モン玉ガチャの結果を教えてください!
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モン玉ガチャの結果を教えてください!

皆さん、毎月のモン玉ガチャの引きはいかがですか?
私あるとき気付きました。モン玉ガチャでひいたキャラ全く使ってないなと。。。
毎月★5くれるって有難いって思ってたんですが、ろくなの出てない気がします。
今思い浮かぶのが、ネズミ小僧、プロメテウス、ダリアなどです。無料なので文句はないですが、嬉しくもありません。
モン玉ガチャで引いた、強キャラ、嬉しいキャラ、反対に産廃キャラ、イラッときたキャラを教えてください!
特にこんな素晴らしいのも出るんだぞというキャラをお願いします。
今では産廃ガチャのように思えて楽しめません。
よろしくお願いいたします!

これまでの回答一覧 (32)

11月・・・ジュリエット
後にスフィンクス運極周回でとってもお世話になりました
ロミオが居たので初モン玉が彼女なのが感慨無量

12月・・・カーリー
獣神化後はお仕事多いです
獣神化したのが誕生日だったのでモンストからの誕生日プレゼントだなと楽しんでました

1月・・・ポルトス
当初はイザナギ零でお世話になりました
今はダッキちゃんのお陰で出番無し

2月・・・瑠璃
イザナミ零でお世話になった後にイザナミ廻でもお世話になってます
ある意味一番波乱万丈

3月・・・才蔵
獣神化後はフカヒレ皇帝でパンドラのワンパンライン対応として
自分の水ADW枠が厚いせいで中々出番が無い

4月・・・如意棒
実の厳選後はツクヨミ零でお世話になってます
玉楼のお陰で一番出世したキャラかも

5月・・・ゾロ
20階で耐性持ちの爆発枠としてお世話になってます
サムライキラー枠と思ったら意外な出番が出来た

6月・・・太公望
今のところ出番無し
進化クリスタルでフラグ立ってる!?

7月・・・ナタ
今のところ出番無し
紋章力稼ぎで出番あるかも

8月・・・エリザベス女王
33階とブルータスでお世話になってます
実は引いて即出番が有ったのは彼女が初

9月・・・クレオパトラ
今のところ出番無し
だいたいレンブラントとウリエルとムーさんと運枠のせい

10月・・・カグツチ
満足だけど出番無し
彼の場合引いたことが重要なのです

こうやって見ると当初はハズレでも今なら当たりってキャラが多いですね。紋章力稼ぎ中なので今は誰が来ても嬉しい。
ゲットした時点では役割を持たせる事自体が厳しいキャラもありましたが、後に獣神化でお仕事が出来たキャラも結構多く、思ってもみなかったキャラが新クエストで大活躍したりと毎月の楽しみになってます。

モン玉は数ある★6引きのひとつに過ぎない事の象徴な気がします。

他2件のコメントを表示
  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    瑠璃は神化がゲルナンド3でも使えますし、ゲルナンド2で大躍進したシリウスと同じく割と後から株上げていく子なのかも知れないですね。 マジでシリウス当てといて良かったって思えました。 クレオパトラ羨ましいです・・・

  • 初代極煮 Lv.103

    先日友人がシリウスをツモったので、本格的にヒカサメ周回を考えてます。 チケット40枚近くあるので、行けるかなーと話してた所の引きでした。

  • パール Lv.19

    素晴らしく綺麗な段落構成のコメントありがとうございます。感謝です! 思考のクリアな方ですね。しかもかなりの上級者と伺えます。なによりキャラ愛が伝わってくるので拝見してて心地よかったです。 コンスタントに好キャラ引いてることはもちろんうらやましいのですが、モンストを上手に楽しんでらっしゃるところに惹かれます。 どの道にも達人は存在するようです。 参考になります。「ありがとう」。

ポチオ Lv170

ノンノ出たときは痙攣しました

  • パール Lv.19

    私ならチビります(爆)

覚えている限りですが、

ブラフマー
蒲公英
テキーラ

この3体の初ゲットがモン玉で、全部獣神化発表前でしたw

ゲットした当初は『今更かよ!』って思いましたが、今では我が家の主力ですw

だから、今ではあまり使わない(使えない)星5でも、いつかは獣神化で確変すると信じて、ハズレだと思わない事にしていますw

  • パール Lv.19

    最後の心構え好きです!心に染みます。コメントに感謝!

