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モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

まだ実装されていないSS

皆さんモンスト楽しんでますか?さて今のモンストは新限定や新キャラで色々な新しいものが追加されてますね。その中のSSも印象が大きいものが多いですよね。最近自分が気になったのは太公望のSSですかね。
そこで質問なのですがこれから追加されるであろうSSを予想してみてください。確実に実現不可能なものは辞めて現実的な回答でよろしくお願いします。
自分が考えるとすれば触れた味方の撃種を変化する?みたいなSSあったら面白いなと思いました。

これまでの回答一覧 (48)

・自身のパワー&スピードアップ 停止時に周りを巻き込む白爆発

・最初に触れた的を乱打し、その後貫通化でパワー&スピードアップ(乱打前のスピードを維持)

・自身のパワー&スピードアップし、撃種制限による速度軟化を無視する

ありそうでなさそうな‥ものです

触れた敵をヒーリング敵(エネミー)にする

味方に触れる毎に自身の攻撃力がアップするってアルマゲドンクエみたいなSSありましたっけ?
若しくは、HPの半分を消費して攻撃力アップ→底力と相性バツグンとか(*´ω`*)

他2件のコメントを表示
  • YOSHIDAI Lv.43

    前者のやつはもろ獣ヴァルキリーとかカタストロフィのSSが味方に触れて攻撃力アップの乱打ですね。

  • アジの干物 Lv.105

    乱打使いにくいので乱打ではなく、壁ドン系で実装されないかなと(*´ω`*)

  • ぷわる Lv.55

    HP半分消費して~はアスカ進化が持っていますね

退会したユーザー

当たった敵に混乱状態付与SS
敵のすべての攻撃が敵にも当たるようになる状態が3ターン持続する。
混乱状態時ドクロは発動しない。

Lv26

・触れた敵全てに跳弾を放つ
そのままの通りで跳弾の威力は友情コンボの跳弾の10倍ぐらいかな?弱いわけないね。

・何が起こるか解らない
イメージはドラクエの「パルプンテ」。例えば相手一体が麻痺や眠り、自身が回復、敵に割合ダメージなど。運が悪ければ自分にダメージも?

多分初めまして、マロンです。
自分も少し考えてみました。もしかしたら他のキャラにあったり存在するSSの複合版になったりかもしれないですが…。

・オールアンチ+ブロック無効
・オールアンチ(SSを撃った後次に自分が動き終わるまで継続)
・3点マーカー+その中をランダムに駆け回る
・追従型大号令(ストライクドッキングの「ゴッドトレイン」みたいな)
・味方キャラに触れる度に攻撃力アップ
・波動砲+友情ビット
・自身の防御力が下がるが自強化倍率高め(ヴィーラで強そう)
・狙った方向に高威力メテオを落とす(3ターン確定麻痺)
・触れた敵を混乱状態にさせる(例:敵の攻撃で敵のHPが減ってしまう)
・一定回数(約5発)全員の友情コンボを出し続ける

思いつく限りではこんな感じです。
長くなってしまって申し訳ないです…。

次ターンまでの攻撃とスピード強化、
使ったターンはステイ扱いな4ターンss。
絶対需要あります、特にソロ勢で。

監督 Lv19

大号令+壁貫通(ラグナロクのSS)見たいな感じ

8ターン毒ss

・触れた味方を引き連れる
ドッキングのゴッドトレインみたいなやつ
本家を知らないけど最大で1hitが4hitまで増える
また、味方にキラーを素アビに持つキャラがいた場合
そのキャラを2体目に触れれば3撃目はキラー倍率がかかる
属性倍率も同様の計算

・見切り状態
攻撃を喰らう寸前に当たる判定の外ギリギリに瞬時に移動する
ただし状態は持続するが1ターン毎の回数には限りがある
レーザー等でまとめて喰らうのを防げる
ホーミングは知らんな

・ギミック(一部)の消滅
画面に展開されている重力バリア、ダメ壁、ワープ、地雷をすべて消滅させる
大黒天なんかのミサイルssの全画面版
ただしダメージは無いので自強化ssなんかと組み合わせで

思い付くのであればこんなものでしょうか

おー Lv13

残りHPの100%を消費し、画面上の全ての敵にそれに応じたダメージを与える。

3DSカグツチの敵にヒットしても減速しない貫通化SS

・触れた最初の敵に乱打し、ランダムにシャイニングピラー3本(威力4倍)。
・味方に触れる度に(味方を中心として)リワインドブラスターを放つ。(別にリワインドブラスターじゃなくてもいいけど
・触れた最初の敵に乱打し、リバース反射レーザーEL5を放ち、クロスウェーブ。
・触れた敵ボス以外の敵全てを透明化&麻痺状態にする。

全員壁すり抜け大号令
強いのかどうかは知らないヽ( ̄▽ ̄)ノ

あとは、触れた味方を一定ターン、オールアンチ状態にするssかな

MS持ちは前提として、一定期間地雷保持状態になるとかどうでしょう。期間中は殴っても号令で飛ばされても地雷減らないようになるようにっと( ̄▽ ̄)
言ってしまえば地雷高倍率クエ許さないSSですけど、普通のクエでもMSELなら火力も期待できそうです。ガーラや荒御霊みたいに地雷低倍率クエもあるわけですし、バランス崩壊はないでしょう。
ターン?どうせ五右衛門みたいに初登場SSながら短縮つくんだよね?(適当)

獣神化エクリプスなどのDWに触れる度に
攻撃力がアップと言う壁ドンSSがあるくらいなので
『ヒーリングウォールに触れる度に攻撃力がアップ』
と言うのもあってもよろしいかと。
ヒーリングウォールを張るSS持ちのキャラと
相性がいいかもしれません。
それとあともうひとつ
マモンなどの貫通タイプに変化し壁に触れたら
反射タイプに戻るSSの強化版で
『貫通タイプに変化し壁に触れたら反射タイプに戻る
&壁に触れる度に攻撃力がアップ』です。
これで壁ドンするにはちょっと配置が悪かったり
すき間を狙うのが苦手な方でも
誰でも高確率で壁ドンを狙える様になります。
すき間狙うのが私苦手なので
あったらいいなと言う個人的な願望です。

アビ付与系
全員にプラズマ貼って大号令
バウンド跳弾

自分と味方全員無敵化とかなかったですよね?

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