質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

来てほしいコラボ

皆さんはなんのコラボが来てほしいですか?

・エヴァンゲリオンが第三弾目(4周年)で獣神化されたのでエヴァの可能性はかなり低いと思います 
(とりあえず新映画の2020年までは来ないと思います。)

・ドラえもんに関してはもう第四弾(毎年1弾ずつ)まで来てますが、獣神化は十分期待できますね。

・7つの大罪、鋼の錬金術師、ハンターハンター等に関しても第二弾の期待大ですね。


・一番濃厚なのは 進撃の巨人かOne Pieceですかね〜

進撃の巨人は3期が放送されたばっかりで他のゲームではコラボが来ているのにも関わらずモンストで来ないのは有り得ないと思います。
[あくまで予想]
★6
・エレン&ミカサ
・ライナー&ベルトルト
・リヴァイ&エルヴィン
★5
・コニー&サシャ
・ミケ
One Pieceに関してもそろそろ来てもいいと思います。
(ただ人数が多すぎるので麦わらの一味全員出すことができるのかわかりませんがw)
[あくまで予想]
★6
・ルフィ
・ゾロ&ロー 
・シャンクス 
★5
・ウソップ&ナミ
・コビー(?)

今年中にあと2回ぐらいきそうですね!

これまでの回答一覧 (63)

Lv130

星五→ホーエンハイム(光)、イズミ(木)、オリヴィエ(水)
星四→マルコ(火)、マイルズ(闇)
超究極→フラスコの中の小人(闇)
究極→キンブリー(火)、セリム(闇)、スロウス(木)
極→ガリウス&ハインケル(水)、ザンパノ&ジェルソ(光)
配布→メイ&シャオメイ(水)


でハガレンFA2弾やってくれないかな~
「半分どころか全部あげるわよ」が出たから厳しいかな~
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙セリム使いてぇ……

他5件のコメントを表示
  • マルチバーストN/A Lv.54

    スロウスのスピード値ヤバそう(小並感)

  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    大佐と中尉のタッグはよ

  • - Lv.159

    スロウスのあとひといきのところでアームストロング少佐のテーマ流してほしい

  • 砲弾巻き貝 Lv.73

    キンブリー使いたいですねぇ…

  • あまんま Lv.22

    なんか、1番現実的 でも、ヒューズが抜けてる

  • Lv.130

    いやさすがに後半キャラで固めたいじゃん

ドラクエ
理由は一番好きなゲームだから。
星6
引換券、ゼシカ、ベロニカ&セーニャ
星5
めんどくさいからクリフトとぶらいで。

FFもしてるししてくれよ。

他2件のコメントを表示

この手の話題で意外と名前が出ないフェアリーテイル。
ファイナルシーズンが放送されたのでタイミングはまだ大丈夫だしキャラも魅力的なのが多いので、コラボするには充分かなと思います。

まあ、単純に僕が1番コラボしてほしい作品なだけですが(笑)

他1件のコメントを表示
  • 旧ガブの帽子 Lv.64

    イラスト違いも描いてましたね

  • 電気ウナギ Lv.11

    イラスト違いのおかげでコラボは現実的になったのが嬉しいです

変化球で【美味しんぼ】なんてどうでしょう。

●ガチャ… 山岡士朗・岡星精一・中松警部

●配布 … 栗田ゆう子

●降臨 … 快楽亭ブラック

●究極 … 大原社主・ラーメン三銃士

●至高 … 海原雄山 ⇐ 激究極扱い


問題はモンストユーザーと美味しんぼのファンが、どれだけ重なるか?ですネ…。( ̄^ ̄ ; )

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    京極さんがいない。Dang Dang 気になります。

  • くっく Lv.54

    ざ、斬新すぎる(;゜∀゜)

  • リヴェタ Lv.40

    海原雄山のSS「このあらいを作ったのはだれだぁ!!」自身のスピードとパワーがアップ&最初に触れた敵にあらいを投げつける。

  • ズボラちゃん Lv.154

    このSSは出来損ないだ食べられないよ

  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    美味しんぼで醤油マヨネーズの美味しさを学んだ

  • ゆうちょー部 Lv.10

    意外にモンストってエヴァとかドラえもんとか古いアニメとコラボしたりしますよねぇ

  • あまんま Lv.22

    富井副部長抜かしたらダメ

ジブリとマリオ

第2弾だと物語シリーズ。
ガチャキャラは去年のおまけで排出、しかも実が付けられないという若干中途半端な感じだったのと、まだまだキャラもいるので期待してます。

初物だと主様同じく進撃の巨人かなー。
ただ、☆5-6は○○&○○にはならないかな、と。
キャラのストックがあれば第2弾・第3弾もできて運営の収益的にウマーだと思うので。

銀魂第2弾です。
銀魂ファンなのに銀さんだけ出ませんでした。
銀さんを引きたいです。

退会したユーザー

ハガレン来て欲しい。あとワールドトリガーとかも。連載再開したから。

他2件のコメントを表示
  • ゆうちょー部 Lv.10

    マスタングの神化とか来てほしいですね!

