皆さんの好きなクエストは何ですか?(2018年11月末)
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
waufoard Lv23

皆さんの好きなクエストは何ですか?(2018年11月末)

今月も禁忌が始まりセーラームーンコラボもひと段落している方も多いかと思われますが、皆様はクエスト楽しまれていますでしょうか。
今回の超究極は過去実施された中で、1回勝てばいいという戸愚呂・仙水・高杉ほど難しくはなかったものの、イレバンに悩まされたという方がかなりいらっしゃるようです。
イレバンが起きても弁財天ほどの火力があれば雑魚処理も上手くできるという方には他愛のないクエストだったかもしれません。

そこで質問なのですが、皆様が思う「楽しいクエスト」「好きなクエスト」は何ですか。
得手不得手や手持ちキャラによって大きく変わると思いますので、理由と合わせてお答えいただけましたら幸いです。
ちなみに私の場合は禁忌19の獄で、手持ちで最適正(主観)が組める・単アビのクエスト・多くの敵を思い通りのルートで倒せた時の嬉しさ・超重力や加速を利用すれば割となんとかなる、といった理由です。
皆様の回答お待ちしておりますので、よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (22)

野良マルチで遊ぶヤマタケ零です
けっこう負ける、というところが楽しいです

クエストにいける適正キャラがかなり多く出揃っており、モンストプレイヤーのほとんどが参加可能なことから、集まるキャラがバラバラです。なのでいろんなキャラ、プレイヤーの個性を楽しめます。

適正の広さから、キャラの持つ個性を組み合わせるパターンがとても多く、立ち回り方が幅広いです。意思疎通のできない野良マルチでは、それ故に最適な立ち回りをすることが難しかったり、キャラの個性を活かせなかったりして負けます。勝つにしろ負けるにしろ、空気感が最高に楽しいクエストです。

トートなんかが来ると超楽しいですよ

他2件のコメントを表示
  • waufoard Lv.23

    回答ありがとうございます。 これは変わったクエストの楽しみ方ですね・・・でも確かにパーシィで直殴り、トートでダンク待ち、天村雲でボス殴りと配置とかしてると雑魚処理遅れて負ける事もありそうですね。今度少し試してみます!

  • ズボラちゃん Lv.154

    レスポンスありがとうございます。…最適が求められるほど高難度ではなく、適当で勝てるほど簡単でもなく、タケ零って【ちょうどいい】んですよ。いろんなキャラで勝ったり負けたり本当に楽しいですよ。ぜひお試しください。

  • waufoard Lv.23

    勝つ事だけが目的でなく負ける時は負ける時で楽しむという私には全くなかった発想ですので、お気を悪くされた方がいらっしゃれば申し訳ありませんが、主観に基づいてこちらをベストアンサーとさせていただきました。ご回答くださった皆様ありがとうございました。

なんとかオラゴンとか、オラコインのクエスト

メダルめっちゃ稼げる神クエストです。

他2件のコメントを表示
  • waufoard Lv.23

    回答ありがとうございます。 メダル集め、大事ですよね。前々回のお花見オラゴンから曲も良くなりましたし、周回もしやすくなって助かります。

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    リヴェタ様。いつも何で私を含めた複数の人に粘着行為をするんですか?他の人には意気揚々と粘着行為してるのに、私には何の意味も持たない生温い言葉の数々を執拗に「回答欄やフィードに」書き込んで頂いてますが、返答したらしたで同じ言葉を繰り返すのみ。 何か目的って有るんですか?粘着行為のその先に目指す場所が有るんですか?

  • リヴェタ Lv.40

    あれ?「此方からは一切お相手して無いですが」←これ読めます??

