質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
山崎 Lv11

最近よく見かけるけど

どうもです

最近、このサイトの様々な場所で特定のキャラが下げられるのをよく目にします。
主に妲己が下げられているように見えるんですが、
正直、自分が思うにはルシ等の強キャラが出て以降、降臨究極ではそれらが適正を独占するため、確かに以前ほどの出番はないかと思います、
それでも高難易度の適正もそこそこあり、アビ自体も貴重で同アビで天敵となるキャラがそれほど居ないため、
自分は強キャラの部類には入るのではないかと思っています。
あれほどまでに下げられるほど弱いのでしょうか…?

これまでの回答一覧 (17)

下げじゃなくてただの荒らし、そんだけw

退会したユーザー

同じ趣味をもつ人たちと活発な意見交換、またはじゃれあいたいのかなと思ってます

その題材として、妲己(やウリエルなど)が設定されているだけのことかと

自分もたまに参加したいなと思うときもありますが、荒れてたりすると、遠慮するかってなったりならなかったり

少し心配りをするだけで素敵なQになりそうなのに、何か残念だなと思ったり思わなかったり
少し心配りをするだけでもっと素敵なQ&Aの場になりそうなのに、何か残念だなと思ったり

他3件のコメントを表示
  • ズボラちゃん Lv.154

    同意です。あれはただの馴れ合いだと思います。叩いて嬉しい叩かれて嬉しい、の一致だと思っています。不特定多数が集まる場ですので、ある程度は仕方ないとも思いますが、あまり目立ってはいけないと思います。イチャイチャしてるの見せられても気持ちいいものじゃないですし。

  • 退会したユーザー Lv.119

    コメあざますm(__)m下げの要素があると前者(活発な意見交換)よりは後者寄りになってますよね;特定のキャラについての質問って、けっこうコアな回答が集まるので楽しみにしてるんですが、お遊戯の場になってしまっているのをみると、ちょっと残念だなって、、

  • ズボラちゃん Lv.154

    見られているという意識と、公共の場だということをある程度弁えて…と思いはしますが書くことではないとも思っています。やめろや出て行けは主旨に沿わないですし何より喜ぶだけですから。できることは埋没させること、だと思っています。主旨に沿うものを増やして、反するものを目立たなくする、という事です。わたあめさん頑張ってくださいね。私は帰りますので(笑)

  • 退会したユーザー Lv.119

    ズボラさん、コメあざますm(__)m自分もただの1ユーザーなので、できることは僅かなことしかないんですが、縁?あって参加しているこの場所が少しでも良い場所になれる何かしらになれたら良いなと思ってます(^-^)驚くほどに無力ですが(笑)

退会したユーザー

ただの構ってちゃんなので、気にする事なかれ。

ほんと、このQ&Aの民度の低さがうかがえる現状よ…。

どうもです

妲己について強い弱いの話をさせて頂くなら、別に強くもなく弱くもないと私は思います。

キャラの評価は人それぞれでいいと思っています。
ただ同内容の質問(?)の乱立は正直やめて頂きたいと思っています。

ここのユーザーで1人を中心に賛同者が10人にも満たない時点で個人の好き嫌いレベルまたはおふざけ(荒らし)と判断して良いでしょう!
現役ユーザーが何百万?単位でいるならマナを弱いと思っているユーザーだっている筈です。気にするレベルの話ではありませんね!

  • シェス Lv.1

    うんうんうん。でも5台PS4の嘘は気にするべきだよねw

退会したユーザー

デメリットだけを列挙し下位互換だと記載されていましたが、デメリットの無いキャラは存在しないと思いますし、誰もが全てのキャラを所持している訳ではないので、下位互換でも勝てるなら問題ありません。
私のボックスには不在ですが、引き当てたら活躍の場は有ります。

Mr.GB Lv65

感情を処理できない人間はゴミだって眼帯した貴族の人が言ってた、正直妲己が弱いと言うよりマナルシが強すぎるのが現状だがオワコンレベルで弱い訳では決してない
あ、それと例の自称神なら運営の即死レーザー喰らって蒸発したらしいですよ

  • ロワ Lv.25

    ザビーネきた

自分から言わせてもらえば主様はツリやあらしより、たちが悪いと思います。

火のない所に煙は…

たか Lv64

バカは相手にしなければ良いのです。
良く投稿の内容みてみると、何に対して強い、弱いでなく、持っていないなどのやっかみみたいのがあるようにしか感じません。
今、自分の手持ちでAW、AGBキャラ調べたら割と少ないと感じました。しかし、妲己はあまり使わないですね。弱いからではなく、私の使い勝手の問題でしょう。

飛び抜けて強くはないと思ってますけど、弱くはないと思います。
貫通だから扱いやすいので良いキャラだと思ってます、下げる人はどれぐらいの性能なら満足するのか、強いキャラが増えればそれだけクエストも難しくなってしまうのではないかと思います(^^;)

