モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
特級Lを頑張る人
どうしてそこまでやるのですか?
無印とLの差ってそんなにないですよね?
友撃はたったの5%
ステータス系も多くて1000
全く恩恵がないとは思いませんが、そんな数時間もかけてやるほどなんでしょうか?
その数時間を他のキャラに費やしたほうが効率が良い気がします。
これまでの回答一覧 (52)
何事も見た目を気にする性質でして・・(⌒-⌒; )
あと友撃の5%はデカイと思います。
じゃあなんでこのゲームやってるの? って根本的な問題になってくるから、こういうやりこみ系の否定はしてはいけない
モンストなんて突き詰めたら全部「自己満足」の一言で片付くものばっかりなんだから
現実を突きつけるのはやめろ(暴論)
こんな質問したりモンストする時間があるなら他の事をやった方が効率良くないです?(´・∀・`)
何の効率か分かりませんけど…
愛
他のキャラに費やすと効率がいいって言うのがよくわかりません。
他のキャラで厳選した方がいってことですか?それとも運極作った方がいいってこと?
どちらにせよ、厳選してる人からすれば、「他の使わないキャラ育てるなら厳選した方が効率がいい」「使いもしない運極作るなら厳選した方が効率がいい」ってことになると思いますけど。
料理を綺麗に盛りつける人
どうしてそこまでやるのですか?
適当な盛りつけとの差ってそんなにないですよね?
綺麗な状態なんてほんの一瞬
胃の中に入れば結局一緒
全く恩恵がないとは思いませんが、そんな数分もかけてやるほどなんでしょうか?
その数分をご飯を食べることに費やしたほうが効率がいい気がします。
速必殺だけは妥協が許されない。
わくわくミンを使うにしても、可能な限り全てを特級Lにしたいので速必殺を持たせるキャラには妥協しません。
スコア稼ぎもマジックストーン獲得ラインが変わるので特級Lまで伸ばしたい。
スコアLくっつけたならSランクも30秒の差が有るのでSランクを確実に取っていくなら欲しい所。
ワンパンラインに影響が出る加撃系。
カナンで5000アップ目指す時は特級Lまで伸ばさないと届かない。
毘沙門天のクシナダとかでは同族加撃速って選択肢もある。
神殿サブに学び。
これは神殿で少しでもリソースを稼げるように。
100回超えれば5%の差すら大きくなる。
それ言ったらそもそも実を付ける必要ないのに神殿に使う時間とスタミナ無駄じゃないですか?
お前はこの質問をする際効率を考えたのか?
「その数時間を他のキャラに」の
他のキャラがどういうもので
どういう風に時間を費やす
つもりなのかは分かりませんが、
大して興味の無いキャラを運極にしたり
大して使わんキャラに
大して恩恵の無い実をワザワザ付けるぐらいなら
好きなキャラにカッケェ実を付けて回った方が
数百倍楽しいです。
好きなキャラだから楽しいんですよ。
零ノ獄とか全く楽しくないですから。
特Lにすることによって
ウチの子はそんじょそこらの奴とは
違えーんだからなっ、オーホホホ!!
ていう優越感に浸る為にやってるんです。
誰でも付けられる特級じゃ意味が無い。
あとスコアがメダルになるかストーンになるか
の違いですかね。
速必殺の差は大きい
4の倍数のssが多いからそれで考えると
3ターンだと中途半端、4ターンだと1巡早く打てる、5ターンだとフレンド使用時2巡早く打てる
あと、無印の友撃、同撃付いたルシと実なしのダリアを持ってるとする
質問者さんはルシよりダリアの厳選を優先しますか?
私はそれならルシの特L厳選した方が効率はいいと思います
あとは見た目や気分の問題点です
攻撃1000でも10回殴ると10000
キラーや属性倍率SS倍率直後殴り倍率で更に上がる
ちょっとの誤差と思うけどけっこうでかいんだよ(エアプ)
あとはキャラ愛とか見栄え
この画像だと弁当の方が輝いて見えるだろ?()
煽り系が多くついてるようなんで普通に答えると、
即必殺なら数手減らせる可能性
遊撃なら運極周回の時間が減る可能性
過激ならワンパンライン、高難度クエにおいて殴り回数を減らせる可能性
スコア稼ぎならマルチの人数を減らせる可能性
とかありますよね
差は大きくなくても、その差が意味がある時はある、ということだと思います
自己満足です。
結局は自己満足の為なので他のキャラに時間を費やしても同じ事です。
モンストは楽しむ為にやってて仕事じゃないので育てたいキャラが思った通りに育つのが楽しいから効率悪くてもL厳選します。
ちなみに他のキャラに時間費やすって何をするんですかね?
