モンストについて質問してみよう。
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運極のモチベ、みなさんはどうしてます?
モンスト初めてしばらく経って、運極9体まで来ました。
次の10体目が終わると次の報酬までだいぶ間が開きますよね?それで「運極を作る」というモチベーションが保てるか微妙なので運極11体以上(特に報酬がハクアの30体)までやろうと思ってる方、それ以上達成してる方のモチベーションの保ち方を教えて下さい。
それとなんで運極を増やそうと思ったかも教えて頂けると参考になるので助かります。
これまでの回答一覧 (23)
こんにちわ(・∀・)
今日現在で203体ですねー
とりあえずはリア友に言われて爆絶挑戦権の5体作りまして。
で、ハクア持ってなかったので30体目指そう!と作りまして。
じゃあ次はステージ回復の5%は大きいから目指そう!と作りまして。
どうせなら95体目指すか!と作りまして。
ボーナスの95体って中途半端だな?次にボーナス追加されたとしても100体で終わりって事ないだろーこれは150体目指すべきだな!と作りまして。
気付いたら203体になってました
(ˊ・_・ˋ)
趣味ですね。運極作りはひまつぶしだと思うのがよいよ。
理由というほど合理的なものを探すとつらくなります。
そんなものありはしないのです。
最近は自分も運極作成サボってますが、基本最初から狙って作りません。降臨に入れるときはなるべく入って微妙なのもラックを上げていく(運極は意識せず)。
気がついたらラック70以上がちらほら、、その辺から意識して集め出すとそんなに運極の為に周回したって感じずに作れます。
運極作って次はとボックス覗くと70以上5〜6体、、そこでこんなにこいつ集めたっけと思うくらい意識しないで行くのがコツです。
モンスターがそこにいるからさ
ひっぱり『ハンティング』だからね
( ´・ω・`)yー~
⭐️自⭐️己⭐️満⭐️足⭐️
私はログイン2年半くらい運極64体です
他の方もそうだと思いますが超絶や爆絶などの難しいクエスト全てのクリアを目的に始めた当初はやってました
。
モンストをやり始めた時はキャラが少ないのでイザナミやクシナダ等の超絶キャラはすごく強いなあと感動しました。
もちろんガチャキャラはもっと強いですが運極するのは非現実的なので超絶や爆絶キャラは運極に出来るって点では(あまり強くない)ガチャキャラよりも使用回数もあがるし優秀だと思います。
キャラのレベルやタスはすぐにカンストするので育成もすぐに終わりますよね、ガチャキャラならこれで終わりですが降臨等のキャラはそこからの育成要素があるので皆ラックあげとかしてるし、どうせなら強いキャラを育てたいって感じになると思います。
強いキャラを効率よく育てる(集める)にはそれに使えるキャラを育てる(集める)って感じの気持ちでやってるので使いそうにないキャラはコラボとかの期間限定キャラも集めてませんが現在この数の運極数になってます
質問主様はモチベーションを保てるか微妙だと言ってますけど私はモンストが楽しい、キャラを強くしたいって気持ちでモチベーションを保ってます。
失礼ですがモチベの保ち方は質問主には参考にならない前提で回答します
なんで運極増やそうかと思ったのは、データ消えたからです
前データでは運極28体ほどいましたが、モチベ消えかかってました
去年の大晦日にいろいろあってデータ消えて、それでいい機会だし新データで激究極出るまでの追憶にあるクエスト全部運極にしようと決めて、今28体です(現在はジルドレ制作中)
モチベが持たないなら作らないならいいと思います、他にも楽しいことありますし
運極作りたい、しかし運極にしたいキャラがいないなら、使用回数を増やしたいキャラで運極を作ればいいかなと思います(例→蒲公英を使いたいから、蒲公英が適正のブルーロブスターやマリーアントワネットを作る)
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与作 (´・ω・`) Lv.2
それはなんとも辛い…お気の毒でした…(´;ω;`) その意見はごもっともです。「運極数のメリットがあるのは分かってる、けど一体いれば十分な気もしてきた。」って迷ってるので他の人のモチベーションの保ち方、考え方が気になったところです。 しっかり参考になりましたよ、助かりました!ありがとうございます。(*´︶`*)
運極 105体
理由 難しいクエストクリア勝率アップ(HP回復等)
自己満足
モチベーション
