質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

一番将命削りに相応しいのは?

ワクワクステッキが実装されたので、いつの間にか将命特Mがついてた珊瑚から誰かに移そうと思っているのですが、どのキャラが良いか思い付きません。
そこで皆さんに質問です。皆さんが将命をつけているキャラ、またつけるべきだと思うキャラはなんですか?
あと、神パンに友撃特Lと将命特Mがついているのですがミン使って厳選終わって良いと思いますか?

これまでの回答一覧 (26)

【ステッキ使用の是非】
・メンバー4人のうち誰か1体でも持てばOK
・誰につけてもクエストが同じなら効果は同じ

という理由から、現状とても貴重なステッキを将命削りに使うのは勿体無いと思います。
今のわくわくミンや英雄の書くらい手に入ったとしても、私なら使いません。

【将命削りをつけるべきキャラ】
将命削りは能力がクエスト依存なので、『このキャラ』というより『このクエストで長く使えるキャラ』という考え方をします。
①超爆絶などの雑魚が撤退するクエスト
②ボスが回復されないクエスト
③雑魚処理→ボスの覚醒ゲージを超えるのが大変なクエスト(この場合加撃系が優先されることが多い)
④覇者の塔25階、35階
の適正キャラあたりでしょうか。
私がつけて満足しているのは、サキュバス(神化)です。塔の25階では将命Lの効果だけで30万弱近くのダメージを与えられるので、自傷SS無しでもボスの削りに大きな余裕が生まれます。

【神パンの厳選】
神パンを厳選する場合、私なら同撃or速必殺のM以上が出るまで粘ります。

余談ですが、今のところステッキの用途は
①好きで拘るキャラの厳選を完了させる時
②一撃失心特Lなど、適正クエストの都合上剥がす必要が出た時
③☆2キャラなど、神殿周回が苦痛になるキャラにスコア稼ぎ等の実をつける時
④同族加撃などで、高難度クエストの攻撃力ラインを超えさせるため
あたりになってくるのかと思います。モチベーションに影響がない場合は温存が安定だといえるかもしれません。

長文失礼致しました。

私はマナに将命つけてますね。

マナを使う超絶、爆絶(マグメル、シャンバラとか)で有効ですし、普段の究極、激究極クエストの周回でも役立ちます。

将命が無駄なクエスト、ラグナロク、カナンなんかで絶対使わないってのもあります。

パンドラにつけるかは意見の分かれるところかと思いますが、パンドラをどこに使うか、で判断するとよいかと思います。

自分はヘンドリクセン神化をおすすめします。

ヤツのSSと組み合わせれば1人で50%位削れるから

  • haru Lv.15

    これは面白い

証付けないといけないけど、エデンだと思います

ミツ Lv69

個人的な感覚で大変申し訳ないのですが、将命はほぼパスしています。
サタンの速必殺等、特定の高難易度クエストで活躍する実以外は、極論ですが同族(or撃種)加激と友撃がほとんどになっています。あくまでも個人的な見解です。

ワクワクステッキにワクワクしている自分もいるのですが、例えば神化パンドラに友撃付けたいと思って神殿回っていても、無印特級出たらそれでokとしてます。
もちろん無印とLやMでは数値的に差はありますが、あくまでも誤差程度にしか思っていないので。。。

ですので、ステッキは、例えば禁忌1や塔24階の毒我慢とかで使うのが実用的かなーっと個人的には思っとります。
(個人的ばっかで申し訳ありません

退会したユーザー

自分はヒカリにつけてます(*´ω`*)
覇者35階じゃ、メチャクチャ活躍してくれますよ♪

  • 韋堕天 Lv.23

    確かに35階では大活躍ですね。自分はフレの特L3つ盛り(将命含む)されたウリエル使ってます。(*^_^*)

poro Lv32

ステッキを使うほど必要かはわかりませんが、将命付けるのにいいキャラは運極キャラかサポートキャラですね。
運極3体以上でクリアできる簡単なクエストとかでは運極キャラが強くなくても有用だと思います。
あとはクレパトみたいな回復とかのサポート要員なら強いキャラみたいに加撃や友撃に凝らなくていいので。
私はツクヨミ迴に付けてます

