質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
林檎 Lv13

次の超獣限定予想

こんにちは、林檎です。
今月の激獣で新キャラワルプルギスが実装されました。
大分先の話ですが、また夏の超獣では新キャラが出ると考えられますが、皆さんどんなモンスターになると思いますか?進化、神化のどちらかで良いので、予想お願いします。
ちなみに私の予想は、
進化、水属性反射砲撃型、素アビワープ火属性耐性、ゲージ友情コンボ×2の、友情が超強貫通ホーミング、SSが24ターンで自強化+吹っ飛ばし。
ステータスが、
HP23000
攻撃力21000
スピード270
です。強すぎですかね。長文になりすみません。

これまでの回答一覧 (28)

たぴ Lv60

HP99999
攻撃力99999
スピード999.99 

アビリティ

      超絶バリア/全属性耐性
ゲージ   全属性キラーEL/オールアンチ

友情
   全属性8方向レーザーEL
サブ 超絶電撃

SS
4ターン オールアンチ大号令で触れた敵に雷メテオ
     

他15件のコメントを表示
  • 武華菌 Lv.3

    このキャラ一体と他3枠は星4キャラでも爆絶クリアできちゃいそうですね

  • たぴ Lv.60

    (*⌒3⌒*)

  • 退会したユーザー Lv.347

    デバック用のキャラかな?

  • たぴ Lv.60

  • sanma Lv.12

    最強!!

  • おぱい Lv.12

    4ターンw

  • ブレイン Lv.2

    ふれるたびにパンドラボックスを追加で

  • たぴ Lv.60

    触れるたび壁ドンSS状態も神かも笑

  • いちご天ぷら Lv.5

    化け物w ってかこいつゲージ外した瞬間いろいろと終わるっていうリスクもあるってことは考慮してるよな?

  • jc727 Lv.18

    超オールアンチはいかかですか?

  • たぴ Lv.60

    超もいいですね。ゲージスピードは標準で。 あとサソリ対策したいですね…。

  • しゅー Lv.8

    ssで毎ターンオールアンチだけどな

  • たぴ Lv.60

    動かされた味方全員含めてになります

  • エレレレ Lv.8

    アビリティ6つ(素3、ゲージ3)持ちでいいんじゃないかな?

  • たぴ Lv.60

    ( ̄▽ ̄)

  • モイスチャー Lv.23

    これでマグメル行ってゲージミスしたら負ける可能性が微妙に存在している

天草もナイチンゲールもワルプルも持ってないので、次のキャラの事なんか考えられないです(。´Д⊂)

他1件のコメントを表示
  • JACKPOT Lv.60

    激獣じゃなくて超獣らしいですよ

  • ラミット Lv.97

    あっ!ほんとだ(^_^;)

光が怪しいと思います。ゴッストと神威とかいうハズレ枠しかいないですし、
激獣も火属性が三体なのでありえると思います。
キャラはイエスキリストや破壊神などの神になりそうです。
性能は、ADW / AB ゲージで闇属性耐性/AGB 。
友情は、アルカディアに次ぐトライブパルス。
こんな感じですかね

他6件のコメントを表示
  • ゲージウィズ Lv.44

    神威は同感だけどゴッストは外れじゃない!

  • あわたか Lv.15

    弱点倍率が上がるクエストが多い中、乱打は生きてくるんかも知れんが、やっぱり限定でレーザー乱打はキツい。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    神威くん弱くは無いのに…他が壊れてるだけなのに…( ;∀;)

  • ハンター Lv.20

    ハズレなのは否めない… キリストありそう!

  • 武華菌 Lv.3

    ゴッストはバリバリ使えますよ!カムイさんは元々は強キャラ枠だったのに…他が強くなりすぎた。

  • ララ Lv.195

    ゴッストをバリバリ使えるとか言う人初めて見ました(今年に入ってから)。そしてカムイを元強キャラってwww実装日知ってます?w

  • 肉Q Lv.31

    ゴッストさんは覇者で結構つかいますよ。 29、32、39は常連っすね。 神威?・・・ うちに3枚いた気がしますね。(使用率0%) ※わくわく食わせて放置 正直神威、限定キャラ中では弱すぎです。 限定キャラにバッハさん枠とか誰も望んでません。 はよ修正してほしい。

ゲージ友情×2www
意味ほぼねぇw

光反射MS/重力パワー型が来ると勝手に思ってます。

  • コンコルド Lv.116

    爆発持ち複数必須のアビリティ、サブが爆発持ちなら艦隊でOK!

