モンストをまぁまぁガチでやってるひとが、モンスト以外でどんな生き方をしているか知りたい。
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モンストをまぁまぁガチでやってるひとが、モンスト以外でどんな生き方をしているか知りたい。

モンストと直接関係のない質問で申し訳ないですが、気になって仕方ないので質問してみました。
可能であれば、

①仕事や学校はなにをしているか、休みまでそんなの語りたくないって人はスルーしても問題ないです。

②特技や趣味をおしえてください。

③あと、好きな音楽は必須で書いてください。


聞く前に名乗れとよくいうので、


私は①大学は心理学をまなんでました。いまは保育関係の仕事をしながら、大学院受験して、特別支援と幼稚教育を勉強しようとおもってます。

②特技は柔道です。一応県大会で個人準優勝したことがあります。趣味は映画です。スパイダーマン観に行きたい。

③奥田民生は生きた神だとおもってるくらい好いてます。80年代から00年代までの洋楽とか好きです。

以上、気が向いたら書いてください。

これまでの回答一覧 (98)

①自営業です。オッサンです。週休1日の首から下だけ使う仕事。歳のせいか疲れが取れない。

②格闘技です。まあキックみたいなもん。歳のせいか息切れ激しい。この前言いがかりつけてきた業者にミドルくれてやると取引無くなりました(ダメな大人)

③90年代J-POPは何でも好きです。GLAY、L'Arc、TMレボリューションとか。

回答して分かった。けっこう自分、ダメ人間だ。

  • おかおにぎり Lv.39

    そんなことないです。今の時代、自営業やってるひとほんとすごいです!週1やすみはしんどいすね! たまには、体休めてあげてください。

①ゴミカス陰キャ底辺ボッチ大学生です。
②特技もない。
趣味もない。
生きる意味もない、
生きる価値もない。
③ない。
なんでモンストやってるんだろ。

他3件のコメントを表示

不適切な内容を含むため、削除されました

①.12歳、学生です(迫真)
②.特技は跳躍力(謎)
趣味は特になし
③.NONA REEVESが好きですね
NSDR兄貴の美声は涙物です

他1件のコメントを表示
  • KUROE Lv.18

    淫夢厨とはたまげたなぁ…

  • Sam Feldt Lv.5

    目覚めるの早スギィ

退会したユーザー

仕事:調理。現在はラーメン屋。

趣味 特技:料理。楽器演奏(ドラムメイン)
マンガ大好き。

好きな音楽:90's~HR/HM これ語りだすと止まんない。主に洋楽。初めて買ったCDはジャケ買いでメガデス!大当たりだった!中学2年からコピーバンドで楽しんでました。邦楽はイエモンとか好きですかね。J-POP以外は、なんでもイケる感じ。

他23件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    あ、でもラルクとかグレイとかマリスミゼルとかも好きだな…。アイドル(AKB的な)は好きじゃない。どれも同じにしか聞こえない。

  • おかおにぎり Lv.39

    飯作りもなかなかかっこいいですね。センスないんで尊敬します!グレイは、「たえーまなく、続くなんちゃらをー」ってやつぐらいしかわかんないす!申し訳なし!ヘビメタとかもわかんないすわ!涙

  • 退会したユーザー Lv.52

    90年代といえばグランジが流行った頃ですかね? 懐かしいなあ(´ω`)

  • 退会したユーザー Lv.64

    ニルヴァーナとかホールですね。 燃えるゴミの日さんも、多分同年代なのかな? MTVでカートコバーンは、すごくやる気なさそうにスメルス歌ってましたわ…

  • 退会したユーザー Lv.52

    彼は私が高1の時にお亡くなりに(´Д`) 当時幅広く聴いてたつもりでしたが、なぜかメガデス******です。

  • 退会したユーザー Lv.52

    禁止ワード使ってしまい申し訳ありません。アスタリスクの部分はどう◯いの漢字表記です(´・Д・)

  • お祭り Lv.27

    メガデス、ニルヴァーナよく聴いたなぁ〜。サウンドガーデンやらパンテラもハマったw symphony of destruction!

