モンストについて質問してみよう。
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パイレーツオブカリビアンコラボのサメクエについて
開始当初は、基本ソロ(厳密に言うとメイン&サブ1のマルチ)でやっていました。が、やはり玉集めの効率を考えると運枠4(or運枠3のガチャ限1)が理想ですね。
所詮は極クエなので、負ける事は皆無ですが、何度も同じクエストを繰り返さなくては意味がないので、どうしても時短を求めてしまうことと思います。
そこで本題なのですが、神化除夜ベルン、ハルク以外でこいつはいいなーっと感じた運枠を教えて下さい。
個人的に否定的なのは仙水忍で、まだ他の木属性運枠の方が良いと感じています。(今まで一緒になった方に恵まれなかっただけかとは思いますが。)
もちろん個人的な感想ですので、既述キャラ含めてでも結構です。
ご回答よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (18)
個人的には、ニコラス。
貫通パワーだから弱点狙っていける。
SSも15ターンだから、早い段階で打てて、ハルクのSSにうまく繋げると思う。
てかさ、野良マルチってSSけちるの多くね?
ラスト2ゲージ目。SS溜まったハルクが2体いるならとりあえずハルク一体打てよって思うのおれだけ?
忍はゲージさっさと決めてくれれば問題ないですね
後は
スコーピカの神化
貫通衝撃波でデプスを殴りに行く手間が省ける
SSのターンが速く弱点を乱打すればかなりの火力が出る
木のび太
反風で配置が簡単
砲撃友クリショットガンは配置さえできるならかなり良い
ツクヨミ零
弱点倍率5倍なんで友情がなかなか良い
SSは配置が難しいが上手く弱点に当てられればワンパン可
まぁどれもジョヤベルンには劣るけどね
あとはまぁ火じゃなければぶっちゃけ何でも良いレベルで簡単なんで運枠4編成を推奨します
私忍使ってるんですけど…
すごい叩かれてますね。
ハルク、スコーピカ神化、木のび太、ニコラスの運極持っていますが、あえて忍です。
ハルクは私が反射苦手で、壁際にいるボスの弱点に当てられないし、スコーピカはSSと友情はよくともステがそこまで高くないし、木のび太はハルクと同じで、ニコラスは…使ったことないですね。
ギガマンにしようかとも思いましたが、忍の方がボス火力高いですし…
そんなに忍ダメですか?上位適正に比べたら弱いかも知れませんが、デプスも友情1列ヒットや2回当たれば倒せますし…友情も弱点に当たるとまあまあだし、SSも普通には使えます。
ニコラスの方がいいんでしょうか。
こんばんは。
ぼくも基本的にメインとサブ機1台ずつの1人マルチでクロ玉を集めています。
運枠はメインからダヴィンチXです、怪我減り特級が付いています。
高スピードで弱点往復が容易です。
サブ機からはニコラスです、弱点5倍(でしたよね??)のため1ヒットだけでもかなり効果的なことと、毒衝撃波が侮れない強さです。
弱点倍率のかかっているクエストなので、確実に弱点を狙っていける貫通キャラを推します。
良いキャラ
・神化スコーピカ
友情、撃種対応、ハルクとの組み合わせが最良
・ヤマタケ零
友情だね。次元斬やっぱり強いよ
・木のび太
位置付けすれば友情が強い。
悪いキャラ
・泉水忍
早く消えてくれ。ハルクのほうがよほどマシ
我が物顔で居座る方が多いです。
・神化PC-G3
ハルクのほうが(以外略)
・その他木属性以外
ハルクのほうが(以外略)
最近慣れて来た方が多い模様で地雷ハルクはあまり見られません。むしろそれ以外の方々のほうが(・・;)
運4最速も野良ハルク三体だったりします。自分は神化ジョヤベルンですので無問題です。
仙水を使うなら他の木属性と大した差では無いですね。
1.5倍のキラーと1.33倍の属性効果その差は僅かです。被ダメの事を考えると極だと油断して殺られる可能性も有るのでそれを考えると変わりません。
木属性の貫通、反射でもキラー持ちだと何でもいい気がします。
私は張角神化を推しますね!
