モンストやめるか迷ってます(内容暗くて長いです)
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv1

モンストやめるか迷ってます(内容暗くて長いです)

そしてどうでもいいような中身です
それでもよければみてください。
ログイン数313日
運極数9体
爆絶勝利数ゼロ

引退するか迷ってます。
モンストを始めたきっかけは彼氏が一緒にいるときモンストして、そんなに楽しいのかと思ったからです。
時には彼氏の弟とも三人でマルチしてニラカナいったり、大黒天勝てたり楽しい思い出です。
だけどそんな彼氏に2ヶ月前に振られて、元彼はログインをもう20日していません。
私は元彼のことこんなことあったんだよって笑って話せるようになったけど、最近元彼のホーム画面を見たらそこには浴衣で手を繋いだカップルがいてとてもショックで、私もそろそろいろいろ断ち切りたくて、その一環でモンストやめようか迷ってます。

勿体ないですか?
みなさんが思うやめどきっていつですか?
暗くてすみません

これまでの回答一覧 (69)

こちらも暗い内容になって申し訳ないですが。
本当に、元彼さんに未練はありませんか?笑って話せるのは空元気ではありませんか?僕はたかが高校生の身分なので、そんなに結婚だとか深く考えた恋愛をまだしたことがありません(勿論想い人と一緒になれたら幸せですが)それどころか片想いしかしたことがなく、最終的には振られてしまいました。
僕はそれから割と最近まで一年間もずっと落ち込んでて、辛くて悲しくて何もする気がしない日々を過ごしました。想い人に関わる場所やものを見ると、それまでの想い人との思い出がフラッシュバックしてきてとても辛かったです。
僕は重たすぎる位な上初恋だったのでので流石に極端すぎる例かもしれませんけど、ゲームは楽しくするものです。僕もモンストが楽しいからやっています。
そこで質問返しになって申し訳ないですが質問させて下さい。モンストしてて楽しいですか?
楽しいって胸を張って心から答えられるなら、続けたらいいと思います。でも、楽しくなくて辛いならもうやめた方がいいと思います。勿体ないなんてのは他人の価値観です。大事なのは自分が続けたいか、やめたいかです。
若輩者の自分語り、その上長文になってしまったこと、また質問に質問を返してしまったことをお許しください。願わくば質問主様に新しくもっと素敵な彼氏様ができることを祈っています。

他7件のコメントを表示
  • 白面の者 Lv.85

    二人とも強く逞しく生きて

  • さゆき Lv.13

    高校生が こんな素敵なことを(*^^*)

  • Popu@甘き正夢 Lv.41

    素晴らしい(* ´ ` *)ᐝ

  • 初代小人 Lv.25

    な、なんか見に来たらすごい褒められてるカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ ちなみに今はまた新しい女の子に性懲りも無く恋愛をしています…なお失恋一直線の模様

  • 退会したユーザー Lv.1

    これここに書けたんですね 優しい言葉ありがとうございます。 ちょっと今どうしたいのか向き合ってみます

  • 初代小人 Lv.25

    時間が経ったら解決しますからね。焦らずのんびりしてたらそのうち忘れてます

  • 退会したユーザー Lv.1

    そうします。そのためにも思い出とは少しずつ距離をとることにします。

  • しんちゃん‼ Lv.6

    同じ高校生とは思えない素晴らしい回答ですね。感動した。・゜・(つД`)・゜・見習います!

元カレをフレンド削除してぼちぼちやる…
新しい彼ができたら一緒にモンストやる٩(。•ㅂ•。)و

他15件のコメントを表示
  • (´ω`っ )3は新婚 Lv.49

    大賛成( ´∀`)正直辛いのもそのうち慣れるし( ̄ー ̄)

  • グラコロ Lv.84

    激しく同感です(*´∀`*)ノ

  • リヴェタ Lv.391

    (๑•̀ㅂ•́)و

  • まいえるざ Lv.154

    すごく同意なんですけどね。だったらなんでフレンド切ってないのって...

