モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
HO☆U☆GE☆KI☆
単発でチヨが当たって歓喜の不動明王です。題名は少しふざけました(笑)それで今回質問したいのは砲撃型についてです。才蔵獣神化の砲撃ダンク、ノンノ獣神化の砲撃型ツインワンウェイ、グィネヴィアの砲撃型弱点ロックオン衝撃波、リコル、ロキ、ティターニア、など色々言い出したらきりが無いほど砲撃型が増えていてそこでですが砲撃型の増加をどう思いますか?僕は質問主の割に賛成でも反対でも無い、いわゆる中立者って立場です。友情で脳死は何回もしたけど友情に頼らずスキルだけで攻略する事も良いとか思っているからです。反対、賛成、どちらかか良いか書き(中立おk)理由も書いてください。
これまでの回答一覧 (5)
砲撃型が増えるのは別に構わないけど、最近の砲撃型はおかしいですね。
昔だと砲撃型の特徴としてはステータスが低いというのが当たり前だったのに普通のステータスとか、少し低いくらいで砲撃型に成っています。
ウォッカとか、ローレライの立場はどうなっているの?
18000に届かないHPと攻撃力と、貫通タイプなのに290㎞無いスピード
そらくらいの犠牲の上に砲撃型は成り立っていたはずです。
才蔵の横乳ええなぁ( ^ω^ )…ん?新キャラのティターニアさん、よく見ると…横、乳…?
(閑話休題)
砲撃型大好き派としては、嬉しい限りですねぇ。特に新キャラのティターニアさん、僕の大好きな砲撃ブレスじゃないですかぁ!!!!これは久しぶりにケツから手が出る程欲しいキャラですね。
砲撃型の割にステが高いキャラが増えいるのを危惧している方もいらっしゃいますが、アビ対応が最も重要なこのゲームに置いては、さほど気にしなくても良いと思います。友情の火力が他より少し高い程度で、キャラ選択にそんなに差が出るとは思いませんし。(リコル、ロキは例外)
ティターニア欲しいよおおぉぉぉぁああああ!!!!
私はどちらかというと賛成ですねー。
強友情の砲撃型は確かにふえました。
嫁が候補に上がってるのは地味に嬉c。
それは置いておいて、砲撃キャラの増加のおかげで昔のクエストは高火力友情でサクサク周回出来るようになり、昔のキャラの運極が作りやすくなってて嬉しいです。
昔のキャラは見た目が好みなものも多くて喜びながら周回してます。
最近のクエストはどちらかというと直殴り優遇で昔のガチャキャラが産廃かと言われるとそんなこともなく。
エルドラドとか素晴らしかったですね。似たようなアビリティには強力なライバルが多かったので輝く事のなかった家康公をあそこまで輝かせるとは。
パワーアップウォールでしたか?それのシステムも面白かったので普通に神クエだったと思いました。
うまいことやってる運営の手腕に感心しつつ楽しませてもらってます。
文句はございません。
改めて見ると糞みたいな文章構成能力ですね自分……
では、失礼しました。
少し前までは反対でした。強友情ごり押しばっかでつまらないなって思いましたしね
でも今の環境では高難易度は殴り倍率高い事多いしうまいことバランス取れてるなって思いますので中立ですかね
最近は砲撃でもステがバランスくらいが多く、昔のウォッカみたいな低ステがまずいないので事実デメリットがない戦型ですよね。才蔵もスピードが370近いですし。どんどん増やしてほしいです。速くパワー型救済して欲しいです