Grip Lv17

個人的No1は禁忌の獄4層の四苦の光舞人です。
オールアンチSSを駆使してクリアするというのが斬新でクエストを作った人の発想力とセンスに脱帽でした。

あとは厳選対象+アリス3で楽々周回の水時弐も好きですね。
マグメル+アリス3で最短5手周回できるノマダンの怒号!森の番人も好きです。

  • waufoard Lv.23

    回答ありがとうございます。 禁忌4は通常クエストではあまり使えないSSを使いまくれる所が楽しいですね。サタンが何回も言ってるように砂時計でSS短縮をしっかり届けてあげるの大事、だからあれだけSS打てるクエストに設計されてるんですかね。

ロワ Lv25

滝夜叉姫
百人いたら百パターンあるといわれてた戦い方
こういう戦略の幅が広いのはすきです

今はさすがになんだかんだで力押しできますが

他1件のコメントを表示
  • waufoard Lv.23

    回答ありがとうございます。 盾を残して立ち回るか・盾を友情で破壊するかとかですね、よく負けていたので未だに運極してないですけど。手順を強制しないクエストは臨機応変にできるという点では自由にできる楽しさがありますね。

  • ロワ Lv.25

    そうですね、光を入れるか、入れないで非ダメへらすか、AGBいれるかいれないか、貫通か反射か、ボス3で特攻か雑魚処理か、とかですね

神殿です
特Lに振り回されてます

  • waufoard Lv.23

    回答ありがとうございます。 それは・・・楽しいのでしょうかwwwでも神殿はなんだかんだで止められないですよね。好きなキャラに欲しい特Lが付くのはやはり嬉しいです。

【轟絶】カルナ(PT:ジャイアン、ベディヴィア、ベルフェ×2)
 混乱し、メダパニ状態で一気に負けることもあるけど、個人的には結構楽しい。
 少なくともシュリンガーラよりは好きですねー。

【爆絶】ニギミタマ(PT:呂布、チャイコ、進化モーセ、ノイシュ)
 イレバンやら当てる回数すくなくて攻撃通らないとか『ぐぬぬぬ』な部分もあるけど、☆4-5のチャイコフスキーがスポット使えば運枠で使えたりと新しい要素もあって結構楽しい。

【超絶】金剛夜叉明王(PT:斎藤一×2、オセロー、ムソルグ)
 某るろうにコラボの悪・即・斬の人が使える(CVが某ロボットアニメの艦長さんなので個人的に好き)という理由だけです(;´・ω・)

【禁忌】なし
 もう…禁忌は取りあえず15まで行けばいいやー的な作業と化しております…。
 16以降はPS無くて無理す( ノД`)

今月も禁忌は15クリアで辞めそうです…(;´・ω・)

他1件のコメントを表示
  • waufoard Lv.23

    多くの回答ありがとうございます。 轟絶の究極はシュリンガーラにコテンパンにされてから手を出してないですね、カルナは混乱の影響で思い通りに打てなさそうなので未挑戦のままです。ベルフェもベディも2体ずつ居るのですが・・・ ニギミタマでのチャイコは楽しいですね。面白いように敵が処理できて、それがまたチャイコのSS当て易くなってと好循環が続くと爽快です。 金剛夜叉明王は私は苦手です、でも好きなキャラが使えるクエストはやっぱり好きになり易いですよね。

  • XYZ Lv.97

    コメ返どうもです。シュリンガーラもド適正なので周回はできるんですが、弱点移動がどーも好きじゃないんですよね…。カルナはベルフェとベディいれば負けることもあるけど大丈夫ですよ(`・ω・´)b。自分のお気に入りのキャラが使えるクエストは周回したろ!ってなりますね~(*´▽`*)

禁忌4ですね!SS毎ターン打てるのはなんかいいですね。

  • waufoard Lv.23

    回答ありがとうございます。 必殺技打ちまくれる爽快感ですね、サタン以外の声はあまり聞かないですけど。紫陽花は強すぎて雑魚全処理とかやっちゃうので個人的にはやっぱりサタンですね。

まんと Lv184

メタリアは戸愚呂・仙水・高杉に比べたらかなり簡単だと思いましたがイレバンの起きる率の半端なさにトップクラスでイライラしました(ーー;)

勝てばいい系の超究極
戸愚呂〉〉高杉(紋章無し)〉〉〉〉仙水〉高杉(紋章有り)〉〉〉〉〉メタリア
が自分にとっての難易度ですが、イライラ度はメタリア断トツですね(笑)

