`*)

ジャバ、初日からやってるのに勝てない・・・
自分的に、、ぶっちぎりのクソクエです(o´∀`o)
ステ3までで8割負けちゃうんだぜ?
全く勝てる気しません←wwW

  • OSN Lv.49

    ジャバ めっちゃ苦労してますね。私のメンバーは、串運極、ロビン進、アメノウウズメ(最近モグディガーが当たった)、フレンドはパンドラ進化です。ステ3は画面右半分でひよこになってない奴2体で中ボス狙い、左半分の二体で雑魚処理してます。

-E Lv66

激究極の運極はあんこしかいないので、その体感です。

対あんこ勝率8-9割程度
(陣、ロイゼ、ナイチンゲール、適正フレンド)

最適性クラスがいても、たまに負けていました。
ラック70位までは1敗しかしてなかったのですが、その後負けが増えました(苦笑)
雑になったのかなぁ。

私は逆にジョヤベルンが本当に勝てなくて辛かったです。勝率3割くらい。キャラが増えたら運極を考えたいです。
あんこくらいに勝率が高くならないと、途中でイライラしてスマホを投げたくなっちゃうかもしれません。短気なのかも(笑)

おっしゃるように、楽勝と思っていても、配置ミスや一手のミスから一気に致命傷に持って行かれるパターンが多いように思えます。だからこそ負けると悔しいですね。同感です。

  • OSN Lv.49

    ジョヤベルンは私も苦労しました。が、偶然、岩融が当たり、ブラフマーが獣神化されて一気に安定感が増しました。と思っていたら、今朝の2連敗!

全部運2で周回
光源氏 9割 ツク、ツク、ロビン、茶々
バロジカ 9割 源氏、村雨、アーサー、
司馬懿 9割 タケ零、タケ零、ロビン、玉龍
除夜鐘 9割 アヴァ、アヴァ、ロキ、ロイゼ
みくも 6割 挫折しました…
ケビン 9割 串、串、アルカ、アルカ
ジャバ 8割 串、支店、ロビン、ウズメ
スフィ 9割 バロ鹿、バロ鹿、ロキ、デドラビ
あんこ 9割 バベル、バベル、ロキ、ロイゼ
ユミル 9割 タケ零、タケ零、グィネ、ランスロ

ロキ、ロイゼ、ロビンは出番が多いです
友情に頼り過ぎ感が出てますねw

  • OSN Lv.49

    運枠のメンバーが豪勢ですね。そのくらいの方だと運枠2でも勝率9割はうなづけます。私はまだまだです。

最終的にはどれも9割超えてると思いますが、
最初慣れるまでけっこう負けるんで、
全体で言えば8割5分くらいな印象です。
みくもはどうしても運が絡むし。

除夜ベルンやらバロジカなんかの反射を配置するクエは難しいですよね。多少の運も絡むと思います。

他2件のコメントを表示
  • OSN Lv.49

    激究極は適正に多少幅はあるので、自分に合った周回メンバーを決めるまでは負けることもありますよね。 ジョヤベルンで居座り続けたリドラのにやけた顔にカチンとくるときあります。

  • ザイスナナメッタ Lv.236

    あー。わかります。あの緑色はホント腹立つ

  • OSN Lv.49

    配置悪くて放置するとえらい目に遭うんですよね。

市丸' Lv39

運枠2の周回で行った場合、以下のとおりでした。
光源氏 9割 運極
 黄泉とエクリプスで挟んで貫通であたれば安定しました
バロジカ 4割
 最初は連勝できたのに、帳消しになるほど連敗しました
司馬懿 7割
 苦手ですねー。メテオ溜まりません
ジョヤベルン10割
 数回しかやっていないので
みくも 4割
 アビロやめて 
ケビン 6割 運極
 イレバンやめて
ジャバ 6割
 これも最初だけ調子が良かったパターンです
スフィンクス 7割 運極
 途中の調子が悪すぎてもう…スピクリ逃すし…
あんこ 10割
 2回しか行っていないので

他3件のコメントを表示
  • OSN Lv.49

    激究極で良く感じるのが、最初のパーティーで連勝し、あっ このメンツで周回できるやんって思ってたら、次の降臨の時に同じメンツでいきなり負けて、今回は運が無かったな。次も負けて、あれ?なんかおかしい。その次も負けて、俺って下手くそやなぁって打ちひしがれます。

  • 市丸' Lv.39

    凄くわかります。というか、よくそうなります!ジョヤベルンやあんこも、周回するとなるとどうなることか。

  • OSN Lv.49

    負けるとイライラしますが、負けるかもしれないからこその楽しみもあるのかもしれません。 周回するときは頑張ってください!

