モンストについて質問してみよう。
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ティターニア=リコル?
皆様こんばんはo(o|o)/きたぐにです。
早速本題ですが、ティターニア進化はリコル神化と同じような使い方ができるでしょうか?既出でしたらすみません。
お上手な方がリコルを積んで高難易度クエストに勝たれているのをみて尊敬しつつ、憧れていました。
8ターンで配置ができるssと近距離に高火力が出せる友情が似ているのですが、アビリティが違うのでどうかな…と思いました。
出来れば友撃と怪我ヘリどちらがいいかも教えて下されば嬉しいです。
回答よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (2)
結論から言えば全く同じは厳しいかなぁって感じですね
リコルに比べて気になるデメリットといえば
・足が速すぎる
・反風がない
という二つが同じような運用をしようとするときに特に気になりますね……
足が遅いというのは通常時ではデメリットですが、リコルの場合は「ギミックを避け易い」というメリットになってますから、逆にデメリットになってると思います
反風なしはいわずもかな、折角の乱打配置がずらされるからですね
これは風のあるクエストではもはや砲台として使えないということですから、非常に大きな差異になると思います
ただし、リコルが苦手としてるワープギミックへの対応、素殴り力は圧倒的に勝ってますし、そもそも上記のケースに当てはまらない場合は同じように運用できるんじゃないかなぁっと思ってます(´・ω・)
多分できますが、リコルとは異なりウィンドで配置が動いてしまうので、どっちかというとトートやガウェインに似た使い方になるかもしれません。
ウィンドやブロックがひどいクエストでなければ、リコルと同じように使って大丈夫だと思います。ただ、ブレスは近くの敵の中心を狙うので、安定して高火力を出すのには少し配置が難しいかと。
私だったらリコルと同じように使います。
実については遊撃がいいと思います。闇耐性もあるので、防御面はなかなか優秀だと思いますし。
ただ、敵の火力高めのクエストに連れていくならケガ減りにした方がよいかと。
まぁどっちを付けてもいいので、困ったら英雄の書で2つ持ちにするのがいいと思います。
回答ありがとうございます(o^^o) やっぱりウィンドは要りますよね… リコルの完成度が伺えますね。