少し質問回答と違うかもしれませんが、途中から義務の様に思えて気合い入れて運極作っていました。運極95体作成後は運極ボーナスが無く、急にモチベーション無くなった事あります。俗に言う燃え尽き症候群の様でアンインストールも考えた程です。ヤケクソ気味でガチャしたら欲しかったキャラ引いたのをきっかけにモチベーション回復して現在に到ります。そういう事もあるので、あまり運極作りに重視し過ぎると燃え尽き症候群になるかも!?運極ボーナスはあくまでも結果位に思ったら良いかもしれないですね。
運極95体までボーナス獲得終了してます。最初は野良でマルチする際の最適のが欲しくて(例えばここのサイトでの運枠ランクがAだったり)増やしていましたが、これを作ったら次はこの運極が作れるというサイクルでどんどん増えていきましたね。最初にこの運極を作りたい!っと決めてしまうと逆算していくと間で結構運極が増える事も多いですね^^私の時はまだ書庫と宝箱がなかったのでこの方法でしたが、今だと難しいクエストでも書庫にあるなら運枠無しで宝箱使用で先に作る事も出来ますね。目標にしたのは運極60体のマップ移動時HP回復力アップですね。敵の最後の1発のホーミングで死んだりして悔しい思いをした事があったので^^;何かボーナスの目標立てるとか作りたい運極を定めるとかすると比較的モチベーションは維持出来る気がしますね^^
始めてからもうじき2年で運極69体です。
運極ボーナスはおまけみたいな感じで特に気にしたことないです(´・ω・`)
運極することに達成感があるので楽しんでやってます。強いモンスターだったり、限定モンスターだったりするとモチベーションあがりますね。
超爆全運極とかしたらやる気なくなるかもです。
運極10体前後のときは、まだそのボーナスが目的ではなく、単純に運極を連れていけるクエストの幅が限られていたからです。
属性、ギミック、敵のキラー等、そのクエストの適正に柔軟に対応させるためにと考えると、おのずと新しい運極を作りたくなってきます。
滝夜叉姫の運極を作ったときは、世界が変わるレベルでクエストの幅が広がったのを今でも思い出します。
ただ、それ目的だけで運極をつくるのも流石に飽きるので、あとは手持ちのガチャ限で楽に勝てるクエスト、やってて楽しいクエストも周回して記念に運極を作ることも時々やり、現在は69体まで運極を増やしました。
流石にこのレベルになると新しい種類のボーナスもゲットできるため、そのボーナスのレベルを上げるために運極を作るようになってきますねw
運極93体で、早く後2体作って全てのボーナスを達成したいと思っています。
僕の場合、モチベーションを維持しようと思って維持している訳ではなく、目標があるから維持され続けている感じです。分かりにくいかもですね。すみません。
ちなみに目標ですが、ハクア、ダイナの運極を作ること、超絶や爆絶の運極を作ることなどです。
覇者、玉楼の期間中は、まずはそちらを終らせますので、常に運極作成をしているわけではありません。無理に運極作る必要はないですし、他にやりたいことがあるなら、そちらを優先する方が楽しいと思います。
ログイン259日、ランク326の者です。
運極数は79です。とりあえず95が目標です。
ただ運極合成したキャラもいるので、実際にはもう数体作っています。
増やす目的は、運極ボーナスがメインです。ステージ移動の回復やスタミナ回復など、かなり役に立つはずなのでがんばっています。
あとは使えるキャラやかわいいキャラを作ることもモチベの一つです。期間限定キャラなんかにも弱くて、後で使えるかもしれないと思ってバリバリつくっちゃいますね。
序盤は運極が増えるということが楽しかったので苦じゃありませんでした。
最近はコラボやらイベントやら、それが終わったと思ったら塔玉楼やらでさっぱり作れてません。
でもコラボや季節イベントは運極を増やすチャンスでもありますね。
希少な性能だったり集中降臨だったりでモチベを保ちやすいです。
なぜ運極を増やそうと思ったか・・・。
基本的に下手くそなので運枠を入れるのなら属性も合った適正運枠じゃないと勝率が悪いから、いろんな属性のいろんなギミックの運枠を作ろうと思ったことですかね。
後は運極ボーナス目当てです。
スタミナ回復めっちゃいいですよ、今日の蓬莱でも発動したおかげで挑戦回数めっちゃ増えました。
とりあえず運極ボーナス全部欲しいから、毎日必ず書庫を回るだけ。それだけ。
日々上がっていくラックを眺めながら黙々と運極作りに励んでいます(*´-`)
95体までは特典があるのでそこまでは作ろうと思って、ただいま運極32体ですが、基本的には周れるコラボキャラと書庫のやつを作ってますね。暇つぶし感覚でやるには丁度いいと思ってます。書庫が出来る前を経験してるのでこれでも随分楽になったなと感じています。まったり書庫しつつイベントやコラボ、超絶で作りたいのが出たら周回するって形が燃え尽きづらくていいんじゃないんですかね。
ログイン136運極数28ですねぇ!