  • リヴェタ Lv.391

    当人しか分からないような事があるんでしょうね(^_^;)

  • 無限 Lv.1

    ナイスアドバイス(≧∇≦)b

  • リヴェタ Lv.391

    ٩(。•ω•。)و

  • 退会したユーザー Lv.1

    フレ削除する決心つかなくてとりあえずモンスト開かないことにします

  • リヴェタ Lv.391

    時間が解決してくれると思いますよ(*´ω`*)

  • (´ω`っ )3は新婚 Lv.49

    時間薬ですね♪ついでにコレ言うと下衆っぽいけど終わった恋愛は次の恋愛で上書きするのが一番楽っていう…

  • リヴェタ Lv.391

    ですです(///ω///)

  • 退会したユーザー Lv.41

    さすがオトナですね

  • 退会したユーザー Lv.1

    バックアップとるついでに元彼のモンストidもつい控えてしまった弱さですよ、時間と新しいなにかが解決してくれますかね。なうしろは好きなので引き続き見ることにします

  • リヴェタ Lv.391

    みなさんいろんなコメントありがとうございます(*^^*)質問主さん、おそらくまだお若い方だと思いますけど今は嫌な思いをしてるかもしれませんが年を重ねるにつれてなつかしい思い出に変わっていくと思うのであまり悩まないようにして下さい(*´∇`*)

  • 退会したユーザー Lv.1

    ありがとうございます。予定を沢山入れて悩む時間をあまり作らせないように最近しています。優しい言葉本当にありがとうございました!

  • リヴェタ Lv.391

    頑張って٩(。•ㅂ•。)و

退会したユーザー

自分が思ったこと少し強めに書きます

主さんはモンスト辞めて良いんじゃないかと思います
このボックスで、爆絶勝利0ということは、あまりやりたいと思ってやって無かったんじゃないかなと思うんです
それこそ元彼と一緒に楽しむためだけにやってたんだろうなって思えるんです

もう辞めてしまって、その時間を新しいことに使っては如何でしょうか?
楽しいことは他にも一杯あると思いますよ?
元彼のログイン履歴見てんのなんて、1番時間の無駄です
その時間が勿体ない
そんなんしてるんだったらエデン倒しにいっちゃってください
でも、別に倒しにいきたくないんでしょ?
辞めて良いんじゃないでしょうか
若しくはちょっと休憩を

悲しい、苦しい時こそ成長出来るときです
頑張れ頑張れ\(^o^)/

自分の辞め時はやりたくなくなったら辞めます
やりたくなったらまた始めます
とても簡単です

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.1

    確かに一緒に勝とうという感じでソロで頑張ることはあまりなかったです。 少しモンストをお休みすることにします。

  • 退会したユーザー Lv.119

    うん、うん、それで良いと思います(^-^)またやりたいなって思ったら始めれば良いだけですから^^(ゲームに限った話じゃなくてね)

  • 退会したユーザー Lv.1

    なんか最近モンスト開いて悩んでました。楽しくなきゃゲームじゃないですもんね!良くしてくださってありがとうございました

  • 退会したユーザー Lv.119

    いえいえ(^-^)

  • ナイチン愛好家 Lv.11

    頑張れ頑張れー希望を胸にファイトー

  • 退会したユーザー Lv.119

    辞め言ったり休憩言ったりしてんのに、神パンを忍ばせるというね(^^;

勝手に辞めてください

  • 退会したユーザー Lv.1

    はーい

やめどきはやらなくなった時です。
周りが勿体無いと思っても自分がプレイしなけりゃやめどきなんですよ。
失恋は辛いですよね、自分も過去色々ありましたが、忘れるためにはとりあえずモンストのフレは切っていいと思うし、SNSの画面とか見に行かないのが1番ですよ。
後は自分のやりたいことをやる。モンストプレイして思い出して辛いならやめて良いのですよ。
辛いのは時間が癒してくれますし出会いは今後もありますからとにかく自分が楽しいなーと思うことをやるのが1番です。
自分はそれで立ち直ってきたので。
そんなおばさんの戯言でした。

  • 退会したユーザー Lv.1

    SNSまだ繋がってるので見ないようにします。 自分が思うようにして立直れればなー 暖かい言葉ありがとうございました。

退会したユーザー

なんで静かにやめられないの 笑
彼氏の話とかここにいる人からしたらどーでもいいしそんな事で迷うくらいならとっとと辞めな。

言いたいのは、彼氏の話とか入れて悲劇のヒロインぶってるなら質問閉じろ。

  • 退会したユーザー Lv.1

    ごめんなさい、聞いて欲しかったんです 元彼の影響で始めたとか、同じような人いないかなって

辞めてよし。
付き合いで始めたなら尚更。

私の辞め時は、辞めようかな、、、と思った時。
サービス終了より早く思えたら良し!

