モンストについて質問してみよう。
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耐性持ちの実はなにがいいか?
ケロンやティアラ 真珠などの耐性持ちかつ防御アップなどの防御型キャラにつける実
怪我減りをよく聞きますが耐性や防御アップなどでどんどん効果が薄くなっていく気がして(割り算を重ねて行くので)自分は加命系のがいいのかなと思ってます
そこでみなさんはどのような実というか怪我減りか加命どちらがいいと思いますか?
これまでの回答一覧 (11)
全属性耐性といっても無属性攻撃には関係の無い話なのでケガ減りでもいい気がします。
ケガ減りならメテオや爆発みたいな無属性攻撃も減らせますからね。
通常の耐性の場合は25%カットがケガ減り特Lと合わせると約43%程度のカットになります。
仮にHP25000の耐性持ちモンスターにケガ減りLを持たせた場合は、
実質+10750されるという見方ができますね。
そして耐性Mの場合は約62%程度のカットになります。
仮にHP16500の耐性M持ちモンスターにケガ減り特Lを持たせた場合は、
実質+10230されるという見方ができます。
一方で、4体全員が同族の場合は同族加命特LでHPが+10000されることになります。
HP16500だったら今後も大体のモンスターがクリアできると思いますが、
HP25000はスピード型や砲撃型だと中々厳しいかもしれません。
以上のことから、通常の耐性持ちの場合は基本的には同族加命優先、
今後増えるであろう耐性M持ちの場合はケガ減りもアリかと思います。
例え恩恵率が減ったとしても、長所をより伸ばしたほうがかっこいいので自分はケガ減り付けてます。
あと加命を付けてます。
耐久を考えるならちび癒しも悪くないと思います。
ケガ減りでいいじゃん
個人的にはケガ減りですね(´・∀・`)
加命系は編成まで考えて何かのクエストに特化させたい時しか狙って付けないですね…
その点ケガ減りなら万能であまり編成にとらわれないので更にカチカチに硬くした方がいいような気がします…個人的に(´・∀・`)
ケロンやティアラだったら獣神化なので怪我減りも加命も付ければいいと思うんですが…(; '-' )
まあ獣神化キャラじゃない場合だとしたら自分は怪我減りですね。耐性能力ふつーに上がるんでw
獣神化なんだからケガと加命両方付ければいいかと。
友撃や失神よりは出やすいはず。
あー真珠もいましたね。
真珠は持ってないんで何とも。
同族とかで4人揃えるのが難しいから怪我減りに1票。
揃えられるなら加命でもいいかなと思いますが。
個人的には撃撃ですね。
キラー持ちなど火力が出るキャラに同撃、サポートキャラで、さらに撃撃を乗せると。
撃撃なら50%で効果発揮するので影響力広いですし。
どんなゲームでもそうなんですが、防御力を上昇させるのには限界がある。そして、それだけで耐久力は語れない。
関連してくるのはHPも関連付けないといけない。
例え鉄壁の防御でもHPが少なければダメ
例えHPが高くても防御が疎かでは容易く突破される。
耐久が一定以上高いのであればHPを高くした方が生き残る確率は高くなるでしょう。特にティアラの場合、算出されていますがケガ減りの効果は他のキャラからすると低いです。また、ティアラのHPは他のキャラに比べても平均ですからね。
だからこそ加命という声が結構上がります。
逆にケロンの場合は対水属性特化、そしてレーザーストップ。複数の属性が出る事が多いモンストの仕様上ケガ減りは結構有効になります。
なお、自分が考えるティアラの優先順位は加撃&速必殺です。
結局は自身の好みで良いと思います。
人によっては特級が付いていれば問題ないと考える方も居ますので。
耐久面は耐性あれば十分で、そこに怪我減りつけても即死はほぼ防げないので怪我減りや加命は過剰だと思ってます
将命や加撃、友撃で攻撃面も伸ばすのがいいかなと思います