これで始めても問題無いでしょうか?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これで始めても問題無いでしょうか?

何回かリセマラして、10連で星5キャラが3体当たったのですがこれで始めて問題ないでしょうか??獣神祭の目玉?キャラのワルプルギスが当たりましたが他2体が調べるとどうも評価が微妙みたいですが…
今のところ初心者応援パックは買おうと思いますがそれ以外はよほど自分の好きなコラボが来ない限り課金はする予定は無いです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (56)

今リセマラするならウリエルかロビン出るまで粘った方が良いですよ。
ワルプルギスは強いんですけど上記キャラには劣りますし、他の2体の星5が微妙なのでリセマラ続行推奨します。
リセマラ頑張ってください

  • あまねる Lv.16

    完全に同意です。 両方持っていればある程度の降臨、超絶に対応できますし、うまい人といけば爆絶もクリアできるものがあります。特にウリエルは、所持の有無でその後の進め方に大きな差が出てきます。月末ならパンドラ狙いもありですが、今進めるのであればウリエル一択でしょう。 ただし、ウリエルは真価を発揮するのに獣神化させる必要があり、それにはそこそこの難易度の素材がかかってきます。(進化も弱くはないですが。)そのため、もう1体、できれば進化が強いモンス―がほしいですね。そういう意味でもロビンはお勧めです。

Hiro Lv10

水ガチャでラファエルがお勧めかな。
理由は激獣と超獣はこれからメインで引くガチャに
なるだろうから、限定もそのうち出るよ。
後からの水ガチャは闇が深いよ。

他1件のコメントを表示
  • えりえーる Lv.21

    私はHiroさんの意見に1票。ちゃんと(?)始めたら獣神祭の2つをメインにまわすことになるので、ウリエルやパンドラは取得できる可能性が高いです。今なら水ガチャでラファエル、次点で光ガチャでクレパト、キスキルですかね~。 獣神祭は★5率がアップされますが、属性ガチャはされませんので相当リスクが高いです。リセマラのうちに引くことをオススメします。

  • ペン Lv.3

    これ 本垢はもう仕方ないが サブ ラファで始めればよかった… かわいいからナイチンゲールでいいやと始めたが ラファが欲しくて仕方ない 水の遊園は闇が深くて無課金には追えないわ・・昔20連ぽっちだったが何もでず それ以来ひいてない

問題有りですね
キャラに問題は無いですが考え方に問題があります
評価が低いキャラ=弱いキャラではなく汎用性に欠けるキャラです
なので刺さるクエではとんでもない強さを見せてくれます
このゲームは適材適所が凄く重要なゲームです。この評価の高いキャラ取ったからこいついれば何でも行けるぜヒャッホゥなゲームじゃないです
なので考え方の改善をおすすめします
キャラは二の次です

他15件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.18

    何も知らない初心者にそれは酷でしょ この人が知りたいのはどこの適所だろうとかじゃなく、最初に使える又は一般的に最強と騒がれてるものなんだから どんな性格のゲームでも誰だって最強という名は求める

  • メルティー Lv.70

    だからその考えを今のうちに変えた方が良いって言ってるんです

  • クォスムス Lv.214

    まだプレイしたことも無い人に「キャラは二の次で考え方」を教えるんですか? まだリセマラ段階なのに? そんなの数ヶ月やっていけばいずれ分かることでしょう それを今の時点で言う必要ありますか?

  • メルティー Lv.70

    だからその考えを今のうちに変えた方が良いって言ってるんです。

  • クォスムス Lv.214

    ? 言っている意味が理解出来て無いのか分かりませんが、「ゲームをやってない今の時点で」そんなこと言われても真の意図を汲み取る無理ですよね? 今は「何が汎用的に強いのか」さえ分かって無いのから聞いてるのに「使いどころのが少ないキャラも場所によっては刺さりますよ(=withの点数が低いキャラも使える※点数が絶対とは言いませんが)」って言われたら「何で始めても問題無いんだな」と私なら思ってしまいますが 今、この時点で「偏った知識で」考えを改めたら自分だったら後々後悔すると思います そういう意味で投稿したのですがご理解いただけませんでしたかね