自分もサブを使ってのソロですが、
ハルク、リボン、忍、ナイチンもしくは、ハルク、ナイチン、忍、リボンで回ってます。
早い時だと2分40秒くらい、遅い時でもスピクリの4分は切れます。
最初はウインドの吸い込みや吹き飛ばしに多少イラっとしましたが、
慣れてくると配置に利用出来るようになりました。
最終までにSSが貯まってるのはリボンの一段階目がギリギリあるかないか程度です。
多分、忍をジョヤベルンに代えれば更に早く回れるのでしょうが……
こちらのサイトに載っていないキャラだとニコラスはいいと思います。
ボスに対して直殴りで弱点一発22万のクリティカル持ち、SSが15ターンと軽いのがいいですね。
あと載ってる中だと神化スコーピカが友情SSともに非常にいいと思いました(^^)
逆にこちらのサイトに載っているけれどいいと思えたことがないのが、木のび太、クシナダ、の2体です(^^;)
どちらもこのクエストで有利に働く要素がほとんどなく、弱点位置に恵まれない限りどうしてもグダります。
ソロでも使いましたがZENIGATA(友クリ)やバステトX(反風)の方がずっとマシなレベルでした。特にクシナダは…(--;;)
私は確かに相当ヘタなのですが、サメマルチで見る限り使ってる方自身あまり扱いやすいと思っているように見えない…なぜ使うのか…。
クシナダ作ったら他は要らないの弊害でしょうか(^^;)
キラーと友情でジョヤベルンには及ばないので貫通枠の次点候補になりますが、ギガマン神化がなかなか良かったです。
友情こそレーザーですが、自身強化SSにもともとの攻撃力も高いです。
ゲージ無しなので時間短縮も。
バブルボーイ使ってます。
友人と4つのデータで周回してますが、ジョヤベルン神化、バブルボーイ3体が楽でした。貫通ロックオン衝撃波での雑魚処理がいい感じです。最初のステージはジョヤスタートでバブルボーイ三体に当たれば1ターンで抜けられることも結構あります。
配置が良ければボスにも衝撃波で結構なダメージを与えられますし、アンチウィンドのおかげで配置しやすいです。
やはりヤマタケ零4かヤマタケ零3+貫通の友情爆発です。はやければヤマタケ零のストライクショットすらたまらずに終わります。ヤマタケ零が溜まったらストライクショット一つで安定してどこからでも6割持っていけてすぐ終了です。
自分は最初、野良マルチで運4でやってましたがどうも時間がかかり過ぎてソロに切り替えましたね。
ハルク運極→アルキメデス→ガブ進化【学び特L】→フレ枠にナイチンかヘングレ辺りで。
ソロでも×2や×3が出れば運4の半分は稼げますし。スタミナが無くなった時だけ野良マルチにお邪魔させてもらいました(^_^)
孟獲はステータスも高くてアンチウインドもついているので個人的にはおすすめです。
除夜とジャンバラしか使わなかったですけど、ジャンバラもまぁまぁでしたよ(゚∀゚)ノ
除夜のがやかったのぇ変えましたけどね(゚∀゚)b
予想外にいいなと思ったのは、一寸法師ですね。
魔封じがボスだけでなく雑魚のサメにも刺さるので、立ち回り次第では非常にいいと思います。
私はジョヤベルン運極ではないので忍で行っていますが、他の参加者で「その動きはないなぁ」と思う忍もいれば、「今のは縦でしょ!」と思うようなハルクもいたりします。
ジョヤベルンで「えっ!?」というプレイをする人は見かけませんが・・・SSを後生大事に取っておく人は、ジョヤ以外だとどのキャラでもいますね。
「片手間でやっているのかも?」とも思いますが。
木のび太
弱点付近で友情出せば、そこそこ削れます。SSが自強化なのも個人的に○です。
クシナダ
SSは貯まる前に終わることもありますが、大号令でキラー持ちを動かせるのはやはり強力ですね。貫通タイプでプラズマ引っ張りながら弱点通るのも気持ちいいです。
ssの件、ほんとそれですね。なぜ打たないのか理解に苦しみます。
それは思う。ジョヤ、スコーピカ、ハルク辺りならほぼゲージ一本持ってけるのにラスゲまで持ち越しする意味ないですよね。
そもそもハルクのSSがたまるまで時間かかってる時点でかなりグダってるからやる気なくなってる可能性