質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジャングルブーツ

モンストには火山、氷河、樹海などのアイテム無しでは戦いづらいマップがありますけどそこでちょっと思いました

冷却ポーション、ホットポーションはいわば薬なので3ターンくらいで効力が切れて元に戻るのはわかりますが、なぜジャングルブーツは3ターンぐらいで脱げてしまうのでしょうか?

上記二つの薬と違って靴なので履き続けていればずっと樹海耐性じゃないですかね?(笑)

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

下の画像の通りジャングルブーツはターン経過ごとに勝手に成長するので、キャラの足のサイズに合わなくなって脱げてしまった(適当)

ララ Lv195

理由ですか?

ゲームだからです。

靴には耐久値があり
効果が切れる=靴が破ける
みたいな感じだと妄想します。

応用すれば氷河ステージでポーションの代わりにコートにして
何ターンかすぎて効果がなくなるときている服が破ける!

磨耗しやすい靴だったんですよ。

私も歩き方変なのですぐに靴がダメになります。

自分のモンスターがブーツ履いて戦ってるシーンを考えてみましょう。
密林の中であんな高速で走り回っているのだからきっとブーツも擦り減って…(あれ?そしたらそもそも飛行持ちのモンスターとか履く必要すらないんじゃ…アヴァロンとかどうすんのアレ。林檎ロボには足ないし女の子に履かせたってロボが運ぶんだから意味な…いやそもそも地に足ついてないならブーツ要らねえじゃん…)

結論:飛行持ちがトゲ床に刺さるような世界で真面目に考えるだけ無駄(マジレス)

壊れるとか、水が中に入って駄目に成るということですかね。
薬が有っても火山は歩けません。どんだけ冷やす薬なんだよって事に成ります。

そこら辺はゲームだからというしか有りません。
根本的にモンストはおかしいところだらけです。遅いキャラでも200㎞のスピードで何かに当たると当たる側もダメージを受けないと嘘です。

きっとシンデレラの魔法のように、ある時間で無くなるのでしょう。
シンデレラは靴だけ残りましたが...

Lamuerte Lv185

理由ですか?
そう決まっているから

以上。

靴型の薬で納得しましょう!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×