質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アポカリプスの運枠!

アポカリプスの初降臨終わりましたね!お疲れ様です!
皆さんはクリアできたでしょうか?
僕は1回だけ挑戦したのですがボス1で負けてしまいました!
次の降臨には運枠を入れて挑戦したい(勝ってないのに..笑)のですが、運枠を入れてクリアした方でこいつ強かった! 使える!と思った運枠いましたら教えてください!
あと、アポカリプスのダンジョンの感想も書いてくれたら嬉しいです!(クリアしてない方でも全然OKです!)

これまでの回答一覧 (24)

アポカリプスおつかれ様です!仕事終わりに2度やって負けでした…最近爆絶の初回降臨時間合わない(;o;)
運枠は現時点ではティグノス一強だと思いますね!

  • ガブリック Lv.11

    回答ありがとうございます! 僕も予定があって1回しかできなかったです笑 ティグノスですか〜作らないと...(現ラック13)

ティグノス抜いたら…ルークが強い!!(運極じゃないですけどね( ̄▽ ̄;))
やっぱり乱打SSでエレメントエリアに配置出来るのがいいのと以外と友情は弱くないんですよね( ´▽`)

感想は…弁財天ゲーだこれ(;^ω^)

他1件のコメントを表示
  • ガブリック Lv.11

    回答ありがとうございます! ルークですか... スターウォーズシリーズの運極は諦めたのでいないんですよね笑笑 作ればよかったです

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    運極じゃなくても普通に使えるので適正いないならオススメですよ!

hn TED Lv49

ティグノスかな。友情は…でもSSはクエストにぴったり。

ニンニクが友情よかったけど、SSがね…。

他3件のコメントを表示
  • ガブリック Lv.11

    回答ありがとうございます! やはりティグノスですか〜 ティグノス運極大変なんでニンニク作ってからにしようかなっておもいます!

  • 退会したユーザー Lv.50

    貫通ロックオンって属性乗るんですか?(´・ω・`)ゴーレムってやれました?(´・ω・`)

  • hn TED Lv.49

    そういえば無属性ですね。確かダメージ入ってたと思うんですけど…勘違いだったら申し訳ないです。

  • 退会したユーザー Lv.50

    なるほど(´・ω・`)運極になったら次回試してみす。ありがとうございますm(__)m

赤土 Lv37

ティグノスはお持ちでないのでエリザベスで・・・。
意外に使えましたよ。回復アビと回復SSで立て直しができます。

ティグノスなんか作れねぇ!ていう私みたいな人はエリザベスかニンニク野郎が妥当ではないでしょうか

頭1つ抜けて優秀なのはやはりティグノスですね。
ビゼラー対策で荒獅子丸
回復要因でスフィンクス神化、ルーク等
ボスへのアタッカーに袁紹進化
等、今回は降臨にも結構良いのが多いと思います。
3周目爆絶では一番運枠複数編成での周回がしやすいかなと自分の中では思います。
次回の降臨で早速降臨編成を試す予定です。

やはりティグノスが優秀だと思います。ティグノスのSSなかったら勝てなかったです。

ニンニクのやつも友情強かったので、ティグノスもってない方は運枠として使えると思います。

感想は、弁財天強かったです。

  • ガブリック Lv.11

    回答ありがとうございます! ニンニク作ろうと思います! 弁財天やばかったですよね〜 今度から激獣引こうかな

退会したユーザー

自分はティグノスは初戦で解雇、ルーク使ってました(*´ω`*)
ティグノスは殴りは強いけど友情が無属性でゴーレムに通らないので要らないやってなりましたw

配置運用込みの回復乱打からの超強貫通ホーミングなので便利でしたね(*´ω`*)

ステージ2のゴーレム処理が一番てこずったので自分ならやっぱり光属性友情持ちを優先したいすね(ФωФ)

こんにちわ(・∀・)

今日の降臨ではティグノスを使いました。
やはり壁ドンは強かったですねー
(*´∇`*)
ただ、私の場合すでにティグノスは運極済だったため使ったのですが、今から運枠を準備するのであれば作り易さからニンニクを推します。


他1件のコメントを表示
  • ガブリック Lv.11

    回答ありがとうございます! ティグノス運極じゃないんでニンニク作ってからにしようと思います!