好きなクエストはエスカト口ジーです。
理由は衛星弾を見た時その強さに惚れて絶対運極にしようと周回してたら、慣れて周回しやすくなり好きになりました(笑)

他1件のコメントを表示
  • waufoard Lv.23

    回答ありがとうございます。 メタリアのイレバンは本当に意味不明ですね、配置も意味なくなってしまうのはつらいです。 エスカは新春ゲットして以降やってないですね。慣れれば周回しやすくなる事がわかっていても、それをヴリトラが邪魔するんですよねwww

  • まんと Lv.184

    返信ありがとうございます(^^)3回のノルマ終わらせてから遊びでやっててイレバンするのはまだ笑えるんですけどね(^_^;)慣れるまでヴリトラにはムカつきました、てかヴリトラは何処でもだいたい怒りの対象な気がします(笑)

退会したユーザー

セーラーマーズ最適正又は適正のクエ全て

特に雨中人やバブルボーイのクエは、
完全にレイちゃんの遊び場と化しちゃいましたね。

  • waufoard Lv.23

    回答ありがとうございます。 星5制限でのインボリュートスフィアは本当に便利です。マナ進化前だとギミック非対応になってるクエスト多かったのに、ホムミとか雨中人とかは特に簡単になりましたね。

禁忌19楽しいですよね!
弁財天の加速に乗り、超AGBで暴れ回る爽快感。

自分は禁忌17とかも好きですね。
エルドラドや禁忌8なんかは、難しいとも感じませんが好きとか楽しいとかいう感情も無いのに、禁忌17は難しいけどなんか楽しいです。
ボスが透過してくれるのが良心的だから?
ステージの色味が優しいから?
何故好きかは分かりません(笑)

他27件のコメントを表示
  • waufoard Lv.23

    回答ありがとうございます。 禁忌17は私も好きです、といってもベディ2パール2に毒我慢付けたからなのですが。色味は優しいものの燐銅少佐の毒霧は優しくないです・・・

  • リヴェタ Lv.40

    ええ、全然楽しくない…

  • (^q^) Lv.318

    ステージの色味がやさしい凄く分かる

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    色味が優しいし、パールにも優しい。必然的に水色基調にバックに緑色が動き回る。非常に目に優しいクエストですよね

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    色味が優しいし、パールにも優しい。水色基調をバックに緑色が動き回る。非常に目に優しいクエストですよね。

  • リヴェタ Lv.40

    2回同じコメしてますが、大丈夫ですか?配達で疲れてるんでは?

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    同じでは無いんですけど大丈夫ですか?Q&Aと粘着行為(好意)で目と脳が疲れてるんでは?

  • リヴェタ Lv.40

    大丈夫ですか?配達で疲れてるんでは?

  • リヴェタ Lv.40

    「必然的に」を間違えて入れたということですか?やっぱり配達で疲れてるのでは?大丈夫ですか?パールにも優しいって何ですか?

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    リヴェタ様。いつもの粘着行為、有難う御座います。シンプルに途中で誤タップして投稿。その後に訂正して再投稿という事で御座います。パールに優しいとは、パールがアビリティ的に使えるクエストという意味で御座います。粘着行為と連日のQ&A勤務でお疲れ様です!

  • リヴェタ Lv.40

    やっぱり疲れてるんですね。配達大変ですからね。

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    リヴェタ様。毎度の異常な粘着行為お疲れ様です。お気遣いありがとう。貴方のとても優しい生温い粘着行為が心の安らぎです。

  • 猫亀(運営どうした?マジ心配) Lv.30

    偽リヴェタ君は元気いっぱいで粘着してるな!冬なのに半袖半ズボンの小学生みたいだな!

  • リヴェタ Lv.40

    やっぱ配達大変なんですね、寒いですしね。それは何よりです。

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    貴方の粘着行為の内容が生温過ぎで、寒さを感じてきました(笑)もうちょっと温かくなる様な煽りをお願いします。今の状況では煽りにもなっておらず、単なる生温い執拗な粘着行為をただひたすら無意味に続けてるだけですよ!