☆6呂布、
闇属性で、 貫通:AGB、闇 属性キラーM ゲージ:AB 友情:ロックオンワンウェイEL サブ:白爆発SS,超壁ドン

来るぞ!

他4件のコメントを表示
  • テレビっ子 Lv.24

    クルトイイネー(棒)

  • 退会したユーザー Lv.20

    残念でしたぁ超絶でしたぁ笑

  • U子さん Lv.53

    本当にタッチの差で新超絶が呂布だと発表されましたね…

  • ウリエール Lv.1

    闇属性なのに闇属性キラーMって

  • Lv.11

    笑わせに来たのかな?

退会したユーザー

確か水属性が居ないので水属性キャラ。
イズナヒメミコト
進化
アビリティ:超ADW AB
友情コンボ:リワインドブラスター 副友情 プラズマ
SS:号令

神化
アビリティ:超AW MS
友情コンボ:エナサーM 副友情 プラズマ
SS:号令
ちと強すぎかのう?

他3件のコメントを表示
  • 公星 Lv.14

    ノア…

  • 退会したユーザー Lv.3

    あっ。ノア忘れてた。 すまんノア

  • コッペパン Lv.28

    超ADWは出そうですね。

  • めー Lv.7

    エクリプスのSSの意味…w

今現在光と闇が2体ずつ、あとはそれぞれ一体ずつですね。
直近で闇が出たので、次は闇以外なのは間違いない。

ノア、卑弥呼、ガブは非常に優秀ですが、獣神化したての頃はもてはやされたものの既に忘れられつつあるストライク、そして神威()と、光が貧弱な気がします。

じゃあ光が来るか?となりますが、アニメ次第ではありますが、神威()さんが獣神化される可能性が高いですよね、龍馬みたいに。さらに限定のウリエル・パトラ獣神化で光の道は明るい。アラジン、武蔵、三蔵と最近の光はめっぽう強い感じがします。でもそういえば強力なMS持ちはいないような…?あとアンチブロックとかワンちゃんある。

火は龍馬、ワルプルギス、卑弥呼、HANZO…
水はラファエル、ノア、スサノオ、グィネヴィア、ナナミ…
木はガブ、ロビン、ナイチン、マーリン、チンギス…

うーん、わからない・・・。なんとなくですが、強キャラが多いようで案外木が層が薄いような?

でも結局、どんなキャラが来るかは今後どんなギミックやステージが出るか次第な気もするんですよね。パンドラみたいな万能型もいますが、ガブ・ルシ・パンドラのような万能選手は正月だけだろうしな。

待てよ。考えたら正月に追加されたのは闇、木、闇の順番・・・すなわち、次の正月に闇や木が来る可能性は低い。すると、正月に追加される可能性のある水、火、光は次回の追加にはならない。そして、パンドラが出たので、闇が連続するとは考えにくい。

よって導き出された属性は、「木」!!!間違いない!ドヤァ!

アビリティですが、重力とアンダメは充実してるので、「アンチワープ」主体のアビリティとみた。さらにアンダメ・アンチ重力あたりがつくか、飛行とアンチブロックなどでトリプルアビリティになるか、サタンでブームになりつつあるキラーMなどが入ってくるか…。

友情はレーザー系ではないでしょうな。ロックオン衝撃波とかは流行りなので変えてきそう。電撃もないだろうし、なんだろな。新友場が来たら嬉しいけど。個人的に来てほしいのは「全方位反射分裂弾」。ドヤァ!

反射か貫通かはそれこそ分からないけど、最近個人的に使いやすいのは貫通。

SSは何がいいかなぁ。反射タイプになって触れた味方との間にプラズマを発生させ、敵に触れるたび回復する。ドヤァ!