  • 市丸' Lv.39

    お互い頑張りましょう!

ミラ Lv12

どの激究極もだけどクエストの構成から自分の中での最適パーティーを考え出すまでの過程を入れなければ…
光源氏…神化進化運極、90%⤴︎
バロジカ…一回行ってやめました(笑)
司馬懿…神化進化運極、90%⤴︎
ジョヤベルン…神化進化運極、90%⤴︎
みくも…神化進化運極、70%⤴︎
緑川…神化進化運極、80%⤴︎
ジャバウォック…神化進化運極、70%⤴︎
スフィンクス…神化運極、80%⤴︎
あんこ…進化運極、神化98(笑)、70%⤴︎

ジャバウォックは壁ドンワンパンねらったりしてたので結構低め
みくもとあんこは単純に苦手…ですかねε-(´∀`; )

  • OSN Lv.49

    あんこ神化98! バロジカはドロップキャラが・・・。それでも頑張って運極にしてエデン運枠にしつこく使ってみましたが、私にはツクヨミの方が合ってました。

運極出来てるキャラは大体勝率8割超えてます。そうじゃないと作らないです
あんこは一番楽でした。神化運極、進化ラック96です。期間の最終日に2回しかいけず無念のラックです
スフィンクスは玉楼があったのでスルー
今運極じゃないのはみくも、緑川、スフィンクスかな
みくもはアテナ獣神化したときから難易度下がり、現在ラック70。緑川はギガマンに実を食べさせたことでモチベーションがなくなり放置w
スフィンクスは進化の見た目が好きだけど、降臨の時間が入れないので全然進まない状況で進化10、神化1です。
激究極のキャラって進化神化とも1体持っておくだけで玉楼要員になれるの多いから、作るモチベは多少あがりますね

他2件のコメントを表示
  • OSN Lv.49

    藤やんさんのコメントを読みながら、玉楼を制覇できるようなストライカーでも、気を抜いてたら負けるんだぞこの野郎!ってくらいの上手い難易度調整がしてあるんちゃうかな?って気になりました。ドロップキャラの性能も上げ、超、爆絶運枠になり得、クエストはたまに負けさせて飽きさせない。ちなみに、ギガマンに実を食べさせたのは、緑川運極作成後でした。

  • 藤やん Lv.62

    自分がヘボなだけかも知れませんが、ソロで回ってたら運極出来るまでノーミスってのはなかなかヘビーな気がします。すげー楽だと思ってるあんこですら、☆5入れてメダル稼ぎがてらだとキャラが3体同じ場所にいてそこにレーザーきたら無理ですからね。 基本激究極は大体スタミナ減少の期間で神化運極をなるべくオーブ割らずに作るのですが、今年の1月くらいに運極ボーナスがコンプしたあたりから少しづつやる気がなくなってます。 一応激究極キャラもそのうち2体合成で実食えるようになるんじゃないかということで勝率の高いヤツから少しづつ作ってます。

  • OSN Lv.49

    私も現在の運極数が93体で、運極ボーナスがきっと今度のユミルとハルでコンプするんですよね。その後はやる気がガタッと落ちるような気がしてます。超爆絶のラック上げと塔、玉楼が主体になりそうです。まぁ、ゲームだしのんびりやるくらいがちょうど良いのかもしれませんね。

光源氏 80%
バロジカ 95%
司馬懿 90%
ジョヤベルン 80%
みくも 60%
緑川 60%
ジャバ 70%
スフィンクス 95%
あんこ 80%

どれも運枠1~2でそれなりに安定し出してからの勝率です。序盤は普通に負けまくってます。

みくも緑川ジャバは今でも苦手ですね
全部運極作ってますが、緑川だけは諦めました。

  • OSN Lv.49

    緑川は蓬莱攻略を夢見て、必死で終わらせたって感じですね。しかし、蓬莱運枠はギガマン使ってるので出番が一切無いっ!