  • リヴェタ Lv.40

    煽り?心配してるだけですよ、配達大変ですからね。

  • 猫亀(運営どうした?マジ心配) Lv.30

    成りすましだって心が疲れるだろ?大変だよな、寒いですしねやってる事が。

  • リヴェタ Lv.40

    今日はコメント多いですね、配達終わったんですか?

  • 猫亀(運営どうした?マジ心配) Lv.30

    お前は心配すると配達連呼するのか?

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    終わりました!貴方はいつもと同じ様に粘着行為が多いですね。貴方が粘着行為を止め無い限り、コメントは返していきますので喜んで下さい。たまに貴方の回答欄にもコメントしますね。けど私がするのは、貴方の粘着行為に対する対応だからね。貴方と私では同じ立場では無いから、被害者ぶらないでね。

  • リヴェタ Lv.40

    配達終わったんですか!?

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    リヴェタ様粘着行為お疲れ様です。 繰り返し、同じ言葉を、並べては、人目に晒す、粘着行為(短歌)

  • 猫亀(運営どうした?マジ心配) Lv.30

    「配達」でマウント取りたがる成りすましの偽リヴェタ君発見

  • リヴェタ Lv.40

    配達終わったからイキイキしてますね。よかったです。いつもは配達忙しくてコメント少ないですからね。今日はかなり余裕があるみたいで。サボりですか?笑

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    違う!違う!貴方が萎え萎え(笑)してるから、此方がイキイキして見えるんですよ?貴方の方も今までは一方的に書けてたから、イキイキしてたけど今日はどうしました?

  • リヴェタ Lv.40

    今日はどうしました?やっぱりサボりですねwいけませんよー

  • リヴェタ Lv.40

    そうそう、これ読めますか?→「此方からは一切お相手して無いですが」

  • 猫亀(運営どうした?マジ心配) Lv.30

    繰り返す能無し偽リヴェタ

紀柳 Lv83

昔は23階大嫌いだったけど
今では大好きになりました

卑弥呼さまさまですね

  • waufoard Lv.23

    回答ありがとうございます。 ティアマトに始まりナスカ・ノブナガ神化を経てフェルメールで完結したかと思いきや卑弥呼獣神化のあの火力ですもんね。ダメ壁もなくワープも非対応なのにあの殲滅力は少し病みつきになるのも頷けます。

半蔵 Lv52

覇者の塔33階。
今思えば良くできたクエストと思う。

ステージ3の4体同時処理は大半のキャラが微妙に残る。一撃のキャラは4体届かないから、加速積んでひと押しするなり、全体を薄く削って一気に4体処理など、考えていろいろ試していくのが楽しかった。

今はマナやアレキサンドライト等の適正が増えて壊れてしまいましたが、申公豹使うと難易度のバランスがちょうどよく、連覇以外では今でも申公豹メインですね。

負けの許されない連覇はさすがにマナ使いますが、申公豹でクリアするのが楽しくて、ここで火属性キャラの性能確認にたまに遊びにいってます。

他1件のコメントを表示
  • waufoard Lv.23

    回答ありがとうございます。 自分なりの「使ってみた」ですね。ダメ壁なし攻略もできますし、確かに貫通キャラではプニ処理できるかどうかでスピードや攻撃力の目安はつけやすそうです。申公豹の進化前を使ってるのもきっと性能確認の為ですね!

  • 半蔵 Lv.52

    やりこむと申公豹進化前。縛りとか抜きにしてわりと使えるんですよね。12ターン自強化SSが優秀で進化よりも使えるまであります。ちなみに申公豹を進化形態別にしているのは、4番目のキャラがDWなしの場合、ターン調整のためにステージを抜ける判断をしやすくするためでもあります。同キャラだと分かりにくいので(* ̄ー ̄)

