質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マリクゥ、、勝てないっす、、

何回か行ってるんですけどボス1で負けます、、、どんな編成でコツとかあるんでしょうかお願いします!!手持ちのAGB MS/飛行持ちはこれだけっす

これまでの回答一覧 (18)

PSが低すぎるだけではないですか?
コツなんてありません。

他3件のコメントを表示
  • ニライ☆カナイ Lv.22

    えっ?コツ無いの?じゃあ適当に友情拾ってれば勝てるかな?

  • シェメス Lv.1

    これはエアプ

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    https://モンスターストライク.gamewith.jp/answers/show/1685285(貴方の回答) https://モンスターストライク.gamewith.jp/answers/show/1209667←リヴェタさん(本物Lv300超え)への嫌がらせ+成りすまし目的に作成されたアカウントの回答とそっくりですね♪

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    ★https://モンスターストライク.gamewith.jp/answers/show/1685285(貴方の回答★https://モンスターストライク.gamewith.jp/questions/show/211262←リヴェタさん(本物Lv300超え)への嫌がら+成りすまし+他者への粘着嫌がらせをしてたアカウントの回答とそっくりですね♪(さっきのURLとはまた別)

コツですが・・・

やっぱりYouTubeなどの動画で弾き方参考にしたり回復雑魚のターン数気にしたりアイテム惜しみ無く使ったりですかね

これらを踏まえて諦めないのが最大のコツか思います

それで今までの超究極には勝ててます
頑張ってください!



あとこのコメントの後にメンヘラ☆ニートのニライ☆某とか連投粘着aqua某が現れる可能性が大です

プロフィールみてやってください

気が向いたら通報してやってください

他5件のコメントを表示
  • ニライ☆カナイ Lv.22

    諦めてないから質問してるのに諦めないのが最大のコツですか?本当に今までの超究極勝ってるんですか?スクショ見たいなぁフィードに貼ってくれないかなぁ

  • Aquaman Lv.12

    回答後1時間経っても誰一人「参考になった」を押さない。糞回答だから仕方ないか。糞回答と糞質問しかしないからBANされてないのに低Lvなんだな。

  • ピッカーニャ Lv.27

    ちなみにこいつらです↑ 粘着されてて・・・ どれだけかまって欲しいのか・・・

  • ニライ☆カナイ Lv.22

    Mokeに粘着煽り回答してる奴がなに泣きついてんだよw

  • Aquaman Lv.12

    わざわざお前の異常性をここの人達に広めるために、自ら宣伝してるんだな。ぜひ、皆さんにプロフィールを見て貰って、異常者が誰かを知ってもらいたいな。お前はMokeさんにかまってもらいたいのか?まぁ、Mokeさんは無視するんだろうけどな。

