モンストについて質問してみよう。
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今回の閃きの遊技場の第5ステージってあまりにも難しすぎませんか?
友情コンボ禁止、相互蘇生、敵回復、敵攻撃力アップ、即死白爆発、速度ダウン、やたら硬いボス、クロスドクロ、弱点殴りゲー
などといったクソクエに必要な要素をこれでもかと詰め込んだクエストだと思うんですけど…
来月はこれにさらに縛りが追加されると思うと恐ろしいです…
これまでの回答一覧 (44)
ほんと毎回毎回人を小馬鹿にしたような糞仕様のストレス量産クエストはやめてもらいたいです。
報酬がオーブである以上、強制的にやらされてるのと同じですから、こんなもん上限決めて何回以上死んだらクリア扱いにすりゃいいんすよ。こっちだってあんな糞クエに何度も付き合ってられるほど暇人じゃないんだし。
閃きの遊技場自体もう廃止しろと言いたい。
1番初めの遊技場やってそれは全然キャラゲーじゃないから神イベントだと思ってたんだよ……
もういつからかただのキャラゲーじゃんあれ。
何?何のために作ったの?
俺てっきりスタミナ0でキャラ試しやps上げに使える神クエと思ってたんだけど。
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にゃん中尉 Lv.20
パズドラみたいに固定パでやるクエストみたいなやつ良かったなぁって思う。それぞれのモンスターのssやキラーを工夫してクリアするみたいな。何が「閃き」だ、課金することに「閃け」ってことか
恐ろしいっすねぇ〜いつも思いますけど難易度調節下手すぎますよねミクシィ
やってないのに回答すいません…
もう、3回くらい前の時点からやってません><
オーブ5個のために徒労にくれるのもしんどいので…;;
この書き込み見て、今回のもスルー決めました(;^_^A
オーブ5個のためにモチベーションと時間削ってまでやろうとは思えません…(´;ω;`)
事前にプレイしてないだろってレベル……
2時間以上やってたから、何回やったかわからん
ついでに…ステージ2を4ターンで順調にクリア……あれ?フレのカナタ、左上のビットンにはまってね???
これで5.6回は動けず……
1手ミスったら終わり!とはまさにこのクエストの事を指してます。
来月縛り?報酬降臨玉??……いらねぇわ!!
順調に行ってターン0のギリクリアなのに縛り?
自分のPSじゃ無理www
今回の閃き5は運営にメールで問い合わせ出しましたわ本当にクソクエ、イライラしか閃かないです
閃き〜はもうずっと3面までしかやってないですねぇ。
4面から急にイライラ度が上がるから。やりたくない。
オーブ5個欲しいけどなぁ。。。
てかネーミングもおかしいですよね。
閃きで攻略法を見つけろ、てことなんだろうけど。
いやこれ、閃くとかそーいう問題じゃなくなくなくない?
やらなければいいだけです。
私は3回やって投げました。
あえてクリアしないでストライキみたいなのを起こせば見直すんじゃないですかね。
ステージ3突入時にビットんに挟まっててダメだこりゃなことがありやり直しがありましたがそれ込みで4回目でクリアできました。最適キャラ揃えられるなら絶望的なクエストでもないかなと思いますが(特にステージ3の中ボスに乱打SS打つガウェインやオセロー)ステージ3の中ボスに確実にダメージ与えれる何かが無いと私の実力では運以外に頼れそうなものがないかなと言うくらい倒し方がイメージできませんでした。
ラストは1手目で右下雑魚処理、2手目で弱点出したら下に潜り込むだけなのでさほど難しくないと思いますがキラー持ちじゃないときついのかもしれません。
結論としてはキャラゲー否定派だったのですがキャラないとスタートラインから動くこともできないかなというくらいにキャラが重要だと思いました。
運良くイレバンで下に挟まって勝てたけどここはほんと糞糞の糞
なんでガイドなのか
激究極然り、超爆絶然り、今回の遊技場然り、クエストのネタ切れ感が半端ないんですよね..,
そんでもって新しいタイプのクエスト作ろうとしてごちゃごちゃギミック詰め込んだ結果今回みたいなクソクエができあがるんでしょうね
ネタ切れなら無理に作ろうとしなくていいから質の高いクエスト作ってもらいたいもんです
禁忌八十ノ獄ですかね?
難易度云々というか…イレバンがひどすぎる。
この一言に尽きます。
イレバンが連発すると一気にやる気が失せてきます。
攻略ページのコメントにも書きましたが悪意の塊クエストだと思う。
毎回ステージ5までクリアしてましたが、今回は諦めます。
なぜならクリア出来る兆しが無いからです。
これ、弱点あと2つぐらい足すかスピードアップウォールを全面に張るかしてくれたら、まだクリア出来そう。
弱点の無いところの対面の壁にスピードアップ張られてもなぁって思う。
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ドリー 全裸集中 紳士の呼吸 Lv.94
すまん。キャラ持ってた。急いで神殿周回して速必殺とか付けまくってクリア出来た。10回目ぐらいでクリア出来たが、速必殺特L剣心を設定してくれてたフレンド様に感謝。剣心ランキングSに入れて差し上げろ。
ほんまそれな。閃きてなんやねん。コンテニュの遊技場やろうがボケ。
もう3回くらい前の奴から1ステも行ってないです。来てもタッチすらしません。
毎回毎回やるのがほんと馬鹿らしいです、なのでもう行かないと決めました。
行かない人がどんどん増えればマシになるかもしれませんね。
今やモンストはただのガイドゲー
5のクエスト作った奴 地獄に落ちればいい
やるだけ無駄だと気づかされました。
禁忌800の獄です。
これだけは本気で言わせてもらう。マジであのイレバンシステムだけはやめて欲しい。
ストレスMAX。何がしたいのよ。入射角反射角って何よ。
念のため言うと、あれがイレギュラーでないのはわかってる。
あんな卑怯な見えないギミックおくくらいなら、いっそ正々堂々とイレギュラーバウンドウォールおけや!!