激究極の運極をまだ目指してないのでのんびりやってます・・・が、クエストによってはけっこう負けます。

光源氏→ボス2でSSを使わないと負ける仕様になってるよね?ってぐらい、使わないと負けます。PTを変えていろいろ試したけど、どんんなPTでもボス2でSSを使わないと負け、使うと勝ちます。

あんこ→実装から最初の数日は余裕だったのに、同じPT、同じやり方で最近まったく勝てなくなって4連敗、1勝、3連敗、みたいな感じです。ほとんどの敵キャラが毎回ミリ残しになるというスゴ技にうんざりしてもうやってません。性能面も別に・・・って感じなので、たぶんこのまま放置です。

みくも→ラック50ぐらいまでは余裕で、そこを超えたあたりから勝率が1割ぐらいに落ちました。前回の降臨のときは、勝てたのはボス最終でダルマが出たときだけでした。

司馬懿→一番楽しいです。難易度もドキドキ感もドロップ率もちょうどいい。でもやりこむとまた、みくもみたいになるのかなあ。

ジョヤベルン→二番目に楽しいです。回復ドラゴンのミリ残しはイラッとするけど、お気に入りのブラフマーが暴れまくれるクエストなので。

バロジカ→あんまり負けないけど、楽しさがよくわかりません。

その他→まだ1回ずつしかやったことなくてよくわかりません。

他2件のコメントを表示
  • OSN Lv.49

    激究極は一時的に負けが込むことありますよねぇ。そんな時は、自分のPS不足?モンスト引退?なんて言葉が一瞬頭をよぎったりします。

  • ウリウス(進化) Lv.84

    きっとサイレント修正です。きっとそうです。そうですとも。

  • OSN Lv.49

    個別サイレント修正! きっとそうですね。

hansa Lv40

光源氏:95% 進化神化運極
司馬懿:60% 神化運極
バロジカ:70% 神化運極
ジョヤベルン:80% 神化運極
みくも:50% ラック50程度
ケビン:80% 神化運極
ジャバ:90% 進化運極
スフィンクス:80% ラック50
あんこ:90% ラック50程度
勝率はキャラ次第で大幅に変わると思います。司馬懿辛かったです( ´△`)
みくもの辺りからモチベの低下が見られます。ソロはしんどいですね。スフィンクスとあんこはのんびり作ります。

他2件のコメントを表示
  • OSN Lv.49

    結構優秀な戦績ですね!私の場合、各々自信をもって送り出せるだけの適正+適正と思う運極で挑んでるのに、運極間近になっても連敗したりしてます。なめたプレーもしてない(つもり)なんですが。

  • hansa Lv.40

    毎回神経すり減らしてます(笑)それでもこんなですね。適正で挑んで真剣にやって負けるとへこみますね(・・;)

  • OSN Lv.49

    そうなんですよね。2体目ラック90以上のところで連敗した時には・・・。

あんこは8割以上勝てます。
司馬懿は苦手ですが、神化だけ作りました。
後は極度に勝率が悪く諦めています。

  • OSN Lv.49

    司馬懿は押さえておきたいですよね。バロジカとジョヤベルンが特に安定せず諦めかけていたのですが、バロジカはウルトラマン神化をメンバーに加え、更に正月からフレンドにパンドラ進化で安定しました。

光源氏 みくも 除夜ベルンは割勝率9割はあったような?あんこは勝率7割くらい。その他はムズいのでオーブ回収だけ。 
光源氏はツクヨミ運極に貢献してくれて作った甲斐がありました。ツクヨミ運極で今あんこ鋭意周回中です。

  • OSN Lv.49

    激究極は何が良いって、ドロップキャラの性能ですよね。バロジカはエデンの運枠にって思って頑張りましたが、私的には運枠はツクヨミの方が合っているようです・・・。

安定してたのが
あんこ9割Sランク5割
バッツ神パンバッツロキで
必ず神パンかロキで抜けバッツでビットン倒す

その他は
6割ぐらいです(運枠ありだからかなぁ)

他2件のコメントを表示
  • OSN Lv.49

    バッツ作戦!そんなに安定してるんですね。試そう試そうと思いつつ、運極にこだわって結局試さずに終わりました。

  • リサリサ Lv.45

    宝箱あり運枠+ロイゼ3で 2連敗したのでバッツ作戦のみに(笑) 途中からスコア特Mつけたら メダルも減らなかったので固定パに

  • OSN Lv.49

    ロイゼ、ロキ入れたら楽勝!ってクエストではないですよね。しかし、バッツ2体とっておいたのも素晴らしい!先が見えてました?