  • ニライ☆カナイ Lv.22

    他人のプロフ文をパクる異常者。

アンバー、アップル、パンドラ、フレ ワールドで薄く弾くのが吉。

アンバーはロミオと入れ替えでもいいと思います。

コツの方ですが

●落ち着こう

高難度全般に言える事ですが、ミスショットによる「一手損」が何より痛いです。

毎回ショットを打つ前に30秒以上かけて
①各敵キャラの残ターン
②各味方の配置と順番
を確認しても問題ありません。

「ソコから各キャラにナニをさせるか?」
を決めてから打っても大丈夫です。

人にもよりますが、以外と気づかないうちに「焦って無駄打ち→即死が迫って更に混乱」のコンボが入ってる場合があります。

●ボスの当たり判定の把握

既にご存知かもしれませんが、ボスの判定は見た目よりかなり小さいです。
動画サイト等でも判りやすいように、白丸を被せて説明したりしてます。

ボス1で負けるなら与ダメ不足が真っ先に思い付きますが、なるべく浅い角度で左右の隙間に入れる必要があります。

進入角が深い場合は左右の壁でワンバンさせて、なるべく浅い角度で入れないとバリアを壊すだけになる場合もあります。

●紋章や将命が効果大

針床は低位でも構いませんので、付けておきましょう。
将命も割合削りなので、無印でもかなり難易度を下げてくれます。

ホントに基本的な事ばかりですが、上手くいかない時こそ基本的な部分で引っ掛かってる場合が多いです。

意地になって迷路の中を迷うより、一旦スタート地点に戻るのもアリです。

ド適正に紋章まで付けて、10回近く負けたオッサンでした。psガイエデチュウ… m( _ _ ; )m

他3件のコメントを表示
kazu Lv63

その手持ちならパンドラ、アップル、アンバー、フレでワールドかナポレオン(紋章あり)が良いかと思います。
他の質問のところにもありますが、アップルにも紋章と実をつけて雑魚のワンパンライン超えると良いと思います。
1体は将命削りいれておくとボス戦が楽になります。慣れてきてボス2、3まではいけるけどまだ勝てない場合はアイテム(10%削るやつ)も使いましょう。
雑魚の攻撃パターンも確認しつつ、ボスをカンカン出来るときは(次ターンで倒せるか確認して)雑魚後回しにするのもありです。
あとはバリア?破壊後は友情もある程度ダメージ出るのでカンカン出来ない時はそれを意識するのも良いかと思います。
ボスの即死までは意外とターンがあるので少しずつ確実に削っていけばいつか勝てると思います。

どーせみんなと同じこと言うことになりそうだから言わない。


天沼矛とかも個人的におすすめだよ。攻撃力は普通にあるし8ターン反射化オールアンチとか便利。(あるなら)

重力のみと飛行MSのみの方の写真も出してみては?

a04a905e Lv107

パンドラ、アンバー、アップルにフレンドワールドでいくしかないっすね・・
アップルにも紋章付けて

ただそれでも厳しいと思います反射制限ワンパンできないときついので、パンドラホストにしてマルチでキャラを借りたほうがいいかもしれないです
もしくは友人から借りモンするとか

あと実はつけてください将命削りとか失神が有効です

この手持ちだと私がやっても勝てるかわかんないです

ASH Lv43

失心の実をステッキでスタメンに付けてみたらどうだろうか
出来れば加速できて数殴れるパンドラかな
今回のクエストは高難易度だが失心が超有効だから、付けてみて損はない
タイミングよくマリクを失心できたら雑魚蘇生、高火力攻撃、即死攻撃を止めることができるぞ!

Kan Lv2

紋章針床、攻撃アップ、精神力、をモンスポットでレベルアップして挑んでみてはいかがでしょうか?
私はこれで削りきれなかったりで勝てなかったのが、嘘のように勝てました。
それまで何度も負けた経験ももちろんあったうえだと思います。
ご参考になればと思います、頑張って下さい!

  • Kan Lv.2

    追記:12ターン号令は絶対あった方が良いと思います。自分はナポレオンいないので、ショコラが代役として大活躍してくれました。フレ枠やカリ枠の参考にしていただければと思います

私ならSSと超重力を意識してアップル、ロミオ、パンドラかな?

フレンドは紋章付きのナポかワールドで自陣は全員色違いですので対光とNP無効付けましょう。
アイテムは10%ダメージとHP厳しいならそれ関係も使用しましょう。
実は将命削り、加撃、一撃失神が特に有効です。次点で即必殺、遊撃

ボスは見た目より小さいです、サイズ感を解説しているサイトか動画を見ましょう、最初は雑魚優先で召喚された雑魚はボス即死まで余裕があれば処理、なければ最小限だけ倒してボス優先。

紋章付きなら友情でもそれなりに削れますのでボス隙間に入れないなら縦カン等でバリア壊してから友情出します。

雑魚の白爆も即死とそれ以外がありますので確認しておくといいです。
危ない時に雑魚無視できるかの判断ができます。

SSはアップル雑魚処理、ロミオボス挟まる&雑魚処理、パンドラ打たない、ナポ&ワールド雑魚処理&ボス削り強力なので考えて打つ

今日やっと勝てました
色々編成変えてやってみましたが
このクエの一番の問題はボスの大きさだと思いました
実際はもっと小さい 羽みたいのでてますが通常だと当たりますが
このボスは当たりません
その辺を理解できればボスを削れるのでクリアは目前かと。
地雷が痛いので出来れば全てMS持ちがいいと思います
紋章のニードル付ければ更に楽になります