退会したユーザー

獣神化武田信玄。
あの強大な威圧感は、将命削りに最も相応しい。

まんと Lv182

将命にステッキは使わないです、無ML問わず

友撃Lと同撃Lが体感上1番出にくいので使うならそのどちらかに使います。

それと思いつかないなら無理に使わなくてもいいと思いますよ( ^ω^ )
使いたいキャラが出た時困るので。

こちらも自分なら厳選は終わらないです。
加撃or怪我減りor速殺のM以上まで頑張ると思います。

あくまでも私ならって話です(^^)

  • 韋堕天 Lv.23

    現状入手頻度が分からないのでとりあえず放置もありですね。神パンはおっしゃった3つと将命の特M狙ってたんですがリアフレに微妙だと言われて迷ってたところなんです。

solk Lv33

エデンに将命・特Mついたので、ドーピングして使ってます。黄泉、カインでも役立ちますし、書庫の金卵2倍でも大活躍しているよーに感じます。

他に役立ったなぁと感じたのは、帝釈天でのクーフーリンと、36階でのランスロでしょうか。

将命は汎用性が高く使用頻度の高いキャラに着ければ、腐りにくいと個人的には思います。マナに付与している人を見て、ナルホド…と感心したりもします。

sin Lv28

ヘラクレスですね。ダイナやハクアで使うので。
今思ったら開始で10パー以上削るってやばいですね…

将命自体が移すほど有用な実ではないと思うので他の実を移すと思います
神パンの方は…終わってもいいとは思いますが自分なら速必殺出るまで続行します
厳選は自分が満足すればそこで終了でいいと思います

他1件のコメントを表示
  • 韋堕天 Lv.23

    確かについてて困りはしませんがわざわざつけるほどでもないかもしれません。神パンの厳選もどこまでこだわるか決めきれてないんですよね。

  • ねこまる Lv.21

    これは個人的な使い方なのですが証を付けるキャラにはその時に付けたいと思った実以外は食わせない事にしています そうでないと証を使った意味が薄れてしまうと思ってしまうからです なので証をつけたキャラは厳選地獄が始まってしまうので最近証をつけるのに気が引けてしまいます…

個人的には爆絶運枠、コイツラは基本腐らない。
特にマグメルは友情がコピーなんで友情インフレ進めば進むほど強くなる。

自分的には将命って微妙なんですよね。
回復するボスだと実が1つ死んだ事になりますからね。
自分ならわざわざアイテムを使ってまで移し変えないです。

パンドラは終わりでいいと思います。

本題ですが、自分は運枠に付けるのがいいと思います。ガチャ限には遊撃や加撃をつけたいと思うので。

将命を先制攻撃だと思ってますので
獣神化してあるキャラで証をつけたキャラ
3つ目の実としてつけてます
号令のssを持つウリエルに証をつけて
将命の実持たせて開幕ss打てば
攻撃力+16%だと安易に考えてますが
凄く活躍してくれますよ

リン@ Lv24

メリット
爆絶や難易度の高いボスキャラに14-16%の削りをいれれるのはデカイ。わかりやすい例だとコラボの仙水など硬いボスに有効。

デメリット
ボスや周囲雑魚にボス回復能力があるとゴミとなる。わかりやすい例だと蓬莱やカルマ。

なので、自分は獣神化や複数キャラ持ちに将命を付けるようにはしてます。4体のうち1体につければよいので、この考えでまとめておくと編成がしやすくなるからです。
※単体しか持っていないキャラでも特М以上ならキープ。