  • 不知火 Lv.5

    究極もやらないうちから適材適所なんて言われたって困るに決まってる。今は取り合えず適正の場所が多い汎用性が高いウリエルとかを狙いましょうで普通に良い

  • ワイプ Lv.14

    やりこんでればメルティさんの言いたいことは理解できるけど、リセマラ中の人にはさっぱりだと思いますよ。 ダメならまたリセマラ(次回超獣神祭)すればいいと思うし。

  • 俺って不幸‼ Lv.141

    失礼します!俺のスレでも初心者に獣神化キャラ進める阿呆がいましたよ!リセマラの少ないスタミナで獣神龍どうやって集めるつもりなのか?サンドラは獣神龍クエストに連れて行きませんし、まずは進化で強いキャラを進めるのが筋と思います!メルティーさんの意見に賛成します!

  • メルティー Lv.70

    そんなに変なこと言ってるつもりは無いんですけどね。まぁ経験者の方々を説得する為に書いた本文じゃないし納得できなくても別にいいです

  • 退会したユーザー Lv.20

    メルティーさんの意見に同意

  • げんまいちゃ。 Lv.12

    リセマラ無しアポロとアスウリ、安倍晴明神化(初心者ガチャ)で初めて何も問題ありませんでした。ダメウォに焼かれることは多かったですけど。何で始めても問題ないですが、本当に考え方は重要かと。初心者ガチャ引くらしいですし、ノマダンで大量にオーブ手に入るのでそれで回せば問題ないじゃないですか。限られた手札からのキャラ編成も楽しみの一つです…よね?(個人的感想)

  • ozy Lv.27

    バッハからスタートするよりもリセマラでウリエルやパンドラ、ガブなどを当てるほうが効率的だと思いますが。笑 しかも課金もしないって言ってるんだから、最初から一番汎用性の高いキャラを狙うのは至極当然のことのように思いますよ。

  • メルティー Lv.70

    汎用性の高いキャラを狙うのは当然だと思いますよ。私はそこを否定してないんですけど?キャラは二の次、評価点のみを見る考え方を改めた方がいいと書きました。その上でリセマラするなら別にいいんじゃないでしょうか。評価点だけを見て評価低いからリセマラだーはどうなんだ?って言ってるだけです。

  • ゴレイヌさん Lv.6

    「獣神化キャラを勧めるのが阿呆」って一概に決めつけるのは阿呆

  • あまねる Lv.16

    メルティさんの意見も分からないでもないけど、それならそれでその考え方からすると今回は何を狙うべきかとか、具体的なところに結びつかないんじゃ質問者さんにとっては意味ないんじゃないですかね…。そもそも質問に答えてないですし。

  • メルティー Lv.70

    キャラに問題は無いと答えてます。その上での本文です。意味ある回答だったかどうかは質問者が判断すれば良いです

僕だったら始めますね。ワルプルギス、ガウェイン、サスケ、3キャラとも進化で使えるキャラだから始めやすいと思います。サポートですごく便利なホルスもいるからいい感じ。

ゲーム最初はオーブをたくさんもらえるから、すぐにガチャまわせていろいろあたります。初心者パック買うならなおさら。

昔はリセマラして強キャラあてないと詰む、て感じだったけど今はそんなことないし、早く初めて楽しみながらPS上げるほうが早く強くなれると思います。

ウリエルに加えて

①ロビン、サタン、グィネヴィア、竜馬、ナイチン、珊瑚、ワルプルギス、ランスロットから1つの計2つ
もしくは
②アーサー、アラジン、スサノオ、マーリン、リボン、ロイゼ、カーリー、武蔵、ヒカリ、ロキ、アリスから1つプラスwithスコア8.0以上1つの計3つ

が出るまで頑張ったほうが良い。

モンストは結構リセマラ適当でも根気さえあればちゃんと進んでいくゲームでもありますので、特に問題ありませんが、序盤進めるなら月末の超獣神祭限定キャラのガブリエル・パンドラがオススメになります。ワルプルギスも悪くはないというかぶっちゃけいいですが、この2体の方がクエストの活躍の幅が広いです。

