モンストについて質問してみよう。
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ナポレオン
ナポレオン獣神化の使ってみた、案の定荒れてますが皆さんはどう思いますか?
12ターン号令は中々いいとは思います。
ただ艦隊時、SSで重力に引っかかるのがなんとも痛い•••。
これまでの回答一覧 (28)
キラー想定のステで素の攻撃力が下がる
→では神キラーが大事且つナポレオンが行ける高難易度クエストがあるのかといったらほぼ無い。(イザナミは除く)
ではキラーを考えずに普通の重力・MSMと考える
→攻撃力は低いし、周りのモンスターで動かす時は重力に止まる。友情が格別強い訳では無い。
という事で使い道が全く浮かびません。火の轟絶も終わっちゃいましたし、「将来性」に賭けたいんですが、望みは薄めですね…
強いが弱いかは実装直後に分かると思いますが面白みが無い性能ですね。ムーとかは実装が楽しみでしたけどナポはそうでもないですね。
あとナポレオンとは関係ないですけどゲージ異常になったあとの中の人がヤバかったです。
反射貫通の違いはありますが…
制限雑魚いない限りノブックス&ロミオ優先。。。
…ラミエル狙いで確定出てナポ出てきたら凹むだろうなぁ~…………
キラー前提のステですね
キラーいらないので重力を素アビにして超にして貰った方が良かったかな
ゲージ重力ですから複数体だと号令機能しないですからね
キラー刺さるとこでは強いでしょうね。当たり前ですが。
しかしキラー刺さらないとこではまぁ使わないかな。
あまりにステが低い。
はっきり言って弱い部類の獣神化だと感じました。
接待クエをバンバン出して、手のひら返しさせて欲しいものです。
攻撃力引くっ!
聖域でクッソ特攻クエつくりやすそうなんでそこ用でしょ。
てかATひっく。23ぐらいまで期待してたのに……
正直この性能は残念ですね。
神&水相手以外では現状優先して
使いたいと感じないでしょうね。
せめてゲージでも良いから火キラーあたり
入っていたら「ヤバくない!!」ってなったのに。
おそらくナポは待望の獣化でしかも水限定
古参にはかなりの人気があるキャラにしては
やっちまった感がハンパないっすよ。
本当に残念。
爆絶4周神族か.......?w
使ってみなくても強くなさそうなのがヒシヒシと。
ステータスはバランス型にしては平凡。
友情も平凡。キラー対象ならかなり強いが友情自体が高性能な訳では無い。同じ友情持つキャラの評価でご察し。
アビリティとSSは悪くないが噛み合ってる性能とは言い難く、普段使い及び髙難易度適正の無さから個人的にはガッカリ。
今後に期待だとか接待だとかは期待してない。
むしろ禁忌のガリバーやラザニーみたいになると露骨すぎて不快ですらある。
表面だけ見たら他と比べてしまって、そう思ってしまうのかもしれませんね。
手持ちで『貫通AGBMS』を検索してみてください。
属性効果で水優先するなら、ほとんどキャラがいないんですよ。(持ってないキャラはわからない)
なので獣ナポは絶対必要なクエが来ますよ。
攻撃力が低いことから、キラーを生かせる接待クエストで活躍する、進化よりの尖った獣神化と判断しています。
スクショはクリスタルのステータスですが、これは上回って欲しかったです。
懸念していたゲージショット成功時の攻撃力が進化から微増してよかったと思います。ほぼ据え置きの数値でもおかしくないだけに不安要素でした。
対火属性ならばキラー対象外ばかりでも万能な1枠として活躍できると思います。火・木以外は号令SSで弾く味方の性能が活路となりそうです。
総じて複数での運用を制限された調整を受けている(今後も艦隊を強要しかねない露骨なクエスト構成はないはず)ので、広く需要のあるタイプではありませんね。
高火力と爆発枠として利用できる器用なモンスターなので、手持ちが少ないと活躍の幅は大きいですが編成上SSがネックになる事もあるでしょう、手持ちが多ければ効果的な戦術も組めて強いと感じます。
ナポレオンが複数いないとキツイというクエストがあると本当にキツイ内容となりますし、そうでないとナポレオンでなくて良いとなるのでさじ加減が難しいと思います。
まだ実装されてないのに、騒ぐバカに振り回されちゃダメ
実装されて、自分で使ってみて、そこで初めて自分なりの評価を付けるのが一番だと思いますよ?
性能やステータスだけでいえば決して弱くはないと思います。ただ特別強くもない。
属性限定に加えフラパ獣化キャラという立場を考えてしまうと強くもなく、変わりばえもしないので残念獣化だなと思いました。これが属性限定でなく、フラパ獣化でもなければ悪くないと思えるのですが…。
友情はまあよし、号令よし、アビリティは艦隊評価抜きならまあ、ステはせめてバランスなら三万アタックはあって欲しかったです。
どこ想定の性能やろか?
今更イザナミとか言わんよね?
ケモ化日的にラグナロクなんだろうけど、素アビ重力とかお荷物だしな........
属性違うけど超爆とかで刺さらん限り高杉で代用きくやん(流石に無理があるかなw)
ナポレオンに関しては、友情とかステが問題というよりも、仮にも属性限定キャラであるにも関わらず、現状アビリティを活かしきれる高難易度クエストがイザナミ零くらいしかない点が不満の原因なんだと思います。
せめてアンチ重力バリアがアンチダメージウォールだったらかなり評価は違ったんじゃないでしょうか。
爆絶以上の難易度でハマるクエストが今後実装されてくれることを祈るばかりです。
進化の方が使いやすそうですね!
進化のままにします!
そんなことよりもPUBGのことについて語らないか?
今まで通りイザナミ、ツクヨミで暴れたらいいよ
byチンギスパイセン
(*^ー゚)b
チンギス・ハンの末路と同じに見える
(´థÅథ`)ブフォッスwww
スペックに関しては別に良いと思う、ゲージ重力なのは引っかけて配置しろってことだと思うし
そのせいで他の号令で動かしづらいと思うなら一緒に組まなきゃいいだけ
攻撃力低いと思うなら証付けて頑張って過激6000目指してくださいとしか
とりあえず動画内のゲージ異常なってんのにSS打とうとして案の定ミスって奇声発してるモノをそのまま動画で上げないでほしい
社内では充分な騒音になってそうですね
なんか不評ですが刺さる所には刺さるので割と良い部類だと思いますね。同じ限定のデトラビも最初は不評でしたがアルマゲ接待と同時に友情火力も評価され始めたので。とにかく超強爆発+α系の友情大好きなので遊園はラミエルやダルタニャン狙いのついでとして追います。
属性限定で待ちに待った、しかもフラパでの獣神化と考えると弱いですよね。
普通のイベキャラが獣神化したぐらいの性能でもおかしくないように見えちゃいますよね。
まあ接待を待つしかないですかね
貫通タイプの獣神化の1段階12ターン号令持ちは初かな…?
中距離拡散も使いやすいので、使いやすそう…
私も使ってみたら強いのではと期待はしているのですが
いまのところはそこまでの強くはないと思います。
ssは使い勝手はいいと思いますね。
雑魚処理という面では強いと思います、まぁ艦隊の時は弱そうですが……
アビは汎用性があっていいとは思います。
まぁ結局実際使ってみないとわかりませんよね笑っ
無駄に神キラーなんかあるからステータスが低く抑えられてしまって本末転倒キャラ
キラーが重力バリアキラーかカウンターキラーなら納得できるんですけどねぇ