育成素材などが枯渇する事ないので進化・神化などはすぐ終わりますし
使わないキャラはとりあえず無印でもいいから実は付けてますがそれもすぐ終わりますし
使わないキャラに時間費やす方が効率悪い気が…
結果的にはゲームに時間費やしてる時点で無駄な時間は過ごしてるとは思いますが(笑)
自己満足
一理ありますね
やり方は人それぞれなので、、
完璧主義な人もいれば適当で良くね?って人もいるし
自分は特急付いていれば良いかって思いますがそれでは気持ち悪いって人もいると思います。
そこは人それぞれだと思います。
無印とLの差ってそんなにないですよね?
>価値観は人それぞれ
やりたくなきゃやらなきゃいい
嫉妬見苦しい
見た目・愛情
モンストは乗算だから1000違うだけでも最終的に与えるダメージは大きく変わってくるんですよ。と真面目な回答はいいとして…
効率とか言ってたら何も楽しくないですよ。楽しみ方は人それぞれです。運極作りだって同じ。超爆絶は効率が悪いから毎日書庫や新イベをやる…そんなのいやだ。いつか轟絶も運極にするだ! 特L付けるんだ!(((( ゜Д゜)))
仰る通りと感じます。
「たまたま」出ちゃったのを除き、付けたい実が特級無印でも着いたら、私はそれで終了にしています。
正直MやLが付けられたら嬉しいですが、筆者様の仰る通り、誤差程度にしか思っていませんので、それ以上時間を割くことはありません。
だって人生忙しいですもんね。
その少しの差を実感するのに分かりやすいところがありますので自身で比べてみてください。
毘沙門天のクエストにクシナダを連れていき、ワクワクの実で攻撃力が上がってないパターンと貫通制限雑魚をワンパン出来るくらいの攻撃力を上げたパターンで試したらその差はデカイ!と言わざるを得ないと思いますよ。
1回で倒せる場合は25900ダメージ(ワンパンラインの最低限)
2回で倒す場合は21016×2回で42032ダメージ
と差は16132ダメージ分の差が出ます。
1回1回は少しの差でも倒せる場合と倒せなかった場合とでは差が出ます。
分かりやすくワンパンラインで例えを上げましたが、2回や3回と回数が増える度に少しの差は広がっていきます。
極論で答えると、ではあなたはなぜ生きてるんですか?
どうせ死ぬのに。
と一緒の質問ですよ。
たった5%されど5%です。たった1000されど1000です。
その5%の差で、その1000の差で敵を倒せたら違いは広がります。
敵というのがポイントになります。
ボスを含む全ての敵が対象です。
雑魚がミリ残りで残った。それが5%の友情や1000の攻撃力が上がっていたら倒せてた場合があるとすると、たった5%の差が、たった1000の差が何十倍にも成ります。
簡単に例えるならば毘沙門天のクエストにクシナダを連れていってください。
クシナダがわくわくの実で攻撃力が上がっていない状態と上がっている状態(貫通制限ワンパン可能)と比べたら一目瞭然です。
攻撃力とたった1000上がるだけで難易度は劇的に変わります。
ボスがミリ残りで負けたとか、即死攻撃を持った雑魚がミリ残りして負けたというのが少しでもなくなります。
他のキャラ?他のキャラも特級付けていたら結局それ以上の物を求めませんか?また、他のキャラで対応出来ない場合もあると思います。
その数時間を頑張った結果、彼は禁忌木ステージ全てに通用するキャラになりました。
十三にはまだ到達出来てませんけどね。
他の方も仰る通り、特M、特Lを目指す事で得る恩恵は大いにあります。
各ステージのワンパンライン到達、一部即死攻撃の耐久、SSの利便性向上等々。あんまり蔑ろにしない方がいいと思います。
その1000で確定数が変わる
その5%で倒せるミリ残しがあるからじゃね?
まあ見た目でしょうね・・
それ以外ないかなって
フレンドキャラは出来るだけ強化した状態にしときたいですからね~
紋章とかも頑張っちゃいますよ
他は特無でも気にしないですね
しかもそういった5%とかが高難易度でめちゃくちゃに刺さるんですよね
加撃の1000の差が難易度激変させたりするクエもありますね・・・
ジューダスなんかまさにそれ。