モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
爆絶とか究極とか関係なくクリアしたら1泥以上は欲しくない?
というのもアヴァロン 11戦10勝4泥 宝箱有り、運枠なし50抽選の4泥
個人的に現実味の無い、全部運枠でできたとしても増える期待値が1未満…
コンテンツの短命化を防ぐ為の降臨頻度・時間・泥率という理由は分かりますが、
クエに勝っても、運に負けて1泥すら無いというのは気分が損なわれます
他にも素材として必要な高難度クエとかも有りますが、それらも初回時のみ確定、ではなくクリア時に1泥は確定にすべきと思いませんか?
ほぼ愚痴ですまんがタイトルの件どうでしょうか?
これまでの回答一覧 (39)
お気持ちはめっちゃ分かります。
私も超絶爆絶で過去に、32抽選連続0泥が2回。
24抽選連続0泥が3回ありました。
おかしな泥数が起きるたびに確率を計算してるんですけど、確率的にありえない確率になるので、運営がなにかしてるとは思います。
ただネットでよく見るのが、
10勝10~20泥で文句を言ってる方、1勝0泥1回だけで文句を言ってる方、勝数泥数を盛ってる方(文章見たらだいたい分かる)、
質問者さんみたいな泥率ならまだ分かるんですけど、泥率に文句を言ってる方はたいてい上記のような頭おかしい方ばかりなので、私も確定泥(今以上の泥率)は反対ですね。
愚痴を否定する形になって申し訳ないです。
ただ、激究極に関してはこれから運極を作る方はかなり大変だと思うので、1~2周目で性能が超絶より落ちるくせに難易度が超絶を超えてるものもいくつかあるので、
激究極は数%でもいいから上げてもいいんじゃないかとは思いますね。あと星4クエも。
とりあえず、運枠入りで周回する所からやり直し。
超絶爆絶まで確定ドロ付けたら、運極達成した時の優越感が薄れてしまいますわ。
それだけ運極作りのハードルが高い分、高性能なワケですから…。
運極とメダル宝箱は一つ目の箱ドロップ確定に仕様変更していいと思います。
運枠+メダルで泥0が多すぎて萎えます。
爆絶運極はもはや修行僧の域ですよ
確定にしてほしい(願望)ならわかりますが、すべきってなんですか?ドロップの渋さも難易度(周回意欲を削ぐ)に含まれてるとは思わないんですかね。
初回確定やら宝箱やら、ドロップに関してどんどん緩くなってきてるのに…
終いには書庫に追加しろって言うんじゃ…(^_^;)
大体のライトユーザーは1体、もしくは2体所有してしまえば爆絶・超絶においては集める事を止めて普通のクエストを楽しむだけです。
爆絶の神化素材集めすら面倒という発言を見た事があります。
そう考えると、今回導入された1回初勝利で1ドロは非常に喜ばしい。それ以上においては自己努力という運営の判断でしょう。以前は10勝以上しているの居ドロップしない方も居ましたからね。
メメントモリにおいて神化素材を集める為だけに頑張ってもうやりたくないと思う方は居るでしょう。
昨日だと司馬懿の神化に孫権を用いる事に対して『やりたくね~』という声が多大に溢れていた。
2回目以上は運極を集めたり、周回して地道に頑張ろうと思う方以外は確定なんか不要なのですよ。むしろ1回の攻略で満足してしまう。本当に集める気があるのであればそれすら許容して集める事を行うのが基本でしょう。それが嫌ならば運極作成を諦めてそこそこ遊ぶ程度で満足するのがよろしいでしょう。
泥率相当悪かったみたいですね
確定枠が欲しい気持ちはわかりますが、運無しガチパでも確定枠作ると面白味に欠ける気がしますね。
運枠を入れ安定クリアを目指す、というのも遊びの一つだと思います。
と言う訳で運枠作成を頑張りましょう
クリア時一ドロ確定だと確実にモンストが楽しくなくなります(´・ω・`)
やっぱり苦労して苦労して運極作るのが楽しいんですよー(´・ω・`)
まぁスタ半の時は泥率下げるのは運営としてもやってる側としても当然なのかなーって思いました( ̄▽ ̄)
-
たきみち@虹 Lv.33
そっちの方が辛いです(´・ω・`) たぶん運極数が多い人はやっぱり苦労してる分、その達成感も強くて、さらに次の運極を作ろうかとなるはずです(・ε・` ) 少なくとも激究極までならまだしも超絶、爆絶はやっぱり亀クエであってもそっちの方がやりがいを感じます(・ε・` )
それはなりませんなぁ。運極とはそーゆーものですので。
愚痴の面が強かったので良いですよwドロ率の件もわかります。とりあえず今運枠作成にかかってるので、また挑戦してみます(そしてまた愚痴るかもw)