質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

神獣の聖域について感想を。

こんにちわ。

まだ始まったばかりですが触ってみた感想をお願いします。

今のところこんな感じです
ハトリーは硬すぎて削り切れない
ワイヤードは片方残すと蘇生しあう
ウィルはまだやってません

開催2時間過ぎてもナウしろのお二人が1クエストもクリアできていないのでそこそこの高難易度だと思います。

これまでの回答一覧 (42)

上級者さんもクリア出来ない人が多いのに幽白2段あたりから始めた私には絶対に無理だと思いました。
触った感じだと、ヒヨコ床の奴はなんとかクリア出来そうでしたが、低レベル故スタミナが…。
取り敢えず攻略方がちゃんと出るまでは手がつけられないです。

他1件のコメントを表示
  • バジポ Lv.52

    幽白2弾からってことは、まだ1カ月未満ですよね??相当厳しいとは思いますが、ヒヨコ床のクエスト何とかなりそうって、、天才!?

  • ゆゆゆ Lv.19

    適正がいるのもありますが ヒヨコ床&挟まる系クエは結構好きなので期間内には何とかなるかなぁって、、 無知でごめんなさい。出過ぎた発言でしたね。 このクエ以外は全部無理だと思うんで、これだけは楽しんで頑張ります!(^ ^)

Lv13

クソゲーです。
オワコンです。
やる価値無いです。
運営の策略です。
又新キャラ出るのでガチャ回してください。

  • やす Lv.2

    賛成です。 勢い余って、アンインストールしてしましいましたが、大人げなかったです…

難易度とスタミナについて運営に
愚痴メール送ってしまいました(>_<)

上級者、キャラ持ちの方が遊べるレベルかと

なんだか萎えましたが、そのうちクリア出来たら
まぁ良いかな くらいの気持ちです

他2件のコメントを表示
  • 火力主義者 Lv.29

    難易度はいいんだどスタミナ0にしやがってください

  • ぬこの巣窟๛ก(ー̀ωー́ก) Lv.173

    火力主義者様☆ 0は流石にw 半分くらいなら、再度チャレンジしやすいのにとは思いますw

  • ozy Lv.27

    まぁ、低級者、キャラなしの人はきっとまだまだやることがあると思うので、難易度はいいんじゃないですかね。 さくさくクリアできると上級者がまた暇になってしまうので。(ちなみに私もまだクリアできてませんが)

_ Lv17

最近難易度高いのばかりでますます楽しめなくなってきました。爽快感も全くない。
上級者ではないので無理だなと思いました。

なんでこんな難易度高いのばかりにするんだろう。本当に疑問です…

リア友とキャラ出しあってもゲストでは
クリア扱いにならないならソロ専にして
フレンド選択は制限無しじゃないと。
フレンド死んでたら指くわえて待つだけなんで
仕様自体を変えてもらいたいものですね。

硬い、即死、スタミナ高の上に
フレンド適正無しでやる気もなくなります。

いずれ塔みたくキャラ貸し出し希望が
増えるんでしょうね。

とりあえず、正社員並みの働きを求められる、ボランティアみたいな気分やわ。
何が言いたいかいうと、とりあえずトライすることがしんどい。

諦めないで頑張ろうってやつに一言、オーブって相場ジュース一缶といっしょやで!

オーブは大切に。

  • 犬ころ Lv.2

    あなた面白いですね笑

まぁ期間限定は良いですよ
しかし難易度と報酬性能が見合ってないのが気に食わないですね
イラストも古臭いし

どうせ特攻ガチャ出てガチャ引かせる気なんでしょう

開催期間、難易度からして、覇者の塔以外やらない勢をなんとかしたくて実装されたのかなと。
ただ、コンプ勢、というか来るイベントはすべてなんとかしようと思ってる方たちなんかは覚めてしまうかもとも思いましたが。

余談かもですが覇者の塔実装時もこんな感じで荒れてたなぁーと思い出しました。
自分も覇者実装から半年くらいは「こんなんク◯クエだろ。自分には一生クリアできないよ」とか思ってしばらくログイン勢でしたが今ではバベルが二体運極になってましたし、神獣なんて一日二日あれば余裕とか言えるに日がそのうち来るのかななんて思いました。

ただ、最近モンストに熱中し過ぎてた感があるので、しばらく(適正モンスターが手に入る等)距離を置くいい機会かなとも思います。

自分は難しい程、絶対にクリアしてやる!と燃えるタイプなので難易度的には特に無いです(^^*)

ただ3ステージあるなら最終スタミナのみ60ならまだしも、最初から60はちょっとしんどいですねー(>。<)
1ステージ目は25か30ぐらいで良かったと思います(^。^;)

  • どスカム Lv.53

    同意です。極、究極、激究極みたいにね。まぁ難易度的には全部が爆絶ですがね…。゚(゚´Д`゚)゚。

新しい高難易度クエだけあってかなり難しいです。
それに加えてスタミナ消費が60、報酬がオーブ8個となかなかにやる気を削がれています。
そのうち特攻キャラでたり攻略法が確立されると思うのでそれまでゆったりやろうと思います。

いや、クソゲーでしょ!

