質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アプデからの強制終了について

一部のAndroid端末にて アプリが強制終了する不具合が起きています 禁忌をサブとマルチしているのですが セリエミニ31は対象みたいで頭を抱えております 禁忌の開催時間延長して欲しいものです 神殿もノーコン2個の時期ですしね 同じ様な方いらしたらコメントお願いします

これまでの回答一覧 (22)

同様に現在強制終了でゲームできません。
昼までには公式サイトに続報待て的な事が
アップされてましたが、未だに出てませんね。
起動時のダウンロードも停止頻発でしたが、
ダウンロードやりきって、ログインオーブと、
モンスポットのかけら100オーブまでは回収。
クエストはもちろんのこと、スポットのかけら
集めや、お知らせの確認でも落ちる状態です。

一部の端末とはいえ、これまでで一番長いメンテ
、、、で終わればいいけど、見捨てられると
困るな、、、。

他2件のコメントを表示
  • おつかいありさん Lv.10

    未だ改修されてませんね。 いろいろ検証してみました。 ・タイトル画面で放置しても落ちます。 ・スポットのかけら回収はできることも。 アプリの負荷やメモリ不足、特定の操作で 落ちるわけではなさそうです。 詫びオーブも配布され、、、 しばらく放置確定か!? モンストやりたい、、、(中毒)

  • おつかいありさん Lv.10

    Playストアから更新可能になってましたので、更新したところ、とりあえずクエストに出発できるようになりました。

  • もっくん Lv.7

    皆さん回答ありがとうございます 皆さんの回答勉強になりました

Lamuerte Lv185

データ更新中に強制終了して、その繰り返しで、プレイが不可能です。

私も4垢の内アンドロイド4.3と4.4.2が起動不可、アマゾンタブレットのOS.5.3.6.4の物とアンドロイド8は問題なしの状態です。

OS依存なのか端末依存なのかはわからないですが、いざ半分のアカウントがプレイ不可に実際なってみて思ったんですが以外と「あれ?思ったほど困った感がない。辞めるにはいい機会なんじゃね?」って感じでした。

最近始めた人達やがっつりはまっている人達からすれば「ふざけんな!」って案件ですが私のように惰性でやってた人達が一斉にモンスト離れするような由々しき大問題かもしれませんね。

取り敢えず経過を見て改善の見込みなさそうなら完全引退ですね。生きてるアカウントはログインだけでプレイもする予定ないです。

  • 017姫 Lv.6

    おいらも辞め時かと思う

Android4.4.2使用ですが、起動したあと数十秒で強制終了でしたね。
公式もなんもなかったですし、
au版使ってましたので、そっち原因かなー、と
再インストールしてみましたが復元のところで落とされる様になり
現在ログインすらできない状態ですねー。

昼まで待ってから再インストール試せば良かったなー、と後悔してるところです。

ざっとみるとos4.4あたりが怪しそうな気もしますので
対応できなくなってるとかなのかな?とか思ってたりします。(もう随分古いですしね…)
となると辞めるしかないかなー、残念…

他2件のコメントを表示
  • まいえるざ Lv.154

    OS古いやつは必然的にスペックも低いので落ちやすいだけかと思います。Android8とかでも重くなっているので共通のバグじゃないですかね?

  • じゅーに Lv.17

    コメントどもです。なるほど…古いのは頑張りきれず落ちてるだけの可能性かも、と。根本原因同じだと一緒に治って嬉しい限りですね!

  • まいえるざ Lv.154

    CPU使用率の問題だと思います。最近のだとCPU50%くらいで耐えるけど、古いCPUだと100%近くいってOSに強制終了食らっていると思います。動いていても熱持つわバッテリー消費するわで酷い状況ですけど。

自分もサブ機、モンスト強制終了してしまいます!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
機種はゼンフォーン Androidバージョン4.42です(^_^;)))
あードラエモンコラボサブとまわれない( ´゚д゚`)アチャー
何とかしてほしいですね( ・д・)

起動後1~2分で強制終了連発(´・ω・`;)
休み少ないのに、休みにコラボ出来ないのはキツい(´;Д;`)

shadow Lv30

強制終了はないですけど4台マルチしていてすごく重くてレスポンス悪いです。最悪重すぎて途中でフリーズしかかったり。改悪はやめて欲しい。

午前中までは何も問題なくプレイ出来てたのにお昼過ぎからやたら強制終了連発するので再起動したりキャッシュ削除したり色々やって駄目だったのでアンインストールして再びインストールしてデータ引き継ぎしようとしたら、引き継ぎますか?「はい」をタップした瞬間に強制終了…。直接問い合わせたらご不便をお掛けしますがお時間を頂けますと幸いですとの返信。刹マラしてたのに…。やる気失せました。