  • 僧帽筋が並じゃないよ! Lv.16

    サウンドガーデンやらパンテラいいですよねぇ。何故かパールジャムだけはしっくり来なかったです。SGのバッドモーターフィンガーは名盤。

  • 退会したユーザー Lv.52

    PRIDE&GLORYやSLASH'S SNAKEPITは90年代の名盤で最近でもよく聴きます。 てかモンストに関係ない話題で通報されても文句言えない(^◇^;)

  • 退会したユーザー Lv.64

    ど○ていか!わからんかった(笑)

  • 退会したユーザー Lv.64

    スラッシュええですね!たしか、スラッシュとレニー・クラヴィッツって同級生だったよな?エクストリームも良いですよね~。ヌーノはもうギター弾けないのかな…

  • 僧帽筋が並じゃないよ! Lv.16

    >>燃えるゴミの日さん メタリカは聴いてます?メタリカ1stの2曲目をメガデスの1stのラストで演ってますよ。元々ソングライティングがムステインなので。メガデスverの方がスラッシュっぽくて聴き比べ面白いですよ。

  • 僧帽筋が並じゃないよ! Lv.16

    >>ドリーさん スレ汚し済みません。ポルノグラフィティも名盤でしたねぇ。ファンクメタルって感じで。

  • 退会したユーザー Lv.52

    >マスオAAさん メタリカはエンターサンドマン以降くらいしか存じませんが大好きですよ!!確かムステイン移籍したんですよね?後で酒飲みながら動画むさぼります(*´∀`)♪

  • 退会したユーザー Lv.52

    >ドリーさん まさかココでEXTREMEの話題になるとは・・・ 私は4作目と5作目の日本公演を独りで行ったくらいのファンです(´∀`) ヌーノは・・てかあの年代のギターヒーロー達は結構イイ歳ですもんね(^◇^;)

  • 退会したユーザー Lv.64

    ウェイティングフォーザパンチラインのヒップトゥデイとかが好きでしたね。ヌーノはカッティングが力強くて、そこに惚れましたね。 てか、忙しくてレス遅くなります(^^)

  • 退会したユーザー Lv.64

    >マスオAAさん、燃えるゴミの日さん、二人ともヤングギターとかの雑誌で名盤からチョイスしたりしませんでしたか?自分は、そこで好きだったイングヴェイの昔のバンド「アルカトラス」を知り、ヒロシマモナムールにどはまりしてましたね。さすが中学生(笑)メタリカは少ししか聴かなかったんですが、パペットマスターは大好きでしたね。それにエンターサンドマン入ってたっけ?コピバンで演奏した思い入れのある曲です。

  • 僧帽筋が並じゃないよ! Lv.16

    >>ドリーさん エンターサンドマンは5枚目の冒頭曲ですね。スラッシュからグルーヴ寄りの方向転換したアルバムです。あれはあれで凄くいいのですが、やはりメタリカは初期のスラッシーな3枚がマストです。わたしはUKロックにも手を出してたので、情報源の雑誌はクロスロード、ロキノン、BURRN! が主でした。

  • 退会したユーザー Lv.64

    ノキノン、バーン(笑)メタルキッズの略し方は全国統一なのか(^^)メタリカ初期というとなんなんだろ?オススメ何個か教えてくれると嬉ションモノです。

  • 退会したユーザー Lv.64

    アグネスを個室に閉じ込めてバッテリーを爆音で逃げ場無く浴びせてやりたい。少しはバカが治るかも。バッテリーかっちょええ!ちょいメタリカハマるかも!?この歳にして(笑)

  • 僧帽筋が並じゃないよ! Lv.16

    >>ドリーさん 初期の中でお勧めなのは、3rdのMaster of Puppets(これは個人的に生涯で3本指に入る)、2ndのRide the Lightningです。1stのKill 'em Allもいいんですが厳選するとこの2枚です。4thの...And Justice for All、これもいい(タイトルチューンが9分くらいの曲ですが一番好き)んですが、ベース殆ど聞こえませんw(当時ベーシストとメインの二人の間に確執があったらしいので)