  • 退会したユーザー Lv.1

    なるほど。辞める決心はつかず、止めてみます

モンストどうこうというより、大半がただの失恋話なので余所でどうぞ
こういうところで元彼の話とか出しちゃう辺り冷静ではないと思いますよ
そういう部分は濁して理由を書き込みましょう
元彼も勝手に不特定多数の人に話題にされて迷惑でしょうし

  • 退会したユーザー Lv.1

    そうですね。これ投稿したとき冷静ではなかったです。すみませんでした。

とりあえず、彼氏をモンストのフレンドから削除して、バックアップとってからアンイストールしたら如何でしょう?
そのまま忘れればモンストをやめればいいし、やりたくなったら、復帰すると良いですよ
私は大好きな旦那さんを10年前に亡くしました
心にぽっかり空いた穴は埋まることは無いけれど、楽しいこともたくさんあります( i_i)\(^_^)

主様がはやく楽しい気持ちになれますよう祈っております

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.1

    バックアップ大事ですね!キャラ揃ってきたところだったんでとっておきます。とりあえずモンストのアイコンをわかりにくいところに移動させました。 暖かい言葉ありがとうございました!

  • くまかあちゃん Lv.17

    辛いときは辛いって、周囲に甘えてもいいんですよ( ´∀`) 無理して元気にならなくていいんです そして、自分が元気なときに、周囲に元気を分けてあげてくださいね!

  • 退会したユーザー Lv.1

    バックアップもとったのであとは、元彼とその弟をフレ削除するか…ってところです。時間かけてゆっくり行きます

「モンストが楽しい」
なら気晴らしに続けるのはありだと思います。

「元カレと一緒にやるモンストが楽しかった」
ならやめて良いかと思います。

元カレの事を笑って話せるようになった訳ではなく、笑ってないと辛いから無理をしているだけではないでしょうか。
モンストやる度に思い出がフラッシュバックするなら、やめて他の癒し系ソシャゲをやった方が健全かもです。
アンインストールしなくても、残しておけば良いですし「辞める」のではなく、ちょっと「止める」という選択肢もあります。

私のやめ時は、40階以上が追加されて、玉楼に2週目爆絶と咎人シリーズが追加された挙句に、報酬英雄の書が1冊と変わらなくなった場合です(笑)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.1

    23階いつも助けてもらったとか元彼のガブ引いたとか色々思い出しちゃいます。笑 辞めるではなくて止めるやって考えなかったです。そうさせていただきます。ありがとうございました。

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    (*´ω`*)楽しい思い出は楽しいまま、覚えていても良いと思います。休憩して、やっぱりモンストしたくなったらやりましょう!

  • 退会したユーザー Lv.1

    そうですね。モンスト楽しかったです!今は元彼の思い出と関連させてしまってあれですが。 優しくして下さりありがとうございます。

せっかくなので続けてみてはと(´・ω・`)b
私がモンスト始めたのは前の彼女と付き合い始めた時に勧められたのがきっかけでしたが、別れてから本格的に熱中し始めていい暇つぶしになりました(´・ω・`)

気が付いたら結構やり込んでるつもりでもまだまだ奥が深いなぁって思いますし、今ではグルにも入れてもらい充実したモンスト生活ですƪ(˘⌣˘)ʃ

私がモンストをやめるとしたら、もっと楽しい遊びが見つかるか、モンストが終わるかのどちらではないかと思う次第です(´・ω・`)

あなたにもっと楽しい事が見つかって前向きな気持ちでモンストをやめられる、そちらの方がより建設的なのではないかなと思いますがいかがでしょうか(´・ω・`)?

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.1

    そういうパターンもあるんですね!びっくりです。たしかにモンストってなんとなくやってるだけでは足りないぐらいの奥深さですよね だけど思い出すのが嫌なので一旦モンストも離れようかなと…(´・_・`)!

  • ささみん(・∀・) Lv.74

    コメントありがとうございます(。・ω・。) モンストはゲーム自体の奥も深いですがこういう掲示板やSNSで気の合う仲間同士を繋いでくれる、そういう奥深さも魅力です(´・ω・`)b お話を聞いて、別れた彼氏のことを忘れるくらい楽しんでやれ!っていう前向きなお気持ちになってくれるとええなぁとは思いました(´・ω・`) 一年近くやって来たアカウントも勿体無いですが、知らない方とはいえモンスト仲間が減るのも寂しいですから(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.1