最後にキャラですが、キリスト教系の名前が3つ、日本っぽいのが二つ、ギリシャ神話系がひとつ、モンストオリジナルが一体。という訳でキリスト教系やパンドラと連続するのでギリシャ神話系はないとすると、日本かそれとも今までなかったような海外の神話・伝説からとってくるか。

という訳で導き出されたのがこちら。

◎次の超獣神祭限定モンスター◎
進化/神化 兎神 マヤウェル
タイプ:木、貫通
アビ:アンチワープ、アンチブロック、SS短縮、状態異常回復
友情:全方位反射分裂弾
サブ: トライブパルス
SS:反射タイプになって触れた味方との間にプラズマを発生させ、敵に触れるたび回復する


ドヤァ

色々と意味わかんないし妄想ならTwitterでどうぞ

希望としては超爆絶と塔で使えるスペックなら何でも良いです

神威改

オールアンチ、全属性耐性XL、友情コンボ×1、ゲージ全属性キラーDX回復s、回復、回復m、ss短縮
ステータス
HP200000
攻撃力130000
スピード990

友情コンボスピードアップ、スピードアップs
ss最初に触れた敵を切り刻む&敵全体に白爆発メテオ(4ターン)

  • モイスチャー Lv.23

    友情コンボ×1ってところだけ弱体化してて笑えない

鬼氷 Lv23

バッハ零
木 反射
AB/ADW
ゲージ超AGW/超AW

友情 超絶貫通ホーミング16
反射レーザーEl16

SS 音楽神の怒り・零(16)
  その場で白爆発し、画面上のてき全て攻撃。

他1件のコメントを表示

こんにちは、いあるという者です。

私の妄想だと今まで取り上げられなかった比較的マイナーな神話や宗教が来るんじゃないかな、と思います。
例えば「クトゥルフ」の元ネタとなっているクトゥルー神話であったり、”絶対悪”と呼ばれる「アジ・ダカーハ」の元ネタであるゾロアスター教などが怪しいかなぁなんて。
(正直ガチャ限ってより爆絶感が強いですね汗)

という訳でクトゥルフ神話の「生ける炎」こと、クトゥグアとかいいと思います。思いつかないので進化だけ書いておきます

進化 火属性 砲撃型 反射
MS  ゲージ 木属性キラー アンチ魔法陣
友情コンボ ブレス
サブ友情コンボ ブレス

SS 自強化(18ターン)

他3件のコメントを表示
  • 土影 Lv.1

    クトゥルフユメ玉だったし運極に出来る範囲でくるのでは? 勝手な推測すいませんでした

  • いある Lv.14

    いえいえ!確かにユメ玉で出る可能性も十分ありますよね! 失念しておりました! ご意見ありがとうございます!

  • モイスチャー Lv.23

    ゲージ木キラーなら友情ブレスで焼き払えないのか…

  • いある Lv.14

    コメントありがとうございます。 流石に強すぎかなぁ…と思いまして

進化
レアリティ:★★★★★★
属性:木
種族:神
ボール:貫通
タイプ:バランス型
アビリティ:アンチダメージウォール/水属性耐性
ゲージ:アンチワープ
わくわくの力:英雄の証あり
ラックスキル:友情コンボクリティカル
ステータス:
HP:23500
攻撃力:26000(ゲージ成功で攻撃力アップ)
スピード:360
ストライクショット:ブロックを1つだけ無効化し2つ目以降は有効とする。(16ターン)(ループヒットを簡単に狙える)
友情コンボ:超強次元斬(威力:6808)

神化
レアリティ:★★★★★★
属性:木
種族:魔王
ボール:反射
タイプ:パワー型
アビリティ:アンチワープ/弱点キラー
ゲージ:SSターン短縮
わくわくの力:英雄の証あり
ラックスキル:ガイド
ステータス:
HP:21500
攻撃力:35000(ゲージ成功で攻撃力アップ)
スピード:270
ストライクショット:自身のスピードが大アップ&壁に触れる毎に自身のパワーがアップ(倍率:60%up)(26ターン)
友情コンボ:エナジーサークルEL(威力:13259)


予想ではない無いですが

過去の傾向から振り返ってみると、
正月キャラ
→砲撃型推し(ルシ、ガブ、パン)
→その前あたりに賑やかした最強クラス友情
(エナジーサークル、電撃、追従弾)
→光・闇中心(ルシ、神威、パン)

6月キャラ(卑弥呼、ノア)
→非砲撃型(スピード、バランス)
→三属性(火、水)
→何故かチェインメテオ
→友情の組み合わせが強い
(素キラー+レーザーEL、プラズマ+スピードアップ)
→SSの組み合わせが強い
(素キラー+チェイン、貫通+スピードアップ+チェイン)

このことから考えると
属性:木
撃種:不明
戦型:バランスかスピード
友情:スクランブル、反射クロス、反射衝撃波、トライブパルス辺りが怪しい
若しかしたら、副友情がコピーかも
SS:もうチェインは無いかな?
アビリティ:不明

こんなところですかね?