  • キントキ Lv.63

    いえいえ(・∀・)ニンニク頑張って下さい!

you Lv272

運枠ながら戦力としてティグノスを使用して2戦目でクリアでき、ちび癒しなしながらその後も数戦勝ちました。他を試していませんが優秀なABが揃っていればボス最終の火力は十分なはず、光属性友情コンボの運枠の方がよい場面も多々あると感じます。

特に最終のビゼラーが厄介で後はゴーレムの処理計画くらいでしょうか。ユウレイ対策なしでは、火力と剣がないと打つ手が限られる初期シャンバラに近い印象がありますが、ユウレイ対策があれば圧倒的に戦いやすい印象を受けます。
全体を通して受けるダメージ量をなるべく把握して、ザコに近いキャラに安易に処理を任せず、自ターン直前にユウレイという危険なパターンがないかを考えられると良さそうです。

  • ガブリック Lv.11

    回答ありがとうございます! ティグノス運極頑張って作ってみます! ダンジョンの立ち回りまで書いてくださりありがとうございます!次の降臨時の参考にさせていただきます

かるむ Lv103

とりあえず、キャラいなかったので、スフィンクス使いましたが、回復による蘇生が使える場面が多々ありました。
とりあえず、運枠は、ティグノスかスフィンクス、運極合成できるようになった後は、ちび癒しにんにくの3択になるかなと思います。

  • ガブリック Lv.11

    回答ありがとうございます! スフィンクスは作ってあります! 確かに回復sはかなり役立ちそうですね 次の降臨時に使ってみます!

運枠は特に強いってわけじゃないけど自分は初クリア時は大罪エリザベス使いました

他1件のコメントを表示
  • ガブリック Lv.11

    回答ありがとうございます! エリザベスですか!意外です エリザベスは運極なんで次の降臨には使ってみようと思います!

  • ナコト Lv.79

    アビにAB回復Sが付いててSSが範囲回復なんで意外と適正値高いですよ

やみ〜 Lv184

自分はティグノス運極作ってないので、つい先日のコラボ降臨のゴリラ(近藤さん)を使ってました。
他を試してないので、他キャラとの比較は出来ませんが、運枠として最低限の仕事はしてくれていたので、まぁ及第点だと思います。

こちらはまだ試してないので断言は出来ませんが、運枠に火力を望んでも仕方ないので、ヘカトンなどのギミック対応貫通キャラで、メイン火力キャラの微妙な位置調整に徹するのもアリなのかな?と言う気はします。

  • ガブリック Lv.11

    回答ありがとうございます! 僕も同じくティグノス作ってなくてゴリさんは出来てるので使ってみます!

退会したユーザー

圧倒的にティグノスを推します。


クエストの感想は「運営の野郎…スターライトミラージュ引けってか…」です。

ティグノスもいいんだろうけどアビリティぶっ刺さってる近藤さんもいること忘れないでね…

進化サンダル無い人にはオススメしませんが、進化サンダルあるなら光サガでもいけました♪
進化サンダルと弁財天が配置出来ていれば貫通2体のが友情拾いやすくてゴーレムとかボス処理が案外早かったです♪
回復枠は自分の実力ではレイより神化サンダルのがユーレイなってる味方を最後に当てたりするのに楽だったのでユーレイからの復活維持が苦手な方にはオススメです^^;

退会したユーザー

圧倒的にティグノスでしょうね。
出来ていればですが( ´・ω・`)

初回攻略で先頭をティグノスでクリアーしましたもの。
その後で検討した結果だと弐久丸(ギミック対応)、近藤勲(弱点キラー)が最有力かな。

攻略見た限りだと荒獅子丸(雑魚処理要因)、袁紹(ボスキラー用)ですが、ビゼラー処理はそこまで困らず、袁紹は遅過ぎてきつそうです。

ヘカトンケイルは試してみましたが、このクエストの雑魚処理全般が反射有利なので早々と除外しました。一応ボス2までは行けました。が、幽霊×3でどうしようもなかったです(/ω\)

こいつしかない(尚運極までの手間
倍率低くても壁ドンは壁ドン!
実装時これは強いと即運極にしたものの活躍の場があまり無かったので嬉しい。
とにかく動きに制限が無いのが使いやすい。
 
試しにニンニクも一回使って見ましたがこちらもなかなか良かったです。
1からティグノス作るとなるとかなりの手間と時間が掛かるので、今から作るならニンニクで良いと思います。
 
ポカリの感想ですが、アルカディアの様にとにかく弱点殴るゲームだなと思いました(こなみ
エレメントエリア内に居れば友情ゴリも出来そうな感じだったので今後意外なキャラが活躍しそうな気がします。

ティグノス2、弁財天2でやる予定です。

ティグノスには英雄の書を使ってちび癒やし付けたので、もう今更他の運枠には変えられません。
(降臨時間中に一級だけでも付けようと思ったのですが、全くでずに40分無駄になりました)

