モンストについて質問してみよう。
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‘’嫌い’’なクエスト
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
三倍アイスクリームです。
いささか単刀直入ではありますが、
皆さんの嫌いなクエストは何ですか?
ここのサイトでは200000人近い人がコミュニティをやってるらしいですので一度聞いてみたいと思っていたんです。
高ランカーの方も低ランカーの人も、
自分にとってだるいというクエストや、回っていて楽しくないクエストだ、とかこの仕様が嫌いと言うクエストなど、総括してトップ3までランキングを付けていただきたいと思います。
あ、私は
1.禁忌の獄1
2.ガラゴーラ3
3.愛染明王
はい、私は魔法陣が嫌いです。
これまでの回答一覧 (42)
最近の、
・必須アクション(反撃バフデバフ発動、ダメウォダイブ、味方に触れる、ドクロ処理→暗転、など)が要求される手順クエ全般
・相互蘇生や無限回復
・遅延攻撃
・一定ステータス必須のサソリ型クエスト
手順や雑魚処理ミスっても、ボス特効などで挽回、逆転出来る手段が認められないクエストはほぼ例外なく嫌いです。ヘタレなので。
1.神殿
弐ができたとは言え、周回するの飽きました。狙いの実が出ないと得るものはないですし、完全に作業になってます。
2.15獄
刹マラで飽きました。
3.カタストロフィ
魔法陣もスモッグも嫌いですね。あとおっさんだし性能もひかれないからやる気もでない。
1、神殿;もう飽き飽き
2、玉楼;めんどくさ
3、聖域;おもんな
1メメモリ
玉楼壱でのストレス、神化素材でなければ二度とやらないでしょう。
2愛染明王
ステージの切り替わりにデバフとか性格悪過ぎ、クエスト自体楽しくない、特攻が弁財くらい、他属性でも責めれるのが超絶の良いところでしょ?ゴミクエ。
3エンマテン
適正ガン積みでもステイしたり貫通で届いても時間で足りなかったり、玉楼弐でたまにドツボにハマる”超絶”
基本的に毎ターン蘇生、回復に条件倍率アップみたいなクエストは嫌いです、無駄に処理、手順で一回10分以上掛かるクエストも周回したくありません。
覇者38……今でこそかなり簡単になりましたが、初制覇からの数回は常に40回前後は死ぬ地獄のフロアでした。敵の体力と攻撃力をそれぞれ倍にしたら恐らく当時と同等の難易度になると思います。
ヴィーラ極……ヴリトラが嫌い。中ボス2、ボス2が鬼門すぎる。失神Lを付けたがためにカナタくんが使えなくなった(自業自得
禁忌9……友情禁止とかいうゴミ仕様でストレスを増幅させすぎ。せめてウィンドはなくして欲しかった……
今となっては、覇者の塔です。
友情ゲーでただただダルいです。
オーブ?もちろんそれだけのためにやります。そしてそれがダルいと思わせるのでしょうね(;´д`)深い
1位 覇者の塔32階
2位 メメントモリ
3位 マジたくさんある
モンスト運営は難しいの意味を履き違えている
面倒くさいが難しいと言う意味ではないと言うのに…
手順ゲーが苦手ですね。
ただ、嫌いなのは手順ゲーの中でも12ノ獄が一番嫌いです。他の苦手なクエは自分のPSが足りず勝てない事が多いですが、12ノ獄は
手順をしっかり踏んでもハートが出ないとHPが足りなくなる、クリティカルが出ると配置終わる前に突破してしまう。
要は運ゲーです。
後はカタストロフィ大嫌いです。初日プレイしてからやってないので未クリアです。
アラミタマは別の意味でやりたくないです、理不尽なバグが多いみたいでやる気失せますね。
思いついたのはその3つです。
①大黒天廻
上位適正が限定キャラばかりで持ってない。敵の火力高過ぎ。
②閻魔天
雑魚処理の時一体だけ遅れてから倒すと防御ダウンが発動しないという致命的な欠陥があるから。HP最大値を減らす攻撃は目がチカチカする。
③エルドラド
適正幅狭い。敵の火力高過ぎ。キャラがどうしようも無いぐらいゴミ。爆絶の面汚し
他にもイザナミ廻、愛染明王、不動明王廻らへんもクソクエ。
横山を許すな。
3週目以降の爆絶、轟絶、闘神以降の究極は全般的に
めんどいシステム、相互蘇生+回復、長いクエなどの理由で
嫌いなので割愛。やってて楽しくないです。
適正持ってても楽しくないので基本的には嫌いです。
常設クエでクリアできていないのは
にぎみたま、あらみたま、ヴィーラの究極、ラウドら
ぐらいですかね?
ヴィーラはダメージ受けると攻撃アップとかやってられないし、
小町お持ちじゃないしで未挑戦。極みでおなか一杯。
らうどらは極みからシステムめんどそうなので未挑戦です。
一番糞クエだと思ってるのはジューダスです。
ハート無し、弱無し、減速壁、敵同士に嵌れない配置、
敵と壁にはまりにくい配置、敵の回復
運営が出してたコンセプトである爽快感は?ねぇ爽快感は?どこ?