  • 退会したユーザー Lv.24

    エルリック兄弟の獣神化とかも

  • Lv.25

    ワートリいいなぁ

ちょうど本日11月2日から公開の映画とのコラボが怪しいんじゃないかと思います。

つまりシャークネード6ラストチェーンソー!
本日より全国公開中!
しかも4DXで見られるのは日本だけ!
さすがアサイラム!さすがシャークネード!さすがサメタルマンの人!

他4件のコメントを表示
  • ズボラちゃん Lv.154

    まさかこんな所でアサイラムが出てくるなんて笑

  • Lill Lv.24

    メタルマンの人の動画好きでよくみていました。

  • にゃん中尉 Lv.20

    ガチャ 星5 火 デビルシャーク 水 シャークトパス 闇 ゴーストシャーク 星4 木 ビーチシャーク 光 メガシャーク 降臨 激究極 ディープブルー 究極 ダブルヘッドジョーズ(常設) アイスジョーズ シン・ジョーズ 極 メガシャーク フランケンジョーズ

  • 恥知ずなシン使い Lv.68

    メガシャークが2つもある…降臨のほうはフライングジョーズでどうかな。

  • 退会したユーザー Lv.8

    あ、ヴェノムじゃないんだ

来年一月に劇場版第二弾公開+モンスト版アーサー獣神化、に関連して「フェイト/ステイナイト」シリーズとかコラボするんじゃないかと。モンスト版アーサーって、明らかにフェイト版アーサー(アルトリア)を意識していると思えるので...。以下予想。

ガチャ限
☆6「セイバー」アーサー王アルトリア (進化で衛宮士郎とタッグ。神化でオルタ仕様に変化して黒桜とタッグ)
☆6「アーチャー」無銘(別の名はネタバレ回避)+遠坂凛
☆6「ライダー」メドゥーサ+間桐桜
☆5「バーサーカー」ヘラクレス+イリヤ
☆5「アヴェンジャー」アンリ・マユ+バゼット

降臨
☆6 「ランサー」クーフーリン+カレン
☆6 「キャスター」メディア+「アサシン」佐々木小次郎+葛木(ミッションクリアでメディア、小次郎、葛木にそれぞれスライド可能)
☆6 言峰綺礼
☆5 間桐慎二
☆5 「アサシン」呪腕のハサン+間桐臓硯

超究極 ギルガメッシュ(ミッションクリアで子ギル姿、ライダースーツ姿、黄金アーマー姿にスライド可能とか?)

配付 藤村大河

みたいな感じを妄想してみました。長文失礼。

冥王計画ゼオライマー (OVA)

2018年11月でOVA発売から30周年を迎えるゼオライマーは、私のロボットアニメ好きを決定付けた作品です。
政宗一成さんのナレーション、秀逸なBGM、関俊彦さん演じるロボットアニメ史上最もゲスい主人公。狂気を感じさせる演技には衝撃を受けました。これ以上ない完璧なキャスティングです。

私が愛してやまないあの男の、主人公らしからぬゲスい言動をご紹介。

敵の必殺技を軽々と躱した後、相手を心底見下したように
「その程度の手が見抜けないと思ったか?クックック…」

街中での戦闘は被害が大きくなるため、敵を樹海へ誘導するよう言われたときには
「その必要はない!むしろ奴らが市民の事を考え、動きを鈍らせれば好都合」

敵にとどめを刺す前にゲス顔で
「茶番は終わりだ」

もいっちょ、とどめを刺す前に
「楽に 死 ね る と思うな」

街で暴れる敵を撃退してください!ゼオライマーを奪ったのはこういうときのためでしょ!?
「俺がそんな善人に見えるか?」

隠された真相を明かすときもやっぱりゲスい
「成長するガラクタ、お前もその一つだ」
「この俺自身が二人、世界を賭けて戦う、これ以上のゲームがあるか?」
「人形が知る必要はない」

