質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
IKKI Lv3

摩利支天廻が勝てない(T_T)

摩利支天廻に行ったものの5戦5連敗、、、
キャラ的には勝てても良いのでしょうが
自分はPSが皆無なのでどう攻略すれば良いのか分かりません!
こんなPSの低い自分でも勝てる攻略のポイントがあれば教えてください。

これまでの回答一覧 (19)

ララ Lv195

良いパーティですね!
攻略のポイントですか〜。
月並みな事しか言えませんが、
対ボスなら地雷持ってから弱点。
対カーマならどう動くかをなるべく極限まで計算。
スコールはゲージを外した方がダメが出るかゲージを外さない方が良いか考える。
SSはバンバン打つ。(遅延は例外)

このクエはかなりPSゲーだと思います。
地雷持たないとダメが出ないのに地雷が多くないからですかね

勝ちたいだけなら一手一手慎重に打つ事を推奨します。
応援してます。頑張って下さいね。

  • IKKI Lv.3

    回答ありがとうございます! SSは沢山打っても良いんですね〜 次降臨は丁寧に打ってクリア目指します!

個人的にやってて思ったのは
・ヴリトラは反射でハマってたおす
・雑魚と地雷のルートを見て打つ
・ボスは地雷所持で「弱点」に攻撃する
実は地雷所持してても弱点じゃないとあまりダメージが入らないのでしっかり狙うといいです
AB持ちのキャラ以外が弱点を狙いづらいので蘇生されたヴリトラを倒してから集中して攻撃すると効率的にダメが稼げます
頑張ってください

  • IKKI Lv.3

    回答ありがとうございます! 蘇生されたヴリトラを倒すとボスに攻撃しやすくなるんですね(^^) 次降臨に試してみます!

こんにちわ(・∀・)
主さんのパーティーで行くなら↓

とりあえずはヴリトラを最速で倒す。
で雑魚処理をきちんとこなすのが大事だと思います。

ボス1はヴリトラ倒したあとさっさとは雑魚処理にマナのSS1本打っちゃいましょう。
SS打つマナで倒せる軌道を探すと思いますが、すでにマイン持ってるキャラでも雑魚処理ができるのでどうゆう角度で打てば全て倒せるかを計算すると良いと思います。
ボス2でも同じような作戦で雑魚処理する!

で、ボス3ですがここはSSなくても雑魚処理しやすいのでSS使わずに済むと思われます。
※厳しいようならのスコールSS打っても構いません

ラストは遅延とマナのSSが溜まり直すと思うので同じように雑魚処理してあとはチマチマ削れば倒しきれますよ
(・∀・)
長くなりましたがこれで行けるはずです

他1件のコメントを表示
  • IKKI Lv.3

    回答ありがとうございます! 自分はSS温存しようとしていたので負けたのかもしれません。 次降臨は雑魚処理にSS使ってみます!

  • キントキ Lv.63

    各ステージ雑魚処理さえ終われば簡単です。次回頑張って下さい!(゚∀゚)

こんばんは~♪

・雑魚処理確実に!
・地雷持つ➡️弱点殴る!
・ブリトラ二回目まで耐える!

・・・以上ですヾ(@゜▽゜@)ノ
ツインまでめげずにガンバp(^-^)qです

他1件のコメントを表示
  • IKKI Lv.3

    回答ありがとうございます! ツイン出るまで頑張ってみます(^^)

  • モフモフ Lv.65

    ウィ~♪オマケですが・・・ボス、ブリトラ共に当たり判定が一回りデカイ認識でヤると上手く逝きました~♪

こんばんは

1回しか勝ってないですが参考になればと思います。
パーティーですが、MSのスピードアップ友情があると運頼みの成就率がグッと上がります。今回は反属性のカーリーにカーマ処理で何度も助けられました。
なお、ブロックを利用する印象でABはなくとも攻略できるクエストです。
弾くときはルートを考えて大胆な角度で。普段なら暴れる角度が適正になることが多いです。
ボス戦はとにかく地雷所持で弱点に1ヒットを繰り返しました。
ん~、参考にならないかもしれません。。。

他1件のコメントを表示
  • IKKI Lv.3

    回答ありがとうございます! やはり、地雷持ちで弱点殴るのが大切なんですね。次降臨はスコール以外にもスピードアップ持ちキャラ連れてってみます!