    前向きになりかけて元彼と普通にマルチして仲良くしてたんですが新しい彼女の存在により振り出しに戻った感じです(苦笑) 優しいお気持ちとても嬉しいです。ありがとうございます。

  • ささみん(・∀・) Lv.74

    なるほど、やるせないですな(´・ω・`) しばらく離れればまた楽しくなるかもしれませんですから、少し休憩でどうですかな(´・ω・`)? 女性は前向きな方が魅力的ですぞ(´・ω・`)b

  • 退会したユーザー Lv.1

    考えすぎるの昔から悪い癖でなかなか直らない…世の中がもっと単純明快はわかってるのに。そうですよね、今まで以上に明るくなりたいです。にこにこして。

  • ささみん(・∀・) Lv.74

    考える事は悪い事ではないです、乗り越えられるかが大事ではないでしょうか(´・ω・`)明るくなるのは難しくないですよƪ(˘⌣˘)ʃ下や横では無く上や前を見てみましょう、新しい事が色々見えて来るかと思いますƪ(˘⌣˘)ʃ世の中はまだまだ知らない事で満ち溢れてますƪ(˘⌣˘)ʃ新しいものを探しに行きましょう(´・ω・`)b

  • 退会したユーザー Lv.1

    そうですね。明るい方が魅力的ですし、そこだけは意識して頑張りたいです笑 もっと行動的になります(ง •̀_•́)ง

  • ささみん(・∀・) Lv.74

    その調子ですの、新しい事に夢中になっていけるとええですねƪ(˘⌣˘)ʃ応援しておりますよ(´・ω・`) 肝心のモンストも、少うし遊んでやってくだされ(´・ω・`)b

  • 退会したユーザー Lv.1

    ありがとうございます。コラボでオーブだけ回収しようかな

  • ささみん(・∀・) Lv.74

    オーブは回収しなくては(`・ω・´)9 そうしてたら少しずつ、また楽しめるようになりますよ(´・ω・`)b気が向いたらSNSでマルチなんかでもご一緒しませうƪ(˘⌣˘)ʃ

退会したユーザー

ゲームが面白いと思わなくなった時

嫌な気分になってまでゲームする必要ないんじゃない?ゲームは楽しむものだ
ゲームする事で色々思い出して嫌になるならプレイする必要は無いかと
私はゲームで気分転換出来ない人間なのでイラついてる時とか沈んでる時にゲームやっても楽しめないのでそんな時はゲームしないです
やりたい時にやればいい、やりやくないならやらなければいい

というか何で皆して引退だのやめるだのって言葉を使うのかが私には全くわからないですね
100か0かしか無いのかな?やり続けなければいけないのかな?一度プレイをやめたらやめ続けなければいけないのかな?
前は継続的にプレイしてたけど今はそんなでもない、でもまたやるかも程度でいいんじゃねっていつも思う

  • 退会したユーザー Lv.1

    そうですね。シンプルなことなのに忘れてました。今はあまりって感じなんで止めてみることにします。ありがとうございました

皆様お疲れ様です。

真剣に回答されている方が沢山いるのにもかかわらず、
お礼の回答も挨拶も出来ない主さんの質問に、
皆様が、沢山の回答をして板を汚すのもどうかと思います。

当方もスルーで良かったのですが、
我慢できず回答する事をお許し願いたい。

こういう自分勝手な人種だからこそ、
おかしい質問もするし、
お付き合いしている方にも見切りをつけられるわけで、
モンストファンの仲間には、もっと別な回答に時間を割いてもらいたくて、回答しました。

自分がない人間は、
常に流されるしブレるし、
どうでもいい事を発言するのです。

勿体ないと言われたら辞めないのか、
辞めるのか、考えるみたいですが、、

恋愛の悩みをここでやわらげたり、
解消する方法にしたのなら、
少しでもストライカー達への、
回答に応えるのが人間だし、
心が通った人間ってもんだろ、、、

これじゃ誰とつき合っても長続きはしない。
モンストも、リアも、ネットも人間同士のコミュニケーションは一緒だという、感覚が欠如している。

まあ、家族や彼氏、職場の人間関係の対応だけで通るなら、
通るなりの人生をおくりゃいいけど、

そういう人間にかかわる時は、廻りはもっと冷静になるべきだと思う。

死にたいくらいのショックでは無いようだし、

笑って話せる彼氏の過去のだと言っているわりに、
ホーム画面の元彼の写真がショックとは、

これは、経験が浅い証拠。
沢山経験して、きちんと自分が形成されれば、アホな質問もしなくなるだろうけど、

モンストを巻き込むぐらいなら、さっさと辞めてくれ。
モンストなんて人生に無くても良いもの。
でも、皆が楽しむ為に集まって、自分の価値観で、モンストを楽しんでいる場所。