  • 退会したユーザー Lv.64

    なにそれ(笑)まぁ有りますよね、バンド内のイザコザ。でも、そーゆー時の方が面白い曲ができてたり。わかりやすくいうならビートルズのヘルタースケルターとか?有名なハードロック、メタルバンドがカヴァーしてますしね。

  • 僧帽筋が並じゃないよ! Lv.16

    確執の経緯を言うと、3rdまでのベーシストのクリフバートン(ソングライティングに大きく貢献してた人)が交通事故で亡くなって、後任でジェイソン・ニューステッド が加入したんだけど、ジェイソンちゃん「憧れのメタリカに入れたぜ!ヒャッホー!」と空気読まずにはしゃいじゃったのが他のメンバーの逆鱗に触れたというのが発端なんですよね。

  • 退会したユーザー Lv.64

    へぇ、そんな経緯があったんですか。メタリカって、すごくしっかりしたバンドですものね。スケジュールもキッチリこなすし、そこら辺はガンズとかとは大違いですね(笑)平気で延長とか遅刻とかしてたみたいです(^^)

①医者です。父の後を継いで開業医です。
②特技というか体質と言うのかわからないですが、
 医者仲間にショートスリーパーと宣告されました。
 2時間睡眠で生きていけます。
③東方Pの原曲、歌なら「もうそう♥エクスプレス」です。
 女の子の歌っていいよね!!

①今年受験の中3です。志望校はまだ決まってなく、将来の夢もないです。将来何すりゃいいんだ(・Д・)


②スキーがちでやってます⛷趣味は読書です。1日に小説一冊は読んでます。「いなくなった私へ」と「本日はお日柄もよく」がめっちゃ好きな本です。


③桑田佳祐、JUJU、Queen、ワンダイレクション、セカオワ、サカナクション、いきものがたり、エレファントカシマシ、PSY、平井堅、米津玄師、岡崎体育、欅坂、MAN WITH A MISSION、小宇、ボカロ色々。あ、あと「なでこスネイク」に最近ハマりました。
多いな。

辛口 Lv129

どうも。
通りすがりの辛口です。

長くなりそうなんで簡潔に。

①化学関係。たまにプログラマー。化学の方は免許持ちじゃないとできない仕事なんで食いっぱぐれはないかも。

②釣り、ドラム。釣りは中1から、ドラムは中3からの趣味。

③ハード、メタル系のロック。


かなり昔ですが、奥田民生さんとは琵琶湖だったかで何度かお会いして釣りしましたよ。
音楽の質問にもホイホイ答えてくれて、気さくな人でしたね。




  • おかおにぎり Lv.39

    たぶん、ユニコーン解散した頃じゃないですか?当時、解散とかでしんどかったんだろうけど、気晴らしにずっと釣りばっかしてたって聞きます。 うらやまです。

①中学校での勉強がめんどい
②特技....ないので趣味ですね。ゲームです。あとバレットへの煽り
③嵐は偉大なり

①ホテル関係。
②鼻からうどんを出し、口と鼻の間でシコシコ出来る。
③結構何でも聴くんですが、
 最近のオススメは、J☆Dee'ZのAnswerですね。
 売れる要素がたっぷりあるのに、何故かメジャーにならない。

他1件のコメントを表示
  • ozy Lv.27

    2番目すげぇええ!うどんは讃岐とかコシないとすぐ切れてしまいますか?

