モンストについて質問してみよう。
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十六ノ獄
従来のコンテンツに新しくクエストが追加された場合、その初っ端は高難易度という特徴が散見されました。
塔が35階まで伸びた時は31階がBGMの通り爆絶級に難しかったですよね。40階まで伸びた時も36階は鬼門でした。ラファエル獣神化前の36階はとにかく回復しにくくてきつかったです。
また、追加ではなく初実装の時も、ハトリー1層とかウィル1層とかティグノス1層とか一ノ獄とかはその先よりも難しい印象がありました。一ノ獄はわくわくステッキが無かった頃は零ノ獄(神殿周回)に苦しんだ方も大勢いたことでしょう。
とりあえず最初のクエって難しいですよね。
前置き長くてすみません、そんなわけで十六ノ獄とか簡単なはずがないと思うんですよ。
恐らく火クエですが、今の時代で十五ノ獄までクリアできるユーザーですら絶望する十六ノ獄ってどんなクエストになると思いますか?
トゲ地獄?
まともに攻撃が通るキャラがガチャ限1体だけの極悪持ち物検査?
私は友情禁止だけは勘弁と言いたいところですが、皆さんの予想をお聞かせください。
これまでの回答一覧 (16)
AGB+ADW 貫通ゲー 適正 帝釈天、氷河、ケイ、進化ラミエル、
27日に帝釈天あるからみんな3体作りましょーねーって感じになりそう。
ケイラミエルは2パンの所を帝釈天は3パン必要とかで難易度激上り~。
あとケイラミエルのSSが回復系だからハート無しとかね。
AW+AB必須級でグィネヴィア復権、鈴蘭S適正!
とかなら個人的に胸熱なんですが暴動が起きそう( ̄▽ ̄;)
でもボスがアルカディアで来たら無いとは言えないかなぁ〜
と思えなくもない今日この頃。
とりあえず火クエは仰るとおりイヤな予感しかしませんな〜(ーー;)
重力+地雷の貫通優遇でノアナポかと…
超獣追加されてから一向に摂待の来ないノアをどうにかしてください。特に進化…
やっと使えるかと思ったラグラロクは貫通制限で轟絶適正は極も究極ももらえず、2年も後輩のモーセにシュリンガーラ適正持っていかれあげくにニギミタマまで持ってかれる始末、素アビ重力飛行号令SSを活かせるかと思いきや超究極のししおでは逆にゲージを外して重力に引っ掛かれないことがあだとなり話題にもでず、塔でも玉楼でも禁忌でも使われない、ステが高いわけでもなくラックスキルもガイド
そろそろ限定らしいことの1つや2つしてもよくないですか?
11の獄も最初適正少なかったのでこれくらいでもあるんじゃないかと…
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an_para Lv.180
なるほど、貫通AGB+地雷対策ですか。これで進化ノアにスポットライトを当てるならゲージ異常攻撃がバンバン飛んでくるか、クリスタルとナポをお断りするためにヴェローナやジュンが赤くなって雑魚役に呼ばれたりしそうですね笑。ハッキリ言ってスタッフの性格が出ますね。ありがとうございます。
十六ノ獄クリア報酬の魂気5000ってのが気になるんですよねぇ。
丁度キャラ変更に必要な分じゃないですかやだー(;´・ω・)
となるとニードルパネルは十六ノ獄じゃないかもしれないけど、どこかでありそうですね…。
『十六ノ獄で魂気5000あげたんだしNP耐性適正キャラに付け替えて頑張ってねー。クリア後元のキャラに戻す分は知らんけどもー。』
的な感じがプンプンしますね(# ゚Д゚)
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XYZ Lv.97
コメ返どうもです。あぁ書き方がまずかったですね…。『モンパス会員なら紋章チェンジャーあるし魂気減らないからモンパス会員になってねー(ワクテカ)』という狙いでNPクエをやってきそうですな…という意味でした(;´・ω・)
ニードルパネルが一ノ獄から十五ノ獄まで無かったのでありそうかなぁと思っています。
ダメ壁&ニードル&加速壁or加速床などの痛い系ギミックをてんこ盛りとか怖いですね…
AB+AGBでシリウス神化が今度こそ輝く事を祈ってます
せっかくセンジュとかいうどこつか激究極が出たばかりなので
いい加減適正狭くすりゃ難しくなるって考えは捨てて欲しいんですけどねぇ……(かつて無課金適正がいなかった33Fのように)
というわけで雑魚(制限雑魚。反射貫通両方出てくる)には友情コンボが有効で、ボスには直殴り倍率が強くかかる……というクエストを希望します(挑めないけど)
ギミックもモーセやダムス、天草きゅん等反射キラー持ちが強くなり過ぎないように色々なギミック&伝染霧を出して欲しいです。
無課金適正は呂布、帝釈天、ニライカナイなどが挙げられると良いですね。
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an_para Lv.180
ありがとうございます。難易度は高いにしても、何をやらせたいのか分かりやすいクエストにして欲しいですね。たとえばデーヴァダッタは凄く難しいですがやるべき事が一目瞭然で面白かった印象があるので。