このクエやってる人で、ジューダス(絵や性能)が好き、
運極は作るもんだから、素材だから、お気に入りのキャラが適正で
使えるからという理由以外の人がいるかどうかマジで聞きたいです。
ミクシィ時代の話が入るけど。
公式ページにキャラの情報を載せて、ガチャキャラ(課金)の優位性を騒いでおきながら、それをぶち壊しにするギミックの後だしをしたクエは全て嫌いです。
特に(盾はドミニオンがいるから良いとして)普通のプレイでは基本的に壊れないようなHPのビットンがあるクエな全て嫌いです。
星4→5のビットンブレイカーを何て紹介したかって話で。
最近は魚拓系サービスを嫌ってるのか、動画かツイッターでしか新キャラの利点を語らないあたり、別ゲーでの課金の優位性を争った判例を気にしてるんだろうけど。
だったら壊れないのは全部シールドにしろよと思うアレ。
最近製作者に殺意を明確に抱いたクエスト
1位 16獄 ヨォコォヤァマァァァァァァァ!
2位 ラウドラ究極 ハーイそこのエビさんトラパルしなーい!デバダ、貴様だけは許さん(色んな意味で)!
3位 カルナ究極 イカは死すべし慈悲はない。(中ボス2)
1 メメモリ
やってる時のイライラ感半端ない。こいつが素材のせいでマグメル進化出来ねぇ,.
2覇者33階
ひよこ死 ね
3覇者31階
ひよこ死 ね
あけおめことよろですー(*´ー`)
私は
1、ヴィーラ究極
2、十七ノ獄
3、アラミタマ(特にラスゲ)
(クエスト全体なら)焔摩天
ですね( ・∇・)
ヴィーラ究極に関してはダメージによって攻撃力アップするも火力を出せるルートをなかなか見つけられずオイバーすることが多々あり 小町が自陣に欲しいとキャラに頼ろうとしている始末(小町欲しい)
十七ノ獄はPUWに3回(地雷所持や削りによっては2回や1回)触れての雑魚処理に苦戦することが多く自陣がルキウス2 クーフーだからフレンドのベディで火力出せていないと火力不足になりがちで...ベディヴィアやパールが欲しいです(結局キャラに頼りたくなる)
アラミタマはラスゲの弱点上の判定のせいでなんか嫌いになりました()茨木が活躍出来てラスゲ以外いい感じのクエストだと思います( ・∇・)
焔摩天は普通に雑魚処理の面倒くささが嫌いです(´-ω-)
こんな感じですかね(´・ω・`)
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退会したユーザー Lv.5
へ?ヴィーラ?どこですかそれ?自分椿しか持ってないんでいかないですよ?絶対。え?椿が手に入る前も挑戦しましたよ。 おつう艦隊で。結果はお察し。16獄で勝ててない&8獄嫌いなので17獄とか絶対やりませんよ?はい。アラミタマはトルマリン3でしたが、強かったですよ~ ボスの攻撃が。
やってて面白くないランキング
1位 32階
2位以下 なし
激むずランキング(最近よくやるクエからですが)
1位 十八ノ獄
2位 十二ノ獄
3位 十六ノ獄
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退会したユーザー Lv.5
十二の獄は、誰もガチャ限適正がいないので新八艦隊で勝てるようになるまでウン十回はしました。十六の獄はアトランティスがランキングにいたため挑戦→敗北→帝釈天4体→敗北であきらめたのでそれより上は知りません。もう刹那はいるのでその下ももう挑戦したくないです。まあしますが。 こんなバカなコメ出ですいません 嗚呼毎度ありがたし
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退会したユーザー Lv.5
コメ出で→コメで
1、17ノ獄
2、エティカ1層
3、アラミタマ
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退会したユーザー Lv.5
あぁアラミタマは分かる気がします。 弱点判定が難しいというよりもはや詫びオーブ案件レベルだった気がします。 17獄は適正キャラが絞られすぎててやる気が失せました。 (自分が持ってないだけ)なのでやってません。 神獣の聖域とかもう名前すら聞きたくないんですがそれは
アラミタマ
ニギミタマ
カルナ
かな(´・ω・`)
やってて楽しくないってすぐ思うのはこのみっつかなσ(´・ε・`*)
まぁ、昔だとカルマとかもですけど、もぅやらないので(´^ω^`)ブフォッスwww
負けるクエスト=楽しくない
勝てるクエスト=楽しい
これ以外な無い!