光源氏:8割
みくも:6割
司馬懿:1回
あんこ:一回だけ負けた
バロジカ:未挑戦
スフィンクス:7割
ケビン:6割
ジャバ:5割
ジョヤベルン:2戦0勝

ラック
光源氏45
みくも12
それ以外1桁(`・ω・´)

他5件のコメントを表示
  • れん Lv.19

    司馬懿が楽。イレギュラーな事態?ないない 緑川大体がイレギュラー。イレギュラー起こると超火力ロボ。作ったのにギガマンに負けてるイレギュラー。 あとは順当と言ったところでしょうか。

  • れん Lv.19

    書くとこ間違いました。すいません!

  • OSN Lv.49

    ジョヤベルンは、途中でたまたま岩融が手に入ったのと、ブラフマーが獣神化してくれなければ運極諦めるところでした。

  • OSN Lv.49

    れんさん。司馬懿は手持ちに適正が多く、比較的安定してました。なにより、三国志ファンだから、最初から本気で運極めざしましたし。気合が違ってたのかも。

  • れん Lv.19

    三国志いいですよね。呂布がだししぶった結果オデンにならないようにお祈りしときます!

  • OSN Lv.49

    呂布はサムライキラーELの貫通スピード型で駆けまわって欲しいなあ・・・。

こんにちわ(・∀・)

激究極キャラは強いの多いですし運極にしたいですよね
(*´∇`*)
私の今日現在の進捗状況ですと

光源氏進化 ラック51
光源氏神化 運極
バロジカ進化 ラック21
バロジカ神化 運極
司馬懿進化 運極
司馬懿神化 運極
除夜ベル進化 ラック13
除夜ベル神化 運極
みくも進化 運極
みくも神化 運極
緑川進化 ラック8
緑川神化 運極
ジャバオク進化 運極
ジャバオク神化 ラック11
スフィンクス進化 ラック38
スフィンクス神化 運極
あんこ進化 運極
あんこ神化 ラック28
ユミル進化 ラック31
ユミル神化 ラック1

こんな感じです。
とりあえずは進化神化両方運極を目指してますね
( • ̀ω•́ )!
難易度に多少ばらつきはあるもののソロ運1ではまず負けません
クエストにもよりますがリア友と運2で周回すると勝率は平均で7~8割ほどだと思います


他2件のコメントを表示
  • OSN Lv.49

    スフィンクスの進化まで運極目指してらっしゃるとは素晴らしい! 運2で7~8割ですか。すごいです。

  • キントキ Lv.63

    2体目はゆくゆくは運極に。ですけどねw (*ノ∀`*)

  • OSN Lv.49

    ジョヤベルンは岩融とブラフマーの獣神化で安定したから、ジャバは挟まりの練習に良いからって理由で2体目をゆっくり集めてるんですが、スフィンクスはまだ2体目を集めようって気になれません。

痛いほどわかります
安定して勝てるのはみくもぐらいですかね
他は勝率4割切ってます...
適正は揃ってるんですけどねw

  • OSN Lv.49

    やっぱそうですよね。適正もそろっているし、倒す順番もわかっちゃいるのに安定しないですよね。

体感7割といった感じ
正直1周目超絶より難しく感じます

ただ性能は降臨では破格なので運極にはしたい
緑川、ジョヤベルン、ジャバウォック以外は運極作りました

ジョヤベルンがとにかく苦手で今ラック40くらい
2ー3時間の降臨をフルで回ると「くあーーー!!」となるので
10体出たら止めて少しずつ集めてます

  • OSN Lv.49

    超絶1周目よりはるかに安定しないですよね。私もドロップキャラの性能が唯一のモチベーションです。

あんこ、ジョヤベルン9割その他5割くらいです(*´ω`*)
激ってつくくらいだから難しいやん?(ノ´∀`*)私目がヘタッピなだけですが

  • OSN Lv.49

    あんこは運極2体作ったにもかかわらず、最後まで安定しなかったです。ロイゼ、ロキ、パンドラ、ついでに茶々、ガブ神を持ってるのに!

今も昔も勝率は3割弱です
自分、配置ゲーが得意じゃないので
司馬懿は神パンのおかげで勝率は上がりましたがw

  • OSN Lv.49

    私も配置ゲーは苦手です。SS貯めはもっと苦手です。

どの降臨も最初の頃は勝率3割位からのスタートになっちゃいます。
慣れて安定してきた頃には運極達成してやらなくなる感じです(^ω^;)
最初から安定して勝ちたいんですけどね笑

  • OSN Lv.49

    適正そろえてても、最初は安定しないですよね。ドロップキャラの性能が良いから運極めざせますけどね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×