一部のクエストでしか出現していない新しいギミックが出そうです。挙げてみると、防御アップ/ダウンフィールド、属性効果アップフィールド、敵/味方に触れると攻撃アップ、混乱、弱点位置移動、ダメージスモークなどです。
自分だったら魔法陣のみの極悪ステージにしますかねぇ。どこぞの聖域(ボスが大黒天のやつ)の様な感じです。
魔法陣と撃種変化だけのクエストだと面白いかも (0゚・∀・)ワクテカ
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退会したユーザー Lv.30
確かにダイナとか目に良くないですね笑 何だかんだ言っても運営のバランス調整は絶妙なので〝やってやれない事は〟ないでしょう٩( 'ω' )و 楽しみましょうε( ε ˘ ω˘ )э
金ハートが常に湧いてそれを取らないとHP割合攻撃
HP満タンじゃないと耐えられないため
ハート強化特L必須
シュリンガーラの弱点移動とか、カルナの混乱とかもきそうでむずいのが間違いない…
個人的に二十の獄に刹那出るかどうかが気になってます。
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an_para Lv.180
弱点移動は難しいですね!常にコースを考えさせられるので疲れます。号令でどうにかなるようにしてくれないと何日も足踏みしそうです。刹那で思い出しました。刹那ゲーにされたらスパッと諦められますね。ありがとうございます。
眺めているだけでつらい
ボスがアルカディアだとして、ブロック+火柱。ついでにウィンドで火柱位置に吸いますね。
耐性前提で火柱は300万ダメージです。はぁと。
小野小町ザドキエルあたりが接待されるのではと思っています。
予想に予想を重ねての話なので空想の域は出ませんが。取り敢えず棘は紋章で対策とはいえ属性効果加味すると出たら辛いっすね。今までブロックがめっちゃ出てきてた気がするんで、今回は別口かなぁなんて思ってます。皆が嫌がるギミックで魔方陣主体とかどうです?
ガラゴ3並みのやつ来たら泣けるなぁ、しかもど適性零とか平気でできそうじゃないですか?
ブロック魔方陣なんて星6じゃ4体しかいないし汗
一度でいいから開催期間内クリア者0で運営叩かれるなんてとか怖いもの見たさで見てみたい笑
まあ流石にそれはモンスト終わるからないけどね汗
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an_para Lv.180
水でアンチ魔方陣だと現状11体ですね。さらにL字DWを出すと対応キャラは浦飯幽助とセンジュだけになり、さらにさらに反射制限を大量に入れると対応キャラがいなくなり、アトランティスが友情着火役、あとは上杉やモーセでひよこを避けるゲームの出来上がりですね。 そして数か月後に特攻キャラを出し、ご丁寧にボスにキラーまで刺せるようにして一儲け。常套手段ですよね笑。
トゲ地獄は聖域でも降臨でもやってますし、遊技場でもやってましたね。紋章あればギミック無視できるんで、むしろヌルゲーでは?
あまり予想は得意ではありませんが、今のイベントガチャのケイが適正と考えて、重力バリア、ダメウォのクエストはどうでしょうか。
適正足りうるのは、ラミエル、ベルダンディ、氷河で、降臨なら帝釈天のみという極悪仕様にできると思います。
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リヴェタ Lv.59
確かにニードルくらいならありそうな気もしてきました。ニードル耐性って紋章力600(約運極6体)で50%カットできるんですよ。そんでモンスポットのパワー使えば99%カットにできる。そしたらハードル低いと思いません?轟絶だって運極10必要です。実際、自分はサブ垢使えば、全キャラ耐性付与できますからね。毎月あると考えれば、そのためにサブ作ってもいいと思いますね。
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リヴェタ Lv.59
全面は鬼畜すぎるwでも私もハードル低いは言い過ぎたかな、ちょっとマヒしすぎてるかもしれない・・・。ただほかの階層をみても適正キャラを使ったとしても、実や紋章での調整が必要にしてきそうな気がしますねぇ。
ありがとうございます。ケイは実装直後なので可能性ありますね。帝釈天だと紋章等でドーピングしないと一筆書きができないようにしてきそうです。それから今見ましたが、進化ラミエルのステえげつないですね。
あと直前直後の降臨キャラにヒントがあったことって昔にもありましたね。3年前、毘沙門天の直前に執拗にヴァニラ(4ターン貫通変化SS)が降臨してたのを思い出しました(ヴァニラだと1パンできなさそうですが(^^*))。
最適性にまたラミエルとか未所持者の不満爆発しそう
同じ予想してる人がいた笑 一応反射も1、2体は大丈夫みたいな感じで、ヴェルダンディにも頑張ってほしいです