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覇者の塔リニューアル
覇者の塔...
飽きてきました。
ということで、皆さんで新しい覇者の塔を作りましょう!
21階以上の階層のギミックやボスモンスターなどを考えてください!!
これまでの回答一覧 (32)
じゃあ少しだけ変えますね
21→ターン経過でメテオのダメージアップ、防御アップターン+2
22→中ボス2・ボスがホーミングと同時にアビロ(ダメージ少)
23→中ボス・ボスが雑魚のHPを全回復
24→毒ダメージが16500に
25→中ボスを含むボス以外の全敵が毎ターン自身のHP全回復
26→メテオのダメージが22階ぐらいにアップ
27→全敵に直殴り倍率10倍、全敵HP10倍
28→ボス戦のサソリを2体追加、透明化している本体が移動ターンにエフェクト5秒ぐらいの画面全体白爆発
29→1・2面にゾンビを9体の四隅に配置(4体で蘇生ループ)、ボス戦でボスと同時に分身も防御アップ
30→大黒天のお面のドクロ白爆発が1個あたり10万ダメ
31→1~3面・ボス2の画面中央に新たな雑魚を配置、大黒天廻方式でその雑魚が全敵の攻撃ターンを短縮、ボス2ではボスも短縮雑魚を毎ターン蘇生する
32→DWダメージアップ、ボスの氷塊が100%睡眠、地雷の爆発ターンが3ターンに
33→一部で反射制限が貫通制限に変化(攻撃はそのまま)、全魔法陣が撃種変換パネルに
34→中ボス・ボスのHPアップ、全ステージに大量の魔法陣
35→ボス2~4のボスをボス1と同じ仕様に、ボスが初手の1ターンだけ本体と分身のHPを全回復
36→ギャラクシー2体のうち1体が反撃で敵全体攻撃アップ、もう1体が攻撃ダウン、反撃のHW回復量大幅ダウン(超究極高杉仕様)、1・2面以外のギャラクシーのHP大幅アップ
37→反撃の防御アップの倍率アップ、効果が永続
38→全雑魚が貫通制限に、全雑魚HP10倍
39→ボスの覚醒後の攻撃が超絶イザナギと同じに、白爆発のダメージ100倍(つまり盾無効)
40→3面の光バベルのHPアップ、ボス2の防御アップ倍率アップ、ボスHPアップ、ボス4でボスが毎ターン全味方に1発30ターンのSS遅延攻撃
そんなんくるわけないだろ
新しく成って難易度が上がって禁忌みたいに成り制覇するのに苦労するよりマンネリ化した今のままで良い
そう思うのは自分だけでしょうか?
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ガチャは爆死 Lv.106
ほんこれ。飽きてきたら自分だけ何も言わずやめれば良いのに、何で他人を道連れに巻き込もうとするのか不思議でなりません。運営が毎月オーブ68個配ってくれてる優良イベントを改悪させたいとか神経疑う
おっ!バベル関係をオーブにしてくれるだけでいいぞ
既存のクエストで敵の属性変えるだけでも結構違う気がするけどどうかな
クエスト一新よりスキップ階層の追加をお願いしたいですね···
25が面倒なので···()
飽きたならやるの辞めたらいいですよ。
友情ゲーのままでいい
クエストを変えるのはやはり抵抗を感じますね。
代案として、連覇の塔にミッションとして、
・玉楼のようなキャラ封印縛り
・同一階層での同キャラ使用不可(絵違いでも不可)
・ガチャ限キャラは使用不可
・図鑑No.1000〜1500の間のキャラのみで攻略
・友情コンボ禁止やアンチギミック禁止
・特定属性のみで
・特定属性禁止
など様々な縛りの中で攻略させる、閃きのミッションみたいな制限を持ってくれば、多少目新しくはなるかもしれませんね。
まぁやる気になるかは別として。
21階 重力地雷 ボスイザナミ廻 (最適キャラ ナポレオン)
22階 ダメオブロック ボスアルマゲドン (デネブ)
23階 地雷 ボスマリ支店 (ザビエル)
24階 ウィンド魔法陣 ボス 金剛 (
つまんね、ギャハハハハハハハハハハ...
この手の質問定期的に上がりますね ...。
飽きたなら別のコンテンツをすればいいだけと思います。禁忌と同時開催してますよ今なら!
暇な人の為に聖域は常設であります隊長!
塔は癒し。癒しを奪わないで!