覚えている限り挙げていきます。
アーサー MVと合わせて3体もいるので獣神化待ち 一応2体共神化させてます
ヒカリ 仙水忍で活躍 失神無印が仕事しました
コルセア 3体目だけど進化を所持したかったので進化に 獣神化も待ってます
ブラフマー 3体被ったけど実で使い分けれるかなと3体共獣神化 しかしアスカが来てしまい立場が割と危うい事にw 木耐性と木キラーで差別化は出来てるから良いけども・・・
シェヘラザード 蓬莱に連れて行けると喜びはしたもののその後キングや秀吉の入手によりスタメン落ちに・・・ 獣神化に地味に期待してる1人
ノブナガ 現役で活躍してます、何気に失神M持ってるのでよくピヨらせます
サキュバス ジュンで大活躍 多分今後亜人がボスでダメ壁多いの来たらまた活躍するでしょう
ゲンナイ 3体もいるので進化1神化2で様子見 セイミー1で活躍するかと思いきやそうでもなかった
劉備 2体目が被ってしまったものの使い分けようかと神化に しかし芙蓉や妲己が来たためカナンやカルマでも出番が・・・ 獣神化したら化けそう
シリウス セイミーの2で神化が、その後進化にスライドしゲルナンド2で大活躍 正直当てて良かったと心底思った1匹
ジュリエット 3体も被ってしまい進化2神化1で置いてます その後4体目も来て流石に進化前の状態に・・・ 進化はハルで活躍してくれたけど獣神化来ないかなぁ
孫尚香 ファン玉ガチャ引く前に引いたら出た子 レザストとダメージウォール、レザバリ消滅SSが使えるかなと思い進化経由で神化に 使える所来たら良いな
以上ですね。

他2件のコメントを表示
  • パール Lv.19

    詳細なコメントありがとうございます!感謝です!アーサー、ヒカリ、ブラフマー、ノブナガ正直うらやましい! コメント内容からかなりの上級者とお見受けしますが、ガチャ運上げるコツかジンクスみたいなものはありますか? ちなみにシェヘラザードが私の一番の当りです。。。。。。。。。。

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    ガチャ運ですか? 限定や新イベのキャラ当てた時なんかはガチャ研で超大が出てすぐに引く→確定演出が出て限定や新キャラのパターン(闇のジキハイ、火の龍馬、戦乱のスクルドなんかはこれです)と、超大の時に引いて演出もなく限定が出たりした事がありますので難しいですね・・・ 七つの大罪でメリオダスとキング他星5を3体、鋼の錬金術師コラボでリンヤオ3体とエルリック1人、夏ガチャで夏レンブラと夏ランスX、激獣神で妲己、エヴァでアスカ当てた時は動画撮ってたので何も見てないです。 妲己、夏ガチャ、戦乱の3つはもう1回の確定演出がありました。

  • パール Lv.19

    ご丁寧に度々コメントありがとうございます! ガチャ研使ったことなかったです。なるほど超大の直後に引くって良さそうですね!良いの出たらユーリさんに感謝ですね(^ω^)ありがとうございます!

Cri4s Lv186

SAIZO一点狙いでSAIZOが出た時は発狂しました(先月)。

他1件のコメントを表示
  • パール Lv.19

    狙ってでたんですよね。私なら白目むいて鼻水噴き出します!

  • Cri4s Lv.186

    はい、ホントにSAIZO「一点狙い」でした。4周年ガチャもSAIZOの為に水をやろうかと思ってましたが、モン玉で出たんで安心してクレオパトラを追いかけにいけました。ちなみにもちろんクレオパトラは出てなry)

ヴェルフェゴールが出たとき

おっしゃあ‼欲しかったんだよね。
司馬懿で早速使ってやるぜ‼

ヴェルフェゴール2体めが出たとき

え、うん、まあ、2体積むこともあるかな…

ヴェルフェゴール3体めが出たとき

・゜・(つД`)・゜・

新しいキャラが欲しかったです。( TДT)

