モンストについて質問してみよう。
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殺意の起点、ミスショットの咎
最近マルチでクエスト回っているとき味方がクソショット打って負けることが多発しています。更に酷いのが負けてのグッジョブ連打。反省してんのかコラって気持ちになります…だからといってスタミナ効率も良くないからソロで回るのは嫌で…そこで私は通報システムを導入するべきだと思うんですがどうですかね?一定数たまったアカウントは一時凍結とか…箱アイテムとか使ってたらそうでもない限り怒りが収まりません。あとついでにグッジョブ1ターンに三回までとかss打とう、とかごめんとかの種類に分けてほしいです。皆さんはクソショで負けてのグッショブ連打どう思いますか?
これまでの回答一覧 (24)
グッジョブ自体なくした方がいいな
本当に負けた時の順番の人が悪いんですかね?(„ಡωಡ„)
あなたを含めてそれまでの人がクソプ過ぎてミラクルショットを狙わざるをえなくなって負けたとかかもですよ(„ಡωಡ„)
クソショに見えるのは相当難しいショットを狙っての事かもですよ(„ಡωಡ„)
通報で凍結を導入したらあなたが凍結されるかもですよ(„ಡωಡ„)
とか考えたら自分なんか凍結のループでモンストできなくなるのでやめて下さい( ;∀;)ブワァ
ミスを許容出来ない様であればマルチは絶対に辞めた方がいい。失敗しても自分が何とかするくらいの気持ち、もしくは負けても仕方がないと思えるようでなければ質問主のようになる。
普通にゲームでミスする程度でいちいち通報なんてされたら運営は迷惑です。また、グッジョブの種類を増やす事で更なる問題が起きる可能性がある。
ちゃんと時間内で動いてくれるだけ自分はまだマシだと思います。入ったはいいが全く動かない、ゲストの通信異常で停止or超鈍足回線で先に進めなくなるといった状況さえ無ければ問題ないです。
私が野良に貼るのは絶望的なまでに適正が無い時くらいなので、最適正で参加してもらえるだけでも有り難いことです。
なので仮に誰かが明らかなミスをして負けてGJの嵐が来たとしてもそれで怒ったりは到底ありえません。
実際大総統の時にそういう負け方も結構ありましたが、私からは「参加してくれてありがとう」の気持ちを込めてGJ1回して終わりでした。
まあ、どう伝わってるかは分かりませんが(笑)
たかがゲームですけど持ちつ持たれつお互い様っす。
そもそも高難易度クエストは野良マルチでやるべきではないと考えているので通報システムはいらないです
逆に通報システムが導入されることで、上手ではなくともモンストを楽しんでいる方々のアカウントが凍結される方が問題になりそう
グッジョブ連打は確かに嫌ですが野良マルチである以上仕方がないとあきらめるべきでしょう
モンストはシンプル操作が売りだと思うのでグッジョブ以外のメッセージも必要ないです
超絶周回などは負ける方が効率悪いので信頼できる人とするかソロでしましょう
アカウント凍結は無理ですね(ヾノ・∀・`)ムリムリ
運営はめんどくさいし、ユーザーは辞めちゃいます。そもそも「そのユーザーへの通報が適切か」なんて第三者からは分かりませんし。
サインも分けたら分けたで、不快な使い方をする方が出てきそう。(SS撃てなどのあからさまなサインはイライラしそうです)
グッジョブ連打についてはPCーG3のホストをした際に「2番目のフェンリルXがゲージミスして即アイバー」という経験があり、その方がグッジョブ連打しまくっていましたが、謝っているのかコンテ要求なのか判断が付きませんでした。…ネームが「神」でしたから、後者かなぁとは思いましたが(笑)
サブ機をつくろう(゚∀゚)
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退会したユーザー Lv.50
何かを得ようとするならそれなりの対価を払わないといけないからね仕方ないね(´・ω・`)
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退会したユーザー Lv.50
まぁ、そういうことですねぇ(´・ω・`) ソロで効率悪いからマルチで効率を求めるわけですし、中にはダイバーなんてのもいたりしますから、それが嫌ならソロか信頼できる人とマルチしませぅっていうのが定説みたいですよ(゚∀゚)b
私の場合はこれちょっと下手で負けそうだなって思ったら切断してしまいます