キャラ例だと、ルシ・神威・天草・ダルなど。

神パンの実厳選なのですが、回答者さんのお好みでいいと思いますよ。友撃特Lがついてる時点でとても使いやすいと思います。
時間に余裕があるなら、加撃・ケガ減・速必のM以上がお勧めではあります。

将命は相応しいキャラというよりも、相応しいクエストに連れて行くキャラに付けとくのがいい実だと思います。
珊瑚はシャンバラにしろ、メメモリにしろ将命が腐らないクエストなので、ステッキが勿体ないので付けといても良いと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

神パンは友撃さえ付けば、後は好みで実を選んでいいと思うので、ミンが余ってるなら、使って厳選終了でもいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
私なら、ミン使わずにとりあえず終了します(*´ω`*)

第1候補:雪舟、ヘングレ
第2候補:ジライヤ進化、ヨウセン

ある程度やってる人にはわかる蓬莱ワンパン用。高速安定周回のため、各種加撃の次に必須レベル。

パンドラは厳選終わってもいいと思いますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧


珊瑚は…あまりステッキを使う事はおすすめ出来ないです( ̄▽ ̄;)
メメント・モリもシャンバラもボスが回復しないんですよね(´・ω・`)そのままで充分使えるかと。

強いて理由を付けてキャラに移すとすれば35階適正のウリエルやベートーヴェン、妲己などに移せばいいかと。将命削りでボス1の電撃を防げます

キャラ設定的に大罪のバン(笑)一発でM着いちゃったのでワクミン使っちゃいました。マグメルで大活躍です。

現状貴重なステッキ使ってまで将命を移すかと言ったら、他の皆さん同様NOです。
厳選してでも付けたいキャラがいるなら別ですが、基本狙わない実なので。

夜月 Lv3

将命は汎用性こそないものの、そもそもモンストというゲームが高難易度クエストほど汎用性を必要としないところがあるので貴方が移したいというのなら全然ありだと思いますよ。
汎用性を求めるならば優先度は低いです。

移すキャラクターというと、わたしが将命が欲しいと感じたのは禁忌の獄九ノ獄で使用するキャラクターですね。
友情使えないし、倍率も高くない。
その上でボスHPは高いという。

強友情キャラには将命は勿体無いので付けない方が良いと思います!
友撃や同族加撃等の厳選をして将命はサポートキャラに付けるのが良いのでは無いでしょうか?
運枠キャラに証を付けて将命を持たせるのもアリだと思います!
今日はエスカですね…
運枠ハクビ、弁当、カマエル、信玄パーティーで自分はサポート役のカマエルに将命付けてます!

KEIZO Lv3

私は覇者40階をノーミスでクリアしたいのでベルゼブブに将命削り特Lをつけてます。持っていたらベルゼブブにつけるのも悪くはないと思います。
神パンの厳選は終了でいいと思いますよ。

自分は★5のキャラが照明に合ってるかなと思います。

メインキャラに照明で潰したくないので‥
今では★5限定クエストもHPが多いボスが多くて面倒だと思います。
あるいは★5のキャラに付けるのを躊躇するのであれば
補助系のキャラに付けるべきかと思います。

例えば、クレオパトラ、卑弥呼神化、ナイチンゲール進化?、

どなたかが照明はパスと仰ってましたが
自分も優先度は高くないと思います。
確かに16%削れるのは美味しいと思いますが
恩恵が自分はあまり感じられません。

速必殺や同撃、撃撃あるいはケガ減りの方が
クエスト全体を通して恩恵を受けやすいので‥。

キャラにも適材適所と言うのがあると思うので
このキャラは誰に対して必要とするのか?というのを
明確にすれば必然的に答えが出てくると思います。

ステッキも何本配られるのかも現状分からないので
無闇に使わない方が得策かもしれません。

自己満に間違いなんてないですよ。好きなキャラにうつせばいいのでは?

どんな実をけってまで厳選する実かなとは思いますがね。

最後に自己満なら妥協はしないでね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×