5大天使やノアなど聖書系から出すことが多いから、アダム(イヴも?)やイエス・キリスト、もしくはモーセとかでしょうか?
アニメキャラの場合はどうしようもないんですけどね…
10点キャラが去年三体出たので今年も二体以上は出ると考えると10点の可能性もありますし…

モーセ(水)
進化 パワー型
アビ AGB 全属性耐性 ゲージ ダッシュ AW
HP26000
パワー40000
スピード 275
SS 8ターン乱打回復(回復量10000)
友情 トライヴパルス
神化 砲撃型
アビ ADW 友情×2 ゲージAB
HP 21000
パワー 23000
スピード330
SS 大号令
友情 ロックオンワンウェイ 斬撃
10点にはならないなww

他3件のコメントを表示
  • モスピーダ Lv.428

    エデンで描かれている二人がアダムとイヴでは?まあ、運営のさじ加減しだいなので完全に実装されないとは言えませんが…

  • にっく Lv.14

    イエス・キリストはないでしょうな、普通に考えて。同じ理由でムハンマドやアッラーはダメ、絶対。

  • さちきゃん Lv.86

    イエスキリスト本人はなくてもザビエルあたりなら出来そうだと思ってしまいました

  • ハンター Lv.20

    確かにそうですね。 アダムイヴはアヴァロンにアーサーが書いてあるのと同じタイプで考えてます。

サンダルフォンとか来そうですけどねー

shiva Lv38

現状
火:卑弥呼(実装時期知らん)
水:ノア(16年夏)
木:ガブリエル(16年1月)
光:ストライク(知らん)、神威(16年1月)
闇:ルシファー(知らん)、パンドラ(17年1月)

順番に来るとしたら火ですね。

進化 反射パワー型 木属性キラー、飛行 / ゲージ 超AW、ダッシュ
   友情:コピー  
   SS:自強化、オールアンチ(ブロック・ニードルも無効)

神化 貫通砲撃型 超MS、反風 / ゲージ カウンターキラー、ADW
   友情:追従型貫通弾 加速S 
   SS:大号令

卑弥呼が使えない場面で卑弥呼以上のぶっ壊れの活躍ができるモンスターが登場かも?(それがワルプルだと言わないで)
あと、このタイミングで超MSの初実装もありかと。

ちょっち真面目になっちゃいますが、
聖徳太子 光属性
豊聡耳法大王 聖徳太子(進化)
亜人族 砲撃型 反射 友クリ
アビ:魔封じ ゲージ:AGB  友情:超強全属性ホミ10
SS:冠位十二階(12ターン)触れた味方の属性倍率を+1,2倍

日出處天子 聖徳太子(神化)
神族 バランス型 反射 友クリ
アビ:AGB、AW ゲージ:カウンター属性キラー
友情:全属性貫通ホミ10+全属性エナサー
SS:十七条之憲法(24ターン)17回反射レーザー

数字に拘るヤツの図

レベル99タス無しで
HP100
攻撃力39000
スピード420km

アビリティ
超アンチダメ壁(ダメ壁に触れるごとに+@)
ゲージでアンチダメージギミック
(トゲ床とか炎上床とか無効。地雷回収できないけど爆発ダメージなし)
友情→レザバリ貫通のロックオンワンウェイ
SS→敵に触れるたびにHP回復。HP上限突破して回復する。
(最大HPが90000だったら、限界突破して99000になる)

とかいうダメージギミック向けのピーキーすぎるのを思い浮かびました

超獣の限定追加は大体10月か年末年始です。
激獣は限定追加は大体4月です。

最初に本題とは関係ない事書きましたが、超獣の新キャラか獣神化キャラに爆絶モンスターのみの友情が付いて欲しいかな。コピーとかトライブパルスとか

  • サチヲ Lv.26

    超獣は年末年始と6月頃、 激獣は4月と10月頃ですよ。 両方半年ごとに来てます。

康熙帝(神化)
火属性バランス型
アビリティ
ALB(アンチレーザーバリア)/飛行+ADW
友情コンボ
ロックオンツーウェイレーザーEL(バーティカルorホライゾンレーザーがロックオンするイメージ)/コピー
SS
反射毒波動砲(26ターン)

レーザー大好きなので、レーザーメインの性能で考えました

退会したユーザー

新キャラ予想
半神の大英雄ペルセウス(進化)
神族/バランス型/貫通/光属性
HP 26016
攻撃力 31093
スピード 310.50km
アンチワープ/反ダメ壁
ゲージ 魔族キラーM/闇属性キラー




















































ちとぶっ壊れ過ぎたかのう?