楽しむ場所に人の世迷言を持ち出すんだから、
礼儀を払え。

人に辞め時聞いても真意に響かんだろうから、
質問には回答しかねます。
心がある人間には真剣に回答します。

ショックショックと思う前に、もっと悲惨な現状におかれている選択肢が限りなくない人も沢山いる事を知るべき、
己を知り、恥を知るべき。

ここの掲示板を一通り熟読するだけでも、
きちんとした人、達観できる人、くそマジメな人、いろいろいます。
よく読んで、自分はどういう人間になりたいか、
こんな人になりたいとかの勉強にもなります。
人間になろうよ。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.1

    すみません、ここに返事がかけるのを皆様のやり取りを見て知り今返させていただいてるところです。 おっしゃる通り大部分がモンストとは関係ない話で申し訳ないです。自分は人や物に依存してしまい流されやすいです。 はっきりと書いてくださりありがとうございました。

  • キユ Lv.88

    返事の催促が早すぎでは……( ̄▽ ̄;)何日も空いてるなら兎も角、誰もかれも毎日暇な時間がある訳じゃないと思いますよ( ̄▽ ̄;)

  • 退会したユーザー Lv.15

    回答から2日~3日経っても回答に対して返事も無いならあなたの言ってる事には同意できますが、そうじゃなくないですか?なのになんでそんな上からなんですか?確かにゲームに関係ない質問ではありますが、ちょっと人を小馬鹿にしたあなたの言い方にあなたこそ心がある人間だとは思えませんが。質問してるからといって、誰も彼も掲示板の使い方を熟知してると思わないことですね。

  • ロン Lv.41

    皆すぐにリアクション取れるような暇と知識があると思わない方がよろしいと思います(・∀・)この回答は回答者様にとってブーメランになってますよ(;´Д`)初めてこうやって是正させていただきます…仰って居ることを理解しておられるならおわかりになるかと思いますのでね(・∀・)

  • 玉楼ビンゴ真中最後派 Lv.15

    ちゃちゃちぽ さん色々書き立ててごめんよ、皆さんの回答の通り、俺も回答が遅くなったし、 ちゃちゃちぽ さんの心情も察しないで、偉そうに悪かったです。ちゃちゃちぽ さんは皆さんにきちんと回答しているし。俺のほうが欠陥人間だわ。回答に回答をつけてくた人ありがとうございました。

しないのなら消す。ボチボチするなら継続。簡単な2択。

  • 退会したユーザー Lv.1

    目につかないところにアイコンを置くことにしました!

雨男 Lv35

モンストで新しい恋を探せばよい。

どうやって・・・

とりあえず次元の違う世界へ・・・

俺なら 導きの剣技アトス を紹介するよ。
知的な感じできっと幸せにしてくれるさ

  • 退会したユーザー Lv.1

    アトス…確かにカッコ良いです笑 私はパーシヴァルがタイプかも

振られた理由が何なのかは分かりませんが、とっとと元彼の事を忘れるべきです。

どんな状況なのかわかりませんがなんでわざわざ元彼のホーム画面を見るのでしょうか?
モンストを辞めるというのもいいですが、その他にもしなければならない事が沢山あるような気がしますが…

元彼から貰ったものを捨てずに取っているのでは?
アドレスにも残しているのでは?
連絡もとっているのでは?

モンストを辞めたらかといって気持ちを入れ替えないと代わらない気がします。

辛い記憶を呼び起こすようならば辞めるべきですが、少し離れてみてはどうですか?


他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.1

    好きな人できたとふられ、立ち直りつつあった時ホーム画面見たら新しい彼女で気持ちが再燃してしまいました。プレゼントもったいなくてそのままです。もっと行動起こします。ありがとうございました。

  • モスピーダ Lv.428

    吹っ切れるのは女の人の方が早いらしいので早く次の恋愛に向かいましょう。頑張ってください。

  • 退会したユーザー Lv.1

    そうですね。自分のペースで進んでいきます。ありがとうございます。

退会したユーザー

僕の経験上の話ですがそうなってしまったら続けるのが苦になりやめてしまうと思います。
僕自身もとあるネットゲームで同じ経験をしました。
結構好きなゲームだったので続けようと思っていましたが
その人やそのギルメンを見るたびに胸が苦しくなり辞めました。
他のゲームでもギルドの女の子が同じ状態になり、
ここにいると嫌な思い出があるからたまり場変えようとは言ったモノの
結局続けると思い出して胸が苦しいからやめるって言って引退しました。

