モンスト
モンスト攻略wiki | モンスターストライク徹底解説
過去超究極難易度ランキング
質問と回答
解決済み

過去超究極難易度ランキング

今回新たな1勝でいいタイプの超究極が来るということで過去の超究極クエストを皆さんが思う難易度高い順番に並べてほしいです!
対象クエストは闇マリク、高杉、クインメタリア、仙水忍、トグロ100%です!
自分の場合は
仙水忍>>高杉>クインメタリア>マリク
トグロの頃はまだ始めてなかったので
仙水は難しすぎて勝てませんでした、またやってみたいですね

これまでの回答一覧 (19)

退会したユーザー

書いてない超究極色々混ぜます上から順に難しい順です

仙水忍
当時のキャラの火力では1ステ突破すら難関レベル、盾の運要素が難易度を跳ね上げていた印象

大総統(修正前)
初手8万、HWのみでの回復、ボスによる確率麻痺攻撃、など運要素満載、キスリラいないと論外

トグロ弟100%
その時代にしては敵の火力がおかしい、爆発鬼が硬い、ラスゲ魔方陣置いた奴は4ぬがよい。

高杉超究極
初登場の遅延攻撃が登場、HWの仕様により紋章ゲーになおかつ初手7万の落雷で重なると即死とかいう鬼畜仕様

闇マリク
単純にpsゲー、上手い人ならば運要素なく突破できた

大総統(修正後)
難易度はそこまでで落ち着いたがやはり確率麻痺攻撃はかなり厄介エクリプスが最も輝いた

メルエム
難易度はかなり難しい激究極レベルそれよりも同年に実装された激究極クエストのジュンのほうが圧倒的に難しかったという事実

クインメタリア
そこそこなキャラゲーしかしここまでになると降臨初日に無課金攻略が出回ってしまうレベル

オールフォーワン
ギミック的に結構難しいかと思いきやデクでボスをワンパンできることによりわりと誰でもクリアできた

志々雄真
難易度はドクロ雑魚のDWの展開ターンにさえ気を付ければ死ぬ要素は無かった難しいという感覚は無かった

クレイ
難易度自体はここからは対して難しくないわりとサクサクいけるただしマークレーザーは2回目以後は死因になりかねない。

お兄様(朽木白哉)
普通の究極レベル、無課金攻略も余裕
長文スミマセン

  • てっちゃん Lv.55

    多分質問主は周回するタイプの超究極はあえて含めなかったんだと思います。

断トツで戸愚呂100%。
敵が固すぎる上に、中途半端にワープとダメ壁もあって鬱陶しい。
ラスゲの魔法陣なんて、悪意の塊。
今のキャラだったら余裕だろうけど、アルキメデスやスピカが最適となっていたあの頃を考えると…。

戸愚呂100%>>>>>忍>マリク・高杉・メタリアです。

その頃のガチャ限にかなり依存します。
書いてなかったのですが、自分の中では光サガがダントツで難しかったです。
難易度は大体見て分かる様にほぼ古い順です。

他1件のコメントを表示
  • よっしぃ~ Lv.26

    私も光サガがダントツだと思います^^;

  • joker Lv.16

    光サガは厳密に言うと究極EXなので超究極ではない ハクアやダイナと同ランク まぁ難しさは確かにダントツだろうけどね

圧倒的にとぐろ
1手間違えたらほぼほぼ終わりだったな~

トグロ100%>高杉>クインメタリア>闇マリク>仙水

トグロ
:クリアできませんでした^q^
 雑魚の体力がやたら高く蘇生される、倒さないと死が目前と何をどうしても無理でした。
 ギリギリラスゲまで持ち込みましたが、ガブリエルのSSがその手前で使っていたため体力を削り切れず断念。

高杉
:開幕降り注ぐ落雷とともに消し飛ぶHP。
 ボス2で体力満タンから開幕即死を食らったときはワシは心底しびれたよ(白目)
 まあ「高杉が弱いわけないだろ!いい加減にしろ!」と思いながらなんとか仇討ち成功。
 一度だけ紋章なしでクリアしましたが、次やれると思えない……

クイン
:ステ1から「よお!死ね!」と言わんばかりの高難易度。
 ルートをうまく構築できず、雑魚に消し飛ばされまくった思い出が。
 「くやしぃ~!まけちゃったよぉ~!」はもう二度と聞きたくない……
 厳選ノストラ突っ込んで無理やり三回勝ちました。

闇マリク
:将命削りや失神が有効、過度な紋章ゲーではない、友情もうまくやれば通る、だが死ねと言わんばかりのクソ難易度。
 ワールドがいたから何とかなった。やっぱり遅延は神だわ、あとパンドラ
 なお、敵でも味方でもラーの理不尽な強さには感動。
 本家モンストのラーとかOCGのラーとか見習ってくれませんかねえ!