悪いことだとわかってはいるのですが、さすがにメルエム戦でのゲージADをミスする人は信用できないですわ
スタミナ効率?前後で意思の疎通が取れて居ないことから、野良マルチかと想像しますが…ゲスト参加なら今不明。
ホストしてるなら、ソロで100%満足できるプレイが出来るのと勝率7〜8割の野良マルチなら、どう考えてもソロの方が効率いいわけで…。
掲示板で人を募って、ライン登録して攻略法を話し合ってからの気の合う人と相互貼り…。これで解決するでしょ
グッジョブの種類わけ案は反対です。仮にも挨拶だけであったとしても、それが出来ると鳴らすのがマナーみたいになったら毎回やらなきゃ悪いみたいな面倒な作業が増えますし。鳴るだけでも鬱陶しいのに、それが毎回となると嫌です
むしろ何もなければ、何も思わないのに。
うーん…お気持ちは分からなくもないですが、
自分は必要ないですね。スタミナ効率がよくないからソロで回るんですよね?
と言うことは、スタミナ効率を良くするメリットを得る→マルチでうまくいかないと言うデメリットは付いて回ることになりますよね。
そもそも運営としては野良マルチを推奨してませんから、アナタのアプデは導入はあり得ないと思います。
主はマルチむいてないって事で
まぁ自分も曜日と夢玉系以外は野良でマルチなんて効率悪すぎてやりませんがね
私くらいのプロになると味方がミスショットしても
ほぼ9割勝てます。
マルチはミスショットがでるの前提で
自分で2,3人分の働きをすればいいだけです。
お疲れ様です。
道中の謎グッジョブ連打はともかく、
ミス(クソ)ショットで負けてのグッジョブ連打は
多分ごめんなさい。の意味だと思います。少なくとも自分のミスで負けたときはグッジョブ2回は押しますね。
個人的にはグッジョブ ごめん お疲れ様の3つくらいあると嬉しいかなと思います。
信頼に足るメンバーとプレイするかサブ垢を作りましょう
野良マルチでは上手い人とそうでない人の差が大きい為ソロ周回より効率が悪いと思います
そもそも野良マルチは公式で非推奨ですからね。
勝手に火の中に飛び込んで遊んでたのに「火傷した」って運営に文句を言うのと同じです。
言いたいことは分かるんですが、身内でやる事が前提となってるので通報システムは残念ながらないでしょう。
身内を通報するとか無茶苦茶ですし、片っ端から通報する愉快犯がたくさん出てくるのは火を見るより明らかです。
やるなら公式に野良マルチを推奨させるところからですね。
効率を重視するならマルチに参加するまでの労力、3人をフォローする労力を割いてある程度健常者の集まっているライングルを探したほうがいい
野良では運0で10分以上のクエストが運4安定8分で回れることもある
そのくらい違う
野良はやはり夢玉や素材クエなど、負けるレベルじゃないマルチをしてます。
野良で超爆絶は時間の無駄な気がするので
どうしてもマルチでやりたいならスカイプなどで通話しながら、相談しながらやるのが一番です
ゲージミスで負けならイラつきますが、そもそも挽回の余地がない位置などで負ける場合は仕方ないと思います。それをフォロー出来なかった人達にも問題があるでしょう。この場面でなぜ縦カン横カンしたのかなど、攻略の手順がわかってないようであれば即抜け安定ですし
通報システムはいりませんが、掲示板などでマルチ募集時に募集したものと全く関係ないキャラや、明らかにギミック対応してないキャラで来る人だけを追い出すシステムは欲しいかなぁ…とは思ったりしますが、まぁ野良なら仕方ないですね。
結局そういうシステムの使い方はホスト次第なので
明らかに適正なのに「⚪⚪4じゃないと始めません」とかいう奴らもいますから、そのシステムも解決策とは言えません。基本的にそのキャラの性能や適正度合いをわかっていないという時点で入ることが間違いだとも思いますし
性能が分かっている人であれば「⚪⚪募集」と書いていても多少は許容するし、上手いと思います。
グッジョブは正直どうでもいいですかね、うるさいやつはいるけど
ミスしたときに2回程度なら自分もたまにやったりします。
野良マルチはあまりやらないですが、友達同士でミスショットの後にグッジョブ連打で、「ごめーん」って伝える事ありますよ。手段がグッジョブしかないのでいたしかたなく。。
感じ方は人それぞれですが、ゲームで怒りを覚えるくらいなら、マルチはやめた方がいいですよ。ミスショットを寛容できるくらいおおらかに楽しめるといいですね。
野良マルチで確実に勝てるなんてあり得無いんですから、箱使ってる程度で苛つくなら、野良マルチ自体をやめればいいんですよー!