拳銃を突きつけられたときも不敵な笑みを浮かべて
「また俺を 殺 す のか?」

仲間割れをはじめた敵に対して
「俺は貴様らの造物主にして、冥王なのだ!」

決死の覚悟でゼオライマーに突撃する敵パイロットの「お前にこの恋心まで否定させない!」という叫びに
「それも全てプログラムにすぎない」

とどめの一言
「造物主に…逆らうとは…」

正に外道!だがそれがいいw

他9件のコメントを表示
  • ゆうちょー部 Lv.10

    種類多すぎて、もうなんのコラボが来てもおかしくないですねw

  • 退会したユーザー Lv.52

    その主人公ゲスすぎません?(笑)逆に興味湧いてきました。見てみようかしら。

  • ななよん Lv.389

    原作は結構エグいエロ漫画でしたね。 問題はガチャ限にできそうなキャラが少なすぎることでしょうか。(´ω`)

  • らいらっく Lv.14

    懐かしいですね… LDで全部持ってますが、果たして再生できるのだろうか…(・。・; 子供のころに見て、なんかいろいろな闇を植え付けられた作品でした

  • 名無しさん Lv.41

    スパロボで使ってました。

  • ハサミ Lv.20

    もう30年も経つんですねぇ。早いなぁ。ちょっと他に無いタイプのアニメですよね。私も好きな作品ですが、子供の頃に観たときは軽くショックを受けました。普通に混浴だった鉄甲龍のお風呂にも驚いたし(笑)

  • どうしたの♪ Lv.36

    コメントありがとうございます!個人的にはコラボしてほしいけど難しいですよね~。スパロボコラボが来たらワンチャンあるかもと思ったけど、他のメジャーなロボットアニメが強すぎるからゼオライマーが食い込めるかどうか。決して万人向けのアニメではありませんが、全4話(1話30分)なのでお手軽に観れますし、他にはない唯一無二のロボットアニメなので、興味を持ってくださった方には是非観ていただきたいです。

  • 退会したユーザー Lv.52

    ゼオライマーみました。声優さんの演技と演出も良くて文字で読むより10倍ゲスいですね(笑)だけどただゲスいだけじゃなくてかっこ良かったです。三話のラストで「俺は◯◯◯◯◯だ」って言うところとか凄く好き。私もハマっちゃいそう。

  • どうしたの♪ Lv.36

    あのシーン、カッコイイですよね~!私も大好きです。彼の魅力を分かってくれる人がいて嬉しいな。趣味丸出しの長文を書き込んだかいがありましたw

  • 退会したユーザー Lv.52

    最近ハマるアニメが無かったのでゼオライマーは久々の当たりでした。欲を言うならもう少し長くしてほしかったかも。もっと見たかったです。良作アニメを紹介していただきありがとうございました。

退会したユーザー

ジョジョ

今年ナンバリング最新タイトルもでたしハリウッドでの映画化も発表されましたから、
ロックマンをあえてシリーズでコラボとかやって欲しいですね。

●ガチャ限
星5水:ロックマン
【進化】ロックマン&ブルース
【神化】ロックマン&パートナーズ(8のSTGステージのアレ)
星5光:エックス&ゼロ
星5火:熱斗&ロック
星4闇:ロック・ヴォルナット
星4木:ヴァン&エール

●ミッション配布
星5光:ロックマンヒロインズ(ロールちゃん、メイル&ロール、ロール・キャスケット、エイリア)

●降臨
星5闇:フォルテ&ゴスペル→スーパーフォルテ
星5木:VAVA
星5火:炎山&ブルース
星4光:プロメテ&パンドラ
星4水:トロン&コブン

(超究極)星5闇:ワイリーマシンM号
(モンストオリジナルデザインなワイリーマシン)

オタクと罵られようが気にせず言います
マジでとある魔術の禁書目録来て欲しいです
何度妄想でアビリティとか考えことか
星6で
上条当麻&インデックス
一方通行&打ち止め 神化で白い翼モード
御坂美琴&白井黒子
星5で
浜面仕上&滝壺
ステイル&神崎
降臨は
前方のヴェント
左方のテッラ
後方のアックア
超究極で
右方のフィアンマ
星5クエストは
天草式の皆さん
アニェーゼ部隊の2つ
配布でインデックス&打ち止め
こんなのどうでしょう?
マジで希望します!