  • コドモドラゴン Lv.41

    うどんを持つ指に力を入れない限り切れることはまずありません。ちなみにシマダヤの流水麺にここ最近はハマってます。

うみ Lv51

1:大学4年生です。お陰様で進路は既に決まりました。

2:スーパーでレジ打ちのアルバイトをしているのですが、品物のスキャンスピードには自信があります。

3:奥田民生いいですよね、私も好きです。御免ライダーとかさすらいとか。
高校の時からずっと好きなのがスピッツとイエローモンキー。スピッツはライブにも何回か行ってます。イエローモンキーは再結成がアナウンスされた時はうおおおおおおってなって興奮しきりでした。

ガチ勢ではないのですが、皆様の面白が面白かったので回答します(´・ω・`)

①サラリーマンです(´・ω・`)
朝は7時半から夜は21時まで、たまに土日も出勤するしゃちくです(´・ω・`)b

②趣味はふらっと思い立ったらの旅行、特に温泉とか美味しいものを食べ歩くのが好きなので休みの日は愛車でどこかに出かけてます(´・ω・`)

③洋楽は大体なんでも聞きますが邦楽はサザン、奥田民生、クレイジーケンバンドあたり好きです(´・ω・`)
もしかしたら主様と被ってるかもしれません(´・ω・`)b

他2件のコメントを表示
  • ささみん(・∀・) Lv.74

    面白が面白ってなんやねん(−_−;)

  • (´・ω・`) Lv.16

    呼ばれた気がしました

  • 退会したユーザー Lv.64

    クレイジーケンバンドは昨日近くでコンサートしてました。神戸港開港150周辺とかの祭りで。夜勤の自分からしたら「あ、そ。どうせ見に行けないから興味ないし(強がり)」でした。タイガー&ドラゴン聞きたかった。

ガチ勢・・・かは微妙ですが。

①学生です。週4でバイト入れてます(´・ω・`)

②特技は水泳ですかね・・・。
最近は読書、ガーデニングなどにハマってますね・・・。
広く浅くやっていってます。

③水曜日のカンパネラさんの曲やゆらゆら帝国さんの曲もよく聞きます。
osyamasukuranburuやチュルリラ・チュルリラ・ダッダッダやThe wheel to the rightも聞きますねぇ。
カノンも好きです。

他5件のコメントを表示
紀柳 Lv83

1 サービスぎょうですね 
  人で足りないので悲鳴上げながら働いてます
  最近職場変えたので、かなり楽になったかな

2 長編アニメ一気鑑賞
  途中で席とかたちません
  OP、ED、予告 全部みます

3 2の続きみたいなものです
  ガンダムシリーズの主題歌や挿入歌ですね
  一番好きなのは zzのサイレントヴォイス(プルVer)

丼上 Lv44

なんか質問が長いですなぁ…
①まともな仕事ではないので秘密です。
②特技はないです。
③エドシーランのしぇいぷおぶゆーです
こう言う質問ってどうなんですかね…もしかしたら通報対象かもしれないのでSNSの方でやったほうがよかったかもですねぇ…

他14件のコメントを表示
  • 軍鶏 Lv.11

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • おかおにぎり Lv.39

    軍鶏さん←自己紹介がしたいというのは否定しない。経歴に関しては誇れるものではないとおもってます。県大会準優勝なんてのも、後輩に世界ランカーいたし、自分はこんなもんなんだなと思ってる節もあります。仮に答える気を失せさせる質問方法だったとしたら大失敗でしたね。全体的には、ポジティブな反応が帰ってきてます。

  • おかおにぎり Lv.39

    丼上さん←通報されたら、謝罪の気持ちで今後はもっと直接的な質問します! エドシーラン知らなかったけど、今度調べてみます。検索したらかっこよかったです!

  • ジェボーダン川越 Lv.22

    軍鶏さんに対して神対応(*^ー゚)b グッジョブ!!論破にワロタ軍鶏さん、やられ(*^ー゚)b グッジョブ!!

  • おかおにぎり Lv.39

    ジェボーダンさん、あざます!

  • 軍鶏 Lv.11

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Aranami Lv.110

    ネットベンケイコワー( ^ω^)

  • おかおにぎり Lv.39

    軍鶏さん←私は論破してやろうってつもりはなかったんですけど、思ってることは述べました。でも、ジュボダーン様がそう見えるならたぶんそうなんじゃないですか?言い合ってる我々は客観視できにくいもんです。 アラナミさん←内弁慶ならぬネット弁慶ってなかなか面白い言葉ですね!勝手ながら、私の辞書に取り入れさせてもらいます!いいこと知った!来年の流行語狙えますね!ほんと面白い言葉ですね!