デーヴァダッタももしかしたら強いんじゃないかと思ったのですが、試すことが出来ませんでした。
配置したら、友情、SS強そうな感じします。

自分は色々やってみた結果『モツ・モツ・リラ・レイ』で勝ちました。弁ちゃん?いない!サンちゃん?いるか!なのがよくわかるチームですね。無論レイはフレンドの力お借りします!です。とりあえず…ワープはアヴァレベルの量やないし、モツの友情は弁ちゃん位には効くかなと思ったりで行って見ましたがやはり強い…しかもSSが動かないのはエリアから出たくないときに使えるから中々…ただ…勝ちはしたがこのチーム…1度即死の毒メテオ喰らって…ただレイのSSで何とかカバー。最終的に勝てば佳かろうだから多少はね。個人的には誰よりも何よりも、レイを推したい。
余談というかオマケで一つ。神威はSSで雑魚が倒せないから気をつけて!(多分飛ぶからエリアから出てしまったかはたまた斬擊が無属性か固定ダメか…)

  • ハートフルアマゾンズ Lv.18

    運枠の話をするなら持ってないから何とも言えないけどティグノスかな?個人的にオススメのパーティーはティグノス弁ちゃん弁ちゃんレイかな。とりあえず…極めるかどうかは考え中

リン@ Lv24

クリアできなかったですね、残念!
黄色ゲージボスまで4回ほどいけたので次はクリアできそうです。

感想はエレメントエリアの配置がめんどいのと、黄色ボスエリアのビゼラーがうざかったのが感想です。アンチブロが2体はいないときつそう。キャラは回復系のリラ・綾波獣神化がいると、幽霊対策ができて安定しました。

ティグノスは運極にしてないですが、使って見た感じダブルアビが刺さっていることと、友情も刺さっていることから現在の運枠最適正かなと。あとは、ゴリラ近藤さんが、キラーもっている関係とゴリラ分身SSで活躍してくれそうです。次クリアできたら、ゴリさん引っさげてがんばります。

UETCHY Lv46

自陣に弁財天、綾波、リラ、蘭丸、ロイゼといるからティグノスなんか要らん。
今やってる大蒜でいいや。
聖域全くやってないけど何も困らないし。

ガン Lv78

3回挑戦して、3回目に勝てました。
本当に疲れました。
各キャラの配置が大事なクエストですね。
エレメントエリアに入った強友情キャラに当たっていけば、比較的楽な印象です。
神化にしていたサンダルフォンを、急遽進化へ戻してフレ枠で使ってギリギリ勝てました。
もっとも、勝てたのは完全にマグレです。
ボスの即死級攻撃まで残り1ターンでしたので、尚更です。

運枠は試していませんが、ティグノスは圧倒的ではないかと思います。
特にSSがブロックも壁分としてカウントされるはずなので、頭一つ抜けているのではないかと思います。
復刻エヴァガチャで追いまくっても出なかったAWP回復M持ちのレイが、こんなところで輝くなんて内心「マジかぁ~・・・」と思っちゃいました。

1回目はティグノス、森蘭丸、ゲイボルグ、サンダルフォンで2ステすら突破出来ず
2回目にフレを弁財天に変えたら、イマイチ良く分からないまま勝てた
3回目に運枠に獅子丸?みたいの連れて行ったけど勝てず

感想は弁財天の友情無いと勝てる気がしない
ゲイボルグは弁財天ずらしとかSSでビットン壊しに地味に活躍
ティグノスのSSはピンチで役に立つ
弁財天を配置した後、ずらさないように友情拾うのが意外と難しかった

DJ・AGO Lv46

自分はティグノスなんぞ作る気にはならないのでまだ運極ではないですが、次回からの想定ということで大蒜使ってみました。

私が運枠に求めるのは、動けるかどうかなのでギミック対応のコイツにしました。初手の落雷がランダムでHPの最大値が一定値を超えていなければ即ユーレイなので、使用回数上げるかケガ減りまたはちび癒しでの対応を考えています。

初クリア(運枠なし)がかなり終盤だったため、ひとまずHP最大値UPのアイテム使用しているのでこの編成で安定しそうかと言われると微妙ですが、次回以降煮詰めていきたいですね。

運枠の判断基準は他のキャラによって変わってくるかと思いますが、私は大蒜が使いやすいんじゃないかなと思いました(もちろん居ればティグノスのが良いですが...)。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
私立モンスト学院4
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×