モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (17)
このあとイザナミとお楽しみが待ってるので体力温存。
まず、イザナギのクエストの道中の構成は基本的に雑魚戦が2回、イザナミ戦、クシナダ戦、ヤマタケ戦、マンケンチー戦で構成されています。
この時点でバトル数が6あります。
そして、超爆絶などの高難易度とされるクエは大体バトル数が8で統一されています。(神獣の聖域のスレイヤーが手に入るクエ以外のクエや覇者の塔25階以前など例外あり)
なので、進化前が出現するイザナギ、イザナギ廻はボス戦が1ゲージ、進化前が出現しないイザナギ零はボス戦が2ゲージになるのです。
また、覇者の塔39階は雑魚戦が2回、中ボス戦がイザナミのボーナスステージを含めて3回あるのでボス戦が3ゲージになってます。
面白味の無い回答&長文失礼しましたm(_ _)m
擬似的なボスとして属性3種がでるからかもしれないですね
その分暴力的な火力が飛んできます。
荒ぶってますねε=ε=ε=(۶•̀Д•́)۶ ドリャアアア
毎回ハブにされるツクヨミの呪い
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退会したユーザー Lv.347
だってイザナギシリーズが初降臨する時はツクヨミシリーズはまだ降臨してないもの。
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退会したユーザー Lv.347
イザナギ廻に普通のツクヨミでてきたら変だからね。
やはり、覚醒への配慮でしょうね。
最後以外のゲージでHPリンクタイプの覚醒をさせる事は当時としては初見殺しすぎると判断し、覚醒の仕様への理解を求めた流れだったはずです。
このタイプの覚醒はあまり悪く言われませんし、これは概ねイザナギで成功したからと判断できます。以降は致命的な大黒天、さらに絶望的なエルドラドと難易度が調節されていきます。
また覚醒のインパクトととして撤退なしという流れは男らしく、2ゲージ目を意識しないで攻撃を設定できるなど覚醒を引き立たせますね。
よくわからない覚醒状態から逃走、嫌がらせのように次のステージで詰む流れは興醒めが強く予想されます。
余談になりますが、当初から逃走ボイス未使用という特色を持った不思議な構成で超絶の中ボス、マンケンチー(知っていれば直感的に竹の子・山葡萄の代わりだとわかります)とかなり元ネタを意識されていますので、元々は盾アイテムはないとしても覇者の塔39階に近いステージの構想だったが、覚醒システムと被って思案の結果2ゲージ以上がダメになったのではないかと思います。
イザナミに早く会いたいからわざと少なくしてるんじゃないですかね?
それはイザナギさんが運営によって不遇な扱いをうけているからです
1MAP目の雑魚
イザナミ、クシナダ、ヤマタケ
亀
中ボス
ボス
これだけで7MAPを使い果たしています。なので雑魚を2MAPにすれば1ゲージに、雑魚を1MAPにすれば2ゲージになるんじゃないでしょうか。
どうやらモンストは8MAPまでしか作れないらしいので。
個人的には超絶3種が同時に出て来るMAPなんかを用意し、4ゲージイザナギさんとも戦ってみたいですね。
例えば雑魚、雑魚、中ボス+超絶3種、亀、ナギタケ、ナギクシ、ナギクシタケ、ナギナミとか。
きっとイザナミとかに付いて来てもらうのにやたら体力を消費したのだと思います。
ポンコツアビリティ!!!全属性耐性が悪!!!クシの最終面のがまだ硬いwww
39階のイザナギは3ゲージあって攻撃力強いので危ないですね。
超絶のイザナギ、イザナギ廻は、他の超絶キャラが中ボスとして登場するので、3,4ゲージにしてしまうとステージが長くなってしまい、周回する人が減ってしまうから1ゲージしかないんじゃないのかと思います!
イザナギ廻は、難易度低いし早くまわれるので、お目当ての友情を早くゲットできそうです!
中ボスとかが多いからですかね。
代わりにボス戦のイザナギは覚醒させたら即死1ターンとか、初手にバカ強い白爆発や、鬼畜威力のレーザー放ってきますけどね。
そうですね、少ないですね
超絶・爆絶クエストは全部で8ステージだからです。
なのでボスゲージの多いシャンバラ・イザナミ・カインは道中のステージ数が短く、イザナギは道中が長いです。
ボスは3ゲージで統一してほしい。いつものクセでSS打たなかったり無駄に打ってしまったり……。さっきもまさか1ゲージだけだなんて夢にも思わなかったのでSS打たずに負けちゃいましたよ
39階…
イザナギ=ボスラッシュというイメージを守っているのかと。
ゾンビ化した奥さんとのイチャイチャ.....羨ましいなー(棒)