亀クエすら、DWでじゅーじゅー焼けて自滅してく人が居たりするのが野良マルチですもん。
個人的に野良マルチとは、他の面子がどんな動きをしようと、俺が全部フォローしてやらぁ!!くらいの気概で行くものだと思ってるので……
スタミナ効率がって思うなら、サブアカでも何でも用意して自演マルチをオススメします。
絆メーターでオーブも貰えるし、自演マルチなら自分で全部うてるから他人のミスに苛つかずにすみます。
それに、メダル稼ぐのも、ソロでやるのと比較して、四台での自演マルチなら段違いに早いですよ。
他人の判断待たなくていいから、うつのも早くなりますしね。
初期投資と環境整備はそれなりに必要ですけど。
負けてのグッジョブは「すまん」じゃないかと。
「他人のショットが気に入らないからイライラする」という要素排除の為に、マルチはタス亀、曜日や獣神竜位しかやりません。
通報システムを作ったとしても、全ての人が正しく使うとも限りません。
逆ギレ、逆上してホストのせいにしたりする人がいてもおかしくありません。
また、「ごめん」等の種類に分けても「なんであの時ごめんすらしねーんだよ!おかしいだろ!タコスケ!」と逆に問題が起きる可能性もあるので、この「グッジョブだけの不便さ」はある意味いい側面もあるように思います。
アイバーの可能性が高いクエストは、自分のペースで、自分のショットで、自分の責任と感じられるソロでやるのが一番いいように思います。
寄生してるゲストはホストを通報するのに、スタミナ負担してるホストはゲストを通報できないのはねぇ。
アカウント凍結はやりすぎなので、3時間マルチ参加できない位で。寄生がいなくなれば、キャラパクとかいう風潮も減ると思いますが。
クソショットは、3種類あります。
1.単純なミス
2.ゲストとホストで画面がちがう。ゲスト側ではハート取って完璧と思ったら、ホスト側では違う場所に出てるので、回復しなくて意味不明なクソショットに見える。
3.他の人がヘタクソなせいで、白爆発のターンに当たった人がヘタクソに見える。例えば、ヤマタケで全員が器用にハンシャインだけを処理して、鬼残しをされた結果、白爆発時に3体処理とかを要求された上に失敗したらヘタクソ扱い。
ミスしたら1回位のごめんねグッジョブはします。狂ったようなグッジョブし続けは意味がわからん。
ソシャゲは新規に優しくするべきなのでその機能はいりません。新規がやめないシステムにしないと古参の課金者の負担がデカイので、、新規が続かないゲームは廃れる一方です。
グッジョブは賛成です。1人で1クエ3回までとかでいいと思うというか廃止でも良いくらい!
自分はミスよりも放置してグッジョブされて気付いて打つ、、次も放置するってのはイラッとしますね!一度人を待たせたのだから次は待たせないようにしようと思うのが普通の人の考え方だと思うのですが、、他人を待たせて気付いて打つ、、また別の事を始めるそういう人の気持ちが理解できませんね!
やらかした時の謝罪だなくらいにしか思ってませんが?
そこまでいうなら野良マルチしなければいいのでは?
えー