モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
まさかのケロン獣神化・・・
今月は来月のフラパの関係でないかと思われましたが、獣神化ありましたね
木の獣神化と聞いてユグかなと思ったのですが、まさかのケロン・・・アビリティ的には呂布適性ですかね?
今回のケロン獣神化の性能をみて強いと思いましたか?
呂布以外での使い道はどういったところで使いやすいと思いますか?
これまでの回答一覧 (107)
まぁヤマタケはまず完全OKでしょう。あとはニライカナイとかで耐性が生きるのではないでしょうか。あと呂布もおっしゃるとおり使えますし覇者の塔の22階等にも使えますね。
ですがケロンってあまり持っているひとが少ないイメージなのですがどうなんでしょうかね?
ガチャ運ないと友人に言われる所以となったケロン。
ケロンしか出ない呪いにかかれ!と友人に言い返したケロン。
こっそり22階、38階で使っちゃうケロン。
嬉しいぞ、ケロン。
とりあえず、呂布やニラカナにも連れてってみようかと思います。
気が向いたらヴィシャスのレーザーを防いでみたいなとも思います。
水のAGBは強キャラばっかなので
あんまし使うところはない気がします。
メイン気弾は初なので不明ですが超強メテオとくらべて推定すると18万くらい。友撃+属性補正で28万ちょい。
呂布と38の雑魚は35万弱体力があるのでぎりぎりワンパンできないのが微妙に泣き所なきがします。
それでもなかなかクエストにマッチした性能ではあるのですが
ロビンやナイチンやマーリンを差し置いて優先的に編成する必要があるかと言われると
呂布クエではささやかなデバフ上書き用として保険のつもりで1体、38も艦隊編成できてこそという感じで単体ならそんなに...という印象です。
艦隊編成できるなら38は最強格な気がします。
なけなしのオーブで出たときにはガックリきましたが、今日の発表で救われた気がします。
AGBと魔方陣のクエならまず使えるかなと。
アビリティは出来ればもう一個なにかほしかったかなぁ…(´・ω・`)
そもそも、このキャラがいた事が今日初めてしりました。
テキーラの獣神化の時のはやっときたかでしたが、今回はうらやましいとも思わなかったですね。
22階と38階と呂布かな
特に38階は毎ターン貫通変化SS使うことでひよこにならずに済む
使い方としてはナギ零アカシャにつれてくランスロみたいな感じかな
22&38で使えそうですねー
38はマーリンの友情起爆っていう点だけでも相当便利かと!
呂布とかヤマタケでも使えるのかな?って感じですかねぇ
やっぱ強友情欲しかった…
4ターン貫通変化+16ターン貫通変化の柔軟性、無難に強そうな友情コンボ、絶対数の少ないレーザーストップと中々いい感じの性能だと思いました。
ただ木の重力にはマーリンやロビンフッドを始めとした強豪揃いなので、アンチアビが重力だけだと中々採用が増えなさそうですね。耐性+レザスト+防御アップで非常に耐久面が厚くクエストの安定化を図れそうなので、差別化点はその辺りかな?普通に欲しいです
カエルは(22,38,呂布で)泳いでいればいいんだ!
HPがどのくらいかわからないから何とも言えない部分もあるが、とりあえず水属性のクエストでは盾役になりそう
聖域だと
ウィル2と3
ワイヤードの2
に使えるのかな??
確かにケロンは意外ですよね…
またアンチアビリティもアンチ重力バリアだけと物足りない感もありますが何よりLSと水属性耐性です。これだけでかなりの被ダメ軽減になります。なのでこの獣神化は結構大きいと思います。持っている私からもこの獣神化はとても嬉しいです。
サブに1体持ってます。今知ってびっくりしました∑(゚Д゚)
強化されるだけでも良しとしましょう。
同じく獣神でサポート枠に回ったハーメルンを見れば…
覇者22,38などの階層では便利そうですが獣神化してそれだけだとかなりひどい評価になりそうです
呂布に関してもサクッと全敵ロックオンや高火力な友情で片付けてしまう方が楽かつ早いので運枠の場所も含めると居場所がないという事態になるかと
モンスターの揃ってない人には使いやすい+サポートになりやすい性能だと思いました。
呂布は防御upさせても魔導師の処理をしないとイタチゴッコになりかねないので、別のところでしょうね…例えば
・覇者の塔22階(耐性と防御upによる生存率の上場。耐性で自信、副友情で味方の強化も出来る為、怒らせて体力満タンでなくても耐えれる可能性が大きい)
・覇者の塔27階(制限モンスターを交互に処理+ボス面での増援制限雑魚の処理が簡単)
・覇者の塔38階(擬似的に貫通アンチ魔方陣になるので、ナイチンゲールや蔵馬のようなヒヨコにしたくない強友情持ちの起爆要因+レザストによる被害の軽減)
・ヤマトタケル(耐性とレザストによる生存率要因。好きなタイミングでハート回収やゲージ外しによるカンカンの事前準備も可能)
・沖田総司&水時の間(沖田のレーザーが痛いので、二次被害を押さえやすい)
・ブルーロブスター(地雷に注意だが、隙間に入り込んでカンカン)
と、探せばまだまだ活躍の場は出てくるので、後は今後のクエストでしょうね…
三体持ちなんでうれしいですね。なかなか強いと思いますね。
呂布まだ勝ててないのでマーリンと組ませてみます
やったぜ!
