モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アビリティ色々
気になることがあったので皆さんの意見をお聞かせください。
現在モンストで○○属性耐性などがありますよね?
リーク情報や皆さんの獣神化予想などで全属性耐性MやらLなど書いている方々がいらっしゃいますが皆さんは来ると思いますか?
耐性は25%軽減(うる覚えです)で属性有利を入れると約50%も軽減されます。
耐性MやらLを予想されている方達はどれくらいの軽減率を想定されているのでしょうか?
他に皆さんが実装されてほしい新アビリティなどあれば教えて頂きたいです。
全属性キラーELやアンチギミックなど現実離れしたギミックは控えて頂きたいです。
長文失礼致します。
これまでの回答一覧 (13)
超アンチダメージウォールがそのうち実装されるかな〜と思いました。
そろそろニードル回避のアビリティが欲しいと思いました。
ゲージショットで特殊効果無効。
ニードル、加速、減速、炎上、ヒール、魔法陣etc
メリット効果、デメリット効果に関わらず地面に設置されている移動中に効果を及ぼすギミックをゲージショットですべて無効化する。
ワープ、ダメージウォール、重力バリア、地雷は無効化できない。
火柱はターン終了後に攻撃が来るため無効化できない。
私は上からスタートのアビリティが欲しいです。
モーツァルトが獣神化したらついて欲しいです。
…………うる覚えってなんですか?
他の方の回答と被りますが超DWですかね。
ただ、効果をどうしたものか。
速度UP→宇宙ステージやん
攻撃UP→エクリプス涙目
防御UP→1体だけ即死回避しても・・・
回復 →HWぇ
消す →バランスブレイカー
うーん(´・ω・`)
アンチパネルでオナシャス
-
No. Lv.3
やっぱり超反ダメですよね... 速度upは超重力 回復や攻撃up 防御upが妥当ですかね 攻撃upだったら触れる事に5%上昇 最高20%とか... 回復だと1つの壁につき自身のHP7.5% 最高30%とか... ロマンが広がります(笑)
Mで50%Lで75%ですかね。ELで75%&毒我慢特L効果付き。でもこれだと怪我減り付けたら最強なんで
Lで50%&毒我慢特M効果
ELで50%&毒我慢特L効果ですかね。
新アビはみんな言ってるけど超ダメウォ効果は回復でおねしゃす。
そろそろ状態異常無効とかきてほしいです
超MS→自ターン開始時に自信に地雷1個付与。もしくは、保持してる地雷がターン終わりまで無くならないとか。
後者だとさすがに強すぎますかね。
めんどくさいメメモリを楽にするにはこれくらいのアビリティが欲しいところです。
耐性s 15%
耐性 25%
耐性M 33%
耐性L 45%
耐性EL 60%
各耐性を属性アップ ケガ減り(特級20%カット) 属性有利にした場合
s 66%カット
無印 70%カット
M 73.3%カット
L 78%カット
EL 84%カット
10万のダメージも1万6000程度になりますね。
(ただしよくある即死白爆破電撃等は無属性)
追加アビとして超ADWは他の方も挙げてるようなので
超MS 爆弾を持って殴った場合攻撃アップ&回復(ドレインアビ発動)
自身の状態異常を回復するアビリティ
ボスキラー→ボス及び中ボスにのみのキラー
アンチニードル→針を無効化
ロック→触れた敵の攻撃をランダムで2ターンロック(次のターンでロックした敵に攻撃するとロック解除されるので1ターンのみになる)
反耐性→カウンターキラーの防御版
ギミック耐性→ギミックのダメージを50%カットする
こんなもんですかね…w
変なのもあるけど…w
耐性は5%ずつ+ぐらいかな。上げすぎるとぶっ壊れになりますからね… 新アビ予想は、
・超反ダメ壁…壁のダメージ量の25%回復。一つの壁につき一度だけ有効。
・超飛行…地雷+床系ギミック無効(ニードル、魔方陣、ダメージ床、加速床、加速パネル、撃種変化パネル、ヒーリングパネル)
・状態異常完全回復…状態異常+ヒヨコ状態回復。
特にヒヨコ状態回復のアビはマジで早く実装してほしいです。というか、現在の状態異常回復のアビでヒヨコ状態が回復しない意味がわからない…
飛行の強化版で超飛行
効果は地雷とニードル床無効+ダッシュS
そもそも飛行でニードルを食らう意味がよく分からないので無効にしました。
さらに飛んでいるから地面を移動するより速いんじゃないかということでダッシュSをつけました。
-
No. Lv.3
やっぱりニードルですよね... ダッシュsも何気にないですし飛んでるのって早いイメージありますし... まさか飛行までも超飛行になると超MS 超反ブロック... 何かも実装される日がくるんですかね...
超反ダメは年中に来そうですね! どんな効果になるんでしょうか... 楽しみです!!
ダメ壁に触れるとスピードアップとかですかね