他1件のコメントを表示
  • パール Lv.19

    あるあるですね(^ω^) 私の場合初キャラばかりですがほとんどネズミ小僧レベルですwww

  • Y1R。 Lv.311

    無料とはいえ3被りは流石に無念です…(´;ω;`)コメントありがとうございます。

Bikakin Lv66

引いたキャラを全部覚えてるわけではありませんが、カグツチ実装前は★5確定になったらすぐに引いてました、カグツチ実装後は全部最後まで貯めてから引いてます。

結果、カグツチは未だに出ませんし、対象のキャラも出ません・・・
★5確定後すぐに引いてた時の方がいいキャラが出てました^^;

最近だと
・弁慶 もっていなかったのでいいけど、今更使わない。
・ダリア 出た瞬間「なんで★4出んの!?」とさえ思いました。
・ムー こんなキャラもいたっけな・・・と懐かしく思いました。

他3件のコメントを表示
  • パール Lv.19

    カグヅチ。。。本当に出るんですね。引き強いですね! ただダリア出たときの感想が私と似ててウケましたwww今では、猫(ケットシー)が獣神化したんだから、犬もしねーかなーなんて前向きに考えてます(白目) ムーは結構強いですよね。使わんけど。。。。 カグヅチ引いてるだけ私より大分恵まれてます!

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    ダリアってそんなに星4に見えるのかw 神化がクシナダ廻に使えるみたいですね、他に適正揃ってたら出番ないかもだけど・・・

  • パール Lv.19

    そこなんですよねー。Sランク、Aランク適性が一つもない。絵自体が雑魚感半端ない((笑)) 可愛いいんですけどね!

  • Bikakin Lv.66

    カグツチはまだ出てません・・・^^; ダリアはどうしても★4に見えてしましますね・・・最近の★4-5はデザインが凝ってたりしますから。

初心者 Lv197

モン玉ガチャでゲットして、今も活躍しているのは、武蔵、アンデルセン、ペルセポネ、ブラフマー、珊瑚の5体です。
この5体とも初ゲットでした。
その他は、ほぼ被り(ジーク・アーサー・ヒカリetc…)の倉庫番です。

上記の5体は、超・爆・塔・聖域等で使うので、まあ半分くらい当たりもあったかなぁという感じです。

最近は、何となく最後まで貯めてガチャしてますが、中々カグツチ出てくれませんね。

他2件のコメントを表示
  • パール Lv.19

    コメント下さった方の中でもトップクラスの引きじゃないですか!活躍中5体って刺さるキャラと超実力派ばかりじゃないですか! 倉庫番とおっしゃるジーク、アーサー、ヒカリも一線級! これが日頃の行いがいいんでしょうか? だとすると私は。。。。ゴミ拾いでもするか。。。

  • ks048 Lv.6

    リアルでゴミ拾わないとモン玉でゴミ拾わされるんですね・・・

  • パール Lv.19

    座布団一枚!

今年からモンスト始めた者です。毎回レベル2でひいています。

1月 アーサー
2月 ヘラクレス
3月 劉備
4月 ローレライ
5月 ルビー
6月 ガウェイン(2体目)
7月 サタン(3体目)
8月 信長
9月 ドロシー
10月 ネフティス

信長は獣神化前だったんですが今めっちゃ使ってるのでここで出てくれてなかったらと思うと少し怖いですね。
今月分も0時すぎたら引けるので早くもドキドキです。

他1件のコメントを表示
  • パール Lv.19

    信長は価値たかいというか、モン玉最高レベルですね!他も4体高価値だと思います。十分なガチャ運。うらやましい!

  • 名無し Lv.15

    コメントありがとうございます。ついさっき今月分ひいたのですがアヌビスでした(白目) 私のガチャ運を初めて褒めて下さったパールさんが当たりキャラひけることを願っております~(^^)

シリウスが先月きて、アヌビスが2カ月前に来ました…今月ルシファー狙いでLV3の予定ではあるも…ルシファー以外ならほぼ外れな気分に自然となってしまうし、何よりもルシファー以上に使えるキャラ(モーツァルトやベートーベンetc)が来て喜んでしまったものなら…ルシファーに申し訳ないし…う~ん…悩む!