初めは4クエスト+1クエストだけの追加だと思ったので難易度が高くてスタミナ60なら納得と思ったが、4×3の12クエスト+1の13クエスト(ティグノスも3クエストかも?)スタミナ消費多すぎでしょ。

報酬に大量オーブも出ないみたいだしそれが毎月有るとしたらやる気出ねぇ…(日程的に覇者の塔の間開催だから)

名無し Lv141

これが期間限定クエという絶望よ
神獣のみ入れ替えで常設クエで良かったんじゃないか?

 まだプレイできていませんが、皆様がんばりましょう!

他1件のコメントを表示
  • 丼上 Lv.44

    そういう回答マジで励みになる。(`_´)ゞコメ失礼しました。

  • おめめ Lv.26

    コメントありがとうございます。金・土・日でティグノスの「忘れられし嘆きの炎墓」まではいけました。まだクリアできていないので今日きばってみます!

shiva Lv38

いずれも2回目ではボス戦まで行けました。
数回やれば勝てるかな?と思いながら、各クエスト数回やりました。

無理。

何度やってもほぼ同じターンでゲームオーバー。
やる気無くした。
なんとかなると思えるなら意地でもやってるかもしれませんが、その見込を感じないし、報酬等から魅力も感じない。
やる価値を全く微塵も感じない。
特攻キャラ出て、仮に得てもこのクエストに使う事はないでしょう。
なぜなら、ティグなんとかに魅力がないからである。

MIXIよ、トチ狂ったか?それともこのゲームコンテンツを終わらせたいのか?
覇者→玉楼→次の覇者までの間の繋ぎのつもりかもしれんが、あまりにも報酬が難易度に見合っていない、やるだけ無駄の超糞コンテンツだ。

批判も多いしどうせ難しいんだろうなと思いながらモチベが上がらず、ついさっき少しだけ踏み切ってウィルを挑戦してみたのですが、雑魚敵が固いし、自分の手持ち的には無理だなと思いました。上級者の動画とかLIVE見る限りその人たちも苦戦するぐらいでしょうし、爆絶二周目すらも安定して勝てない自分からしたらスタミナ60消費は無駄にしか感じませんでした。
勝つ為には、ガチャ限の最適正を艦隊で組めるぐらいの運や課金力、もくしはそれ相応のPSや気力が必要だと思います。自分はモンスト初めて1年のやや微課金勢なのですが、PSも他の人に比べたら全然ないですし、初期の頃からガチャ回してる人とか重課金とかでもして適正当ててる人じゃなきゃついていけない気がしました。そしてまた覇者の塔みたいに適正が出てくるとかいうパターン。ちょっと吐き気がしましたが、熱が覚めた瞬間でしたw

ウィルは何とかクリアしましたが、他2つは適正揃えてもPS不足で無理ゲー化しています。

スタミナ60もそうですが、ティグノス以外はコンテ有にしておけばまずは石割ってでも無理やり1体ゲットでやる気が続く可能性あったんですがなんでノーコン仕様なんでしょうね。

個人的には玉楼よりも高難易度だし、ぜひ運営者の方がやったプレイ動画を見せてほしいですね。
(シューティングゲーム等はテストプレイでパーフェクトクリアができないとゲームとして成り立たないでしょうし、コレも同様と思うのですが)

まだ、一切手を付けてないのですが、ここでの評価&報酬&取得モンスター見て「やらんでもいいかな」と思いました。

変に報酬がいいと高難易度でもムキになってスタミナ溶けていくので逆に有難いのかもしれないですね。特別「神獣の聖域制覇したどー!」と触れ回るような年頃でもないのでサブとの絆が貯まって尚且つ気が向いたら少しやってみようかとは思いますが・・・・。

でもここの方々が口をそろえてこき下ろしてる程のコンテンツだし何回かやって無理だと思えばすんなり諦めると思います。

最初はまじでクソゲーと思いましたが、手持ちとフレンドのおかげでなんとか手応えを感じ始めた。
今は狩人4人を手に入れて神獣に挑戦中。一緒に頑張りましょう!

