質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Rin Lv1

オールスター感謝ガチャ

去年は6月の時期に来たそうですが、今年も近々くるのでしょうか?五右衛門が初登場の獣神祭も引きたいですが、これは待ったほうがいいでしょうか?アドバイスお願いします!

これまでの回答一覧 (24)

you Lv272

6月21~23日のオールスター感謝ガチャは、告知が前日ということで反響が大きく、普段は課金やサービス内容に肯定的な層もセールステクニックを詰め込んだ内容に擁護しにくい状況となりましたし、
「モンスト&モンストアニメ公式チャンネル2億回再生W達成記念」と銘打ったものなので、もう同じ形式では簡単にはやらないでしょう。
急な告知はもう許されるものではありませんし、限定ガチャモンスターを増量した後とということもあり、露骨すぎてやってほしくありませんね。

五右衛門に対して様子見の意見が多いのは納得いきますが、本命なら狙っていいと思いますね。

他1件のコメントを表示
  • ガーチョンプ Lv.70

    やっぱ去年はちょうど○○記念があったから来たというのが基本的な考え方ですよね この時期だから来るという考えはあまりあてにならないですし、絶対にないとは言い切れないですけど基本的には無さそうですね

  • you Lv.272

    2018年度も6月21~23日に「XFLAG STORE SHINSAIBASHIオープン&公式オンラインストアXFLAG STORE1周年記念」による1日1回!オールスター感謝ガチャが開催されます。収益を得るための手段としては真っ当な催しなのですが、2回目ということもあり去年以上に踏み込んだ方針であるため、リスクはない訳ではなく不安は大きいものです。

はげ Lv130

来年の正月までためな!w

それが一番無難!おまけが豪華w

まずはフレンドで使ってから考えても良いのでは?
オーブは1100個ありますが先ずは様子を見ます!
ガチャ我慢は何も感じないので?

他3件のコメントを表示
  • ゲージウィズ Lv.44

    何かさ、かっこいいっすわぁー

  • (´ω`っ )3は新婚 Lv.49

    感じないので?←自問自答かな

  • シェス Lv.1

    何も感じないので?←悟りでも開いてんの?

  • 退会したユーザー Lv.34

    イキリシェス

かるむ Lv103

今の時点ではどんなクエストに使えるのかわからない雑魚なので、1ヶ月様子を見るつもりです。
初実装時に入手しないといけないわけではないので、どんな性能か把握してからでも遅くはないと思います。

UETCHY Lv46

回したければ回せばいい。
ガチャ禁止とかやってないのに貯める意味がわからない。

D Lv81

来るかもしれないですね。すぐに喉から手が出る程、五右衛門にそれほど魅力を感じていないなら、待っても良いかもしれません。超獣神祭は毎月きますしね。オールスターは個人的には昨年はパンドラが当たったりとかなり良いガチャの印象ですね。

来るとしたら恐らく中旬だと思うのでその時期だと塔が再登場すると思います。
自分なりにですが、まず今回の超獣祭にオーブを全て使い告知が来たら塔のそれらを回収して使おうと思います。感謝ガチャは確定ですが狙った物が来る確率は低いですし、被るかもしれない
超獣祭を狙う理由は以下の3つです
●自分の端末だと初登場キャラは割と当たるから
●属性ガチャより(檄・超)獣祭は当たりやすいから
●何より、来るか分からないガチャを待ってフラストレーションを貯めるよりガチャを弾いて発散したい
これらが質問主の御参考になれば幸いです。
大事なのは自分の端末の傾向を知る事だと思います٩( 'ω' )و頑張りましょう

待機でいいと思います。自分は何かあったときのために普段からオーブは500程ストックしていますが(なお無課金)、去年のオールスターの影響でもあります。もし超獣を引くなら150個は残しておくべきですね。

今年はないと思っています。去年は何かのフォロワー数だったか、総プレイ人口だったか忘れましたがその一環で開催されたはずです。
裏を返せば明日オールスター感謝ガチャを実装します。と言って実装される可能性もあります。

オールスターが有るかもと思うならばいつ来ても対応出来るように残しておくしかないと思います。

石川五右衛門の件は初実装だから排出率アップされる事が予想されます。これを逃したら二度と手に入らない訳ではないですが何回か引いておいても損ではないと思います。他の限定も持っていないならば尚更です。