ポン Lv3

蓬莱が好きですね〜
ブロック抜けなど、若干萎える場面はあるものの初クリアから運極まで最もPSの成長を感じられたからです。

  • waufoard Lv.23

    回答ありがとうございます。 蓬莱運極は私には夢のまた夢ですね・・・PSを向上させるクエストとしては本当にいいクエストだと思います。何よりどのキャラに何をさせるのかを徹底的に考えさせてくるので、蓬莱はそれを自然とできるまで教えてくれるいい先生です。

自分も知りたい質問でした(^^)
禁忌、神殿はやったことないのでそれ以外で。。

激究極→エレシュキガル
如何に毒レーザーを受けないように立ち回るか考えるっていうコンセプトは楽しいと思いました。シンプルなギミックながらいい感じに難易度上げられていてよくできたクエストだと思います。

超絶→アカシャ
弁財天、カマエル、カナン、玉藻前で回っているのですが、皆強くて爽快感MAXです。全員推しキャラなのもあって喜々として回ってます。

爆絶→マグメル、蓬莱、カナン
2周目全部好きですが、特にこの3つです。
マグメル、カナンは適正揃って来たので大分負けなくなって楽しくなってきました。
蓬莱は、どんなに強いキャラ積んでも最後は自分のPSで勝つしかない。けど、敵が硬すぎたり理不尽な配置だったりもしないので冷静になれば勝てるっていうところですね。負けまくりますけど楽しいクエストだと思います。

総じて、蓬莱です(^-^)

他1件のコメントを表示
  • パティ Lv.27

    すみません、神殿じゃなくて神獣の聖域です汗 あと、轟絶もやったことないのでなしです。

  • waufoard Lv.23

    回答ありがとうございます。 エレシュキの毒回避はシンプルながらもタイミング的に微妙に考える必要があるのが難しいですね、エルドラドとか運極なら周りやすいかもなのですが。 アカシャはフィールドごちゃごちゃしていますが、弁財天などの強キャラだと爽快感はかなりいいかもですね。 蓬莱でのPSは本当に大事ですよね。マグメルの1反射カンカンも勿論そうなのですが、貫通でルートを最後まで見通せる分それを考えなければグダグダになって負けてしまうという、熟考しての判断力が問われるクエストだと思います。

NAGYPE Lv49

シュリン、蓬莱、エデンなどの貫通優遇クエ好きですね
モーセ・ヘングレ・雪舟・キング・サタンなどの高火力でジャキジャキするのが楽しいです
特に、シュリンは貫通制限がいるのに、弱点移動という仕様で貫通優遇になっているのがクエストとしてよくできてるなぁと思います
雑魚処理ルートを見つけて決まった時は気持ち良いです
あとは悪い配置からボス弱点を3回殴れたときなんかもw

反射クエはイレバンですべてを狂わされるので嫌いです

  • waufoard Lv.23

    回答ありがとうございます。 反射で挟まって一気に倒すのが爽快とはよく言われますが、貫通は貫通で爽快な場面も多々ありますよね。ブロック間での貫通マッチや加速を利用した一筆書きなどは貫通ならではの攻略法なので決まった時は反射にはない爽快感ですね。

るあ Lv17

自分は好きなコラボのクエストですね。色々ありますが七つの大罪コラボのあとひといき!の時のBGMが盛り上がりましたね。マルチやると即終わりますが笑ソロでやる時はタイムを犠牲にしてクリアした思い出がありますね。後コラボによって特殊演出みたいなのもテンション上がりますよね。例えばそのコラボのキャラを連れて行けばそのコラボのキャラがモンスターをドロップするなど。今回のセーラームーンで言えば猫?そういう演出はファンからしてみれば楽しいですよね。
そういう意味ではコラボは毎回楽しんでます
超究極があるとビクッとします笑
余談ですがコラボキャラのSSボイスずっと聴けるように出来ませんかね・・仕方ないのかもしれませんが
長文失礼しました!