ですので、貴女も続けていると僕達と同じ思いをすると思います。
僕みたいな若輩者が言うのもなんですが
すぐに辞めて次に行った方が楽です。
新しい出会いや思い出で苦しい思い出を上書きした方が良いですよ。

  • 退会したユーザー Lv.1

    無理して続けることないですもんね。モンストやりたいなと思ったら再度やることにします。ありがとうございました

客観的に回答しますね。

色々断ち切りたくてモンストを辞めようかと考える意味がわかりません。断ち切るためにはモンストではなく元彼では?。あといらないことですが、別れた彼氏の携帯を見るのはどうかと・・・(まぁ見たというか見えたって感じでしょうけど)
どういう経緯で別れたのかわかりませんが2か月前に彼氏さんも主様のことを断ち切り歩います。主様も未練があるならもう一度お話しするか、スパッと切り替えるかしましょう。
モンストの思い出はたくさんあると思います。そして、みんなあります。元彼さんとモンストは未関係だと思いますよ。
ご質問ですが、、、勿体ないといえば勿体ないです。ただこれは勿体ないというか主様の問題。
私の辞め時はログインしなくなったときです。こういうゲームは3日ログインしなかったらどうでもよくなります。

上を向いて歩きましょう♪

他2件のコメントを表示
  • 初代小人 Lv.25

    それ誤解にまみれてますね。 元彼さんに勧められて始めて、モンストしてたら元彼さんのこと思い出すから、その思い出も断ち切るためにモンストをやめようか悩んでいるという質問でしょう。 あとホーム画面というか、フレンド登録していて、元彼さんのアカウントをフレンド画面経由で見ているってことじゃないですかね

  • 退会したユーザー Lv.1

    元彼とモンストを1年近くしてきたからか、モンストも元彼との思い出の一つなんです。それで断ち切るために思い出のひとつをやめようかなと。 ホーム画面はLINEのやつです。日常では接点がなく、顔も合わせず終わったので。

  • 退会したユーザー Lv.1

    初代小人さんここでもありがとうございます。 ネスカさんもありがとうございました。上向きます!

今までの人生経験からいうとこの手の悩み相談はいくら親身になっても正論で諭しても結局は主様の判断なのでアドバイスするだけ無駄だという事ですかね。

おそらく主様も引退するかしないか半々の気持ちではないかと思います。どちらかに傾いてるんでしょう。
主様の決断が今後の人生の良い選択になることを願うばかりです。

まぁ自分としては微々たるものですがモンスト人口が減ることは自分にとってデメリットしかないので引退しないでほしいですね。
ただそれだけです。

  • 退会したユーザー Lv.1

    回答ありがとうございます。 モンスト人口はのほう周りに布教したので安心してください笑

退会したユーザー

少し前に似たような質問をした者です。
恋愛に関することに答えることはできませんが、ゲーム的、時間的な観点で回答をさせていただきます。

私がその質問を立てた理由が、主様の理由の一つと同じような「最近のクエストに勝てない」というものでした。そこに集まった回答を見てると「楽しくないなら勝てないクエストに無理に勝ちにいく必要はない」と感じるようになり、蓬莱のスタミナ回復に石を割るのをやめました。モンストの時間を減らし他のゲームや自分の趣味(私の場合は写真撮影)にも力を入れました。その結果心のモヤモヤがなくなって程度気が楽になりました。クエに勝てなくても「あ、負けた」程度で済ますことができるようにもなりました。まあ結局蓬莱には勝てていませんがね。

結論 一回モンストを離れてみて他のことに時間に費やすことをおすすめします。懐かしくなったら戻ればいい、これで嫌な思い出に縁を切るならそのままフェードアウトすればいいです。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.1

    そうですね。これを質問して、もやもやするのに無理にやる必要は無い、離れてもいいという当たり前のことに気付かされました。 ほかの趣味をもっと充実させてみたいと思います。回答ありがとうございました。

  • 退会したユーザー Lv.42

    返信ありがとうございます。モンストも十分楽しいですが、探せば他にも楽しいことはいくらでもありますからね。主様が新たに打ち込めること・有意義な時間の使い道が見つかるのをお祈りします。

  • 退会したユーザー Lv.1

    暖かい言葉ありがとうございます。多趣味なのでもっとじゅうじつさせてみせます、

退会したユーザー

そこで自分の出番ですよ!
良ければお付き合いください!

