モンストについて質問してみよう。
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まだ実装されていないSS
皆さんモンスト楽しんでますか?さて今のモンストは新限定や新キャラで色々な新しいものが追加されてますね。その中のSSも印象が大きいものが多いですよね。最近自分が気になったのは太公望のSSですかね。
そこで質問なのですがこれから追加されるであろうSSを予想してみてください。確実に実現不可能なものは辞めて現実的な回答でよろしくお願いします。
自分が考えるとすれば触れた味方の撃種を変化する?みたいなSSあったら面白いなと思いました。
これまでの回答一覧 (48)
触れた味方に変身するSSの反対で、触れた味方を自分に変身させるSS
最初にふれた壁にスピードアップウォールを張る
これありませんよね?あった?ないよねw
HPを消費して仲間の攻撃力、スピード、防御力アップ
四つマーキングをつけてそこに向かって貫通大号令とかどうですかね?
超強壁ド・・・
「触れたすべての敵のHPをリンクさせる」
クエストコンセプトぶっ壊しまくりそうだから現実的ではないかもしれません…笑
自強化のあと、パワーフィールドもしくは、防御アップフィールドを次の自身のターンまで展開するSS。
台湾だと回復フィールドを、自身の次のターンまで展開するSSがあるので来てほしいですね。
全員で乱打。
フルボッコするSS。
なんて見た目的に楽しそうですね。
(いじめを彷彿とさせるかもしれないが)
キャラAが乱打した対象にワープか貫通して移動。
後にフルボッコ。
もしくは大号令的な動きをして当たった最初の敵に
乱打を打ち込む。
ジューダスみたいな弱点なし殴りクエストなら
凄いことになりそうです。
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ドリー 全裸集中 紳士の呼吸 Lv.94
レスありがとうございます。ストライクドッキングなんて使ったことないんでわからなかったです。似たようなSSがあったんだ!言われてみれば全員で十字レーザーもストライクドッキングであった(らしい)気がします。
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ドリー 全裸集中 紳士の呼吸 Lv.94
ラファエルか!なるほど、忘れてるというより触ったことない、動画でしか見た事ないssとか完璧に記憶から抜け落ちてます。もしかしたら実は昔からあるのにキャラが弱い(現代に追いついてない)せいで、知られてないSSとかあるかもしれませんね。
触ったブロックを消滅させる
敵に触れるたびに貫通ロックオン衝撃波を放つ
ありそうでないですよね
1つ目
敵に触れる度に攻撃力アップ
倍率は1回につき1.35倍
2つ目
触れた味方全員にパワー&スピードアップ付与
とかですかね?
白猫にあるスキル玉設置
1巡とかの間触れた敵の位置にスキル玉設置して触れたら発動
触れた敵に爆弾設置SSのスキル版(1ターンに1回のみ発動)
超強フレアとか密着系の友情に良さそう
8ターンで貯まる反射貫通制限雑魚両刀ss
乱打+フレイムもしくは打撃+フレイム
是非ともラーのSSを修正して下さい。それだけで桁違いの威力に成る。
味方を動かし敵に撃ち込む、それぞれ触れた敵に体力の50%を消費し、それに応じたダメージを与える(倍率は低め)
自傷SSを4弾、撃つ感じですね。
・自強化&壁に触れる度に撃種変換
・多数の乱気弾を放つ
・自強化&自身が高速回転し縦横無尽に駆け回る(敵に触れる度にイレバン)
はい全部ネタです
超強壁ドン
元気玉みたいな感じで、
溜め(SS発動の最初のターンはステイのみ、何回も溜め可能)から
SS発動のターンから味方が敵に与えた、総ダメージと同じ威力の衝撃を放つ
タンポポみたいに高火力になってほしい
というかDBコラボ来てまじで、、
吸収合体
触れた味方を吸収する
アビリティも友情もステータスもラックスキルもぜんぶ吸収合体
次ターンから1体で進行
はじくたびに吸収した友情ぜんぶ発動
殴り10万、HPも10万、スピードは1000超
SS名はアーファー
多分実装されないと思うけど、「スピードとパワーがアップ、停止時に近くの敵を斬りつけて吹っ飛ばす(神威SSみたいな感じ)」がきてほしい…これ、願望じゃんv(´・∀・`*)v
触れた敵全てに新たな弱点を付与する
最近コアなコラボのキャッツアイのSSがドラムンガ+メテオなので撃種変換大号令+メテオとか面白そうじゃないかと思います。ヒカリみたく強化倍率高めならなお良し笑
どんな壊れSSやねん汗
当たった味方のSSターンを短縮するSSはどうでしょ?
魔方陣ブースト持ちでスピードとパワーがアップ&一定ターンニワトリ状態を維持
魔方陣ブースト持ちをあまり使った事がないけど便利な気がする。
仲間全員で8方向レーザーを放つ。
真面目に答えると
「ランダムで選ばれた敵1体のゲージを1本飛ばす」
ドラゴンクエストで言うザキ?みたいな
もう完全に滅ぼすんですよ、ボスしか居ない最終ゲージならね。そして、気になる性能面。SSは35ターンです。
SS短縮付けるかそうでないかはモンストの運営次第ですが・・・、、SS短縮が付くことは「絶対に」無いでしょう。ランダム性が高すぎるが、ボス残しなら勝ち確ですからね。強すぎるかと。神殿の水の時の間の壱のボス3面のビットン増幅状態でこのSSを使ってボスに当たる確率はバラ1束で宝くじで3等当たる確率より低いでしょう。笑
弱点露出&フィールド上の全ての弱点を伝って駆け回る
・貫通変化+弱点ヒットで乱打(取り巻きのザコは普通に貫通する)
・分身+乱打(乱打の一体しか攻撃できない弱みをこれなら解消できるのでは?)
・触れた敵に固定ダメージ追撃(25階とか愛染明王とかで便利そう)
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退会したユーザー Lv.25
分身乱打は四乃森、固定ダメ追撃はぶっ飛ばし系や毒という形ですでにあるような…
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ときめきポロロン Lv.39
四乃森は本体がその場に留まり分身が暴れまわるSSですけど、自分のイメージとしては分身が個別に乱打ってイメージです。固定ダメ追撃はメテオや落雷追撃のように文字通り固定ダメージの追撃なので毒や吹っ飛ばしとはまた違うイメージです
最初に触れた敵と味方(個別HPの時は自身)の残りHP割合を入れ替える。
※ 双方とも最低1は残る
※ ボスは現ゲージの残り割合で判定する(ゲージ飛ばし不可)
所謂ボディーチェンジ的なSS、いずれ出る・・・のかなぁ?w
4ターン大号令
自他スピード1倍、攻撃0.5倍
配置、回避用に使う