  • 胸キュン Lv.43

    いつの間にか更新されてて引き継ぎ出来ました。 何回かプレイしましたがアプデ前よりスムーズに動いてる様な気がします。気のせいかもしれませんが(^^;

ギャラクシーS9+も別アプリ開いたりホーム画面に戻ってから開きなおすとたまにタイトル画面からになってますね。

今度はなにをやらかしたのやら・・・。(´A`;)

私のサブで唯一Android4.3はアップロード出来ませんので、どうやらその辺りの問題かもしれません。5以上は出来てますので。

強制終了というか、別アプリに切り替えてまたモンストへ戻った時に黒い画面に「XFLAG」という表示が出てきます。
強制終了はしてないので我慢していますがやっぱりそういうことでしたか


動きもなんか遅いですね。神殿の周回効率が悪いのでどうにかならないですかね

Lamuerte Lv185

修復を試しましたが、その途中で強制終了!
何もできません、自分アンドロイド4.4だけど、他の機種では作動は問題ないですので、アンドロイドのバージョンの原因では無いと思います。
 
まったくプレイできない現状なので、今回の運営は最低だとしか言えないです。

自分もAndroidで強制終了多発ありました。
運営に問い合わせして、昼頃データダウンロード入ったらおさまりましたけど。

  • サターン Lv.142

    追記、未だに通信環境が悪くなるとリトライが出なくてアプリが強制終了します。

わたしもAndroidです。朝起きて9時ぐらいからちょこちょこモンストしようと試みますが、1分ぐらいで強制終了です。空き容量を増やしたり、電源を切った1度落としてみたりしましたが、変わらずです。

ALICE Lv32

サブ機がアンドロイド4.4で、アップデートしたらモンスト起動すらできない。とりあえず運営の対応待ちなんですかね…

a04a905e Lv107

やっぱりそうだったんだ
すごく重くなってまともにできませんねこれ今
余分なことしたな運営

メイン垢でその不具合が発生したので、とりあえずサブ垢用のタブレットに移行させたら何とかプレイ可能にはなりました
唯、その間は当然サブ垢がプレイ不可なので自演出来ずに困ってます

なんか今までより短い時間でログアウトさせられてる感じはしますね
Android9.0なんですけどねぇ

霏々 Lv2

自分のAndroid端末では強制終了は今のところ見られませんが、バッテリーの減りが明らかに早くなりました。

マシンスペック見ました。
RAMが足りないと思えるので、画質を最低にする、バックグラウンドで起動中のアプリケーション・サービスを完全に終了させるのが必要かと思われます。
ただ、それでも動かない場合は一定のコンピューター知識が必要で、機種依存によるものはモンストも対応不能・ショップでの対応も知識が無い可能性が非常に高いので独学でなんとかするしか無いです。

強制終了はないですが、明らかに動作が重くなっていると思います。

これ、内部でなにか暴走しているみたいでバッテリーもすぐになくなるのでは?

  • まいえるざ Lv.154

    自分もそうですがやっぱり端末がすぐに熱持つ報告も出てきてますね。これはよろしくない...

CWC Lv4

自分もアプデ後1分事に強制終了してましたが、
タイトル画面の左下にあるコントローラーのマークをタップしてgoogleログイン?すると治りました

他3件のコメントを表示
  • もっくん Lv.7

    そうなんですか 試してみます

  • もっくん Lv.7

    試したんですが セリエミニ31は駄目でした

  • CWC Lv.4

    そっか.........。 自分はそれで出来てジュラザリナ3時間やれた

  • ひにゃにゃ Lv.1

    一旦はそれで強制終了しなくなったのですが、今のうちにバックアップしとこう思ったらまた元に戻りました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
2.5次元の誘惑コラボ
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
春キャンペーン
モンパルの最新情報
春オーブの使用期限と使い道
春のストライカー応援パック
招待キャンペーン
招待キャンペーンのやり方
ストライカー招待掲示板
トロイメライ【獣神化】
特Lの園カード
真/獣神化改
ハンニバル【獣神化改】
怪傑ゾロ【獣神化改】
ナタ【獣神化改】
2.5次元の誘惑コラボ
コラボ評価まとめ
当たりキャラ
ラスタロッテは買うべき?
ガチャシミュ
コスプレ撮影ミッション
ガチャ/パック
リリエル【★6】
ミリエラ【★6】
ノキエル【★6】
アリエル【★5】
アシュフォード【★5】
ラスタロッテ【パック】
降臨キャラ/クエスト
753超究極の攻略
クーリア究極の攻略
シロ&クロ究極の攻略
リリエル&ミリエラ究極の攻略
フォロッソ極の攻略
オギノ極の攻略
闇リリエル
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
ガチャリドラボ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
未開の大地
閃きの遊技場
神獣の聖域
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×