始めたばかりで色々分からないかと思いますが、とりあえずそのデータで月末まで進めてみては?フレ枠でいろんなキャラを使ううちにモンストのシステムやどのキャラが強いのか分かってきます。それまで課金をせずに進めて、そのデータでやっていけそうならそのまま続行、やっぱりガブリエルやパンドラが欲しいなと思ったら月末でもう一度リセマラをするといいでしょう。

ワルプルギスは進化と神化を使い分ける(スライドできるのであとでも進化⇔神化を行き来できる)ことで広いギミックに対応可能、サスケはダメウォワープに対応していてこの2体はいろんなところへ連れていけます。とりあえず序盤は問題なく進める事が可能だと思います。

退会したユーザー

ウリエルが良いと思います。
進化はアンチアビリティも初心者の方にも優しく、獣神化しても大活躍出来るので、ウリエルが良いですよ。
ワルプルは、中級者向けですし、キラー対象が結構多いのでオススメしません。

ギルガメッシュで始めた僕が言うんだから間違いない!!
全然大丈夫だで!!

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

どこまで事務的に行うかでこのままいくか、やり直すかで分かれます。
①楽しめればいい
これで初めて問題ないです。むしろ1秒でも早く始めましょう。

②前半~中盤まで楽したい
激獣神祭ならばウリエル、ロビンから始める。それが最も楽に進められる。せめて顔合わせまで行って☆5が5体以上は欲しい。

③限定キャラ欲しい
始めるガチャを間違えてます。
レッドスターでのミカエル、ランスロX、水の遊宴でのダルタニャン、ラファエルが最良。超獣神祭でガブリエル、パンドラで始めるのが王道。

④強いキャラを複数
モンコレ、討爆伝、玉楼真書、覇道ガチャにて☆5を6~8体は顔合わせ完了まででで入手したい所。質より数で勝負する方法です。

1年もすればどんな手持ちでも30体くらいまでは増えます。勿論☆4ガチャ限も育成しましょう。

問題はないですが、リセマラなら進化で強いキャラが良いですよ。
激獣神祭ならウリエルとロビンが良いですね。
取りあえず、ガチャキャラ☆5~6を育成して木の降臨を取り、クイバタやぬらり、ヨルムンを取ってイザナミゲットに備えましょう。
そっから本当のスタートです。

他4件のコメントを表示
  • ゆうきまん Lv.2

    もうイザナミを取ってのクシナダみたいな超絶ループの時代は終わったと思う。 激究極でも充分活躍出来るキャラが揃ったのでそれら+降臨モンスターを運極5体作り爆絶チャレンジ。汎用性高いアラジンやランスロなど覇者塔で活躍出来るキャラで始めるのが無難だと思う。

  • 俺って不幸‼ Lv.141

    獣神化どうするつもり?俺はサンドラは獣神龍クエストに連れて行きませんし、ホストするにもリセマラではスタミナがきついですよ!獣神化キャラでスタートは大変です!

  • daikou23 Lv.1

    まずは進化して使っていけばいいのではないですか? 開始直後に即獣神化を考える必要はないと思います。 まずはノーマルダンジョンで楽しんでください。

  • たたたたたたたた Lv.10

    獣神龍はノマクエの報酬にあるから大丈夫 あと亀クエとかならサンドラ連れて行ってくれるホストも多いし

  • げんまいちゃ。 Lv.12

    あ、そっか。今の時代はノマクエ進めれば一体くらいは獣神化出来るのか…

どれも爆絶(超高難易度クエ)適正だったり、尖った性能だったりするので、弱い事は無いです。が、リセマラとしては微妙ですかね。
狙うとしたら、同じ激獣神祭限定のウリエル、ロビンフッドを狙った方が、ノーマルダンジョンから超・爆絶まで幅広く使えて強いのでオススメです。
まあ、やってく内に☆5はどんどん入手出来るようになるので、見た目が気に入ったキャラで始めるのが一番かと思います。

ノンノと才蔵で始めた俺が言う絶対問題ない

他2件のコメントを表示
  • 日野の2トン Lv.14

    同意(≧∇≦) 自分はウンディーネとヘラクレスで始めたっすよ。何とかなるもんです

  • タクマル Lv.1

    上に同じく(^^) エメラルドとナスカで始めてなんとかなっとります♪

  • りふ Lv.16

    自分なんか真田(当時進化のみ)で始めましたからね(笑)