キャラの名前がホムリリィなら性能は何でもいいです(´・_・`)

アニメから新キャラがくるんじゃないかと予想してます( ´•௰•`)

アビリティ

反射
闇属性耐性/超ADW(ダメ壁に触れるたび防御力アップ)+カウンターキラー/AW
友情→全敵ロックオン毒衝撃波+爆発
SS→白爆発メテオ
こんな感じのキャラが来ることを楽しみにしてますw

龍神 Lv3

水属性キャラですな(*´ω`*)

反射 砲撃型
アビ 超AW、火属性耐性
ゲージ アンチブロック
友情 全敵ロックオン衝撃波&攻撃力アップ
SS 大号令

少し盛りすぎた〜!(꒪ꇴ꒪|||)
まあ超獣神祭だからぶっ壊れても大丈夫!(๑•̀ㅂ•́)و✧

退会したユーザー

ほぼ自得予想(結構ガッチリしてるけど)

天才の独裁者 ヒトラー(闇属性)
パワー型の反射、魔王
アビリティ → マインスイーパーL/光属性キラー
ゲージ → アンチ魔法陣
SS → 一定ターン攻撃力が超アップ+乱打吹っ飛ばし
友情コンボ → 反射クロスレーザーEL+毒拡散弾 16
ラックスキル → ガイド
HP → 22560+4200
攻撃力 → 29420+2800
スピード → 146.60+30.60

これもう分かんねぇな。ちょっと強くし過ぎたんによ〜
いや、アンチアビ一つしかないんですがそれは。
イラストはヨウジョがいいな…(ノンケアピール)

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    痛々しいとか言わないで下さい!お願いします!なんでもしますから!(なんでもするとは言っていない)

  • 〇〇〇〇〇。〇〇〇〇〇〇〇〇 Lv.17

    (ナチスを全年齢対象ゲームに出すのは)まずいですよ!

  • 退会したユーザー Lv.25

    あっ、そっか〜……

  • 焦橙瓶 Lv.3

    むしろ、ヒトラーは咎シリーズの超絶降臨で 出てきそうな気がしないでもない

ワルプルギスだろ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • パパっぽ Lv.6

    〜は〜はゴミではなく、〜と〜はゴミかなw あ、名前だから何でもありですねw

進化 火属性 反射パワー型 素アビ飛行 ゲージアビ 超ADW 闇属性キラー(ADWに触れる度に自身の火力・キラー効果がアップ)友情 ボム(?) SS 獣神化ナナミと同じ触れた敵全員ふっとばし系(キラーはのる)

ステ
HP 18000
攻撃力 25000
スピード 230

神化 火属性 反射スピード型 素アビ超AGB ゲージ ダッシュ 飛行 友情 超爆発 副友情 エナサーL SS 大号令SS

ステ
HP18000
攻撃力 21000
スピード 360

どうなんだろう。強いのか?

他2件のコメントを表示
  • NO Lv.117

    キラー乗ると言っても吹っ飛ばし系だとそんなに触れる事もないから微妙ですしゲージミスっても乗るってのも…キラーは素アビにしちゃえば良いんじゃないすか?

  • RuNa Lv.39

    ちょっと指摘するとゲージに地雷アビはない

  • ゆーきー Lv.15

    ゲージ飛行持ちいるけどね

次は水が来ると予想

神化パワー型反射

アビリティ
ADW、木属性耐性
ゲージAGB

友情
ロックオンワンウェイレーザーEL 24255
エナジーサークルS 2970

ステータス
HP25000
攻撃力38000
スピード300

SS 4ターン
乱射&吹っ飛ばし

アビリティは水属性なのに木属性耐性を持ってる!
4ターンSSで配置可能!更に攻撃力高いからそこそこ火力でる?かな?
スピードも高め!

主さんの友情コンボ×2、ゲージじゃ意味無い(´・ω・)笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×