詰め込んだギミックに対しての攻略状況(クリア人数や使用キャラ)から、ゲーム全体の難易度調整の参考にしているんだろうなぁと思って、運営にドン引きしながら負けてます。
遊戯って何だろう。
難しいです。
あのステージ数とギミック数であの難易度
名前さえ浮かべば
平気で轟絶を超えるクエを作れちゃうでしょうね。
底が知れません。
閃きの遊技場は閃いた人が攻略できるはずなのに、今はキャラゲー運ゲーになってしまった。
「閃きの遊技場」と謳うなら、図鑑すべてのキャラを使えるようにして欲しいですね。
ま、報酬もショボいし無理にやる必要も無いと思います。
本当それですね。自分は極端な考えなので同意するかどうかは主様次第ですが、適正キャラって概念がある限りキャラゲーなのは百歩譲って仕方ないですが(但し適正が狭すぎだったり降臨代用枠が少なすぎるのはNG)、今回の4、5面はそもそも閃きとして何を要求しているのかはっきり言ってわかりません。
今回ばかりは運営も相当やらかしたと認識して欲しいですね。
だんだん閃きの持ち物検査になってきましたね。
当初の予定では詰め将棋みたいに、1手目はこれ、2手目はこれ
みたいな手順を見つけられるか?というコンテンツだったと
思うのですが、どうしてこうなってしまったのか・・・。
最近ではビットンブレイカーで壊してくやつぐらいが
唯一まともだったかな。
ガチャ全く引かない、星4-5は全部捨ててるってやつは知らんけど、
ほとんどの人がホルスとかほっといてもガチャから出てくる
ブレイカー持ってるだろうし。
せめてもう少し難易度を下げて欲しかったです。例えばビットンブレーカーとかでなら壊せて防御ダウンとかの抜け道設置とか。ほぼ荷物検査では?とか、閃きガチャでも作るのだろうか?と感じてしまいました。
あとはやってみての感じだと素での殴りはブラフマーが1強なのですが、必要に感じたのは中ボスへの打点となるもの。オセロー ガウェインなどの乱打短ターンのやつが欲しかったです。
質問の回答とはずれますが一応……
ざっくりの流れだと
1ステ 2手突破
左下雑魚→右上で一筆書き
2ステ 2手突破
火属性なら横カン(攻撃力次第)か下に潜り込む形で雑魚撃破→左壁→反撃雑魚→一筆(初期配置によってはキツい事もあり)
3ステ 次のボス相手のために5手は残したい
可能であれば右上のジョヤを初手撃破→反撃雑魚で弱点を出しつつ右上ジョヤを倒し加速壁を4回踏みながら速度ダウン雑魚とボスを削る、出来れば雑魚の方は倒しておきたい→キャラ有り前提ですがオセロやガウェインSSがあるなら使って中ボスに大ダメージを、スムーズにいけばこのときの乱打で次のステージの配置ができるので→SSで倒せているなら残りの雑魚を、残っているなら右上ジョヤを倒しつつ削りきる
4ステ タイムリミットまでに
3ステージの突破配置次第な所がありますが手数が残っているなら初手は
①速度ダウン雑魚撃破
②左右上のジョヤの撃破または削り、次のターンで弱点出し→弱点殴りで撃破をしたいので(雑魚体力回復とかどうだったか記憶が曖昧)。右上と左上の隙間は挟まりやすい?ので次が回ってくるなら行くのは少し考えもの。下手したら幽閉されますし
③味方ずらし
④次の順で削る為にボス下配置
⑤適当にお願いショットで祈る
のいずれかであとは攻略通りに、そしてイレバンしないことを祈りながらいけば……やっぱり難易度が凄まじいですね、ガチャキャラ無しとかは凄い難易度に。おつーとカナタでクリアされた方はいるそうですが。
オーブは欲しいですが面倒ならスルーも有りかなと思えてしまいます。
まだやってませんが、ある意味気合いが入りますね・・・と言いつつ勝てるかな(=_=)
閃き という言葉の意味を運営がちゃんと理解していないんでしょうね
キャラゲー、運ゲー、これのどこに閃き要素があるのかと
剣心ゲーです!
ほんとなんも閃きませんね笑
あれは難しいですよね。しかもイレバンも多いですし。
というか運営は遊技場の難易度調整が下手くそなんでしょうか。シリーズごとに同じ4,5面で比較するとクエストでも難易度に幅があると思います。
フィールドテストすんなと言いたいですね。
今回のはマジで酷いですね。 こんなもん、中の人達が5回挑戦してクリア出来たら一万歩譲って許せるけど、今回のは絶対5回程度じゃ無理やろって話ですよ。 そもそも初期位置で2ステージの4手目の弾き方変わるし、3ステージの中ボスは弱点上でダメージ出しにくいにも関わらず回復までしてきやがる。 因みに私はボス戦、最後のフレンドのプラフマーがイレバンして後2HITくらいで倒せそうな状況で終わった瞬間諦めました。