21階 進化バベルの碇がボスの何か
22階 禁忌よりは簡単なボスアルカディア
23階 禁忌よりは簡単なボス蓬莱
24階 禁忌よりは簡単なボスマグメル
25階 禁忌よりは簡単なボスエルドラド
26階 神化バベルの右手がボスの何か
27階 神化バベルの左手がボスの何か
28階 ダメウォ地雷平原のボスカナン
29階 箸休めにスノーマン(癒し要素)
30階 進化バベル、神化バベルが中ボスでボスは極・バベル
31階 ちっさいバベルを倒して攻撃力アップするニギミタマみたいなクエ
32階 ケンチーシリーズ総出の何か(1ターンで全て即死)
33階 ガラゴーラ3級に難しい何か
34階 箸休めにモチモチンナ(癒し要素)
35階 ダメウォ重力バリアワープでラグナロクがボス
36階 ダメウォ重力バリア地雷でアルマゲドンがボス
37階 ダメウォ重力バリアニードル魔法陣でエスかトロジーがボス
38階 ダメウォ重力バリアブロックでカタストロフィーがボス
39階 ダメウォ重力バリア防御ダウンフィールドでアポカリプスがボス
40階 35〜39のボスが中ボスの複合ステージ+ボスは獄・バベル
加えて報酬が全て改悪、ボスが1ドロップするだけでオーブも貰えなくなる。
ぼくのかんがえたさいきょうにつまらなそうな
〜こんな覇者の塔はいやだ!〜
です。
新しい覇者の塔と、古い覇者の塔と、好きな方を選べるようにしたらいいと思います☺️
難易度はあまり変えずに、報酬内容を少し変えて
注意、個人的な妄想ですみません。
見たくない方は見ないでいいです。
長くなりそうなので41階だけ考えてみました
41階(火)頽廃の魔銃は風をも貫く
クエスト設定
ボス、ニルヴァーナ進化前→進化(覚醒) ボスゲージ3
本、属性効果超up、ハート無し
主ギミック
地雷必須(1こあたり24000、13ターン固定)、ウィンド、貫通制限、一部敵の弱点倍率変化
クエスト内容
ロボット髑髏(相互蘇生)を倒す→ニルヴァーナに反撃付与される+ハートパネル(3500回復)起動→反撃モードでボスの弱点強化でボスの弱点効果up→ボスHP75%でボス覚醒、攻撃パターンの変化+攻撃up+防御down、反撃モードの効果にウィンドンに向かって撃つバラージショットガンが追加(1発800ダメ)
なんてクエストあると私のボックスの運極ホールズ君やアルテミスさんが輝くんですがねぇ…
聖域やってる人が少ないみたいなので
敵の色違いでギミックそのままでいいと思います。
報酬が割に合わないって話を聞いたので
塔オーブならみんなやってくれると思います。
運営さん、ナイスアイデアなんで
ソロモンくださいね☆
リニューアルより
新塔ぶったててくれる方がいい
なれて確実にクリアできるものをなくすより
追加してくれたほうがいい
なので新塔の妄想
ブロックとウインド、魔方陣とニーパネ
ここら辺を主流にしたクエかな
あとジャングルマップとか某外国モンストで実装されてるお空のマップとか
ボスは咎や徊
バベル的なやつには新キャラで、クリア報酬にはオーブのほかにミンやステッキ、新アイテムのビスケットとかかな
それにともない玉楼の挑戦カードをもう一枚もらえるようになり
塔のシーズンに玉楼両方クリア可能になる
最大のクリア報酬として、塔、玉楼全制覇すると証か、星五確定ガチャ一回分あたりがもらえる
こんなとこかな
絶対ないだろうけど
もうバベル運極が5体以上できてる人には、何もせずにオーブ68個くれよ。
これ以上バベル倉庫作ってどうすんだよ(´Д`)
【新しい覇者の塔・案】
21階〜ギミックなし/貫通反射制限なし/防御アップなし/攻撃アップなし
ボスはマンケンチーでお願いします。
スキップ機能でいっそ30階まで飛ばしてくれないか、と思います。22階が一番の難所なんだよ....
回答になってないけど
こなまま流れ作業で出来る覇者のままで。
毎月のオーブ有難や(^^)
そう思うなら降臨パとか図鑑2000番以内のキャラとかで縛りつければ、それなりの難易度になると思いますよ(^o^)
簡単すぎるから飽きてしまってるのが原因の1つにあると思います。ほとんどの階が友情ゲーとなっているから楽しく無いですよねw
それでもオーブ68個貰えるのなら現状維持で良いです。
41階以降の追加なら分かりますが…
『新しい覇者の塔を作りましょう』『21階からのギミック…』という質問は…正直意味が分かりません。
飽きたならやらなければいいんでは?
バベル獣神化とまで言わないが、合成で証つけて欲しいなぁ。
21 ボス イフリート ハート無し
22 マンドレイク 全員サソリ状態
23 ノッコ 毒我慢必須
24 マリシテン 全員神
25 マティーニ 開幕白爆発
26 デュラハン 分身を攻撃する
27 ヨトセ 制限雑魚が大量発生
28 イザナミ零 ワープとダメウォ必須
29以降 同じ ギミック 同じ
41階以降が出るのは歓迎しますが、40までは既存のままのオーブ配布キャンペーンでいいと思います。
他の方の回答にもありましたが、
玉楼と同じように使ったモンスターが封印されていくルールで連覇の塔はその内やりそうですね。
後は覇者塔の特定階で遊技場追加ミッションみたいなのをやるとか。
新階層作るとすれば友情コンボ以外のダメージが通らないステージとか・・・。
そんなことしたら友情ゲーができなくなる上ボスのHPが億単位 雑魚も数百万から数千万 直殴りアップとか色々今の高難易度みたいになりますよ…
友情ゲーができない23階とかやばそう
最適フェルメール
フェルメール以外妥協 雑魚の即死3ターン
不適切な内容を含むため、削除されました
連覇との兼ね合いもあるので今のままで充分です。
個人的に10階の報酬変えたのは余計だった。
報酬目当てにプレイしている人が多いから、新しい覇者も高額報酬じゃないと流行らないと思う。属性ずらしは面白そうとは思うけど、個人的にはこういう塔とか地下とか階層みたいにクエストが連続する形がお腹一杯といかしんどい。
25どやってクリアすんの?笑 それ以外はむっちゃいい!
ふっ飛ばし…