  • 軍鶏 Lv.11

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • おかおにぎり Lv.39

    あぁいえばこういう。めんどくさくなってきたから相手にするのやーめた。

  • 丼上 Lv.44

    僕のコメント欄で話し合うのやめていただけませんか…通知が…

  • バスにゃん Lv.103

    とりあえず質問者だけても丼上さんに一言何かねーのかよ(´ヮ`;)見てて不愉快、、、、とりあえず俺の無駄通知はすんません┏○ペコッ

  • おかおにぎり Lv.39

    丼上さんすみません

  • Lv.63

    軍鶏君は経歴にまず目が行く時点で自分の経歴にコンプレックスを抱えているというのが分かる。非常に哀れ

  • ジェボーダン川越 Lv.22

    丼上さんごめんなさい!最後にコメ汚し、失礼します。軍鶏さん、見苦しいですよ!俺のコメに反論した時点でお察しです。ざまぁ!(笑)

①仕事はモンストです。
②特技はモンストです。
③好きな音楽はモンストのBGMです。
自分語りオタク沸きすぎでゎ?
まぢ傷心(ぉぃ

1.文系の受験生です。英語は専門外なんですが。
2.元陸部なので走る事ですかね。一応50mは6秒台です。
3.アニソン全般です。邦楽とかもたまに聴きますね。

Magara Lv29

1、高校の部活で俳句、短歌、詩、小説etc…制作
2、趣味は筋トレ・料理
3、米津玄師さんの曲全般

………自分でも何かは変だとは思ってますよ。

①定期テストに追われる学生です
 休みの日はゴロゴロしてます
②スイミングやってます
③ゴーゴーバニラズの平成ペインとかです

仕事はリーマンです。
特技ってほどでもないですが、英語のリスニングだけは人並み以上かと(喋れるとは言ってない)
アラサーなので青春を支えた2000年代前半の音楽は今でも好きですね。
リップスライムとかKREVAさんには楽しませてもらいました。

  • おかおにぎり Lv.39

    友達がキック・ザ・カン・クルー好きでトリーコーってよくやってました。笑 リップスライムいいですよね。いまだと、太陽とビキニが聴きたくなります!

退会したユーザー

①製造業です。月~金までお仕事ですヽ(・ω・)ノ

②趣味はアロースケルトン、ゲーム、音楽を聴くこと、寝ること、美味しい食べ物を見つけること
特技…は………………ないっ!!Σ( ̄□ ̄;)

③多いので特によく聴く好きな音楽を書きますね(´ω`*)
・高橋優さん
「太陽と花」「明日はきっといい日になる」「光の破片」「ロードムービー」「虹」

・家入レオさん
「僕たちの未来」「ずっと、ふたりで」

・T.M.Revolution
「Count ZERO」「Naked arms」「DOUBLE -DEAL 」
・abingdon boys school
「BLADE CHORD 」「JAP」「INNOCENT SORROW 」

・幻想水滸伝/幻想水滸外伝シリーズのサントラ

・幽遊白書、SLAM DUNKの主題歌

杏里さんの「CAT 'S EYE」、槇原敬之さんの「どんなときも。」、藤井フミヤさんの「TRUE LOVE 」、Le Couple の「ひだまりの詩」、DA CAPO の「野に咲く花のように」、ポルノグラフィティの「アゲハ蝶」

特に画像のCDは
モンストの封印の玉楼、超絶咎シリーズの音楽が好きな人の好みに合う曲があるかもです。多分。

1 作曲家です。主にCM音楽やってます。
2 料理かな?
3 仕事で聴きすぎてわけわからなくなってますが最近あの人が死んだのでリンキン聴きなおしてます。

お疲れ様です。

3アカ持ちでそこそこやっていると
自負しているので回答してみました。(;^ω^)

