モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
降臨とユメ玉
降臨をひたすら周回して運極を3体作るのと、ユメ玉を集めてユメガチャを引いて運極を3体作るの、どっちがきついと思いますか?
これまでの回答一覧 (26)
圧倒的にユメ玉
苦行でしかない
具体例を出しましょう
降臨3体を作るために運枠1で周回したら1週が大体2体落ちるとした場合、周回に必要数が150周
ユメ玉が大体1300個で3体が完成します
運枠4で1週が7個くらい落ちます
そしたら必要な周回が180以上
私は降臨の方が楽です
夢玉の方が苦痛ですね。平均的に出れば良いけど偏りが酷いとやる気を無くします。
降臨は確実にゴールに向かいますからね。
ただ、直泥タイプ3体だと話は変わりますがね。もしくは豪鬼タイプは1体だけでそれを越えます。
夢玉の方が精神的にツラい。
運4で回れるとは言え、ガチャで偏り出たら無駄に周回しなくてはいけないので精神的ダメージを負わずに終われるかはガチャ運しだいです。
3体の運極を同じクエストの周回で作るという面でもツラいですね。
野良で多いですが極クエだからと言って雑なショットを繰り返されると無駄に長引きイライラします。
前回のがまさにそれですね。
周期の速い蘇生をボスが行うのに無駄な雑魚処理をひたすらし続ける人が多く夢玉集めるのもかなり大変だったかと思います。
通常の究極降臨であればソロでもノーコンで確実に1体落ちて、ラックやその他で平均3体程度落ちます。
ソロでも速くて2降臨あれば運極可能です。3体作るのに最短6降臨と考えたらまぁ楽ですね。
夢玉と違い運極にするキャラが違うとクエストも違うので周回時の飽きも軽減出来る利点はありますね。
圧倒的にユメ玉ですね
ちなみに質問とは関係は無いと思いますが、次回コラボはユメ玉ではなくクロ玉です
クロ玉ガチャの仕様はユメ玉とは異なりどちらかと言うとゴジ玉に近い仕様のようです
ユメ玉の方がキツいがこちらの方が早く運極ができる。
1日ユメ玉クエストをやりまくれば1日で完成できる人もいますが時間がない人は降臨の方がオススメです。
キツいという点では圧倒的に夢玉だと思います。
沙慈リリムクトゥルフの頃から夢玉は全て運極にしてきてますが、後半になると周回のドロップ率はもちろんガチャの偏りも結構酷い事になります。
特に前回のニコラスアンジェソソノは亀とタスも混じったので余計に目当ての子が落ちる確率が低く(前前回は風鈴トーテムブルーと、星4イベントしか排出されなかった)、誰かが運極になっても残りの子が極まるまでに既に極まってる子が出まくるなんてザラですからね・・・
ゴジ玉はそのシリーズの子しか出ないものの、星5が多い割に星4のドロップ率の方が高く、先にゴジ玉を集めておくべきだったと若干後悔してます。
次来たら今度こそ全員運極にしたい・・・
降臨は難易度によっては運4でも回れますし、ドロップ運が良ければ早く終わる事もあります。
なので夢玉の方がキツいですね。
ユメ玉ですねー
周回速度はやくても、絶対ガチャで星5出るとも限りませんしね。
どうしても時間かかります
夢玉でしょう
次回分の夢玉もかなり溜まっている自分でもそう思います
前回の夢玉クエはかなり楽だったのであの難易度なら若干話しは変わるような気もしますが
夢玉は偏りによっては相当回数が増えたり、どれももう少しで終わってしまう可能性もあります
通常降臨は確実に作れるというのと、期間限定ではないという点が大きい差です
ストレスがたまるのはユメ玉。(´;ω;`)
ユメ玉と降臨では圧倒的に降臨が楽ですね(^^;)
難易度にもよりますが...
例えばクイバタやダークドラゴンなど低難易度の究極系であれば、運4などでも周回できるので圧倒的に早く終わります。
運4であれば平均4泥、3体作るのであれば、75周で終わります。
ユメ玉は前回約1000個集めて、3体運極になったのですが、運4で平均6個、160-170の周回が必要です。
周回的には圧倒的な違いです。
クエストの時間的にはクエストによりけりですが、ユメ玉が早くても、総合的には降臨の方が楽だと思います。
あとは難易度によるゲームオーバーの確率くらいでしょうが、そこまで変わるものでもありません。
特にユメ玉はほんとに作業的な感じになるので、飽きがすごいです...