刺激的なクエで楽しいです。始まってまだ半日、愚痴るのは早いと思いますし単なる甘えです。
スタ半がくるかどうかが一番気になります(´ 3`)

とりあえずウィルだけゲットしました
他はまだやってませんが…

難易度はかなり高めですがコンテンツとしては自分はかなり良いと思います
ただしスタミナ消費量が多いのが難点ですね

ある程度のキャラを保有していないと制覇は難しそうですが期間中には何とかなりそう

はとりーは確保しました。はとりーは卑弥呼、ブラフマーゲーですね。
木のクエは半蔵、ブラフマー、神アスカ、張飛あたりは重宝しそうです。

ベア Lv55

牛魔王が神化で出て来たので(コイツ調子にのってんなと思い)良い子良い子してきましたよ。毛皮は質に出すつもりです。
各ステージ魔法陣だらけのようで、ヒリヒリしながら楽しんでます。

まだハトリーとワイヤードしかトライしてませんが感想言います

「難しい!スタミナ勿体ない」ですw

とりあえず、今現状では
ハイリスクでローリターンなのでしばらくスルーします


そのうちガチ勢の方々がキッチリと無課金編成動画アゲてくれると思うので

ガン Lv78

かなり難易度を上げてきたなというのが印象でした。

ハトリー1面しかやっていませんが、神獣キャラとクリアオーブ2つだけが報酬ということであれば、そこまで無理をする必要もないかと思っています。
スタミナ60使うなら、書庫で運極作りに精を出した方がいいと思った為、今はそちらに移行していますね。
個人的に塔ほどの魅力はないように思いました。

キラー無しには攻略が難しいと思うので無課金にはキツイかと思います。
クエスト自体は難易度も高くやりごたえはあると思います。即死やひよこ床使えば難易度が上がるという頭を使わない難易度の上げ方には若干否定的な考えを持っていますが。

退会したユーザー

仕事終わってから挑戦してみました。

なるほど、こりゃ文句出ますわ(笑)

とりあえず1日1箇所クリアぐらいのペースで
やってきゃ良いかなと思ってます。
スタミナ消費もバカにならないんで。

今日はこれで終了です。

siri Lv23

覇者上層階並みかと思ってましたが全く違いましたね。
かなり難しくてキャラがいないと攻略できなさそうなのでフレンドわいた時に集中してやらなきゃです。
フレンドさん固定キャラの方ばかりなので困ってます。

なかなか手こずりそうです!

いや、せめてさ、せめてスタミナ30とかで挑めるようにしようよ…

C.Choco Lv32

とりあえずウィルだけクリアして来ましたがキャラゲー感は否めない難易度になってますね。

正直全てのクエが爆絶かそれ以上の難易度だったのは予想外でしたが多分このコンテンツに関しては覇者の塔、玉楼もクリア出来て超爆絶の周回をしているヘビーユーザーに向けて作ったものなんでしょうね。
オーブがしょっぱかったりドロするモンスターの性能が現状そこまで必要ない、マルチでゲストがクリア扱いにならない等の仕様がそれを裏付けているかと。

中々の高難易度でクリアしたっていう満足感があるため自分は割と楽しんでますが、もう少し難易度を落として皆がある程度楽しめるコンテンツの方が良かったのではとも思います。
もしかしたらこれを皮切りに高難易度に付いていけるユーザーだけ残して課金を促していくようになるのかもしれませんね。

私は攻略の充実を待って、友人のガチャ限を借りていつかクリアしたいなくらいな感じです
ワイヤードの1番最初のクエストが適正が三体いたため三回挑戦してボスラストステージまでいきましたがあえなく死亡
期間中にあと何回かは挑戦するつもりです
張飛が雑魚を無視して壁ドンSSでゲージ飛ばしするのが上手くいくとかなりいいところまでは行けますね
上級者さん達のクリアパーティや詳しい攻略なコツなどがどんどん更新されていくことに期待しながら運極を95体まで集めながら待つスタンスにしました
今は毎月の覇者制覇で得たオーブで両獣神祭を引いては地道に楽しんでいます
先日ティターニア引いたのでモチベーションはまだ保ててますね、いつかガッツリ刺さるクエスト待ちです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクカカゴセデクの攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
オリエンタルトラベラーズ
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×