他1件のコメントを表示
  • 紺野EX Lv.26

    以前の電撃文庫コラボで美琴や一方通行が出たのに上条当麻が出てなかった、というのが少し気になるんですよね。個人的には「とある魔術の電脳戦記(バーチャロン)」の方で実装して、当麻達にはテムジン等のバーチャロイドに乗って来てほしいですね。将来的にはエヴァコラボやら、さらにはガンダムやマジンガー等も巻き込んだスパロボコラボとか! ...妄想すみません。

  • エリザベス Lv.6

    電撃文庫コラボで来なかったのはあくまで「とある科学の超電磁法」と「とある科学の一方通行」の主人公が美琴と一方通行だから何ですよね とある魔術の禁書目録はコラボに入ってなかったってことなんです。

あえて、エヴァですかね。
というのも期限切れでボイスが消えてしまったんで
復活してほしいという意味で

【超兄貴】
イケメン、美女、マッチョ、怪物、マシン、マスコット。何でも揃ってる受け皿の広さはコラボにもってこい。

【銀牙 -流れ星 銀-】
ガチャ限星5は、銀、リキ、赤目かな。個人的には星4で良いから紅桜がほしい。

【魁!!クロマティ高校】
渋い声のロボットとQueenのボーカルは必須。マスクド竹之内とアジシオ太郎も捨てがたい。

【よんでますよ、アザゼルさん。】
マナの父サリエルついに登場!?知らない人は検索してね。

【セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん】
主題歌のロマンスが流れるのを想像しただけでわくわくするw
「お前のパンチを喰らって倒れなかったのは俺が初めてだぜ!!」を使ってほしいけどSSボイスとしては微妙か?

【ご当地モンスター、もとい ゆるキャラ】
ふなっしー、くまモン、せんとくん、メロン熊、まりもっこり辺りの有名どころは是非押さえていただきたい。

ジブリ

ガチャ限大当たりはナウシカ&王蟲で、超究極でムスカ

たか Lv64

はよ来いやー。
北斗の拳!
全コンプ待ったなしです。

コラボはメダル、オーブがおいしいので
クエが簡単なら何来てもいいですが、
エヴァは定期的に復刻してやれよと思います。

4周年で大々的に(笑)獣化までしたのに、
今はしゃべりすらしないとか・・・かわいそすぎるやろ。

自分はSSボイスも性能の一部だと思ってるので、
(別に声豚じゃないので誰がしゃべってるとか気にしませんが)
性能がMAX出ないもの(実装時にあったボイスがなくなる)を
ガチャで売りつけるのはいかがなものかと思います。

自分は課金してないし、エヴァキャラの5-6持ってないので
どうでもいいですが、そのキャラ求めて金突っ込んでる層が
いるだろと。

自分は清水人なんで今こそちびまる子ちゃんがきてほしいですね。

可能性としては限りなく低いですがブラックラグーンを。

★6
・レヴィ(トゥーハンドで跳弾×跳弾?)
・バラライカ(大号令で味方を動かしてもらいたい)
・チャン

★5
・ダッチ
・エダ

配布でロック

降臨は超究極でロベルタか銀次、究極でヘンゼルとグレーテル辺りが出れば満足。

ラスカル獣神化コラボがくる未来を見ました(*σ´ェ`)σ

  • 〆サバ定食 Lv.116

    アライグマって、実は気が荒いそうですネ。(汗)という訳で、獣神化の名称は「ウィスコの暴れ熊・ラスカル」でしょうか。……昭和のリングネームっぽくなりました。m(_ _;)m

24 -TWENTY FOUR-

★6
ジャック・バウアー
トニー・アルメイダ
デイビッド・パーマー

★5
キンバリー・バウアー
ジョージ・メイソン

超究極
ニーナ・マイヤーズ

usamimi Lv18

ミッフィーコラボ。

考えるだけでワクワクする。

他3件のコメントを表示
  • たすく Lv.4

    自分は生まれも育ちも清水人なんでちびまる子ちゃんがいいです。

  • ヘンテコリン Lv.14

    ☆5 ミッフィー メラニー ボリス&バーバラ 配布 スナッフィー どうですか?

