モンストについて質問してみよう。
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昔、難しかったクエストは?
どうもどうも。
覇者の塔を制覇して参りました。僕は思いました、昔は23階と38階と33階がすごく苦手で、これほど難しかったら制覇してオーブ68個は妥当だなと思ってました。ただ今はキャラが豊富になり適正も多くなり非常に簡単になりオーブ68個は美味しいなぁと思います。でも40階で未だに適正もいますがよく負けます…。オーブが目の前にあるからなのか…
皆様の昔、難しくて苦手だったクエストはありますか?
これまでの回答一覧 (22)
基本的に、初期の究極クエストは鬼畜だった記憶があります。
1、ボスに対する有利属性でパーティを組むと道中が不利属性になって死ぬ。
2、GBとDWが同時に出てくる。そして、DWは即死級。
3、☆6キャラがパーティにいない。ガチャで☆5は滅多に出ないし、獣神玉も手に入らくて進化できない。
初めて究極(ティーガー)をクリアした時は思わず声が出ましたよ。
バハムートX、コノハナサクヤヒメ
です( ´・∀・`)
アヴァロンですね。あまり適正をもってなかったので、初実装時から挑戦し続けて、勝てるまでに半年、10か月後にようやくドロップしたのを覚えてます。
今では初勝利で確定ドロップですがね・・・。
最近では蓬莱です。適正が少ないながら、今日ようやく勝てました。アヴァロンほどの感動はありませんでしたが。
ヴィシャス
ボスの十字レーザー&ビットンのレーザー
に焼かれまくりました。
1000日も前の記憶…
ポルターガイスト。よく負けました。
ドラキュラ、ミケランジェロ、ポルターガイスト
この3つ。特に前者2つは舐めると今でもしっぺ返しを喰らう。
舐めなければどうという事でもない。
現在獣進化したモーツァルトとヒカリの神化素材集めるのに苦戦してたのですよ。なにせ自分のエースキャラはルシファー・・・妖精キラー痛いですww
イザナミです。
初めてやったときは、これが超絶かー(絶望)ってなりましたね。ウリエルがいたので、結局ツクヨミを先に攻略しました。
イザナミを倒したときは嬉しかったんですが、それ以降1ヶ月はやらなかったと思います。
ヨルムンガンド、スサノオ神化、オルガとかで行ってたと思います。今にして思えばドラゾンビ入れたら良かったですね。
取得順で振り返ろうとしたんですが、イザナミ廻に混ぜていなくなっちゃったようで、少し寂しくなりました。
昔は超絶も全部難しかったです。
ヤマタケもクシナダもイザナミも、、実際持ってるだけで上級者扱いでした。
ツクヨミの初実装なんて何の糸口も見つからないまま終わったのを覚えています。
ゼロです。
アーサー神化や進化ガブリエルを連れて行っても安定はしません。
①当時ガチャ限は5種類しかいなかった
②ボスまでの雑魚の攻撃力が曜日クエレベル
③中ボスの攻撃力も亀クエレベル
④道中ヌルゲーなのでボスも叩きまくる。結果大怒りになる。
⑤道中ヌルゲーにも関わらずボスが4ターン後に(1発)約4000ダメージの螺旋拡散弾を放つ。さらにそれが初回行動なのでほぼ確実に大怒りになっている
⑥⑤でほぼ瀕死状態異常なのに次のターンで(だいたい大怒りになってる)1体約3万ダメージのロックオンワンウェイを打ってくる。
⑦「火力で押せばいいんじゃね?」と思ってもHP脅威の500万+雑魚が多い
結果ロックオンワンウェイなどが雑魚に飛びまくる
⑧「シールド纏ってるから電撃で殺れるんじゃね?」と思っても実はそのシールドは「弱点を覆っている」のではなく「弱点を守っている」ので、電撃による重複が不可能
⑨多分ギミックなしクエだったらこのクエが最難関です。
このクエをわかりやすく説明すると
道中の火力は『曜日クエレベル』でボスの火力は『爆絶レベル』
でも今では多分エデンorウリエルでパンドラ引っ張れば苦労なく倒せます。
私は
ティーガー、アーサー、ガブリエル、アーサー
で頑張って運極を作りました。カッコイイので
塔の21階!!!!
本当に回復キャラ居なくて、サンマも全然ゲージ合わせられなくて辛かった…(´;ω;`)
回復キャラでシェヘラザード使ってました…
木属性でしかもキラー受ける亜人なんだぜ…
メンバーは多分関羽・シェヘラザード・ヤマタケにフレ回復キャラでしたね。
今は関羽・クリスマスラファエル・スサノオ・ラファエルで無双ですが。
クリスマスラファエル出たときはまじで天にも昇る気持ちでした。+゚(゚´Д`゚)゚+。
シェヘラザードさんは今も蓬莱で活躍してくれています!