  • waufoard Lv.23

    回答ありがとうございます。 コラボクエストの演出などは確かに盛り上がりますよね。 聖闘士星矢コラボでは光サガのみBGMだけでなく歌も流れたと聞きますし、その作品に通じていなくても何となくでも盛り上がる雰囲気は汲み取れるのが楽しいです。 コラボキャラの声は同意です、やはりこちらも作品を深く知らなくてもゲームをプレイする上で必殺技の声がなくなってしまうのは淋しいですので、残せるものなら残してもらいたいものですね。

蓬莱です。何をするべきか分かりやすい。パズルですね。キャラ性能がほぼ関係ないのも魅力です。

  • waufoard Lv.23

    回答ありがとうございます。 初降臨が阿鼻叫喚だった蓬莱も、やはり難しいクエストとして攻略されていくと好きになる方も多くいらっしゃいますね。 詰め将棋のように予測して手を進めていく所は攻略できると楽しさも一入です。将棋やらないので例えは適当ですが・・・

退会したユーザー

難易度はともかくとして、好きなクエストは
1.ニギミタマ
2.マグメル
3.アヴァロン
この辺ですね。大体どんなジャンルが好きか分かるかもしれませんが。

ニギミタマは本当に好きです。
常に数反射を読まなければいけない緊張感、それを乗り越え倒せた時の爽快感… 
素晴らしいクエストです。ハートがもっと湧くとさらに良いクエストでしたが

  • waufoard Lv.23

    回答ありがとうございます。 確認するまでもなく反射カンカンがお好きなようで。ニギミタマはまだ楽しめるほどの余裕をもってプレイできていませんが、手順を踏む打ち方が成功した時はどのクエストも同じく爽快ですね。その中でも反射カンカンはアヴァロンから楽しまれている要素の一つですので楽しさにも安心感みたいなものがありますね。

退会したユーザー

禁忌14ですかね。アリババとか出て楽になった今の14の獄は楽しいです

  • waufoard Lv.23

    回答ありがとうございます。 伝染霧回避ができて楽になれば14の獄は、クエスト的に楽しい要素を多く含んでいると思います。 イレバン等でスフィンクス処理してしまうと絶望してしまう場面もありますが、壁や敵の隙間に思い切り挟まって倒すスタイルですので直殴り倍率のかかったあの大ダメージは難しさの中に楽しさがありますよね。

カナンかなあ。手持ちで適正がメッチャ揃ってるってのもあったけど、それ以上にキャノンベースの上でダンス踊るのが楽しい

  • waufoard Lv.23

    回答ありがとうございます。 キャノンベースは上手く踏めるとやってやったぞ感がありますね。中ボス1の右上と右下の菱形とかボス2下側のみずがめ座の形とか、綺麗に決まるととっても楽しいです。

1番好きなのは、玉楼のヤマタケ零です。

紋章つけたタンポポでタケ零と殴り合うのが楽しいです。
超絶の野良マルチは滅多にしませんが、これだけは積極的に参加してます。
玉楼なのでドロップを気にせず、純粋に殴り合うのが好きです(*´∀`)

  • waufoard Lv.23

    回答ありがとうございます。 ヤマタケ零何気に好きな方多いのかな、個人的には針床と敵の攻撃が痛いので苦手意識からやっていないのですが。しかしNP耐性の蒲公英は気兼ねなく特攻できるので楽しそうですね、他の3キャラも気になる所です。

退会したユーザー

カルナ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
コードギアスコラボ
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真/獣神化改
マチュピチュ【獣神化改】
フランクリン【獣神化改】
ハデス【真獣神化】
ゲンナイ【獣神化改】
新黎絶
デティアカル【真獣神化】
デティアカル【黎絶】の攻略
コードギアス
コラボまとめ
当たりキャラ
C.C.は買うべき?
10連ガチャシミュ
ギアスミッション
ガチャ/パックキャラ
紅月カレン
枢木スザク
ルルーシュ
藤堂鏡志朗
ロロ
C.C.
コラボ降臨
黎星刻超究極の攻略
アーニャ究極の攻略
ビスマルク究極の攻略
ジノ究極の攻略
ジェレミア極の攻略
コーネリア極の攻略
ミッション/配布
生徒会
黒の騎士団
夢幻レムリア
遊び方と報酬まとめ
クエスト攻略
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
スクランブルユニバース
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
未開の大地
閃きの遊技場
神獣の聖域
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×