ちなみにもう1回したら普通に勝てました。

0yaji X Lv91

勝てそうで勝てないというジレンマ。
それを味わうだけのクエかと。

まぁ今のところ自分は勝ててません。

他の方も回答してますけどアンバー、アップル、パンドラでしょうね

あとはひたすら撃種変化パネルを踏んで壁カンする角度を覚えることと、地雷での爆死に気を付ければ行けるとは思います

SSも出し惜しみせずに使ったほうがいい時もあります、出し惜しんで死んだら元も子もないですし

アンバーとの声もありますが、知り合いがいればワールド等レンタルの方がよいのでは?

この中ならアップル、アンバー、パンドラ、フレンドワールド
ぷにのワンパンは攻撃力31,837以上なのでアップルは紋章でカバーが必要。

雑魚はセットで倒す。「取り敢えず片方だけ処理」はやめましょう。
ボス削りは薄く引っ張り、壁との間でカンカンする。
貫通→変換パネル→カンカンがしやすいと思います。
私はボスの真横、上下にいる時はそのまま垂直に打つよりも、行って帰ってカンカンを狙いました。
たまにヒットストップ?マッチ?が入りごっそり削ってくれました。

アンバーが使えますよ。
私は1回目の降臨で、ワールドとか上方修正されてハマっているのに気がついておらず、遊戯と加速が最適だろという浅はかな考えでやって、結局、遊戯、アップル、アンバー、フレ遊戯でクリアしました。
アンバーは遊戯を一体しか持っていなかったので妥協で入れました。
その前にローズを入れたら雑魚ワンパンできなかったので、高攻撃力のアンバーにしただけのことなんですが、戦撃無印特級の実しかついてなかったですし、紋章もなかったですが、雑魚ワンパンできて、活躍してくれましたよ。どうやら実なしでもいけるみたいですね。

後から何度かキャラを変えてやってみましたが、思ったのは全員マイスイで地雷を拾えるようにしていたのが良かったなということです。
結構地雷で死にませんか。
全員マイスイならパネル踏んで壁とボスに挟まりにいったり、雑魚処理する過程で勝手に地雷を拾ってくれるので地雷で死ななくなります。
後は雑魚処理終えてから即死までのターンが禁忌なんかと比べると随分長いので、雑魚処理しつつ、ボスと壁にちゃんと挟まるようにしたら良いと思います。

アップル、パンドラ、アンバー、ナポレオンもしくは進化遊戯ですかね。アップルには実を付けて(出来れば加撃)、紋章も装備しましょう。コツは、サンダーバードは雑魚の相互蘇生から外れているので、出来れば一手目で倒すようにします。後は、蘇生ペアを同時処理(無理なら片方だけでも)しつつ、撃種変化パネルを利用してマリクと壁の間に挟まるようにします。ナポレオンがいると緊急用の号令が効くのでおススメです。ボスにもキラーMが刺さりますし。

 まずはマリクの大きさを把握することです

ダメージは案外これで見違えるほど変わります

 次に無理ならば壁に入ろうとしない
無理なのに入ろうとして失敗して無駄に針でダメージ嵩み、相手にダメージが与えられずに終わる。それよりは無理せずにタテカン、ヨコカンで削るのも案外大事です。キャラによっては1割くらいヨコカンで持っていってくれます

 将命削りを入れる

相手の回復無い高難易度ならば当然楽にしてくれます

 最悪失神に頼る

最悪の手段ですがバカに出来ません

 SSはワールド以外は惜しまず使う
ワールドをラスゲで雑魚処理兼遅延に使えばラストは、かなり楽になります。逆に言えば最悪ワールド以外SSが残ってなくても良いです。

コツはこれぐらいです
今回は慣れることが大事ですので気長に頑張ってください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×