①桃太郎とかフルールとかミケランジェロ、ガーゴイル
ポルタ、ジョーカー。アスタロトも運4で周ろうものならクイバタだらけ時代だったのでボスの重い一撃をくらってよく全滅させられてました(◦︎˙-˙◦︎)
今だとDW/GBのクエストほとんどがエデンでパンドラ引っ張ったら終わります。初期降臨はボスのHPが低めなのでほんと一瞬でびっくりします
今でもポルちゃんなんかは超火力なんで舐めプ配置してたら危ないですが(笑)
②初見殺しのチタン元帥、源頼朝。
これを初見マルチやったらまず勝てないですねw今でもちゃんと攻略見てからパーティ組まないとやられる方は多そう(^_^;)ただ昔よりキラー持ちが増えたのでボス特攻で乗り切るゲームになったと思います
③マリーダ、パイン、カマイタチ、雲母大佐、阿修羅などのブロッククエ。
ABキャラが増えたことで根本から攻略法が変わりました。これも大体AB運枠でパンドラ引っ張ってたらボスが溶けて終わります
雲母大佐に関しては司馬懿神化無双ですね( ゚д゚)ガチャキャラ?要らね( ゚д゚)
時代の流れを感じます…
塔は回答多そうなので割愛しますね(-ω-)
毘沙門天です。
コルセアやガブが出るまでは苦痛でしたね。
あとはースルトかな
23ですね
は?こんなクエスト勝てねぇよとか思って塔は放置してた民です
今ではナスカブラフアルカディア辺りがあるので負けることはなくなりました(掲示板のお助けで参加した時は除く)
私は貂蝉です。
適正いない+密林+激しい攻撃の三重苦で
これヤバイと思いました。
最初の頃 フェンリルが初降臨したとき
極ですらかてなかったなー
今では楽勝だけども
ブラッドレイ 初手いたかったなー
奇跡的に勝てたけど
勝ったあとめしくってモンスト開いたら修正されてて友達と大爆笑してたなー
おかけでやる気途切れることなく二日でブラッドレイ完成できたなー
覇者の塔23階 じごくだったなぁー
今では適正も増え勝てるようになったけども
…ごめんなさいうそですいまさっき負けました…
オリガです
体力高杉
覇者の塔は全体的ににがてだった。私は携帯のモンストやる前に3ds版のモンストやっていたのですが、イザナミに数え切れないくらい殺されていました。3ds版は裏ワザで何回も挑戦できてよかったです。スマホ版だったら軽くオーブ30個は消えてた。
地雷の出るクエスト全般苦手でした。特に火の地雷重力クエスト(´・ω・`)
今でこそニラカナがいるので降臨キャラでも難なくなりましたが、天草難民な私にとって火時の間などはとても嫌なクエストの一つでしたヾ(⌒(_×ω×)
イザナミですね。
自分が挑戦し始めた頃の適正ガチャ限は対ボス火力はお手軽に出せるが道中がキツイナポレオン、
雑魚殲滅力や対ボス火力はあるものの配置が難しいテキーラ、
バランスはいいもののここぞという時の決め手に欠けるヴェルダンディ、
チェインメテオSSによる浪漫砲要員なロミオという具合で、
どれもが一長一短で組み合わせの難しさを感じていました。
その後も適正ガチャ限が増えるに従って選択肢は増えたものの、
やはり一長一短な印象は変わりませんでした。
しかし、パンドラ実装以降、ノストラや獣神化テキーラと痒い所に手の届くレベルの適正ガチャ限が増えたため、
組み合わせが安定し勝率も飛躍的に向上しました。
今ではモン玉ポイント稼ぎに使える程度には安定していて、嬉しいやら寂しいやらという感じです。(´ω`;)
昔=1年以上前で書いてます
1 サタン獣神化前のエデン
2 ポルターガイスト(今でも運2で安定するのやら?)バーニングゴジラが運枠で強かった!
3 オリガミ 初回降臨時にアリス持ってなかって辛かった。(初の個別HP)
全く安定しないという意味では滝夜叉
盾破壊からの即死
昔のADWクエストは全てキツかった
イザナミ、ソロ初挑戦の時はクイバタ、ヨルムン2、フレンドでやってましたが慣れとは恐ろしく、今ではヨルムン4でもほぼ負けません。
後はスルト、以前の手持ちでは負けなくてもスピクリはほとんどできなかったです。今ではラファエル、スサノオ2で脳死プレイです。
確かにです。昔は星5レアでしたしよね、今もレアではありますがもんたまもないし覇者の塔もないし懐かしいです………
神化素材のために書庫で古いクエストやる度に感じます(笑) 意地悪なクエストって昔からあるんだなー、て(´−ω−`)