  • パール Lv.19

    確かに悩ましい。私も今回ルシファー狙いです。 モツ、弁当いいですねーo(^o^)o けど今まで当たったのはネズミ小僧レベルがほとんどです。爆

今までのモン玉で出たキャラは、
ナナミ
ロイゼ
ダリア
アザゼル
グィネヴィア
源義経
大和
ローザ(2体目)
ペルセポネ
です。

出た時に嬉しかったのはナナミ、ロイゼ、グィネヴィアで、うーん…だったのはダリアとローザ(2体目)ですね。
被りが出た時の「うーん…」具合は半端じゃないです。

他1件のコメントを表示
  • パール Lv.19

    えーっ!グィネ本当に出るんですね。。。 ロイゼ、ナナミもかなりの当りですね。 ダリアとローザ。。。私も引きました。そんで気持ちも引きました。ただ私の中ではローザは当たりの方です。。。。。。。。。。

  • パール Lv.19

    あれっアザゼル引いてるじゃないですか!超うらやましい!

退会したユーザー

ベートーヴェンが超獣と激獣とモン玉で3人に
西郷どんはどこで使うの?産廃なので獣神化希望
いらないのはサラマンダーと葛飾北斎
強キャラ且つ嬉しいのはミョルニル、ランスロ、ロイゼ超/爆絶適正が増える

他2件のコメントを表示
  • パール Lv.19

    モン玉でベートーベンって最高ですね。私なら神に感謝の阿波おどりを捧げます。艦隊組めるし! ミョル、ランスロ、ロイゼ。実力派で使えるのばかり。正直出たことないですこのクラス。 唯一私が被ってるのは北斎です。鼻水出そうになりました。私の引きって。。。。ゴミ?

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    西郷はカルマやデーヴァで壁ドン輝くんじゃないでしょうか、後者はダメ壁痛いけどパワーだから遅いしそんなに当たらないでしょう。 北斎は進化がサムライMかL、神化が水耐性とアンチブロックに回復SSで割とバカに出来ませんよ?エルリック来るまではニライカナイと九龍貴人に使ってたぐらいですし。 何気に覇者22とかでも活躍出来ます。

  • パール Lv.19

    西郷は確かに強キャラだと思います。結構使いますね。北斎は正直使い方が分からなかったので参考になります。食わず嫌いだったかもしれませんね。ありがとうございます!

実装初月にカグツチを頂き、
その後順番忘れましたが、
テキーラ、バッハ、カーリー等、
獣神化前に出てます。
それぞれ、
・テキーラ被ったー。水薄いからまあいいか…
・おー、噂のネタキャラ遂に来ちゃったなー
・誰これ?絵しょぼ!
と言った感想だったのを覚えてます笑

こんな自分のモン玉ですが、
モンタナさんも出てますのでとっても期待してます!

他1件のコメントを表示
  • ヌードル Lv.66

    追伸、そんな感じで出てるので、わりと何が出ても凹まないっす笑

  • パール Lv.19

    いやいや凹む要素ないですよ。十分に強運ですよ!しかも悪運強いタイプ!転んでもただでは終わらないタイプですか?友達に言われませんか? 実社会でも強そう((笑))コメントありがとうございます!


モン玉結果
・ダリア
・トール
・アラジン:獣/2体目
・ブラフマー:獣
・天叢雲
・アトランティス/4体目
・アトス
・レンブラント
・ポセイドン
・武田信玄
・ケットシー 2体目 

カグツチ実装からは5で引いてます。
結局ノーマル獣キャラも
前まで倉庫キャラだったわけですからね。
そんな喜べない

被りなし設定を心からお願いしたい。
せめて自分の垢だけでも。



他1件のコメントを表示
  • パール Lv.19

    アラジン、ブラフマー、ケットシー。私ならこの時点で超嬉しいです。残り全部ネズミ小僧でもいいです(爆)

