モンストについて質問してみよう。
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ゲージで付いている方が嬉しいアビリティ
ゲージで付いている方が嬉しいアビリティってありますか?
例えばゲージでのAGBだと号令で重力に引っかかり動けないデメリットはありますが考え方次第では配置をしやすいというメリットがあります
ゲージでAWが付いていると運ゲーにはなりますがワープを利用した攻撃や、串零などでブロックに閉じ込められてしまった場合アンチブロックを持っていないキャラでゲージAWの場合抜け出せるメリットがあります
キラーなどは素で持っていたほうが強いのは勿論です
ADWなどはゲージアビリティの場合ミスると大事故に繋がりますが素で持っているととりあえず焼かれることは無いのはメリットですね
こんな感じでゲージでのアビリティで付いていると嬉しいのはどっちですか?
恐らく号令影響下でのAGBの回答が多そうですが回答をお待ちしてます
個人的には現在アンチブロックを素で持っているキャラは(恐らく)いないので号令影響下でのブロックの行き来ができないので素アンチブロックのキャラが欲しいです
これまでの回答一覧 (14)
戦略的に使う重力バリア、ワープ、ブロックはケージでも良いかと。
全てがゲージだと号令を考えたときに問題が発生するので素アビのキャラも居ていいですね。
それ以外の常にオンで使用するアビリティは素アビの方が嬉しいです。
ミスは誰にでもあるわけで、そのミスで発生する問題は減らしたいので、ですね。
後は1つだけ、1キャラに複数のゲージアビを持たすのやめてほしいんですよね。
ワープだけ必要なのにキラーの高速ゲージを合わせないといけないツクヨミとか、飛行だけさせたいのに回復に合わせないといけないウルトラマンとか、たまにミスります。
てか飛行を失敗するウルトラマンとかあり得ないと思うのですが。(*´ω`*)
ゲージAGBは配置がしやすいだけじゃないです。DWを避ける為にも使えますよ。
何故か居ないゲージMS(飛行は居る)
そのせいか素アビでのMS&AGBのキャラが極端に少ない。ハクア、阿修羅、パンドラのみ
良いじゃない素アビAGB、ゲージMSが居ても…号令ではいい弾に成るのに…
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モスピーダ Lv.428
もし、実装されたら微妙ですよ。地雷は自ターンでしか拾えないし、最大保有数は1個のみなので(自ターン終了時には余った地雷は消滅)使うとすればゲージミスで受渡し役になったり、爆発寸前のキャラの爆弾を排除するくらいですね。いや、それはそれで貴重かも?
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おもちもちもち Lv.163
あ、そういう仕様なの? 他キャラから擦りつけ出来ないロックオン地雷が何個飛んでこようが1個貼り付くのみなのは仕方ないとしてもちゃんとゲージ成功して拾った分は通常通りかと思いました
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モスピーダ Lv.428
ゲージ成功したらMSに成るので最大4つは保有出来ますが、自ターン終了後はアビリティロックが掛かった素アビMS同様持っていた地雷は消滅します。そうしないと説明がつかないと思います。
パイニャ進化のゲージは
非常に悩みますね。
素:妖精キラーL
ゲージ:飛行
しかも降臨だから飛行と言えど
ゲージがちょっと早いんです。
飛行だから~と甘く見てると
ゲージミスでパイニャが地雷で焼きパイに!?
例えば砲撃型で友情が強ければ素アビは
キラーの方が良いでしょうが、私は素で
クエストのギミック耐性の方が扱い易いですね。
素アビでついてほしいアビリティーはAB。号令で動かしてアルカディアで暴れてみたい
ゲージでついてほしいのはMS。これあればメメントモリみたいなクエストにおいてゲージを失敗することで地雷を渡す役割とゲージを成功する事で火力を出す、2つの役割が担えるようになるので結構便利になると思うんですよね
どっちも使い分けをすればいいだけなので…これといった要望はありません。
キラーは標準装備が必ずしもいいとは言えず
33階ではバルドルのゲージキラーは、ひよこを戻すときにゲージを外せばカンカンを倒さずに往復する事が可能です。
…ひよこになるなよ^^;というツッコミはあるでしょうが(笑)
ターン調整の時だって、1往復ぐらいならプヨプヨも生き残りますし…。
一長一短ですね〜
ゲージ バリア
ゲージ成功のたびにバリア展開なんて最高じゃないですか!
※個人の拡大解釈を含みます
ゲージにキラーは好きですよ。
敵のHPの調整がしやすいので。
ABはゲージの方がいいです。利用する時もあるので、常に無視出来るのも考えものです。
自分はゲージには何を付けても別にいいと思ってますが、逆に付けて欲しくない組み合わせがあります。
それは、「AB+他のアビリティ」です。
ブロックを利用する代わりに何かを失う、というのは使い勝手が悪いんですよね。特に蓬莱は、ゲージでABとADWが一緒に発動するので、そこら辺の使い勝手がめちゃくちゃ悪いです。36階や零ナミで、ブロックを利用したい時にダメウォに焼かれるのは、とてもじゃありませんが使いやすいとは言えないです。
飛行/ADW、ゲージABに修正してほしいです。
既出の通り、ABはゲージがいいです。
ADWは素アビが安全ですね。
ところが、あの爆絶女子高生の神化はゲージでADWとABが同時に発動します。阿修羅とかでは不便なので修正してほしいですね。
ABはゲージの方がいいですね。
ブロックを利用したい時もありますし、成功判定も緩めなのでゲージミスしにくく使い分けがしやすいです。
後はゲージでも素でも変わらないかなというのはAWと飛行でしょうか。
どちらも成功判定が緩めなのでゲージミスしにくいというだけですけどね。
例えばAGBやADWと飛行やAWの組み合わせの時、
飛行(AW)+ゲージADW(AGB)よりはADW(AGB)+ゲージ飛行(AW)の方が嬉しいです。
こんばんは。
アンチ魔法陣が素アビでいて欲しいです。
眠くて&うっかりゲージ失敗→ピヨピヨ♥
うわあああああ_(:3」∠)_
ADW→ゲージミスってダイブして焼け焦げない
ゲージの速いモンス(クシやルシなどを使うのが怖いので
ダメ壁の出るクエは素アビダメ壁4体でクリアしている
あの音はトラウマ
キラーM以上だとゲージのほうが嬉しいです
というのも素アビキラーだと友情にキラーが乗る関係上、調整の為に与えられる友情が威力が低かったり、射程などに問題があったりなど汎用性に欠ける禄でもないものになりがちになってしまうからです。
そんなことをされるぐらいなら、ゲージキラーに強友情の方が俺は嬉しいですね。
同意見。
ADWが素でゲージがAGBだと意味ないと思う(ミカエルは別)。
逆だったら助かりますね。AGBが素でADWがゲージ。
あまりパンドラの超反バリアに恩恵が感じないのは、俺だけかな?
飛行を失敗するウルトラマンw 私の端末にもいますw
私のウルトラマンはツクヨミ零のために進化にスライドしたのでブロックのスピードになりました。これならミスも少ないです。が、最近如意棒にスタメンを奪われました。(´;ω;`)HRCH2さんコメントありがとうございます。(*´ω`*)