木属性AGBがいなかった頃、神化ケロンめっちゃ使ってました。ルパンをこいつで回ってたのが懐かしいですw
汎用性はあまり変わらないとは思いますが、私にとっては思い入れのあるキャラなので、好んで使おうと思ってます。
気弾の威力とステータスに注目です。
そもそもケロン知ってる人どれだけいるんでしょうねw
性能の前に1500番台か。
性能は面白そうですけど使いこなせるかは疑問ですね。
22、38、呂布では普通に最適クラスになるでしょうね
。
派手さがないので微妙な印象受けますが、メイン威力の気弾も貫通変化も強そうなので、よほどステが低いとかでない限り弱いってことはないと思います。
玉楼のヤマタケ、塔22、27、38で現役で使っているので、それらがより楽になりそうです。27階は反射・貫通制限の呼び出しがあるので、反貫選べるSSは便利じゃないかなと思います。
ただ、いま連れてっている上記以外で追加で行けそうなところが、みなさん書いている呂布くらいしか思いつかない。。。
個人的には、ニライカナイに連れてって、ケロンさんで爆絶クリアしたいですが、キツいかな(´д` ; 。。。
ティグノス1で結構いい仕事しそうな気がする
ケロン獣神化は、前にケットシーが獣神化してたので意外性は少なかったです。
ケットシーは、ガブ、ルシ、パンドラ他を持っていたら使わない枠。
ケロンは、ロビン、ナイチン、リボン、マーリン他を持っていたら使わない枠ですね。
獣神化によって塔の38階で、ウズメが居ない人の代用キャラとして使える感じですね。
自分はケットシーに続いて手持ちにいますが、キラーじゃなく耐性なんで使うかは微妙です。
ウズメも居るし。
まあ獣神化して全く使わないキャラから、別のあまり付けていない、わくわくの実要員で、毒がまんとか、ちび癒しを付けといて倉庫番ですかね。
発表直後は何だよ来週火曜日のマグメル適正でも木曜日の蓬莱適正でもないのかよ、と正直思いましたが…
雨の中で農作業してるうちに呂布の最適正だし、ヤマタケ、22階、38階の適正度upしてるから2体持ちの俺勝ち組かなー?と思うようになりました。
問題があるとすれば素材の都合で水の獣神竜を集めなきゃならなくなった事かな…(木は余ってる)
あとアレだ、18日からの新イベントで降臨側のテーマが梅雨なのでソレに合わせて来たなら先週のテキーラといい、ケロンってチョイスも妥当な気がするんですよね。
(ケットシーは…友情とSSが雨霰のように降り注ぐ弾幕とか、猫が顔洗えば雨が降るとかで無理矢理関連付ける事も出来るけど…うーん…)
正直22階ではもう枠ないし、38階はウズメとかナイチン、ロビンだし、呂布ではマーリンだし・・・。アンチ魔法陣付いてるようなもんですが、重力魔法陣はそれこそウズメだし、耐性とか防御アップとか使うより今は火力と位置取りによって避けることが優先されるクエストが多いので、現状ステとSSの倍率次第では獣神化すらしないかなあ。ランスロットと違って艦隊では運用難しそうだし。まあ1体しか持ってませんが。
ステと初メイン友情の気弾の威力にもよりますが、弱くはないってくらいですかね。
主な使い道は呂布、覇者22、38あたりになると思います。
ただ今更覇者適正は正直間に合ってますし、呂布では強友情でごり押しちゃう方が楽で速いので、どこもよくてA適正に落ち着きそうです。
防御寄りのキャラなので究極などでの普段使うのも少なそうですね。
キャラ設計上、レザストとSS以外は呂布のためだけに作りましたという性能なので、今後の接待も考えにくい。可能性としてはプラムのようなレザスト接待かランスロのような魔法陣クエでのパンドラ引張りかってとこですね。。。
まとめると、現状では弱くはないけど持ってなくてもいい性能ではありますね。
ただユグおりょうあたりを差し置いてコイツを獣神化させて、古いキャラより産廃キャラを救う傾向は個人的には良かったと思います!
なんだかんだで需要が上がりつつあるレーザーストップと、恩恵を感じやすい耐性持ちということもあり、これでHPが高ければタンク役としての役割を果たせるんじゃないかと思います。水の重力クエストってやたらとレーザーでこちらの耐久を削ってくるイメージがあるので(ヤマタケ、22、38等)、そういったところでの事故死が減らせるんじゃないでしょうかね。
呂布に関しては、つい最近状態異常回復持ちのパンターが出たので役割が被りがちなのが辛いところではありますね。他の強友情持ちに火力を任せつつ、自分はサポートに徹する戦いをするのが理想でしょうか。
ただ、木のAGBは水のADW並みに激戦区だったりするのでそこで一線級の活躍ができるかと言われたら難しいような気がします。個人的には、進化のウインドを消す必要は別になかったんじゃないかなと思います。別に必須級のクエストがそこまであるわけではないのですが、木だとシャンバラと孟獲とケロンしか重力&ウインドの組み合わせがないので、おまけ程度にあっても良かったですね。
余談ですが、ここ最近の獣神化がケットシー、テキーラと15年と14年を行ったり来たりしているので、次は古いキャラが獣神化するのではないかと勝手に予想しています。
正直、微妙です。ただ、覇者の搭38階で使えそうなのでありかなって感じです。
思い付くのは38階くらいかな、
ヤマタケ、呂布、22階は適正だけど上がいくらでもいる感じで使わなそう・・・
まぁ一回も出番なかったキャラ使えるようになるのは大変ありがたい!