モンストについて質問してみよう。
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妲己獣神化について
先日、妲己獣神化が発表されましたね。
ランページレーザーが話題となっていますが、私が質問させていただきたいのはssの追い討ち毒のダメについてです。
獣神化は神化ベースとなっていて、神化は100万×2ですがこれを触れた的に付与となるとさすがに壊れですよね・・・
Ssがどのようなダメになるのか、皆様のご予想をお聞かせください。
これまでの回答一覧 (6)
まあダメージが出るのにタイムラグがあるという欠点もありますし、ダメージが少ないなら毒メテオと何ら変わらないので、流石に既存の毒からダメージが大きく落ちる事は無いと思います。
というよりニルヴァーナで妲己スタメンの身としては、200万毒から変わったら獣神化が神化の劣化という事態にもなりかねないのでやめて頂きたいですね。
毒ダメ100万×2はさすがにないと思います。
28ターンの毒メテオならそれでもいいですが。
毒メテオでなく、わざわざ「自強化+毒」というSSにしたということは自強化の方を強くしてくるのでは?と思ってます。
つまり毒メインではなく、直殴りでダメージを出して、毒はついで。
毒ダメは30万×2てとこかと。
というネガティブな予想ですが、予想に反して自強化も毒も強い強SSに・・・と願ってます。
ヒカリが自強化+固定50万メテオなので自強化+20~25万の毒位が妥当なのではないでしょうか
普通に100万×2だと思います
また獣神化のSSだと2段階目があるのでそれも気になりますね
自強化の倍率にも寄りますが100万だとしたらかなり強いSSに見えますがボスに対する毒ダメージは変わりませんしボスの取り巻きの雑魚は大体倒せるでしょう。そうなると次ターンに雑魚処理出来るメテオというような使い勝手になるのでは?と思っています
限定なのでこれくらいやっても大丈夫でしょう
同じようなメテオのガブ神化を参考にすると1段階目で
メテオ70万、毒70万×2ぐらいになるんじゃないでしょうかね?
これぐらいで総火力が毒霧メテオと同じになりますし
動かずに与えるダメージだからこそ100万×2の独ダメージだったのだと思います
自強化で動いて毒化させるなら1段階で 10万×2、2段階で30万×2が限界では?
黄泉、神ガブ、紫式部も30ターン毒メテオも自強化乗らずにメテオの火力+35万ダメージでしたっけ?