モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アカウントのバックアップに失敗しました。。
2端末使っているのですが
メインアカウントとサブアカウントを
入れ替えようと思い、
XFLAGでバックアップをしたのですが
両アカウントとも同じメールアドレスで
登録していたようで、サブのデータが
メインの方で上書きされてしまい、
サブのデータが消えてしまいました。
すぐに問い合わせメールなどをしましたが
このような場合、復旧していただけるのでしょうか?
これまでの回答一覧 (7)
…無理じゃない?
上書きしちゃったって事は運営の方でサブのデータです、と探し当てたモノが実質メインのデータで上書きされちゃってると思うんだけど…
復旧フォームにより復旧して貰えます
バックアップしているのは
持っているキャラやランクなどの「プレイ内容のデータ」ではなく
モンストのあなたのアカウントをプレイする「権利」のような物になっています
プレイ内容のデータはmixiさんのサーバーに保存されていますので
復旧フォームに回答できた情報で絞り込めれば復旧されます
例外として、モンスターのNEWマークやロックの状況はXflagへのバックアップへ含まれますので、最初からやり直しになります
既に復旧依頼済みとの事なので、数日中に折り返し運営から対象アカウントに対する質問が来ると思いますので、それに可能な限り正確に回答しましょう。
多分この質問が、運営のサーバー上で該当アカウントを探し出す為の検索条件と、本人確認の意味を兼ねているんだと思います。
その結果、運営側で「復旧に問題なし」と判断されれば、復旧してくれるハズです。
サブアカウント云々については復旧可否とは関係ないと思いますよ。モンストの場合、サブアカウントの所持は禁止されてはいませんから。
恐らくふたつとも復旧するのは無理ですね。
間違えてアカウントを消去してしまったと言ってメインだけを復旧することをお勧めします。
一つのアカウントに一つのゲームが基本なので
当然ですが?運営は最低でも定期的にサーバのバックアップを保存しているはずですので、上書きしてしまったサーバのデータとは別のバックアップデータから、データの復元は可能だと思います。
ただし、数々の質問に対する回答が必要な様子。課金していれば意外と対応も早いかも知れません。
絶対とは断言出来ませんので、運営からの回答をお待ちいただくしかないのですが。
-
ビカキング Lv.136
運営からのお年玉に期待したいところ。私の拙い知識では、一般的な企業では細かい点は違えど、普通にサーバのバックアップはしていると思っています。バックアップがない状態で、サーバがクラッシュしてデータが消失した場合、『ユーザーの皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、サーバ壊れちゃったので、本日をもってモンストのサービス終了です。』なんてことになり、株価が下がり、株主激怒だけでは済まないと思います。
難しそうですね。
お察し申し上げます。
m(__)m
そもそもサブ垢がグレーゾーンだからね。
ですよね(;_;) メインよりサブの方が充実してたので ショックです。 回答ありがとうございます。