と、まあ冗談も混ぜてみたり(笑)

楽しくなかったんなら辞めればいい。
楽しいなら続ければ良い。
これから色んな人と出会ったり、別れたりしていくなかで、そんなちっぽけなこと(客観的に見て)考えるのは勿体ない。
そんな「思い出の品」みたいに扱って、楽しいゲームを辞めるのってなんか違う気もする。

アンインストールしてもパスワードだけとっとけば良いと思いますよ。

新しい彼と楽しいモンストライフが復活!!
とかね(^^)

他6件のコメントを表示
  • たまご Lv.1

    恋愛もモンストもリセマラ開始で! いい人に出会うまでリセマラ 好きなモンスターに出会うまでリセマラ 何かに打ち込むことも大事かと

  • 退会したユーザー Lv.1

    たしかにモンスト自分でもハマってやっていたのに思い出の品の一つにしてしまうのはなんか違いますね。前向きにゆきます。明るい文章で楽しくなっちゃいました。ありがとうございました

  • 退会したユーザー Lv.64

    笑ってくれたなら、稚拙な文ですが回答して良かったと思います。では、「楽しい」モンストライフがアナタに、また訪れます様に…

  • 退会したユーザー Lv.1

    本当にありがとうございます。正直こんなにたくさん優しい回答がくるとは思わず、びっくりしています。

  • 退会したユーザー Lv.64

    変態紳士の多いサイトですからねぇ(笑)

  • 名無し Lv.141

    変態紳士?呼ばれた気がした(*´ω`*)

  • 退会したユーザー Lv.64

    ほらな(笑)

退会したユーザー

たかがゲームなので勿体ないとは思いませんし、
いつかはサービス終了の時が来ます。

たとえ課金アカウントだとしても、
ゲームのプレイ料金を支払っただけですからね。

他に優先すべき事が出来た時がヤメ時です。

  • 退会したユーザー Lv.1

    なるほど。他に優先することみつけてみせます。

ゲームの質問は❓
他人の意見でゲーム継続か辞めるか決めるのですか❓
他人が結婚しなさいと言ったら結婚するのですか❓
他人が離婚しなさいと言ったら離婚するのですか❓
自分の事ぐらい自分で決められないのですか❓
子供ですか❓
愚問愚答です。
他人に失恋話を共感して欲しいだけの内容なので、早くベストアンサー決めて去って下さい。

迷っているなら、そのまま何も考えずに流れに任せたら良いと思いますよ(*´∀`)

止める必要な時が来たら、自然と止めてるはずです
人生何にでも、この理論であてはまるはずだから

肩の力抜いて( *・ω・)ノ

  • 退会したユーザー Lv.1

    ありがとうございます。いろいろ変な風に考えすぎてました。

ログイン日数など戦績に関して言えば、辞めてしまっても良いと思います。
運極を9体作るのは時間をかければいいだけですし、爆絶未勝利というのはキャラが揃わないからだと思われます。元彼に関する様々な物事の中でモンストを特別扱いする必要はないと思います。
またいつかモンストに触れる事があったら、その時に新しい楽しみ方を見つけられるかもしれません。やりたければリセマラもありだと思います。
モンストのやめどきですが、私は「やめたら勿体ない」とはっきり感じたときだと思います。生きていると「勿体ない」という感情で持っていた物に自分を追い込まれてしまったり、虚無感を覚えたりすることが少なからずあります。本当に大切にしたいものが何なのか分からなくなってしまうのは本当に悲しいことなので、一度別れることも重要だと思います。

  • 退会したユーザー Lv.1

    そうなんですね。見失ってる感じはあります。懐かしくなったらまた再開したいと思います。 回答ありがとうございました

それはお辛いですね。
力になれるかわかりませんが。
まずは元彼をフレンドから外す、かな?
それでなるべく外に出る。モンストでも何でも出来ることは何でもする。
元カレを忘れるためにすぐに新しい人探すと恋愛が癖になりそうだから体動かすのがいいですよ。
運動でなくても料理でも買い物でもいいです。

モンストはやめてもいいです。モンストが辛いのでしたら今がやめ時かもしれません。
勿体無いと思うのでしたらログインだけすればいいです。
ゲームですから楽しくなくてはつまりません。

真剣に考えているから質問するのです。あなたはモンストを盛り上げている一人なのですから
これから楽しいことが待っているはずです。ご多幸をお祈りします。

  • 退会したユーザー Lv.1

    優しいお言葉ありがとうございます。今はとりあえずひたすらバイトして友人と遊んでます。 そうですよね、楽しむためのゲームなのに辛くなるなんてバカみたいですよね!沢山楽しいこと探します!

