モンストについて質問してみよう。
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あの子のドリルに抉られ続けて…
今ドリィ周回してるんですが、10回に1回くらいしか勝てません。
(みんな簡単だって言ってるので肩身が狭い…)
アンチブロックやキラー持ちを中心に編成していますが
ブロックの隙間に入り込もうとして失敗しまくったり、予め位置どりをしておいて壁カンしても思ったよりダメージ出なかったりなどして
もたつくことが多く、レーザー貰って乙ります。
アンチブロックもイレバンでセンサーに触れてしまう事がしばしばあり、寧ろ足枷になってる気がしてしまいます。
所持キャラでギミック対応やキラー持ちは
適正ランキング入り→司馬懿神、エレシュキガル両方、デュラハン、トナコ、コッコ、クシ零
AB→ミロク神、カイ進、Drマター
ロボキラー→ココア、神威
光キラー→ガブリエル
辺りです。
安定周回できるという人にいくつか聞きたいのですが
Q1.アンチブロックは何体くらいか
Q2.反射と貫通どちら優先しているか
Q3.有利属性(闇)多めにすべきなのか
Q4.壁カンでムラなくダメージ出せますか
です…多くてすみません。
これまでの回答一覧 (38)
Q1、3体以上
Q2、挟まりゲーと思ってるので反射
Q3、被ダメ軽減もありだと思うのでキラー無しなら耐性持ちも選択肢に
Q4、隙間に入ってもダメ出ない事やラッククリティカルなど強制ストップの可能性あるのでキラー無しなら運任せ位の気持ちで。
画像はスピクリターンぎりぎりでしたが一発撮りでした。
もう1つ画像あるけど2枚貼れなかったのでパーティー編成だけ、クシナダ、コッコ、メルエム、信長獣神化(闇)です。クシナダ廻に怪我減り無印付いてますが多分気にならない程度です。
ちなみに進化神化両方作ってますが安定周回ならアップリケ(期間限定)などのロボキラーM以上が欲しいと思います。
あとこう言うと何ですがブロックへの慣れが必要なクエストなので、ブロック無しで隙間に入る事やアンチブロック持ちもゲージ外してブロック活用するのが安定するコツです。似たブロッククエストでスキュラが難易度低めなのでそちらで練習してもいいと思いますよ。
周回パは
アップリケ(ぶっちゃけ一番活躍してた)
ハレx(AB切り替えができる高攻撃力)
弁当(アップリケ動かすための号令役)
フレ“信長、ルシファー、ハレx、弁当”あたりから適当に
でした。一応負け無しで運極にしました
ゲージABキャラは基本的にはゲージ決めずに、ブロックを利用してカンカンした方がダメージでますが、時と場合によってはブロックを無視してカンカンできたりするので、切り替えれるキャラが便利でした
弁当を積むとラスゲでめんどくさい雑魚処理が1手で終わるので非常に楽でした
〜本題〜
①ブロック対応はできれば全員(ただし一部除きゲージで)
②反射です。でも、貫通ABキャラでパンドラを引っ張る攻略もアリだと思います(自分も最初はそれでやってました)
③ダメージが出せればどっちでもいいと思います
④時と場合による…としか言えないですね。うまくハマればボス1で全ゲージ飛ばしなんてこともあったので、そこは慣れ…でしょうか(´・ω・`)
これは聞き流してくれていいんですが、適正が少ないうちは周回を諦め、周回しやすいクエを周り、適正キャラを当ててから周回した方がいいとは思います。
現在周回中ですが、それほど問題なく回れています。
パーティーは運枠アップリケ、ルシファー、バッハ、
フレ枠ベートーベン
基本、挟まりに行ったり、エナサーで削ったりして、
最終ゲージは号令祭でてきとー打ちです。
ご覧の通り全反射。アンチブロックはアップリケのみ。
配置は特に意識せず、やれそうな時だけ狙ってますね。
それ以外の時は雑魚処理と、センサー警戒です。
あとは慣れですかね。
ブロックの隙間は矢印の先の開いてる部分?を参考にすると上手くいきやすい気がします。
被ダメが気になるようならガブリエルなどのキラー持ちに頼った方が良いかもしれませんね。
闇多いと痛くて仕方ないです。
トナコ運極でマルチ募集
ドリィキラーの運極アップリケ3
運極4であっという間ですよ
①4体
②反射のみ
③闇のみ
④ゲージ決めて潜りこんでゲージ外してカンカン、弱点の位置でムラはでます
Q1.アンチブロックは何体くらいか
要らない。積まない方が効率が良かった。
Q2.反射と貫通どちら優先しているか
反射×4。
貫通入れるとしたらアンチブロックで神化パンドラ引っ張り前提
Q3.有利属性(闇)多めにすべきなのか
キラー多めのほうが早い。属性は殆ど関係ない
Q4.壁カンでムラなくダメージ出せますか
壁カンという意味をボスと壁の隙間に入る事と仮定しますが、ムラはどうしても出る。ただし、技術的にマッチと同じ代物。経験がものを言う。
トナコが居れば確実に1ゲージは飛ばせる。あとはブロックの進入角度だけ。慣れれば9割近く上手く行く。
今ならかなり楽だろうな。
1.
基本的にボスとブロックかボスと壁の間に挟まる降臨なのでABいらないです。
入れても1体ですね。
2.
反射オンリーです。
3.
ダメージがきつくなるので少な目の方が良いかと思われます。
4.
ムラは出ますがそれでも挟まるのが一番手っ取り早いです。
そこまで挑戦もして攻略上方も確認しているにも関わらず自前でのクリアが難しいのであれば、
素直にマルチに頼る方が精神衛生上良いかと思いますよ。
挟まりがうまく行かないと負けることがあるとはいえ基本的には難易度は低めで、
メンツ次第では野良運3でも比較的高い勝率で攻略できます。
もしトナコが運極ならばトナコでホストして進化オベロン1とトナコ2を募集すると良いかもしれませんね。
自分が実際に神化と進化両方作った時は進化オベロン1とトナコ2で毎回募集して80%前後で勝てていた記憶があります。
書庫にも入っていて比較的人気のある降臨のはずですし、
運極トナコも進化オベロンもそこまでレアなモンスターではないので極端に集まりにくいということもないでしょう。
試しに募集してみるのをオススメします。
こんばんは
運極にした時の最終パーティーです。
運枠 スカー(採用理由 貫通AB)
ルシファー(採用理由 強友情)
Pー47(採用理由 貫通AB)
マナ(採用理由 強友情)
基本的に貫通ABキャラで強友情持ちに当たりに行くのですが、センサーはできるだけ回避していました。ルシファーの代わりにマナ2体の方が安定すると思います。
なお、ルシファーとマナはブロック利用でカンカン狙いでした。参考まで。