質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マナに種付け♪

皆様あけましておめでとうございますm(_ _)m
本年もよろしくお願いします(・∀・)ノシ♪

さてさて、光の神殿(時の間)やおちせ(おせち?)
etc…で早速無双を見せつつあるマナさんですが、

おちせクエストのフレとして本日使用した感じ
ですと、個人的感想ですが、遊撃特L+速必特L
がフレ枠でSSも早くとても使いやすく感じました。

そこで質問です!
マナに種付けするのならば、どの種を付けて
やるのが1番最適だと思いますか?参考にしたい
のでご意見をよろしくお願いしますm(_ _)m

因みにうちのマナさんには英雄の証どころか
まだ無印遊撃しか付けてませんww

これまでの回答一覧 (13)

やっぱり遊撃でしょう。次点でMSELを生かせる同撃といったところでしょうかね。

それはそうと、題名がなんかひy…ごめんなさい。私の心は汚れているようです。

他6件のコメントを表示
  • こぎちゃん Lv.101

    心が汚れて初めて大人の階段が見えてくるもんですよw

  • ナギ Lv.24

    なんか深いようで全然良いこといってない

  • ななよん Lv.389

    マナに種付け・・・つまり、まわしきった後に「・・・ふぅ。」となるわけですね、とてもよく分かります。 (^ω^)

  • ナギ Lv.24

    さすがに汚すぎ

  • 白面の者 Lv.85

    マナがママになると、ふむふむ。

  • 退会したユーザー Lv.34

    ちょっとトイレ行ってくる。

  • ヒヨコ大帝(雑魚) Lv.123

    (賢者)

マナよりメメントモリに種付けしたい。

無難に遊撃でいいと思います。
それと、なんか題名卑猥なので通報していいですか?

わざとだとは思いますが…あれ、実ですからね?

進化なら友撃、神化なら加撃がいいと思います

他2件のコメントを表示
  • こぎちゃん Lv.101

    いつも周りでは種付け言ってますww金種でたーってね♪

  • ヒヨコ大帝(雑魚) Lv.123

    高校生にもなると確かに種付けしたことの有るやつもチラホラ見ますね(なおバリアあり)。

  • 初代小人 Lv.25

    パリピのリア充どもめ…ちくせう

退会したユーザー

あけおめです!

妥当に友情か同撃ですかねー
書を使って2つ付けるのがいいですね
進化にも神化にも適していておすすめです


友情で敵を溶かしながら気持ちよく種付けしてあげてください

退会したユーザー

自分のマナには、証を付けるとして…。

進化…友撃とケガ減りですね。友情強化は勿論ですが、バリア耐久力上げる為に、ケガ減りですね♪

神化…速殺と友撃ですね♪同族系の強化は、アヴァロンとか神威とかが同じ種族なので、そちらに付けますね♪

種付けか…犯罪やねw

スプリマとか************とか赤ちゃん製造ミルクとかじゃないですかね

退会したユーザー

いや、タイトルww


そのハンドルネームだと某廃課金YouTuberが言ってるみたいで卑猥度が増す…w


まぁ…余談はこれくらいにして、個人的にマナに実を付けるなら友撃>同族加撃>速必殺の優先度で付けていけば良いと思います!

  • こぎちゃん Lv.101

    遊撃は確定としてやはり同撃か速必ですかね。

卑猥に見えたけど

たしかにアレは実ってより種の絵ですよね
ごめんなさい。


種付けなら
遊撃+同族加撃
もし2体目も考えるなら
友情+同種加撃(オマケに紋章力)
2体目に紋章力を与える理由としては
マルチを考えてですね

shiva Lv38

普通に考えたら遊撃1択

ですが、実際の使用感、多くのクエストでロキのように砲台として連れていけるという点も考慮して(2体以上いるのが前提ですが)

Sランク
スコア

という組み合わせもメダル稼ぎキャラとしていいかと。
うちのマナタソは2~30周金時しても、どっちも無印特級しか来ず、疲れてしまいました…。もうメダルもスタミナミンもないよ・・・。

赤熊 Lv20

3垢でマナ3体編成で遊撃+加撃三種で揃えてるガチな方を見かけましたが、確かに固定艦隊編成なら一番ベストな組合せかなあと思いました。

次点で速必かな?言われてるようにフレ枠速必のSSは使いやすそうですよね。不利属性相手でも戦えるようにケガ減りか加命つけてる方もいましたが、この辺は好みといった感じではないでしょうか。

  • こぎちゃん Lv.101

    フレの順番で特Lの速必は19ターンで号令は凄い使えます♪

Jun Lv25

ちゅ、中学生ですよ…?
まぁそんなことは置いておいて…
質問への回答ですがやはり無難に遊撃がいいのではないでしょうか?証をつければ怪我減りや同撃など幅も広がりますが。
光時回ってればすごい早いので運によりますが厳選もそんなに時間はかからないはずです!
ファイトでーす!









以上、マナ持ってない人からの意見でした

  • こぎちゃん Lv.101

    大丈夫!超獣神祭引いてればそのうち出ます!!!

退会したユーザー

無難に友撃ですかね。特L出るまで回りましょう!今日はちょうど光の神殿来てるので周回しやすいかと思います。

それにしてもタイトル・・・イヤラシイですね(笑)

  • こぎちゃん Lv.101

    周りのリアフレといつも種付けする?とか、金種貼るとか言ってるのでつい悪気は無かったんですよ。種じゃなくて実なんですよね忘れてました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×