  • 運極世界 Lv.266

    代償が残り全部ネズミ小僧はなかなか厳しいですね(笑)もうじき1年ですよ☆

ぽち Lv32

何を引いたか曖昧ですが先月分は覚えています。
4体目のアヌビスでした。
ワンワンそろそろ獣神化してくれよ。。。

9月以前は
サキュバス、ファントム、ラザニー、ヘングレ、カグツチ
が覚えいている範囲ですね。使えるのはヘングレくらい。カグツチは嬉しいですが使いどころがわからんキャラで正直所持していても複雑な気持ちです。
カグツチ以外被りなので毎月、期待してモン玉引く→萎えるを繰り返しています。

  • パール Lv.19

    ヘングレうらやましい!カグヅチは個人的に獣神化あるかもって思ってるんで、超欲しいです。 私、ヘングレ、カグヅチ以上のキャラが一体も出ないんですよ。何が悪いのか。。 あとワンワン獣神化枠は私のダリアちゃんに譲って貰えませんか?(泣)

課金者なので仕方ないのですが狙ったかのように被りばかりですね。
そういう意味では産廃ガチャだと思ってます。
まぁタダで貰えるので余りとやかく言うつもりもありませんが。

今月もカグヅチ狙いでLv5まで貯める作業を頑張っています。

他2件のコメントを表示
  • パール Lv.19

    私は微課金でキャラ貧なんですが、それでも嬉しくないのばかりでるので、そういうガチャなのかと思ってました。ところが今回の皆さんのアンサーでは結構な強キャラが頻繁に出てるみたいで、正直ショックです。何が悪いのやら。。。 コメントありがとうございます!

  • ななよん Lv.389

    コメントどうもです。 元々星5排出率がとても低く、かつ頭数が重要なモンストにおいて無料で確実に星5が1体もらえてしかも被らないのであれば、それは十分神ガチャですよ。 もしプロメテウス、ダリア、ねずみ小僧が未所持であれば、申し訳ないですがそれは単に高望みしすぎです。 2体目以降だった場合は・・・同情します。(´・ω・`)

  • パール Lv.19

    おっしゃるとおり神ガチャかもですね(^ω^) 上記の三キャラをあげたのは、たまたま上位交換キャラを持っていたからですね。初ゲットなので感謝します。上を見たらきりがない。実社会と同じですね!

ミョルニルが出た。
それしか覚えてません。残念な結果だったみたいです。

  • パール Lv.19

    ミョルニルは素直にいいキャラですよねー。コメントありがとうございます!

全然覚えていないけど2回目で引いた信長が当たりかな。引いたときはハズレだと思ってたけどw
前回はナタ、その前はベルゼプブ。ひどい。

他2件のコメントを表示
  • パール Lv.19

    私モン玉で信長でたら泣けます。もちろん嬉しくて。

  • うなうななう Lv.8

    ナタもベルゼブブも獣神化まだなのでもしかしたら信長のように後であのとき引いてよかった!になるのかもね。いまは産廃ガチャでも将来は化けるかも!

  • パール Lv.19

    いいこと言うー!そういう前向き発言大好きです!

TODO Lv75

最初の時は茶々
途中から瑠璃
先月は蒲公英
強いと思われるのは上記のキャラだと思います。
後は全く使わないどうでもいいキャラです。

他1件のコメントを表示
  • パール Lv.19

    茶々、瑠璃、蒲公英が必ず出るならオーブガチャでも何十連もします(泣)

  • TODO Lv.75

    たしかに…自分でもそう思います(*´Д`*)

353 Lv19

如意棒とアラジンですかね…。
アラジンはやっと初ゲットやったし、如意棒はヨミ零適正少なかったから助かってます!
ロミオとローレライ以外割と当たりが引けてます\(^o^)/

他2件のコメントを表示
  • パール Lv.19

    確かに如意棒は実は超役立ちキャラですよね。持ってる人が少ないから知られていないのかも。コメントありがとうございます!

  • 353 Lv.19

    如意棒出るまではやる気起きなかったんでね…笑 今振り返ってみたら半蔵とサタン(2体目)もモン玉でした! 半蔵さんありがたや‪( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )‬

  • パール Lv.19

    半蔵先輩はヤバい(;゜0゜)

退会したユーザー

モン玉初実装の時のウリエル。
出てきた時は変な声でたw

2回目からは何引いたか忘れた

  • パール Lv.19

    へー。ウリエルってモン玉で出るんですね!神引き!