①精密機械系のエンジニアやってます。
仕事柄お客様の所に出向く事も多いので
移動中は仕事メール&モンストをやってますし
時間調整して空いた時間で奥さんに言えない
遊びをやってます。まあ人生楽しんだ者勝ちです。

②趣味はゲーム、車、犬
特技ではないですが昔、キックボクシングを
やってた影響で身体を毎日鍛えてます。
40歳を過ぎると上半身系の筋トレが辛いです。笑

③基本、ロック系なら何でも聴きますね。
今のミュージシャンで好きなのはワンオク
ウーバー、ego-wrappinなどが好きです。

他1件のコメントを表示
  • yui Lv.21

    奥さんに言えない遊び…(笑) 何となく分かるような…(笑)

  • ゆいうに Lv.33

    yuiさん。コメントありがとうございます。そうです。何となく分かって頂けたら嬉しいです。質問主さんに「どんな生き方」とあったので、普段なら口外できない事ですが妄想を膨らます分には良いと考えましたので少しだけ私自身のクズっぷりを紹介させて頂きました。(;^ω^)

①平日は化学系の実験をしてます。

②好きなのはモンスト以外だと、ボウリング、甘味、最近は音ゲーにもハマってます。

③好きなのはスガシカオです。他はマイブーム的な感じですが、今はフレデリック、ORESAMA、レキシなどを聴いてます。

①とある都立の高校生。

②趣味特技はゲーム。運動がさかんな学校ですが、自分は部員2人だけの科学部。クラスでは陰キャ側のグループです。

③アニソンは大好き。モンストやってる時によく聞いてます。あとは父の影響で昔めの歌(松田聖子とか、槇原敬之とか…)も割と好きです。

ガチ勢ではないです。
先にモンストプロフィールをばログイン569日目ランク418ガチャ限数159種294体、運極数135体(内超絶13体爆絶4体)です。
回答
①年齢は30過ぎで店舗経営しています。(業種は差し控えさせていただきます)

②特技と呼べるほどではありませんが元々ラグビー部だったので時々高校OBで集まってラグビーしてます。趣味はモンスト以外だとワンシーズン数回ですがスキー・スノボを子供時々奥さんと行く感じ。

③幅広く聴きますが邦楽ならMr.Childrenが一番好きです。洋楽はNIRVANAやガンズやMETALLICA、アンスラなんかの80後半から90年前半のパンクやメタルを好んで聴きます。

①中学生ですお勉強(笑)してます(´⊙ω⊙`)

②ボウリングと動物を飼うこと、ここでは煽りとBANです(´⊙ω⊙`)

③ケツメイシは神

① ニート2か月目。そろそろ働くかw
② 趣味は海釣り、ツーリング、スノボーですね
③ (Radwimps)大学のころに友人に勧められて聞くようになりはまりました

ほんとぼちぼち就活して金稼がないと、課金生活に戻れないやw

AS OEN Lv11

真面目に回答します。

① 食品をお店ごとに仕分けする
仕事をしています。

② 自慢できる様な特技はありません。
趣味はマンガ ゲーム ボウリングです。
ちなみにボウリングの最高スコアは274です。

③ 好きなアーティストはUVERworldです。
今はUVERworld以外、全く興味がありません。
UVERworldで一番好きな曲は
哀しみはきっとです。

あも Lv32

ガチかどうかは解りませんが…

①サービス業です。共働きですが、旦那と職種が違うので休みが合いません(´・ω・`)
最近仕事中にモンストする時間が以前ほど取れないのが悩みです。

②モンスト以外の趣味はカラオケ、写真集を見る、動物と戯れる…なインドア派です。

③J-POPは広く浅く。ZARDと嵐、洋楽だとQUEEN、M2Mが特に好きです。
その他アニソン、クラシック、唱歌etc.
音楽はだいたい何でも好きです(*´∇`*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ニャルラトホテプ【獣神化改】
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×