仙水
:お気にのウリエルいたのであまり苦労せずクリア。
 雑魚の攻撃さえしのげばDWもあまり痛くなく、盾も含めてクエスト攻略難易度は何とかなる部類でした。


遡るほど難しかった印象ですね。最近のが簡単になったというより、自陣のキャラがそれほど充実していなかったということが大きく影響していると思います。

なのでその中だと圧倒的に戸愚呂、次に仙水、後はあまり印象に残ってないです。

手持ちが充実してれば戸愚呂もそこまで難しいという印象が残らなかったかも分かりません。

まんと Lv182

戸愚呂>>>>>高杉(紋章無し)>>仙水>>高杉(紋章有り)>>>>>>壁>>>>>>マリク・クインメタリア

自分的にはマリクとクインメタリアは、戸愚呂や紋章無しでの高杉と比べたら、ヌルゲーだと感じたので『これで1回クリアOKの超究極?』って感じでした。

自分のPS向上の関係もあると思いますが、戸愚呂を超える、戸愚呂に近い超究極は今のところないですねぇ(^◇^;)

適正で行けることを前提として・・・

戸愚呂>>>忍>>高すぎ>>>メタリア>>>>>>>>>>>>マリク

高すぎは紋章あるかないかで変わりますからそこは個人差あるんじゃないかと思います。戸愚呂も忍もロビンやウリエルのキラー対象使ったほうが良かったってイメージですかね

トグロ

唯一勝てなかった超究極
今ならガブなりルシなり刹那で余裕だと思うルン

仙水>>>>>>書いてないけどヤミマサ>>>戸愚呂=高杉=メタリア=マリク=書いてない他の超究極

仙水と闇マサ以外は1発クリア出来ました、仙水に勝てたのは実装10日目くらいでしたね、きつかった

高杉>戸愚呂>忍>>メタリア>マリク

ですね。
マリクは1回目クリア、メタリアは1ステさえ突破したら後は難しくなかった(逆に1ステだけはかなり苦戦した)
その二つなんて目じゃないレベルで上の三つは難しい
キャラが増えた今、楽になりそうな戸愚呂、忍に比べて、強キャラ増えても高杉だけは楽になる気がしない。
それくらい嫌いです。

戸愚呂→クインメタリア→高杉→マリク→仙水→メルエム→クレイ→CCO→白哉
難しいと思ったクエから降順に並べてます

とぐろ100%、仙水忍>紋章無高杉晋助仇、闇マリク>修正前キングブラッドレイ、マルチ無し志々雄真実>クイン・メタリア>メルエム>クレイ&クレイザーX>オール・フォー・ワン>朽木白哉
論外:エクストラの光サガ
だと思います。

戸愚呂

高杉
クインメタリア、マリク

仙水

手持ちの充実具合が当時当時で違うので何で量るか難しいですが、とりあえずアボンした回数でいうと、戸愚呂だけ桁違いで負けました


待ち遠しいっすね
今回のも程よい難度だと嬉しいです^^

修正前の総統が一番難しかった気がする


戸愚呂
当時適正と呼ばれていたキャラが手持ちになく、幽白コラボも大爆死。地味に敵が硬く、最終面はまさかの魔方陣。SSボイスも言い方?に違和感があったのもあって、やってません


仙水
カズヤステージ(ステージ3)が嫌いでした。攻略時はフレンドのウリエルが将命特Lを持っていたので、お助けアイテムを使ってなんとか攻略


高杉
露骨な紋章ゲー
紋章システムがなかったら1位だったかも


マリク
雑魚同時処理は面倒でしたが、今までの超究極の中ではマシな方でした


クインメタリア
クリア回数で報酬が変わるタイプなので難易度はやや抑えめの印象でしたが、あからさまな弁財天ゲーで所持していない方やフレンドにいない方で難易度が変わる



戸愚呂、仙水、高杉、マリク、メタリアの順です

戸愚呂仙水高杉はよく覚えています
マリクメタリアは内容も覚えてないです

仙水、トグロ、高杉は同率でかなりの高難易度だったと思います。

仙水とトグロに至っては適正いないながらも頑張ったけど結局クリア出来ず…。

高杉は相当やり込んでコラボ期間終盤辺りで何とかクリアしましたがストレスでやられそうでした。

闇マリクはガチャで遊戯が簡単に出たお蔭か、そこまで苦労はしませんでした。

とぐろ100>高杉≒光サガ>(どうやっても越えられない壁)>マリク>仙水忍>クインメタリア


かな

質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
モンスト最新情報
新限定
最新の獣神化/改
新轟絶
旋風の飛鳥
新イベガチャキャラ
新イベ降臨キャラ
新イベ攻略
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×