モンストについて質問してみよう。
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気になる倍率
なんとなく自分の活気がついて来たと思う不動です。今回は色々な倍率が気になって質問しました。オールアンチ、号令、防御・スピード・パワーup、自強化など…色々な倍率があります。勿論これに無いのも構いません。回答お待ちしております。
これまでの回答一覧 (5)
一概にこのSSはこの倍率!ってのはありません。もちろん同じのもあります(特に昔からあるSSで昔からいるキャラ達)が、キャラ単位とみて良いかなと思います。
例えば貫通変化SSとひとくちにいっても当然降臨キャラとガチャ限では倍率が違いますし、ターン数でも変わります。また、同じ降臨でも例えば徳川慶喜進化と徳川吉宗では徳川吉宗の方が高倍率だったはずです。
いわゆる12ターン号令でも、神化アザゼルは自身強化倍率が等倍に対し、神化レンブラントは1.1だか1.2倍の自身強化がかかります。
また、同じ降臨の大号令キャラであるクシナダと蓬莱でも、クシナダは自身強化倍率が高く他キャラ倍率は低めに対し、蓬莱は自身強化倍率が低めで他キャラ倍率が高めだったりします。
なので、なんのキャラのSS倍率がきになるか自分でサイト探して調べるのがわかりやすく早いですよ。ある程度まとめている方も結構な数いますので。
ちなみににわか知識なので内容に誤りがあったらすいません( ̄▽ ̄;)
数字だけを気になるのであればここのサイトではなく解析されている場所を探した方が早いです。
大号令1つを取っても全て倍率が違います。
数字の話になるとちょっとキャラによって倍率が違うものがあるのでご自分でグーグル使って調べて見るといいですよ。そういうのまとめたサイトもあったと記憶しています。
例を挙げれば壁ドンではパワー型の壁ドンSSは他の戦型の攻撃倍率よりも高くなっています。神獣の聖域で獲得できるティグノスはちょっと低めになっています。こんな風に同じSSでも違います。
細かな倍率はサイトなどで見ると良いですが、実はキラーを持つキャラのSS倍率は割と低いことがあります。龍馬の号令などがその類いですね。また、大号令なんかはキラーとかではなく、差別化が顕著です。
同じ系統のSSでもキャラによって倍率は異なります。
倍率とは少し違いますが、吹っ飛ばし系のSSでもキャラごとにダメージが違ったりします。
号令系なんかはSSを使うキャラの攻撃、スピードの倍率と、味方のそれぞれの倍率も異なり、結構複雑です。