安定の弁慶
6体目 (泣)

  • パール Lv.19

    6体目!ごめんなさい。ウケました。今回の皆さんのアンサーのなかで多分最多です! 頑張ろうさんの前世は義経で間違いないでしょう。弁慶との縁がふかい。

7月のモン玉で2体目のレンブラント出したときは、嬉しすぎて発狂しました
10月のでもランスロットでて嬉しかったです

レベル2になるのは明日か…
いいのでるといいですね(フラグ)

  • パール Lv.19

    いいの出るといいですねーo(^o^)o 私は出たためしないです爆

覚えてるものですけど

猪八戒、ケロン、ネズミ小僧、半蔵、カグツチ、アリババ、ダンテ、アヌビス、デネブだったかな

一番嬉しかったのは半蔵ですね~この中では圧倒的に使用してます

ただ節介の星5なので、一応、全員わくわく実をつけてあげて適当なクエストに連れてってます

皆さん意外とネズミ小僧引いてておもしろい

他3件のコメントを表示
  • パール Lv.19

    半蔵!私はこの間ミロク狙いでオーブ放出したときにミロクと同時に初めて引きました。 初めての神引きです。 正直、最初は旬のミロクのほうが嬉しかったのですが、自前の半蔵を使いこむにつれ、半蔵先輩の偉大さに改めて気付かされました。 もしかして総合力で手持ちの最強かもくらいの勢いです。本当の強キャラは腐らないですね。 ネズミ小僧のご指摘ナイスです! 私もクスリときちゃいました。

  • ぶんぶん Lv.17

    本当おっしゃる通りです(^人^)とらどらの周回で半蔵の使用回数がついにトップ10に入りました(^_^;)

  • パール Lv.19

    今気づきました。猪八戒獣神化!

  • ぶんぶん Lv.17

    誰も予測していなかったであろう豚の獣神化は、個人的には楽しくていいかなと

あも Lv32

初回は初GETのロイゼでした(*´∇`*)

以下順番に

鈴蘭(初)➡️真田(初)➡️シェイクスピア(初)➡️?➡️アラミス(初)➡️ラファエル(2体目)➡️おりょう(2体目)➡️武田
信玄(初)➡️巴御前(2体目)➡️パーシヴァル(2体目)➡️関
羽(3体目)

…です

忘れた1回は、おそらく佐助(初)だったと思います(^-^;

鈴蘭、ラファエル、パーシヴァルを引いた時だけ例外で、基本的に星5確定になったら引きます(´・ω・`)

我慢出来ないのもありますが、1番欲しいのがダリアなので!

今月も確定になり次第、即引きます。

繰り返しますが、ダリアが欲しいので!!

  • パール Lv.19

    ダリアちゃんが涙流して喜んでいます! あもさんにダリアちゃんが当たりますように(爆)

モンスト始めてからそこまで日が経ってないのでまだそこまで引いていませんが
6月 Lv.2 天叢雲
7月 Lv.5 ダンテ
8月 Lv.2 エクリプス
9月 Lv.4 スピカ
10月 Lv.2 才蔵
7月にカグツチ欲しさにLv.5まで貯めましたがあまり嬉しいキャラではなかったです
改めてモン玉ガチャを思い返してみるとモン玉を高レベルで引いた翌月は反動で早めに引く傾向があるみたいです
Lv.2で才蔵引けたときは嬉しくてガッツポーズしました

  • パール Lv.19

    なんか自分の引きの弱さを感じます。ダンテ、エクリプス、才蔵は超うらやましい! 天むら雲はもってますがキラーが強い! ガチャ運って不公平。。。

ゆる Lv85

早いものでもう1年経つんですね。
11月 サラマンダー(2体目):未進化
12月 ドンキホーテ:神化倉庫番
1月 大喬小喬:未進化
2月 ジークフリート:獣神化ほぼ倉庫番
3月 ガリレオ:未進化
4月 アイリス:未進化
5月 モンタナ:未進化
6月 ベビーアーク:神化木時レギュラー他使い倒し
7月 ヘイムダル:神化たまに使う
8月 トート:進化倉庫番
9月 クロノス:未進化
10月 オズ(2体目):未進化
各キャラの状況はご覧の通りです。
トートは好きな性能なのですが今の所私の周回クエに刺さってこないので倉庫番です悲しい。