  • キャスル Lv.26

    あ、スコールお持ちなのですね。白爆持ちのアグナXと相性が良いです。また、アグナXのSSでもダメージ入りました。それから何より、困ったときのスピードアップですねW

とにかく、弱点をしっかり殴るってことだと思いましたが、雑魚処理との両立が難しいですね。

  • IKKI Lv.3

    回答ありがとうございます! 雑魚処理難しいですよね〜 次降臨こそはクリアしたいです!!

4戦して4勝最後にツインバーティカル出て撤退。
メンツは初見ツクヨミ零マナマナマナ。
試した編成ツクヨミ零ゴンマナ背徳、ゴンノンノマナマナ、ノンノノンノマナノンノ。
一番安定は最後のノンノノンノマナノンノ、一番時間かかったのはツクヨミ零ゴンマナ背徳。
とりあえずキャラが居るかわからんけど高倍率MS持ちが最優先、MS以外の最優先ギミックはウィンド。
ブロック高倍率MS持ち火属性キャラって居らんしブロック利用して雑魚処理する場面もあるから配置ズレさせられるのが一番面倒。

あと攻略に関しては一発特化のMSELとかキラーMSのハーレー揃えられるなら地雷持って弱点一回殴るだけで十分間に合う。
逆にMSMとか中倍率で揃えた場合削り辛かったから負けてるならその点やないかな。
ヴリトラ倒す→カーマ倒す→蘇生されたヴリトラ倒す→ボス攻撃な流れはわかると思うけどその編成やとヴリトラ蘇生までにある程度ボス削るかSS使わないと普通にやってたら結構ギリギリな気がする。
可能なら高倍率MS揃えてこ。

他2件のコメントを表示
  • haru Lv.15

    すごい、紋章力高そう。。

  • (´ω`っ )3は新婚 Lv.49

    いやそっちかい(笑) 紋章力は闇だけ6000台で他は5000台位やで。

  • IKKI Lv.3

    凄い高いですね、、、 羨ましいです!

poro Lv32

手持ちであるならですがワルプル外してブリュンヒルデ、ノンノ、アグナックスにしてはどうですか?
このクエストでは友情のダメージは期待できないので加速や攻撃UPなどの友情しか効果的でないような気がします。
スコールを持ってるのでアグナックスも加速拾いやすくなるので良いです。ノンノは直殴り要員ですね。

貫通よりも反射だけのPTの方がやりやすかったです、貫通で地雷持っても弱点に当たる前にダメ入ってるのもあったのでイマイチでした。
アンチブロックは正直いらなかったですね、ブロック抜けるとビットンに当たりましたし、復活したヴリトラ倒せばブロック下がるので必要性を感じませんでした。

他1件のコメントを表示
  • IKKI Lv.3

    回答ありがとうございます! 上記の3体は自分は持っていないのですが(ノンノ欲しい〜)、編成を変えるのも良いかもしれませんね!

  • poro Lv.32

    降臨ならジューダスがいますよ。MSMで神キラーなので結構いいです。あとは反射PTで固めるなら撃種の実を特級以上付ければ安定感が増えます

かるむ Lv103

一応、1回だけ勝てました。
正直、ザコ処理にブロックは必要ないですね。
スコールでゲージ外しを何度もしました。

あと、加速があるとザコ処理が捗ります。
お祈りショットに何度か助けられましたし…

次回頑張ってください!

  • IKKI Lv.3

    回答ありがとうございます! 負けてもめげずに頑張ってみます!

