モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
塔31にて
塔31でヒヨコでハマって1体残しになった時
復活の際に自キャラが弾かれ壁際に行く事って無いですか?コレが無ければ もう少し楽にクリア出来ると思うんですが。
前回かなりイラついたので運営に問い合わせた所
他からは、その手の報告が無いので対処出来ません…と
返されました。
本当に自分だけか確認したいので今回質問させて貰います ヨロシクお願いします。
これまでの回答一覧 (14)
逆の見方をすると、違うクエストでハマってて動けなかったキャラが同じ仕様で弾き出されて動けるようになったって事もあったので、良し悪しですね(-。-;)
なので、自分は現状のままで構いません(^o^)
確かにイラっとはしますが(笑)( ̄∇ ̄)
仕様。
この仕様とは運営が故意にそーしてる、つまりプレイヤーをイラつかせるギミックの一種だと捉えた方がいい。
これとは逆に、最近のヴラドやミサトの蘇生についてはキャラ移動させられる事無く、反射キャラは挟まったまま1ターン無駄にする。コレも運営がプレイヤーをイラつかせるギミックのいう名の仕様です。
余談ですが、昨晩の蓬莱における壁すり抜けも運営の嫌がらせ仕様の有名な話し。
仕様というよりプログラム上の不可抗力、と勝手に推測しています。
ヒヨコからは直接はまりに、正常状態からはパネル経由でヒヨコになってからはまりに・・・、というクエではないでしょうか?
ちなみに、わたしは出来ませんけど偉そうにすみませんm(_ _)m
強キャラでごり押ししてます。
壁際ハマりと復活で動けなくなるのはモンストの仕様としか言いようがありません。
31階ではそれが顕著に現れますが、例えば4体がそんな状況になれば詰みですね。まあ、そういうことも含めて皆さん頑張っているので、あまりイライラせずに攻略頑張ってください。
慣れですよ。
今じゃ1回で大抵クリアできます。
はまっても3回あればクリアできますね。
この質問は自分がPSって言ってるようなものなんで早く閉じた方がいいと思いますよ。
みんなそれを乗り越えて石もらってます!!!
そうなることもありますが、手詰まりにならないリカバリーをすれば問題ないです。
4体共にハマることもないですし、2体以上ハマりそうな時(ヒヨコ状態でカンカンで残りそうな場合)は、無理にハマりに行かなくていいだけです。
雑魚のHP回復があるわけないですし…1巡するまで、1匹づつ倒して白爆発さえ回避してればハートも湧くし、SSも溜まるし。
1ステージや2ステージの1〜2巡目がゲージAGBの時は、ゲージ外してヒヨコで2残しで止まる→次のターンで倒す。とか…オーディンでイチャつくゲーにしたり、ヒヨコでも確実に倒せるパワー型でパーティを組んだり…戦略はそこそこあると思っています。
位置ずれの仕様については、マッチポジョンの位置取りに幅が持てたり、確実に1体は雑魚処理出来ますし。デメリットばかりではないので文句はないです。はい
ノアを連れて行こう
そういう状況でも弾き出せるのが貫通の強み
最終マップもあんな狭い隙間に嵌る必要はない
プラズマ引っ張って外周回れば敵はもう虫の息だ
おそらくですが、雑魚蘇生時に雑魚に重なる位置に居るキャラは重ならない位置にずらされるので、ずらされる際に魔法陣に載らない位置までずらされる親切設計なんだろうと思います。余計なお世話です。
皆さん、経験ありますよ♪
でも、ずっとやっていれば自然とハマらなくなってきますよ♪
オーディンさん二枚積んでホーミングゲーにしてからは消化試合になりましたし、対策は取れなくもないので( -_-)最初は頭にきましたけどね
仕様です。
31階以降が実装された当初騒がれましたね。
みなさん同じことになってますが、他のキャラでちゃんと対処できるので不具合とは言えません。
そう言う使用だ
運営が対処するはずなかろう
普通にありますよ。初期からです。
回答ありがとうございます 良し悪し…ですね