他4件のコメントを表示
  • パール Lv.19

    詳細なアンサー感謝、感謝です! 私より大分いい結果ですね。うらやましい! ドン・キホーテ、ジークはオーブガチャで引いて多用しています。ジークはランキング入るほどです。 ベビーアークとヘイムダルはオーブガチャで引いても超嬉しいですねーo(^o^)o モンタナって確か獣神化しそうなキャラですよね。初級者なんでキャラ知識少なくてごめんなさい。 乏しい知識でも希望の持てる情報をいただいて、モン玉が楽しみになりました。ありがとうございます!

  • パール Lv.19

    トート調べました。評判高いですね。木属性の乏しい私ならバンバン使いますね。進化欲しい。耐性とカウンターキラー!

  • ゆる Lv.85

    コメントありがとうございます。 ドンキホーテは初回の所為もあり嬉しくちゃんと実も付けたのですが直後にゴッストが当たってほとんどの出番を取られるという状態です(悲) ジークも特に理由が無ければ貫通で固めた方が周回が楽なのでつい他のキャラを使ってしまいます(-▽-;) トートはステは砲撃型らしい低さですが、友撃付けて水相手にキラーで弱点とれば反撃でも50万以上出せるので面白強いです。 私は塔と爆絶は全く、超絶も殆どやらないのでだいぶキャラを腐らせてます(笑)

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    そういえば私もドンキホーテ持ってるけど神化させてないやw 状態異常回復とダメ壁で無敵化SS持つから進化で置いてたけどアリス来ちゃったから神化させようかな・・・ 素材が割と面倒な2人でしたよね彼・・・

  • パール Lv.19

    ゴッストいない私はドンキホーテは必須です。 友情は惨敗ですが、SSはゴッスト以上のケースも多々!

NAGYPE Lv49

モン玉でいい思いしたことないですね~
3体目のヴァルキリーとか
3-4体目のゴッホとか

  • パール Lv.19

    私もいい思いほとんどないです。今回の皆さんが結構いいキャラ沢山引いてるので驚いてます。 ただ結果のいい方がコメントくださる傾向があるのかもしれませんが。

自分のモン玉データ
1回目西郷隆盛神化しただけ
2回目ハーレー獣神化で使っている
3回目ゼウス獣神化で使っている(その日にシングルガチャして2体目になりました)
4回目モンストブライト倉庫番
5回目オセロー倉庫番
6回目アトゥム進化で使っている
7回目静御前進化も神化していない
8回目珊瑚神化使っている
9回目オズ倉庫番
10回目佐々木小次郎倉庫番
11回目今回モン玉ベルフェゴール2体目

  • パール Lv.19

    西郷、ゼウス、ハーレー、静、珊瑚、華やかではないが使いどころがある実力派達ですね(^ω^)私はよく使ってます。ゼウスなんかは使用回数NO1です!

初めまして、マロンです。

今月はケットシー(被り)でした。

過去にはアトランティス、ハーメルン(被り)、ポセイドン、才蔵、トニー緑川…などが出てます。

1番嬉しかったのはサタンですね。その次がコルセアです。

獣神化決定した猪八戒を過去に売却でなくしてテンション下がった上に被りの仕打ちかあ…

でもまだマシな方だとは思いますが。

他1件のコメントを表示
  • パール Lv.19

    引き自体は十分いいですね。私、現在獣神化しているキャラ一度も引いていません。 猪八戒は痛恨ですね。 私も教訓にします!

  • KTKマロン Lv.20

    ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
善壊のゾロアスター戦記
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
新限定
星霜【獣神化】
真獣神化/獣神化改
項羽【獣神化改】
劉邦【獣神化改】
真珠【獣神化改】
善壊のゾロアスター戦記
ガチャまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベのガチャキャラ
ジャヒー【獣神化】
サルワ【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
新イベの降臨キャラ/クエスト
スプンタマンユ【激究極】の攻略
アナーヒター【究極】の攻略
フシャスラ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
善壊のゾロアスター戦記
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×