1 ヴィーラ
モンストを始めて、私は4年になるのですが
DWはADWキャラを入れるか避けるかで、ずっと学んできたのにわざと触れてダメージを受けて攻撃するという意味不明なシステムが嫌いなのと
露骨なまでの小町接待クエストという点においてもNo1で嫌いです
2 焔摩天
全体を通してクエスト自体長い
防御ダウン後のビットンが邪魔
防御ダウン後4ターンで防御ダウン解除&雑魚復活
クロスドクロの仕様がここに限ってシビア
雑魚敵の拡大爆破弾の威力
3 燐銅少佐
クロスドクロ雑魚処理
↓
クロスドクロ雑魚召喚
↓
クロスドクロ雑魚処理
↓
ボス防御ダウン
2回も雑魚をしなければいけないのが鬱陶しい。ただでさえ雑魚処理→ボス防御ダウンのシステムが嫌いな上に、普通の究極クエストで2度もこれをやらせる仕様を考えた開発者と話し合いたいくらいです
1 ガラゴーラ3
2 アラミタマ
3 ニギミタマ
ガラゴーラ3はもう論外です。クリアできたことが奇跡レベルです。
4周目爆絶は個人的に轟絶よりも難易度が高いと思っています。
ダントツ許せんのが十八獄。他の階層みたいに難易度どーこーとかそういう問題じゃない。毎月廻るクエでほぼ証必須な時点で、プレイヤー度外視したクソヴォケキチガイクエスト。二万喰らう感染毒に割合ダメージ、覚醒後はHW弱体化とかとにかくやり過ぎ。アルマゲドンシステムと状態回復強制のせいで自由度も爽快感も皆無、ボス固すぎて最終的に運ゲー。考えたやつも通したやつも全員どうかしてる。ここのせいでミカエルから半永久的に証取れない、改善求む。
あとはヴィーラとラウドラかな。クリアできてないので。
嫌いなクエストTOP3は、
①不動明王廻
②禁忌10階
③愛染明王
です。
①と②で分かるとおり、手間がかかるクセに雑魚処理必須案件が嫌いです。でも②はソロモン神でヌルゲーと化したようですし、①もソロモン神2体程度ならスタメン入りしたので、少し評価は変わってきています。
こんばんは~♪(  ̄ー ̄)ノ
あけましておめでとうございます\(^o^)/
今年もよろしくお願いします(。-_-。)♪
・17ノ獄(適正居ない・・・(ノ_・,))
・12ノ獄(適正居ない・・・(ノ_・,))
・貫通パでクリアしたあとのハクア
・・・です(;>_<;)
ワタシはキャラゲーが嫌いです
(もう少し適正?広ければ良いのに・・・( ´Д`))
禁忌16獄ですかね
開発者はシュリンガーラが一番難しいクエストだと言ってましたが
ダントツで16獄が現状最難関クエストだと思います。
クリアはしましたが最適性が増えない限りもう一回やろうって気にはならないです......
アポカリプス
配置がどうも苦手で…
キャラも揃っていないのでなかなか…
摩利支天廻
コンセプトは良いと思うんです
でも時間かかるのがちょっと…
ヴリトラ復活しなくていいのにと思います
焔摩天
コンセプトは良いと…
プニカッチンは復活しなくて…
基本的にドクロでギミック変化や暗転のあるクエストは待ち時間が多くて好きではないです
最近よく思うのがステージが8とかになる長いクエ全般ですかね(^^;;
多少難易度が高くてもいいのでステージは最長でも6とかにしてもらいたいと思ってます
あけましておめでとうございます
1,メメモリ
単純にボスまでのステが長い。タマネギの位置タチ悪い。あと周回するほどメメモリ汎用性ない。
2,神獣エティカ1層
1ステージ目から光魔道士の同時蘇生だるい。あとHP高い。周回したくない。
3,禁忌一ノ獄
単純な初見殺し。毒痛すぎ。
1 不動廻る ボスがぷるぷるでもないのに超火力攻撃してくることとそれを出す中心に弱点があることとhpのたかさと謎ワープと謎防御アップ(しかも長い!!)と伝染霧と弱点運ゲーと毎月一回やることになること
2 ラウドラ イレバンのストレスが他のクエの比じゃない 極みも究極も適正少ない 敵は伝染霧があるんだからトライブをやめろ!
3 禁忌18 長いので負けた時のストレスが(略
敵移動のアレ、長いんじゃぁ〜〜
状態異常回復もっと出してくださいね
その他嫌いなのは友情禁止クエ全て、イザナミ零(演出が長い、他の零にないからイザナミ優遇に見える)、コラボ直泥(周回数が...)です
蘇生、回復、即死、魔法陣、ニードルパネル、アビロックの組み合わせ
覇者25
まりしてん廻
アヴァロン
めんどくさいので
遅延攻撃っていうのはssターン遅延攻撃のことでいいですかね?パ○ドラはそのせいでオワコンとなってしまった…という話をいつか聞きました。モンストがそうならないことを祈りましょう。攻撃力が足りないでダメが通らないっていうのはきらいですね。疑う余地などない。サソリのカツカツカツと言う音が大嫌いで。必須アクションは味方に触れる以外はもうオーブ回収以外したくないです。まあするんですが。
わかる。