ホシ玉とオールスター感謝祭ガチャ
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ホシ玉とオールスター感謝祭ガチャ

オールスターガチャでホシ玉のカケラ50を迎えた場合、全ての限定キャラ対象の☆5確定が引けることになるかとは思います。

ホシ玉のカケラの数を調整し、オールスターでホシ玉を引く価値はあると思いますか?

私はいまカケラが7/50なので、今やっている光ガチャか、次に来るガチャ(木ガチャかな?)あたりで調整しなければ引けません。

皆さんはどうされる予定ですか?
私と同じように、調整しなければ50に届かない方の意見をお待ちしております。

これまでの回答一覧 (11)

偶然貯まるようならば星玉使っても良いとは思いますが、
調整してまでは使う必要はないかなと。

オールスターの利点はあくまで爆死(=オール星4)しないことが確定しているという点です。
ですので、既に明確に欲しいモンスターが決まっていて、
そのモンスターを含めてある程度排出範囲が狭められているガチャイベがあるのであれば、
星5確定の星玉自体はそのガチャイベで使う方が有意義でしょう。

  • ななよん Lv.389

    むしろ、星玉調整にオールスターを使う方が賢いかもしれませんね。 運が良ければ確定枠で欲しいモンスターがゲットできるかもしれませんし。

Lamuerte Lv185

ホシ玉には不向きですので調整は必要ありません。
全キャラ対象なので、確率はさがります。

退会したユーザー

限定含む☆5全キャラとなると、一本釣りには全くもって不向き。

キャラが全然足りてない人はオールスターで放出しても良いかもしれませんが、そうでなければ属性ガチャや新ガチャで使った方が有益でしょう。

質問主様の場合なら、オールスター3日間回しつつホシ玉も適度に溜めて次のガチャに備えるのが得策では?

ちなみに自分は、44まで溜まってたホシ玉をさっき放出させましたw

他2件のコメントを表示
  • シャクレ狼 Lv.29

    はっしーさんのコメントを拝見し、41まで溜まっていたホシ玉を放出してキスキルが出ました。ありがとうございます✨

  • 退会したユーザー Lv.140

    素晴らしい!

  • お芋さん Lv.16

    ガリレオだった自分は……

Hellhand Lv10

ホシ玉調整まではしなくてもいいと思っています
ピックアップない前提で、大体42/300で限定のどれかが来る感じだと思ってるので(約14%の確率)
これを高いと見るか低いと見るかで判断すれば良いのではないでしょうか?

  • N Lv.8

    数字にしてみると結構高いんだね、超獣の星5の確率よりあったとは知らんかった

D Lv81

何のキャラが欲しいかによると思いますね。オールスターは排出キャラが多過ぎる為、1点狙いには不向きだと思います。オールスターで欠片を貯めて、欲しいキャラがピックアップされるガチャでホシ玉を使うのをお勧めします^^

昨年末 大晦日の感謝ガチャで星玉からロビン出たので、
ちゃんと限定は出るとおもいますが、多分各属性や超激の限定より
分母が大きくなると思うので、狙いがあるならお勧めできません。
限定キャラどれ出てもいいやっていうならありかもしれません。

ちなみにこれまでひいたカケラでそのガチャの限定キャラが
でたことは一度もありません。
(ロビンは全部混ざったガチャだったのでノーカンです)
一番近々でたまったのはレッドスターズでしたが、
カマエルのカの字もないピザ職人が出てきました。

  • 退会したユーザー Lv.16

    ピ、ピザ職人は8層で暴れますから...(前回の星玉ピザ職人)

ベア Lv55

先ずはガチャ限チェッカーで所持率を見てみては?
オールスターは分母が大きすぎるので、狙って引くというよりは如何に初ゲットするかの勝負だと思っております。
所持率5割程度なら美味しいイベントですが、8割持ってたりするとカブリガチャの可能性が高くなりますからね。
フラパ前のガチャにあまり振り回されない方が良いですよ。

星玉は
属性ガチャで
使うべし
自分の教訓を川柳にしてみました

七誌 Lv16

無理に属性ガチャ引いてまで溜める価値があるか・・・

個人的には、キャラ貧なのでワンチャン属性限に賭けて溜めます
属性ガチャで出ない事もない事もない事もないでしょうし

限定系が欲しいなら星玉を使えば良いし
別に限定系が要らないって言うなら通常キャラがピックアップされるモンコレとかで使った方が良いですね

あまりオススメはしませんけどね
去年のオールスター感謝年末で星玉が強制的に発動させられて微妙なキャラ出て虚しくなりましたし…
範囲が広すぎるのと確率が限定であっても全て均等になってる気がするので普通の激獣とかの星玉で限定が出る確率よりも限定が出る確率が低いと思います

よって調整しないむしろ星玉を使わない方がいいと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×