まんと Lv182

勿体無いという気持ちが少しでもあるなら

ログイン勢になるか、ログインすらせずに放置しとくか、いつでも復活出来るようにバックアップだけしとけばいいと思います(^^)

まずはフレンドから元カレを消すのが先だと思いますが

元カレのホーム画面とか見ないようにした方が賢明です。不快感のみでマイナス面が多いので


次にいい人が見つかった時に、相手の方がモンストしてたらきっと主様は一緒にモンストやりたくなると思います…その時にチュートリアルから始めるのは大変ですよ(笑)

私の彼女は主様みたいな状況で放置してたモンストを私と付き合ってから再開して今は楽しんでおります。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.1

    やっぱりフレンドから消すべきですかね。まあたかがゲームのなかの友達ですもんね。 確かに電車乗ってるとマルチできるぐらいだし次気になる人もモンストやってるとかありそうな笑 リセマラしてはじめたので消すのはやめておきます。

  • 退会したユーザー Lv.1

    回答ありがとうございました

  • まんと Lv.182

    今は辛くてもきっといい事があります。頑張ってください!返信ありがとうございましたm(_ _)m

  • 退会したユーザー Lv.1

    本当にありがとうございます。時間とともに目の前のこと頑張ります

こんにちは。
辞めるか辞めないかを決めるのは質問主次第です。
辞める後押しをしてほしいのかな、と思いましたが、どうやら未練タラタラな様子なのでそれはなさそうです。

ぼくは、学生の頃にお付き合いしていた彼女の好きな音楽を、むしろぼくも好きになってしまって未だに聴き続けていますよ。未練とかではなく、本当に気に入ってしまったのです。

辞めるかどうか迷っている、という状況で保留にしておいても問題はないように感じました。誰に強制されるわけでもない、言い方はよろしくないですが「たかがゲーム」ですからね。いつ始めたっていつ辞めたって構わないことなのです。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.1

    薄れつつあった未練が再燃してしまい勢いで投稿してしまいました。 付き合ってる人の影響って大きいですよね。 たしかに真剣に考えすぎてたかもしれないです。たかがゲーム、軽く楽しく考えることにします。回答ありがとうございました!

  • 泣くよK Lv.99

    お返事ありがとうございます。付き合っている人の影響は大きいですよ。それで良いこともありましたし、良くないこともありましたしね。真剣に考えるのはゲームのことよりあなたの実生活のことだと感じました、時間はかかりましょうが上手く気持ちに整理を付けられたらいいですね。

  • 退会したユーザー Lv.1

    そうですね、そうなると今は就活( *o* )笑 大事なので頑張ります、時間かかるのが当たり前ですよね。

美栖姫 Lv114

所詮ゲームなので、モンストで生計の一部が成り立っていたりするのでなければ、ただの趣味の範疇なので。
勿体無いとかいうのはないと思います。時が経てば電子の渦へと帰還されてしまうものですし^^;やってる時間こそ勿体無いと考えたら、辞めることこそ合理的だったりします(笑)

ただの趣味なら、自分がやめたい時がやめどきです。
で、またやりたくなったらやりどきでしょう。
きっかけや原因を追求するのはキリがないのでシンプルに考える方がいいかもです^^;

  • 退会したユーザー Lv.1

    そうですね。シンプルに考えてみます。ありがとうございました^^*

退会したユーザー

く、暗い・・・しかし、悩みを聞いてほしい気持ちはわかります。
まあ、国民の義務でもなんでもない娯楽なので、やめたいときにやめればいいと思います。
最近のモンストは聖域といい爆絶といい滑りまくってますし、今回の物語コラボで気味悪がったり飽きて離れていく人も多いんじゃないでしょうか。

  • 退会したユーザー Lv.1

    ごめんなさい、暗くて。 聖域難しすぎて手も足も出ないです。 ハガレンコラボの時にはもう別れてたんですがテンションあがって元彼といいよねって話してました。 セーラームーンコラボこないかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
私立モンスト学院4
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×