正直どんなキャラで揃えようがそれは個人の自由
聞いたところで始まらんけ


使っても触れてもないキャラを文面上評価みて気にしてちゃ埒あかんがな


最初のうちはなんでもええけん
目的定まってきたらキャラの傾向ってのを気にすりゃええ

それまでは手元へ来てくれるキャラに感謝して、ゲームを楽しむんだな

今すぐ始めたいならそれで良いかもです、ただ超獣神祭でパンドラ当てた方が使い道あると思います。

ワルプもいいですが僕だったらウリエルを狙いますね。
進化はダメウォと重力なのでノーマルがサクサク進むと思います。
獣神竜もちょいちょい配ってるので獣神化すればさらに強化されますよ。

もうちょう個人的に言えばガウェインさんが居るのでスタートしていいと思います(9'ω')9

ウリエルとかが強いという意見があってそれもそうなのですが、(やっていかないと分からないと思いますが)遅延という非常に強いスキルとADW・MSを持ち現状存在するダメージ回避系アビリティどちらも持ってるのでワルプルギスも非常にオススメです(難易度が高いクエストで遅延は強いので)
スライド素材さえあれば神化も優秀ですし、自分がサブ垢作るとしたら自分的には合格ラインですけどね

shiva Lv38

ワルプルも悪くないけど、リセマラならウリエルですね。
といっても、光の獣神竜が5体要りますが…。
次点でロビン。手軽さならこっち。
ワルプル、確かに条件が揃えば強いけど、上記2体と比べると「リセマラ」という視点では対象に入れないほうがいいかと思う。

ガウェインも強いけど、リセマラ対象じゃない。

別にいいと思いますよ。簡単なチャートを書きます
まず、超絶キャラが欲しいと考えると、全員ワープキャラなので、フレンドをしっかり選べばクシナダっていう強いキャラが取れます
クシナダとれたら次は、クシナダ、ガウェイン進化、ワルプルギス進化でマリシテンが取りに行けます
これと一緒にやってもらいたいのは、クイーンバタフライ、ヨルムンガント、平清盛をとってイザナミにいきましょう。イザナミは汎用性が高いキャラです
もう1つやってもらいたいのは追憶の書庫でバジリスクとスノーマンをとりましょう。バジリスク、スノーマン、クシナダでヤマタケが行けます。
ヤマタケはゲージをしっかり学ぶには良いキャラです
マリシテン取ったら次はワルプルギス神化、マリシテン、クシナダで大黒天に行けます
降臨では貴重な電撃持ちです。強いです
大体こんな感じですかね
大黒天に関しては初心者からしたらかなり厳しいのを選びましたが逆にこのチャートが出来れば、しっかりした実力がついてます
あとはガチャ運です。
木の貫通ダメージウォール取れれば毘沙門天
イザナミ、毘沙門天取れたら次はイザナミ2毘沙門天1でニルヴァーナに行きましょうこいつもなかなかいいキャラです
これらをやりながら激究極を狙いましょう
狙いなのは、手持ちですと、ワルプルギス神化、忍者マリシテン、もしくは大黒天で光源氏に行きましょう
。ツクヨミの攻略に繋がります
他だと、ワルプルギスとガウェイン、イザナミで除夜ベルンに行きましょう。こいつはスピードを振ってないキャラを2体用意して、スピードを振ってないクシナダでヤマタケ零に行けます
ヤマタケ零が取れれば激究極で最高の運枠の司馬懿が取れます
あとはゆっくり運極を作りながら、モンストを楽しんでください

長くなりました

ウリエル、ロビン若くは獣神化出来るモンスターがいいと思います。
今月は獣神竜が入手し易いです。ノマダンと合わせると5体は入手出来ます!リセマラを続行する価値は高いと思います。
ウリエル等で始めて、顔合わせのオーブ等で超獣神祭を引くのはどうでしょうか?
覇者の塔を意識したリセマラもいいと思います。

兎角 Lv2

やめた方がいいです。
同期間に排出されるウリエルを狙うべきだと。
ワルプルギスも強いですがリセマラ的面で見るとウリエルが汎用性が高く高難易度クエストにも向いています。

