モンストについて質問してみよう。
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4n+1調整
こんばんは。
こんなタイトルですが身代わりの話ではありません。SSのターンの話です。
ラブリードリィのステータスを眺めていて、SSターンが4n+1だなぁ、最近多いなあ…とか考えてました
2017年からの無課金キャラだと、54キャラ中4n+1なのは13キャラで約25%と、多いというのはただの思い違いだったのですが、砂時計がないとSSが残り1ターンで打てないのにぐぬぬ、となることがあってちょっと悲しくなります。
皆様はSSターンはどのくらいがお好きですか? 逆に嫌いなターンは?
個人的に好きなのは20~24ターンです。これくらいなら通常の究極でも普通に溜まるので。
これまでの回答一覧 (6)
将来運枠になるキャラを+1ターン調整のSSにされるときついですよね。
それだったらターン増やして効果あげてくれ、と思う。
好きなターンSSは19ターン。
フレンドに置いてもジャストで溜まって、自陣編成でもストレスを感じない完成されたターン数。
嫌いなのは画像にもある13ターン。
火力が大したことないくせに無駄に溜まるのが遅く感じてしまう。
わかりますねえ!
ドリィ進化は明らかに2枚持ちの代償になった感があります。
これで我慢できなきゃエデン作れ!みたいな。
13って実質16Tだし、大きな砂時計取っても10で実質12だし、
全然意味ないんですよね。
関係ないけど欧米じゃ縁起の悪い数字だし日本でも死と苦の合計。
しかも素数で非常に気持ちが悪い。良くないですねえ。
ちなみに僕が好きなSSターンは8です。単に一杯撃ちたいだけです。
しかし4は等倍なので微妙なのが多くてダメ。8が丁度いいですね。
二回に一回強烈なの打てるけど、1回は我慢しなきゃいけない。
その一回を使うか使わざるか。でも使わないと勿体ない。
この葛藤が腕の見せ所です。アラジン獣神化とか大好きです。
ガウェイン神化もいいですね!SAIZOも期待してたんですが12と
ちょっと重いのでしょんぼりしてます。
マモンも進化と神化で4T違うだけで別物だし。
そんなわけで8が大好きです。みくも進化も強い!
写真右側は摩利支天自演マルチで深い意味はないです(憎しみ)
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ゆ教 Lv.4
8ターン貼り付きダンクはロマンありますよね 8ターンオールアンチも使い勝手の良さが素敵です。 4ターンSSは実質アンチ魔方陣が追加されているとの認識で火力的な魅力は皆無ですよねえ。そのアンチ魔方陣がとても有難いクエストも多少はあるのですが。
全体的には20~24ですね。
火力と使い勝手のバランスが良いSSが多いと思います。
乱打系や移動系は4~16ぐらいも使いやすくていいですね。
ただ、長くても26ぐらいまでで、それ以上は正直使いにくさを感じ始めます。
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ななよん Lv.389
コメントどうもです。 まさにそれなんですよね・・・。 ドラゾンビとかギガマンとかは追撃火力もなくまさに雑魚処理用なのに、チャージ終わる頃には大体決着がついているというね。(´・ω・`;)
4n-1ターンはフレンド枠の位置でもSSがちょうど溜まって便利ですよね~~神パンお前は許さん<(^o^)>┌┛’
ちなみに私の身長は16n-1調整にしてますが()
自分は13ターンが嫌いですね。単純に13という数字が嫌いというのもありますが。なんとなく気持ちが悪いです
好きなのは16~24Tくらいですね。この位のターン数だとかなり高火力のSSが多い気がします。
究極や激究極のキャラのSSは正直期待してないのでどうでもいいです。
乱打してからの吹っ飛ばしがいらないですね。
最近だとモンバタがアルカディアに張り付いてマッチして飛ばすやり方もあるので、吹っ飛ばしがあるせいでずれる可能性があるから残念かなって思います。
うんうん、そうなんですよねえ。。 13って、2回使うことも視野にはいるタイプのターンなのに、実質32ターン掛かるにも嫌らしいです…