五右衛門狙いならまだ引くべきじゃないですね。限定キャラのうち数体が属性ガチャの方に行くでしょうからそれからでも遅くない。

多分来ないと思うけど、念のためオーブ150個は確保しておいた方が良いかと
あと五右衛門は38階の面子に困ってなければ現状では追わなくて良いと思います

ボーナス集金のため、ユーザーが引きたくなるような何かしらのガチャは来ると思いますよ。
6・7月、12月の売り上げチャンスを逃すわけにはいかないはずです。

10連で星5-6確定でも、限定は出ないと思うので、限定狙えなくてもとりあえず星6欲しいという場合は、引いてもいいかもしれないですね。
私は限定出ないガチャは引かないですね。

  • ニュー Lv.23

    オールスターは限定も出るんですね、失礼しました。 https://www.monster-strike.com/news/20170620_3.html 限定も排出対象なら、年末まで特に引きたいガチャもないと思うので引きますね。

私もずっと同じようなことを思っていたのですが、感謝ガチャだろうが激・超獣神祭だろうが欲しいものがでるかどうかは結局、運なのであまり気にすることないと思いはじめてます。星5~6確定って言われても使わないキャラが出るかもですし、イベントガチャが来るだろうと思って貯める→キタ!→使えないキャラしか出ない、のコンボはダメージがハンパないですよ(笑)出たときの喜びもハンパないですけど・・・
オーブを使った後にイベントガチャが来たら舌打ちして1日だけゲームとモンスト関係の記事は見なければ日々平穏です。

ちなみに悩まれてるなら6月末もしくは7月末の超獣祭まで貯めるのが間違いないと思います。

退会したユーザー

去年の6月21〜23日だったと思いますが、
感謝ガチャがありましたので、
今年も行われるという前提でオーブを貯めています。

超獣神祭は毎月あるので、
感謝ガチャ狙いで待つのもよろしいかと思います。

船橋ジェッツがなんかCLみたいな感じの奴いいとこまで進んでるんでそこで優勝したらそれ関連で記念と銘打って…ないかな。
まあ何かしらそれっぽい事を記念と銘打ってやる事はできますね。
ただやるとしても去年あんまり評判よくなかったんで今回は改善させてくるのではないかな、と見てます。

6月に、一昨年は選抜人気で、去年は、オールスターだったので、コラボで不発だったの可能性信じて貯めます。

待ってもいなくなる訳ではないので、あえて五右衛門狙いで引く必要はないかと。

いちお、オマケもあるので、他に超獣狙いたいのがいるなら狙ってもいいかと。

名無し Lv141

今回は五右衛門をそこに含めるのは戦略的にうまみが少ないので、あるとしても5周年直前の9月になると思いますね
新限定キャラを出した直後には特殊な記念や年末でもなければオールスターをやらないと思います
もしかしたら去年と比較して新限定とオールスターを前後どちらの方が売上伸びるか調べるために行うかも知れませんが

初実装時は排出率が上がっているだけでなくタスカン済みだったりとオマケが付いていることが殆どです。
また、最近の傾向として限定系新ガチャ限はいずれ接待降臨が用意されるか、既に用意されているパターンが多いです。
また、今回の五右衛門に限って言えば元々の星5排出率が一番高い超獣神祭なので、
仮に外れても副産物で他の強力モンスターが手に入る可能性が一番高いです。

従って、来るかどうか分からないオールスターを待つかどうかで迷うぐらいならば、
次回以降よりも少しでも当たりやすくなっている初実装時に狙うべきでしょう。

質問主様がもし課金者であるならば猶更、迷うぐらいならば狙いに行くべきです。
後でオールスターが本当にきたのであればその時に課金すればいいだけですので、
初実装時に狙いに行かない理由がありませんよ。

他の超獣限で欲しいのがいくつかあるなら狙い目かもしれませんが、五右衛門に関してはどこでも使えるとか既存の難クエをめちゃ楽にしてくれるとかではなさそうなので、今すぐ引かなきゃって感じではなさそうですね。
禁忌でいきなりハマるかもしれませんが。

オールスターに関しては他の方の言う通り、記念だったので同じ時期という理由だけで開催ということはないと思います。

欲しいものがあるときに引く。オールスターになれば全部出る分確率さがるんやで。

石川五右衛門は性能的には無理に狙わなくてもよいと思います。どうせ次の正月の限定でマナみたいな壊れが出ると思いますのでそのついでに出たらラッキー程度ですね。多分進化は弁慶獣神化とかきたらいらないとかになりそうですし、神化は現状アポロXで十分です。

シングル一回こっきり潔く

退会したユーザー

五右衛門が強いかどうかは人それぞれですので、貴方が引きたいほうがそれが答えです。自分は大したことなさそうなので感謝ガチャに重点を置いてます。お陰で去年は限定だけでロビンとラファが来てくれましたからね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×