無課金者です。 サブアカでリセマラした経験から。

2017年5月時点ではパンドラ スタートが一番よいです。
進化が楽ちん。回復持ちなので 使いやすい。

パンドラは マルチに入れることが多いですよ。

なので、月末までまったほうがいいです。
後は、「リセマラ自体を楽しめるか?」という視点もあります。
旅行と一緒で、実際に行っているときも楽しいけど計画しているときも楽しいですよ。となると、今から半月リセマラをいろんなガチャでやるのは、「どこに旅行行こうかな-」と悩むようなもので結構楽しいのではないでしょうか。

獣神化は、獣神竜を集めるのが初回は結構大変で、それまでのプレイがキツイです。

サブ機のリセマラはラファエルでしたが、メイン機があっても獣神竜を集めるのに時間がかかりました。



ウリエル複数体くるまでやり直し

ワルプルギスは確かに新キャラだし話題性もあるけど、現状使えるクエストは限られてしまいますし、他の2体にも同じことが言えます。別にそのキャラたちが弱いわけではなくて、使えるクエストはあるにはあるけど、十分他のキャラで代用が効いてしまいます。今(激獣神祭)リセマラするなら他の人も言ってるように、ウリエルやロビンフッド、あるいは限定ではないですが、宮本武蔵、アーサー、ロキ、半蔵などがいいと思いますよ。今はノマクエを進めれば、獣神竜も手に入るので、獣神化キャラに手を出してもいいと思いますよ。

虚無 Lv30

ワルプルギスは確かに激獣神祭限定のキャラですが、尖ったキャラなので、汎用性が求められる序盤には向かないと思います。
個人的には、進化で使えて汎用性のあるロビンと、将来的な事を考えてウリエルかナイチンゲールが引けたら、リセマラを終了しても良いと思います。

特化型が多いですね
リセマラ実行を推奨します。
ウリエルは当てといた方がノーマルにも今後のクエストにも楽になるのでは無いでしょうか。
汎用性がたかく超絶クエストにも連れていけるキャラでリセマラを終了するのをオススメします。
ちなみに私はルシではじめました。
当時は大黒天以上の超絶はありませんでしたが(´・ω・`)

jin Lv3

僕もリセマラ続行がいいかと思います。
ウリエルがいると正直心強いです。
獣神化まで頑張れれば、他が多少弱くてもなんとかなると思いますし笑
後は月末までオーブ貯めてガブ当たりを狙っていけばいいのではないかと思います。

※友人もモンストしてて キャラ借りられる&覇者の塔制覇してる(オーブ68個手に入るので)
それか 友人を探す気がある※ のであれば
降臨クエスト消化してれば 最初はオーブたまりますし

 それを やらない様なら 
モンスト自体も、そんなにやらなくなる可能性あります

星5 三体出る事自体すくないから(*゚∀゚)ィィ!!と思いますよ
ウリエル引いても 獣神化に時間かかると思いますし

ウリエルはいるに越したことないですけどねw

激獣神祭は覇者の塔をやるようになると
割と回しやすい時期のガチャなので
そんなに気にしなくても いいと思います

続けるなら今はモン玉で毎月☆5 一体は手に入るので(●′皿`)b ネッ!!



やる気があるならリセマラなんてしなくていいと思いますw
長くやってればキャラも増えるし、キャラ居てもPS低ければどのクエストもキツイと思うので長く楽しむ事の方がリセマラより重要かと思います。

正直に言うとワルプルギスはウリエルやロビンより弱いです(3体とも持っています)
始めるなら最低でもウリエルが出るまではねばった方がいいと思います
そしてもしも時間があるならウリエルと激獣神祭限定と評価が高い☆5ぐらいまでねばった方がいいと思います
頑張ってください

やはり激獣神祭のキャラでリセマラするならウリエルかロビンが出るまで粘るのがオススメですね〜初心者応援パックも確定で強キャラが出るとも限らないので…
私は無課金勢ですが始めのキャラに強キャラがいるとノマダンなど楽だと思うので気力があるなら激獣神祭キャラの場合はウリエルやロビンその他にもロキやアーサーが出るまではリセマラする方が良いかと…
もしするなら頑張ってください*\(^o^)/*

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×