モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
獣神化蒲公英使用感やいい所
なんやかんやで蒲公英が実装されました!
使ってみて思った事を教えてください、どのような事を感じ、どういう運用を試みているのかを回答して欲しいです!
自分の感想は
「良かったところ」
・ssの威力が非常に高く壁際でなくとも高威力ダメージが出せる
・撃種変更で内部弱点に強くなった
・アビリティに希少性がある
・攻撃力がゲージ込みで神化より高くなりssやキラーと相性が良い
「悪いと感じたところ」
・ssは魅力的だがある程度弱点の配置とヒット数を稼ぐ為の仲間が必要になる(700万を超える威力にするならスパークバレットなどの準備が必要)
・自身の友情を爆発で起動してもヒット数を稼ぎづらかった
・雑魚を残した方がスパークバレットやオールレンジバレットでヒット数を稼ぎやすくなるので蒲公英を最初か2番目にするターン調整が必要
ということで利益と不利益が半々で性能に釣り合ってはいると思います。ssは壁際でなくとも大ダメージに、キラーや内部弱点に有利を取りやすいがその為にHSが捨てられたという風に感じました。
ニライカナイや呂布で試して見ようかなと考えています皆さんはどうでしょう?
これまでの回答一覧 (4)
はじめまして! だんでらいおんです。
休日なので一日中蒲公英を使っていろんなところに突入していますが……あまりの強さに驚いています。
運営さんには感謝ですね。
ヤマトタケル零を試しに突入したら1回でクリアできました。
さて回答の方ですまずはメリットですね。
1.貫通タイプになったこと
イレギュラーバウンドがなくなったのに加え神化蒲公英を使っていると「味方が遠くに、敵も微妙なところにいるなぁ」とストライクショットを使うときに困ったことがありました。しかし貫通タイプなので関係なく爆発友情キャラやホーミングキャラに当てることができます。
これは大きいですね。……連れていくことができる爆絶
超絶が増えました…!
2.友情
ストライクショットとの相性がよすぎますよね。もともと蒲公英神化も爆発を合わせると200万ダメージを出すことができる友情を持っていました。が、獣神化の友情はそれ以上ですね…的に囲まれても楽々倒すことができます。(倒せなくともある程度のダメージは減らすことができます)貫通弾というのも大きいですね。
ちなみに友情が発動する瞬間に綺麗な蒲公英が出てきます!この工夫はすごいですね……。
3ストライクショット
えぇ…となるレベルでした。強くなったのは嬉しいですが強すぎますね…。1段階目2段階目どちらも優秀ですが
2段目に関しては80〜90でも敵のHPを結構減らすことができます…。ヒット数では400万〜700万、またはそれ以上のダメージをだせます。運営さん本当にありがとうございます。
4アビリティ
魔族キラーが強すぎます。ゲージ飛行もウルトラマンやトートに続きましたね。貴重なキャラです。
アビリティで正解だったと思いますアビリティで魔族キラーではなかったら……いろんなところで物議になりそうといいますか。そんな怖さがあったのでこれで丁度いいかと、水曜神殿は…言わなくてもわかりますね。相性がよすぎます。まさかMになるとは…。もしかするとエデンに連れて行けるかもしれません。
素のアビリティが重力バリアなのは嬉しいですね。ゲージミスで重力にひっかかる心配もなさそうです。
アンチウィンドもこれからじわじわ強さがわかる予感がします。
5 ステータス
文句のつけようがありません。蒲公英の高ステータスがしっかり引き継がれているので大満足です。
6 イラスト
笑顔ではなく本気の表情になりましたね!
モンストに挑むこの表情はたまりません!白い歯をのこしてくれたのは本当に嬉しいです。(蒲公英進化前の表情をどこか感じますね[
さて、しかしもちらんデメリットもあります。
1 貫通タイプになったけど……
味方に当たりやすくなった。しかし敵にも当たるので 速度が落ちます。ストライクショットを使うときにに「あのキャラとあのキャラに当てよう!」と思っても敵に触れるので減速して当たらなかったりということがあります。ストライクショットを使う前に周りの敵をしっかり処理するなど工夫が大切ですね。
そして…さようなら。ヒットストップ……。
2.アビリティならではの…
もちろんミスが怖いですね。地雷+ゲージ以上のクエストがきたら苦しめられそうです。いままでは重力と飛行だったのでその心配はありませんでしたがゲージがついたことによりより集中力が求められます。「あの魔族の敵をどうしても倒したい!」と思ってミスは痛いですから…。
3、強キャラならではの…
強いキャラになったのはうれしいですが「蒲公英は強すぎだ」「修正しろ」などなどいろんな声がありますね。
そのような「キャラ下げ」や他のキャラとの比べなど
が怖いですね。蒲公英は蒲公英ですから……。
……蒲公英が注目されるようになったのは複雑ですね
「独占欲」が湧いてしまいます。わかりますかね……?
ライバルが増えそうな…増えそうな……。
今のところはこの感じです。もちろん今後のクエストでは変わって行きます。デメリットもありますがそれは全てキャラにありますし、私はこの獣神化は大満足です。
新たなクエストに連れて行けるのはうれしいですね。
蒲公英はまだまだいるので獣神化神化進化それぞれ使っていきたいです。
……それにしても見ればみるほどモーツァルトにどこかにてますね?なにか関係があるのでしょうか?
あ、そして最後に一つ
蒲公英は私の嫁です!!!
早速水時で使いましたが艦隊での友情,SSはえげつないほど強かったですが、蒲公英単体いても・・・って感じでした。
水時で試したけど強いですね
艦隊とかだと雑魚の溶けるスピードが違う
ギミックがないせいか火力が強めなとこですけど、ほんとに危なげなく簡単に進みます
発表時は単なる上方修正に感じていましたが、獣神化と呼べるぐらいの強化はされたかなと思います
早まったの知りませんでした!
回答になっていませんがありがとうございます!
字数制限引っ掛かってなくて凄E
しおんさん、コメントありがとうございます。 私も嬉c
確かに可愛い顔しながらえげつないですよね...あのss!やはりHS卒業した分はきっちりと強化されているみたいで安心来ましたε-(´∀`*)ホッ 特にssは仲間の友情が狙いやすい貫通になるのに加え火力も申し分ないので利便性は増して嬉しいですね!
おじぞーさま(さん)コメントありがとうございます。神化の笑顔でピットストップもギャップがありますがこちろもこちらで驚いています。 書き忘れましたが長文回答しつれいしました。