妲己は、強い、弱いといった基準で席がないのではなく
妲己よりも弱い運枠に席を取られていると思います。
なので、コラボの直ドロクエでは、やたらと出番があると感じます。

岸田 Lv36

アイテム番号: SCP-334

オブジェクトクラス: Euclid

特別収容プロトコル: SCP-334は耐熱処理された標準的な大きさの封じ込め房内に収容されます。磁気領域発生装置を壁面と天井・床の表面から少なくとも15cm離れた位置に重複して領域が展開されるように配置し、各発電機は十分な予備機材と複数の電源を用意する必要があります。これには最大出力で磁場を30分間維持できる緊急用蓄電池を含みます。耐熱被覆の保守管理は毎週の日程に組み込まれ、必要に応じてより広範な修理を行うために予備収容室へ対象を移送してください。毎日3匹のマウスを、対象が類型を学び脱出を試みる可能性を減らすために無作為な時間に封じ込め房内に投入してください。SCP-334の狩猟と巣穴掘りの本能のため、封じ込め房の床はより強力な耐熱処理を施すか摂氏██度以上の融点を持つ物質で構成すると共に、磁気領域を他の面の1.5倍の強度にする必要があります。対象はキツネ特有の構え――強力な鉤爪を用いたとびかかり――で狩りをおこないます。そしてこれは封じ込め領域を僅かながら貫通できることが判明しました。これは現在までに█回の封じ込め違反に繋がっています。

説明: SCP-334はアカギツネ(vulpes vulpes)にとてもよく似た超高温の小さなプラズマ雲であること以外はごく普通のアカギツネです。その体はまるで蒸気や陽炎のように揺らめき、フィラメントの裂け目を覗けばそれを通して反対側が見えます。フィラメントは赤から橙の連続範囲の蛍光色を発し、"瞳"は青色の連続範囲で瞬いています。対象の質量は無視できる程度しかありません。また、核となる物体もおよそ存在しません。SCP-334はアカギツネと基本的に同一であるように思われ、また実際にいくつかのキツネらしい行動を見せます。たとえば獲物を狩猟しようとする行動や実験334F-03での[編集済み]です。対象がキツネを模した実体であるのか、あるいはキツネが何らかの要因でこのような存在に変異したものであるのかは不明であり現在調査中です。

対象が高温のイオン化ガスで構成されているため、SCP-334の効果的な収容は封じ込め用磁気領域を使用せずには不可能であり、またこの領域を用いた場合でもとても困難なものとなっています。対象はその能力を用いて高温と熱量の影響を体表の周囲約7cmに展開することができ、これにより物理的な障害は瞬時に昇華します。この時の表面温度は摂氏████度を超過していますが、これは熱力学の法則が示すそれよりはるかに速い速度で距離に応じて急速に冷却され、10cm以内で摂氏██度程度まで低下します。SCP-334はこの時の熱出力を自由に制御できることが判明しています。対象は約10秒に亘って、160km/hの速度のγ線決壊を起こすことが可能です。これほどの速度の決壊は、対象の質量を分散させると同時に『へとへとに疲れる』ため、体調を整えるために『休息』を必要とします。

対象は物質をプラズマ化させ、それを吸収することで『養分』を得ます。大気中に僅かに存在するイオン化したガスからも少量の熱量を正常に取り出すことが可能ですが、これだけは不十分であり給餌が必要です。

対象は歩く際に地面へ触れることが無く、また地球の重力の影響を受けているようには見えないにもかかわらず、歩いて移動できる範囲に満足しているようで、現在までに実際に『飛行』している姿は観測されていません。対象が飛行できるということを知らないのか、はたまた単純に飛行しないことを選択したのかは現時点では不明です。

  • 名も無き豚 Lv.80

    こんなん貼ってるだけでQAレベル上がるんだからレベルが回答者の質表してるわけないよなw



持ってないか
むしろダッキしか持ってなくて行き詰ったやつか。

キャラ貧野郎ってことですよ。


重力クエまで無理にルシ使わないし、ダメ壁クエでダッキ使わないですよね?むしろルシのほうがダッキより高難易度適正ないのでは?

  • ロワ Lv.25

    砲台起用、ダウンブラストもつきましたし

所詮他人の評価なので、気にしない方がいいです。

他3件のコメントを表示

まあそういう人もいるってことですね。強すぎるキャラでも弱い所を探してそこを強調して弱い、って言い張る人もいますから(・ω・)
ただ妲己下げの人はあそこまで行くと荒らしレベルの域に達してるのでそこは気にしなくていいですよ!通報もしくは雑コラでも貼ったら良いんです( ´∀`)

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×