見た目が好きなの作り続けてたら凄い出来たゾ
片手間に集める事が多いけどな~俺はな~
クッキー☆MAD見ながら作ったりとか
運極を作る理由?
運極ボーナス使いたいから…ですかねぇ
スタミナ回復と移動回復を下さい!
(ハクアは既に持ってるから別にいら)ないです。
モチベーションの保ち方は見た目と意地とクエストの難易度です 性能は破格なら考えています
でなければクシナダやギガマンティスを持っているのにワラベリオンを運極にしようとしません
運極を増やそうと思った理由は単純でマップ回復ボーナスが欲しいからです
超絶運極を目指します。
僕の場合水の手持ちが充実していたのと、宮本が居たのでツクヨミとイザナミスタートです。今は、ツクヨミとイザナミは運極達成して、そのイザナミでクシナダの運上げをしています。クシナダ終わったら毘沙門天やって…摩利支天やって…って考えるだけで楽しくないですか?
モンストはガチャを引いて爆死して、たまに良いのが当たって喜んで、そして運極を作るゲームだからです。
とりあえず95体までは作れば作るだけ特典も増えるのでそれをモチベーションに頑張って下さい。
特にスタミナ回復はとても助かる特典です。
貧乏性の私はスタミナ使い切るまで寝れないので、たまに回復しまくって寝れなくなる時がありますが笑
ログイン1000日超え運極128体ですが、簡単なクエであろうが難しかろうが、結局同じクエストひたすら周回するのには変わりないので、自分の手持ちで楽に回れると思ったクエを無理せず気が向いた時に作ればいいんじゃないでしょうか。
私の運極作成選定基準は使いどころのありそうな性能、周回しやすい難易度がほぼ同率の動機です。次いで期間限定物はクエやってみて楽なら作る、ムズいと思ったらさっさと見切りを付ける。
運極増やした動機は当時全然出なかったハクアの為に30体まで作った後に芋づる的にやはりボーナスないよりあった方がいいんじゃね?と突っ走っただけですね。
最初はやっぱりハクア欲しさで作ってました。
それが途中でハクアGETして、ちょっとモチベ下がりましたが、運極ボーナスのリニューアルで復活。
運極ボーナスのステージ移行時の回復UPや
スタミナ全回復は魅力でした。
ノーオーブコンテニューは、究極だと負けないので、
あまり恩恵を受けた事はありません。
最近はメダル集めや、コラボ入ると増えていく感じですね。
今は、運極165体で、次に運極ボーナスが
リニューアルされても大丈夫そうなんで、証を
付けられるキャラは合成しちゃってます。
新イベントや期間限定、コラボの時にやるといつの間にか増えてきます。特にコラボの運極は優秀なものが多く集めるのが苦ではありませんね。
今はマルチをするとスタミナが還元されるので書庫のイザナミ、クシナダを回っています。
BAありがとうございます!