モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アカウントと課金について
モンストに課金をしたいのですが、
オーブを買いたいものと別のアカウントに
Googleplayカードで課金をしてしまったのです。
他にも同じような質問があり、対処法として、課金をしていない方のアカウントを端末から消す
という方法がありました。その方法でしかモンストは無理みたいです。ですが、その消したいアカウントというのが、
スマホのメインアカウントなんです(T_T)しかも、
ラインなどのデータもそのアカウントにあるので、
消すのにはためらいが大きいです。どうすれば、
アカウントを消さずにアカウントをかえることが出来ますか?参考にしたのはこのページです。対処方法1と2は試しましたが無理でした。やはり対処方法3以外無理なんでしょうか?
https://www.iscle.com/web-it/play-account.html
これまでの回答一覧 (5)
対処方法1から3見ていません。
下記回答が、上記1から3に該当していたらすまぬ。
1.モンストバックアップで連携しますか?の画面中段のログアウト押下
2.課金したアカウントとパスワードを入力してバックアップすることで、課金したアカウントとXFLAG IDを同じにしてやっても駄目?
主様の「アカウント」と言うのがモンストアカウントなのか、グーグルアカウントなのかが質問文からはよく分からないので、もしかしたらまるで見当違いな回答かもしれませんが、
課金する気のないモンストアカウントを、XFLAG IDを用いてバックアップ作成した後、モンストアプリを一旦アンインスト。
その後、モンストアプリを再インストールし、課金したいモンストアカウントのデータを復旧。
この手順でダメですかね?
色々と対策を出してくれているやり方を試してもできないのであれば、諦めるのも1つの手です。別にお金その物が無くなったわけではありませんから。
その端末でオーブを買うのもよし、音楽やその他のコンテンツを楽しむのもよしです。
メインのGoogleアカウント側でモンストをバックアップして、別のGoogleアカウント側でモンストのデータ引継ぎを行えば良いかと。モンストのデータは現状XFLAGIDに紐付けられておりGoogleアカウントとは関係ありません。
自分もあまり知りませんが、課金できる方のアカウントにモンストの垢を移すのはダメなんですか?
回答ありがとうございます。ログアウトは試してなかったので、やってみます!!
解決はしませんでしたが、いい方法を有難うございました!!!その後グーグルに問い合わせて解決しました!
お力になれず申し訳ない。解決して良かったです。コラボも近いですし、おもいきり楽しみましょう。