  • チョリー Lv.19

    関係ないですけどミッフィーって本名全然違うらしいですね

  • ヘンテコリン Lv.14

    オランダではナインチェ・プラウスです。ナインチェは「うさちゃん」、プラウスが「ふわふわの」という意味です。

退会したユーザー

ロックマンXシリーズとのコラボを希望。
初代及びイレギュラーハンターXをベースとした内容であり、
BGMとボイスはイレギュラーハンターX仕様。
コラボクエストは全て常設であり、各ボスのアイコンをタップして選択する事となる。
ガチャは存在しない。
コラボキャラの種族は全て「レプリロイド」。

☆5水 エックス:ミッションクリア報酬などで入手可能。
☆5火 ゼロ:一定確率で乱入として出現。ミッションクリア報酬でも入手可能。

8体ボス
☆5火 バーニン・ナウマンダー:特殊攻撃のオイル散布は、火柱と似た攻撃であり、貫通タイプの直接攻撃のみで鼻を破壊可能。オイル散布が使用不可になり、弱体化する。
☆5水 ランチャー・オクトパルド:貫通の直接攻撃のみで触手を破壊可能。一部の攻撃が使用不可になり、弱体化するが、攻撃力が上昇してしまう。
☆4水 アイシー・ペンギーゴ:毎ターン移動しながら攻撃してくる。
☆5木 ストーム・イーグリード:アンチウィンドは必須。
☆4木 スティング・カメリーオ:一定ターン毎に透明化を使用する。
☆5光 スパーク・マンドリラー:各攻撃のターン間隔が短く、威力も高い。
☆5闇 ブーメル・クワンガー:特殊攻撃として、近くにいるキャラ一体を角で挟み、壁に投げ飛ばす。
☆4闇 アーマー・アルマージ:弱点マーカー無し。ダメージがあまり効かないが、反射タイプの直接攻撃のみで背中装甲を破壊可能。破壊後は防御力が低下する。

8体ボスを全て撃破すると、シグマ(☆5木)が解禁。
中ボスは登場せず、正真正銘のボス戦が2回もあり、両方ともボス戦突入の演出が入る。
クエストは、通常フェイズ×3→ボス戦一回目→通常フェイズ×2→ボス戦二回目、
という構成であり、
ボス戦一回目は第一形態(進化)で登場、フェイズは2つ。撃破すると高確率で金卵ドロップあり。この時点ではスピードクリア報酬は無い。
ボス戦二回目は非常に巨大な第二形態で登場。サイズもステージの上半分を占める程巨大。フェイズは3つ。

長くなってすいません。

他1件のコメントを表示
  • ゆうちょー部 Lv.10

    凄く細かく考えてますね! ロックマン愛が伝わってきます!!(原作よんだことありませんが……w)

  • an_para Lv.180

    例えばブーメルクワンガーはスティングカメリーオにキラーを刺せるんですね、わかります

銀魂第2弾ですねー。声優つながりで、ノストラダムスのコスプレをした神楽とか出てほしいです。

デコ Lv8



天元突破グレンラガン



個人的とてもきてほしいです(*^-^*)

an_para Lv180

大穴予想しかできません。

☆5→6
乱太郎
きり丸
しんべエ

☆4→5
皆本金吾
加藤団蔵

降臨☆5→6
平滝夜叉丸
稗田八方斎

イベクエ☆4→5
紅天狗
花房牧ノ介

超究極☆6
摂津院雲黒斎

配布☆5
ヘムヘム

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.10

    何故、滝夜叉丸…?先生やタソガレドキや ドクササコも来てほしいな。あと利吉さん。

  • an_para Lv.180

    平滝夜叉丸は原作2巻で乱太郎達と一戦交えているからです。あと稗田八方斎と同様に自分勝手な性格なので勝手に悪役にしました。ファンの方ごめんなさい(^-^;

退会したユーザー

ジョジョ来て欲しいゾ~
もし実装されるとしたら時期的に今アニメ放送中の5部が来そう。だけど5部の主要キャラはトリッシュ抜いても6人いますからガチャやろうとすると1人はリストラ確定ゾ…

これはゴールデンカムイですね。色んな意味でぶっ飛んだ作品なのでどこまでやれるかは分かりませんが・・・

ガチャ限
星6 杉本(火)、アシリパ(水)、谷垣ニシパ(木)
星5 白石(光)、インカラマッ(闇)

降臨
超究極 鶴見中尉(水)
星6 チ◯ポ先生(火)、家永(光)、土方歳三(闇)
星5 二瓶(木)、辺見(水)

ミッション
尾形(木)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
真珠【獣神化改】
大谷吉継【獣神化改】
ニャルラトホテプ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
梟討伐作戦
梟討伐作戦まとめ
vs魔猿の攻略
vs黒狗の攻略
vs梟の攻略
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
梟のCCGのみミッション
梟の木属性2体ミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
魔猿&黒狗
神代利世
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×