途中からは嫌々ながらも運極のために頑張った感じでした(^^;)
降臨なら3個を交互にやって、飽きを緩和することも出来ますし、精神的にも負担は軽いと思います(^^;)
今回のコラボクエストのキャラは爆絶や超絶でも使えるキャラにもなるので、集めるつもりならオススメです(^^)
でも根気がいることは覚悟してください(^^;)
クエストに飽きる、イライラするという意味では夢玉ですかね。
基本的にクエストは簡単ですけど、運営はモルジアナのようなストレスマッハのクエスト作って来ます。本当に雑魚複数蘇生と速
度床は勘弁してくれないだろうか、無駄に周回が遅くなるんだよ……
逆にカースルームの時のようなガチャ限でも運極扱いになるシステムだと降臨より楽かも知れません。
きつさならばユメ玉。
周回量やスタミナ、時間、ガチャのランダム性を含めても圧倒的です。
ただし、完成後の副産物を考えると割に合います。
ラック90が2~3体、色球や色石、ガチャから出る☆4の神化素材等は図鑑収集している方々にとっては非常に有益です。
しかもクエストの難易度は通常の降臨よりも低い。なので初心者でもやる気があれば作成が容易です。なお、マルチも運極4が殆どで道中切る方や切られる可能性も低いのでやり易いです。
降臨の難易度にもよります。
夢玉は毎回比較的簡単で運3、4でも回れるので、そういう意味では楽です。
運極にする降臨がなんでもいいのであれば降臨の方が楽です。
自分の中では降臨。難易度が高いかにもよりますが。夢玉系は周回数がとにかくかかりますし、自分でホストするだけではどうしてもオーブを割る必要がありますし、じゃあ参加しようと思うと参加できるところを探さないといけない。これに時間をとられるので夢玉の方がしんどいです。
降臨クエストの方で何を選ぶかにもよりますが、難易度的には降臨の方がキツイです。
夢玉の方は「負けが嵩んで全然捗らない」という事はまず無いので、回数こなせばほぼ確実に運極に出来ます。
ただ、大半の人はその「必要回数をこなす」のに相当な苦痛を感じるハズです。特に中盤以降は「ノルマを押し付けられてる」感がハンパないと思いますよ。
別に難易度も高く無いが故に、無味乾燥な単調作業を延々と繰り返すことになります。
「夢玉キャラそのものを運極にしたいのではなく、単に何でも良いから運極数を稼ぎたい」ならば普通の降臨キャラの方が良いと思います。
ただ、延々とスライムだけを倒してレベル上げるのが苦にならない人や、ちょうどシリーズ物のDVDで観たいものがある!なんて人なら夢玉周回も悪くは無いかも知れません(後者は「ながらプレイ」を想定していますw)
私も夢玉ですね。今度のパイレーツもおそらくそのような感じになると思います。3体もいらん。
ユメ玉です。狙い通りのキャラが排出されるか運だから
ユメ玉だと思います。
ユメ玉キャラって正直弱いんですよね。
左慈だけは強いです。
ユメ玉
降臨周回はノーコンなら最悪でも99周、3体で297周、でも実際は3体で100~120周あれば終わります
ユメ玉120周で3体運極なんて4運極でも無理じゃね?
夢玉です。
必死に玉集めてガチャ回しても目当てのキャラが出ないなんて当たり前、出てもラック1とかでなかなかラックが上がりませんし。
降臨なら目に見えて上がっていくので気が楽です、運枠積めるのなら周回数もそこまでいきませんし。
最悪はダメトレのない直泥クエですが。
きついの定義にもよります
リアルが忙しく、降臨の時間に合わせられない人は降臨がきついでしょう
降臨時に周回する時間を確保できるのであれば夢玉のほうがきついと思います
個人的意見としては夢玉がきついですね。
やってみたら分かりますよ。
1度だけサジの時にやりましたがそれ以来やってません。
本当にだるいです。
ユメ玉の方がキツイですね
ユメ玉はマルチ前提で歯ごたえのない極みクエを永遠とクリアしなければならず、運が悪ければ5回クリアしても目標のキャラが1体も手に入らないとかザラなので終わりが見えないのがしんどいです
後メダルが美味しくないのも嫌ですねぇ…
ユメ玉はとにかくキツイです 玉を集めるのもそうですがガチャを引くだけでもかなり時間を要します( ̄▽ ̄;)