地雷が雑魚処理するために配置されているので、地雷から地雷への道筋を辿るように弾くと処理しやすいです。
イレバンはけっこうな頻度でしますが。

ボス戦以降は地雷を持った状態で弱点を殴ることを意識しましょう。
火力が出せないと感じたら広い空間に止まるように撃つと次のターンで攻撃しやすいです。もしくは次キャラをずらすように。
無闇にボスに攻撃すると余計に配置が悪くなります。

アンチブロックのキャラはいてもいなくてもいいと思います。
二度目のヴリトラ撃破でブロックは下がるので。

再降臨ではぜひ勝ちましょう。

  • IKKI Lv.3

    回答ありがとうございます! ボスに攻撃する時は配置も大切なんですね。正直、自分は配置するのが苦手ですが頑張ってみます!

sj Lv10

雑魚処理の時にしっかりルートを意識すること
スコールは毎回ゲージを決めるのではなく、ブロックを無視するのか利用するのかを考える
この辺りでしょうか
自分もスコールつかって勝ったのですが、3.4回に1回くらいはゲージ決めずに打った覚えがありますね
個人的にはこの辺がコツなのかな?って印象です
雑魚処理が終わって2回目のヴリトラを出来る限る早く倒せば、やりたい放題できるので、やはり雑魚処理ゲーですね…
次も頑張ってください!!

ワルプルギスをアルカディアに代えてみることをオススメします。貫通が使いづらかった印象がありますし、ボスが遅延しませんでした。(おそらく分身)
アルカディアはMSMなので殴りもそこそこ強いので是非使ってみてください。

  • IKKI Lv.3

    回答ありがとうございます! ボスは遅延しないんですね。自分も遅延使った時おかしいと思ったんですが、まさかボスに遅延効かないとは、、、次降臨でアルカディア使ってみます!

180☻ Lv14

ミリ残しで負けた雑魚です(´・ω・`)
間違っていたら申し訳ないんですが、最後のボス戦、弱点が全て上にきたと記憶しています。
記憶では、下の写真のブロックの真下を中心に左右に3つ。
自分の敗因は、5ターンに1回(間違っていたらすいません)にビットンが蘇生するヴリトラを倒すとブロックが上がり下がりするわけですが、ヴリトラを倒してブロックをあげてしまったことです。
これにより、弱点に当てにくくなりました(´・ω・`)
ヴリトラは即死級の攻撃するから、優先ちゃ優先ですけど、ブロックの様子を見て、ラストの面でボス上のブロックが下がっていたらギリギリに倒した方が吉だと感じました。

ガン Lv78

私も滅茶苦茶苦戦しました。
「運営難易度間違えてるんじゃないか!?」とまで思ってしまいました。
コツとしては、
・ヴリトラを出来る限り早く倒す
・再度ヴリトラが蘇生されるので、それも早く倒してからくりブロック起動→雑魚処理&ボス
・地雷を持って弱点を殴る
・MSM、L、ELのキャラ多めに起用

何度かやっている内に、「ワープが地雷になったヤマタケ廻」ということに気付きました。
正直、ABはなくても全然問題ないと思います。

退会したユーザー

・地雷を持ち越せるなら次のステージに極力持ち込むよ
うにする。


・雑魚処理を済ませてからボスを殴る。


・地雷を持っている場合は積極的にボスの弱点を殴りに
行く。


・SSを惜しまず使う。


・ヴリトラが蘇生された時は最速で倒しに行く事を心掛
ける。

(^q^) Lv318

ボス2難しいですよね。
4回やって2回そこで負けました!
地雷回収だけして次のターンに一気に攻撃するか、号令で動かすと雑魚処理が楽になります。

しかし時間ばっかりかかるクエスト設計であまり楽しめませんでした。
とりあえずツインバーチカル取れたのでもうやりません(笑)

地雷が雑魚を倒すルートに置かれているのでその通りに弾くだけでした
パーティーはマナマナノンノマナでしたがSSも使わず勝てるくらいの難易度だったので慣れじゃないですかね
なるべく早くヴリトラを倒して地雷を出すのが大切だと思います

~以外反射タイプで行く前提~
地雷とってから殴るを心がけるとあら不思議!

イレバンしない限りは綺麗に倒せる配置になってます

クエストの構成上アンチブロック必須とまではいきませんがいたら楽になるのは確かです(適宜ゲージ外しも考えること)

パーティー的には慣れれば勝てると思います

ヒロ Lv25

自分はスコール神化とマナ進化3体でクリア出来ました!
皆が言っている通り、マインスイーパーで加速で楽になります。あと地雷の配置をよく見てください。どういう方向で打てばいいか分かりますから、ぜひ参考に出来ればいいなと思います!
メンテナンスのせいで1回しかクリア出来なかったので日曜日に挑戦したいと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×